06年5月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

5月9日(火)

ゴールデンウィーク、お疲れ様でした。
  ゴールデンウィークは如何お過ごしになられましたでしょうか?
  色々なイベントが開催されたようなので、散財された方も多かったと思います。
  私はというと、軍ヒカル氏がお泊りに来たので、軍さんと一緒の行動が多かったですYO。
  5月3日は、iDOL PROJECT⇒秋葉原⇒自宅でファイプロ
        くまるさん&リリカル0%所属のPの皆様、本当にお疲れ様でした。
  5月4日は、児玉さんが参加するというので、急遽Dream Partyに参加。
        浮世の義理もあって、FlyingShine/smartのトークライブに参加。
        じゃんけん大会でSoundtrack貰ってしまったので、かいわれ!を応援しますですよ、ハイ。
        その後、浅草で桜鍋。そりゃもう「馬は旨かった」ッスよ。
  5月5日は、自宅でゲームセンターCXを見つつ、撮り溜めたDVDの整理。
  5月6日は、中野へ行って、プラボ中野店で久々にアイマスをプレイ。
        その後はサンモールやらブロードウェイをウロウロ。
  5月7日は、自宅で軍さんとまったり。意味もなくWikipedia読んだり、
        DVD-Rに保存したアニメが再生できなくて呆然としたりしてました。orz
        敗因は安いメディア(一応三菱製なんですが)を使ったことだと思いますが、
        ドライブや焼きソフトの可能性も無い訳ではないのが心配なところですな。
        まぁ、日本製メディアを買ってきて再度トライしてみます。
        ただ、30枚分のアニメが再生不能になったのは凹みますですよ。orz
  ってな感じで過ごしました。う〜ん、今年はあまり出歩かなかった感じかも。
  

【最近のエロゲネタ】
  「ルナそら / light」、主題歌公開。
    このサイトでの紹介が遅くなってしまいましたが、5月1日に「ルナそら / light」の主題歌が公開されました。
    ウチのサイトでもミラーしております。興味のある方はDLしていって下さいませ。m(__)m
  「かいわれ! / FlyingShine/smart」、体験版公開。
    上記したとおり、Soundtrackを貰ってしまったので精一杯応援させて頂きますですよ。
    まぁ、それだけじゃなく、話としても面白そうですしね〜。
    ぶっちゃけ、「それなんて「肉体転移」?」って某氏が言ってたのは内緒だ!
    とりあえず公開された体験版をやってみようと思います。
  キャララ!、今週末の東京開催スケジュール公開。
    あ〜、右側のキャララの日程、5月分に更新しないといけませんなぁ。
    かいわれのトークでは、黒川Producer@smartの暴走が楽しめるんでしょうか?
    ……今月は行けるかなぁ。ちょっと厳しいかもしれませんですよ。
  LOST SCRIPT、「東京こぐま物語」鋭意執筆中!……らしい。
    「蠅声の王」本編に登場した謎の童話「東京こぐま物語」ですが、公開に向けて執筆中の模様。
    こ〜ゆ〜下らないネタを一生懸命やる姿勢が大好きです。
    ……早めに本編をプレイしないといけませんな。(^^ゞ
  「七彩かなた / 千世」、Glaphic追加。
    ちゃんと5月26日に出るのかなぁ……。ちょっと心配のココロ。
    順調に行っていれば、今頃バグ取りの真っ最中な筈ですが、ど〜なんでしょうねぇ?

【今日のアニメ】
  「舞-乙Hime」
    AT-Xでもようやく放送が終了ですよ、奥さん。
    地上波で見逃していた最終回をようやく見ることができますた。
    最後の全員勢揃いは舞Himeシリーズのお約束って感じなんでしょうかねぇ?
    次の企画はあるんでしょうか? ……多分あるんだろうなぁ。
    まぁ、3作目が肝という事で、期待して待ってみるですよ。

【今日のエロゲー】
  「おしかけスクランブル」
    ちづるさん攻略中。時間はあったはずなのに、あまり進んでいないのは何故でしょ〜??
    とりあえず攻略サイト見ながら進めていきますですよ。
    やはり未読Skip使わないとダメかしら??

【今日の日常生活】
  10日振りの更新。
    てな訳で久々の更新ですよ、奥さん。すっかり、週一〜旬一ペースが身についてしまいました。
    「更新頻度低すぎ〜」という声もいただきましたので、多少は更新頻度を上げたいと思いますですよ。
    ちょっと過去ログを読んだんですが、昔はもうちょっと真面目に更新してたんですねぇ。
    幾らなんでも、最近はサボり過ぎだよなぁ。
    まぁ、もうちょっとがんばってみますです、ハイ。

【今日の一曲】
  視界ゼロの女(マチ) / TH eROCKERS
    そうですか、もう25年近く昔になりますか。Σ(゚△゚;)
    爆裂都市だの狂い咲きサンダーロードだの、もう大昔の映画ですか。
    この頃の日本のパンクは格好悪くて格好良かったなぁ。
 

5月10日(水)

げっちゅ屋4月のセールスランキング
  1位 IZUMO2 学園狂想曲 / Studio e-go!
  2位 PRINCESS WALTZ / PULLTOP
  3位 よくばりサボテン / ALICESOFT
  4位 青空の見える丘 / feng
  5位 ななついろ★ドロップス / UNISONSHIFT Blossom
  6位 ウィズ アニバーサリー / CROSSNET
  7位 人妻コスプレ喫茶2 / アトリエかぐや
  8位 妻とママとボイン / G.J?
  9位 この青空に約束を / 戯画
  10位 炎の孕ませ人生 / SQUEEZ
  
  てな訳で、4月のげっちゅ屋TOP10なんですが、「ななついろ★ドロップス」の順位の低さが意外でした。
  少なくともTOP3入りはしてると思ったんだけどなぁ。
  のいぢであってもSofpalではこの順位止まりなのか!?
  1位のIZUMO2は予想外の健闘。TOP5は確実と思ってましたが、まさか1位とは。
  3位のよくばりサボテンですが、廉価版だとこの程度なのかなぁ?
  7位のかぐやは健闘した方でしょうかねぇ? そろそろかぐやの快進撃も頭打ちなのかも。
  次回作の「イズナ」は見るからにエロそうなので、そっちに期待ですかね。
  9位のこんにゃくはWeb上の高評価が好セールスに繋がったんでしょうか?
  某氏は「なんで今の戯画のソフトが売れるのか判らん」って言ってましたが。
  まぁ、PC98の頃の戯画を知っている人だからこその台詞なんでしょうなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  「蒼天のセレナリア / ライアーソフト」、発売予定日延期告知。
    発売予定日が6月9日から7月7日に延びました。まぁ、がんがって仕上げてほしいものです、ハイ。
    で、今週末のソフマップギガストア新潟FINALEVENTに参加するそ〜です。
    新潟近辺のエロゲーマーは参加してくださいね♪♪
    あと、ユーザー参加型企画トレーディングボイスパズル、まだ規定数に届いていないようです。orz
    やってみると楽しいと思うので、サイト運営者の皆さん、できれば申し込んでみてください。
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    5月12日発売のソフトはパッケージ版が2本だそ〜です。もうちょっとバランス良くならんもんですかねぇ。
    それはそうと、右枠の発売予定ソフトも早く5月分に更新しないといけないッスね。(^^ゞ
  ねこねこソフト、諸葛謹第174回更新。
    あと何回見られるのかなぁ。ちょっと哀しいかも。

【今日買ったソフトもの】
  「別冊宝島1260 新日本プロレス「崩壊」の真相」
    そりゃ悪いのは、いつも猪木寛至氏ですよ。アントンのやる事業は当たった試しがないからなぁ。
    まぁ、それだからこそのアントンなんですが。
  「NUMBER652」
    先週買い損ねていたので購入。しかしNUMBERは本当にサッカー雑誌になってしまったなぁ。
    それが売れるんだからしょうがないのかなぁ。
  「週刊アスキー」
    アキバ情報のページがリニューアルされました。噂話のコーナーがなくなって(´・ω・`)
    その他にも連載終了が幾つかあって、全体的にリニューアルされているようです。
    面白い企画が始まってくれるといいんですが、どうも逆の方向に行きそうな感じがしますですよ。

【今日のエロゲー】
  「おしかけスクランブル / マリン」
    昨日のプレイ時間は30分ですた。orz もうちょっとマジメにプレイしないとマズイですね。
    今日はもうちょっと長めにプレイするですよ。

【今日の日常生活】
  世間の話題はPS3とWiiばかり
    PS2のゲームは2本しか持ってませんが何か?
    というか、コンシューマゲームをほとんどやってないッスよ。Σ(゚Д゚;)
    最後にやりこんだゲームってなんだったかなぁ……。寝食を忘れたという意味ではスパロボのFかなぁ。
    やっぱり中高生の頃にゲームやりこんでないから、習慣づいてないのかもしれません。
    ゲーマー世代は30代前半以下の世代なのかもしれませんですよ。

【今日の一曲】
  翼なき野郎ども / 泉谷しげる
    この曲と「デトロイト・ポーカー」は、泉谷しげるの最高傑作だと思いますですよ。
    この曲を聴くと、「Hits」(テレビ朝日1988-90?)と「4Spirits / 枝松克幸」を思い出すんですよ、これが。
    どっちもどマイナーなんですが、確かに私の青春の何%かを構成しているのは確かな訳で。
    80年代後半に10代を過ごした邦楽ロックヲタなんてこんなもんですよ。┐(´ー`)┌
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》