06年6月上旬の日記

  TOPへ戻る

    1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

6月2日(金)

A・M・D! A・M・D!
  AMDの新ロードマップが公開されたよ〜です。
  来年半ばにクアッドコア(4コア)CPUを投入ですって!
  更には、65nmCPU&超低電圧版Turionは今年中にリリースらしいッスよ!
  今年前半はCORE DUOに押されまくった感じが強いんですが、来年、再来年は期待できそうですね!
  ……ただ、問題はSocket AM2でリリースするかだよなぁ。クアッドコアだと新Socketになりそうな予感がするなぁ。
  ここ数年でSocket A→Socket754→Socket939→Socket AM2と3回もソケット変更してるし、
  過去遺産の継承という点では、AMDは厳しいですね〜。
  まぁ、IntelもSocket370→Socket423→Socket478→LGA775とソケット変更してるんですけどね〜。
  後、新CPUに対応したチップセットなんですが、VIA、ATIといったNVIDIA以外のメーカーにもがんばってほしいですね。
  Socket939世代ではNVIDIAの一人勝ちだったんで、AM2世代では巻き返しを期待するですよ。

【昨日・今日のエロゲネタ】
  「蒼天のセレナリア / ライアーソフト」、新体験版公開。
    早速、新体験版が公開されております。う〜ん、仕事が早いなぁ。
    それはそうと、そろそろ「サルバと〜れ」買わないといけませんね。
    ボーナス出たらセレナリアと一緒にFC通販申し込もうっと。って、ボーナス出たらかよっ!!
  light、新作「Dies irae」速報ページ公開。
    lightでは久々にハードな感じの作品ですな。「Paradice Lost」以来じゃないかなぁ。
    ……今年の後半は集中的にlight作品をプレイしようかなぁ。
    って、1年ぐらい同じ事言ってますね、儂。orz

【今日のアニメスカパー】
  「秘境駅へ行こう」
    鉄ちゃんはしょうがねぇなぁ。
    この1時間後に放送している鉄道マニア倶楽部も見ているなんて、口が裂けても言えませんですよ!
    本当に「鉄」はしょうがねぇなぁ。
    ……それはそうと、久々に乗りに行きたいなぁ。(ぉ

【今日のエロゲー】
  「でふこん☆わん / あんでる」

【今日のアイマス】
  「1st ANNIVERSARY LIVE」、振り込みました。
    これでとりあえずは参加は確実になりますた。
    間違っても7月23日には他の予定入れないようにしないと!
    で、勢い余ってラジオでアイマSHOW!の有料プロデューサーも申し込んでしまいました。
    もちろん敏腕プロデューサーですが、何か?orz
    ……ど〜せなら、THE IDOLM@STER RADIOの方で動画配信してくれないかなぁ。
    しかし、思いっきり、ナムコバンダイゲームスに踊らされてますなぁ。
    
    で、今日は真さん、雪歩さん、春香さんをプレイしますた。真さんと雪歩さんはワクテカです。
    真さんは全国5万を余裕で合格。雪歩さんは思い出0だったので全国3万へ。
    で、負け続けの春香さんはというと、オフラインで全国5万×2ってな具合で。Σ(゚Д゚;)
    なんとか2連勝して、ようやくBランクですよ、奥さん。
    ……今回も思い出BAD引いて焦ったり、第一中間審査で
    Vi4位、Da5位、Vo4位になって顔青褪めかけたりしましたけどね〜。
    で、そろそろ真さんと雪歩さんを引退させて、新ユニットを組もうかと考えております。
    新ユニットは律子さんと弥生のペアを予定しております。
    ユニット名は何てつけようかなぁ。……ま、ちょっと考えてみますですよ。

【今日の日常生活】
  Vipまとめブログが無くなって。
    ネットで読みふけるものがなくなってしまいました。(w
    アファリエイトとか著作権とか色々と議論はあるよ〜ですが、
    NEETならざる身としては、貴重な娯楽が減ってしまったという単純な事実の方が
    我が身に応えている訳で。
    まぁ、単なる反射的利益を享受していただけなので、ブログ連合(?)にもVipperにも肩入れはしませんが。
    う〜ん、次はどんなモノが流行るんでしょうかねぇ。

【今日の一曲】
  THE GAME / MOTORHEAD
    やっぱりHHHの入場曲はこっちだよなぁ。新しいテーマも悪くないとは思うけど。
    で、D-X再結成のうえ、ベビーターンって本当ッスか!?
    ちょっとアクセントは必要だとは思いますが、ベビーのHHHって魅力半減かもかも。
    まぁ、D-Xの再結成は手放しで大賛成なんですが、X-PacとNew Age Outlawsは?
 

6月4日(日)

Flets光&スカパー光導入まで、あと何日?
  5月の管理組合理事会の報告によると、光ケーブルの導入は総会で最終議決するとのこと。
  総会は6月末〜7月初だったはずだから、早くても8月〜9月になりそうな感じッスね。
  だとすると、サマースラムには間に合いそうにもないなぁ。orz
  インターネットの速度の方は特に不満がある訳ではないので、問題はスカパーPPVだけなんだよなぁ。
  スカパー110でPPVやってくれればいいんだけど、その見込みもない訳で。
  まぁ、PPVを見られる可能性が高まっただけでも良しとしましょう。
  とにかく、管理組合の総会で否決されてしまっては元も子もないので、今年は出席して賛成票を入れてこないとね!

【今日のエロゲネタ】
  「青空がっこのせんせい君。/ すたじおみりす」、紹介ページ更新。
    メインヒロイン(多分)の楓さんの紹介&漫画&コラムが公開されております。
    どうやら、毎週金曜日が更新日のようですね〜。って、ネタが秋まで持つんでしょうか?
    で、雑誌の方には全く掲載される気配が無いんですが、今回は雑誌展開なしなのかなぁ……。
    まぁ、いろいろ大変だとは思いますが、引き続きがんがってほしいものです、はい。
  「姫さま凛々しく! / Q-X」、特設ページ更新。
    友人Kさんが応援しているブランドなので、ちょっと載せてみますた。
    まぁ、PC ANGEL読んで気になったってのもあるんですが。
    う〜ん、今月末発売ですかぁ。今月は購入予定ソフトも無いし、ちょっと考えてみようかしら。

【今日買ったソフトもの】
  「PC Angel 7月号」
    リニューアル後はちょっと読むところが減ったかなぁ。
    田中ロミオ氏、大槻涼樹氏、リバ原あき氏のコラムは真っ先に読むけどな!
    編集も昔からいるのはGUN氏ぐらいになってしまったんですが、
    良くも悪くもPC ANGELが私のエロゲの原点でもあるので、何とかがんばってほしいッス。

【買うことを決めたソフトもの】
  「CYNTHIA_THE_MISSION第3巻 / 高遠るい」
    いよいよREXコミックスが創刊になるそ〜です。発売は6月9日(金)の模様。
    で、なんと6月18日(日)に高遠センセのサイン会がアキバのメロンであるんですって!
    整理券は6月9日(金)にメロン秋葉店での購入者先着100名に配布だって。orz
    休みとらなきゃ絶対に無理だって……。(T-T) 玉砕覚悟でお休み申請してみようかなぁ。

【今日のアニメスカパー】
  「ハッスル14」(SAMURAI)
    毎月第1日曜日はスカパーの無料開放デーなので、SAMURAIでやっていたハッスル14を見ますた。
    見て楽しいプロレスだと思いますが、演出とかまだまだ向上する余地がありそうですな。
    観客も戸惑っている感がありますしねぇ。
    まぁ、方向性としては間違っていないと思われるので、引き続きがんがってほしいものです、ハイ。

【今日のエロゲー】
  「あの街の恋の歌 / P-Factory」
    眠る前にプレイしているんですが、なかなか進みません。
    ど〜もエロゲをプレイするより、ラジオでアイマSHOWやマリみてラジオを聴く方を優先してしまいますですよ。
    今日は1時間を目標にがんがりますですよ。

【今日の日常生活】
  今週末も田舎に帰ります。
    先週帰省した際に受けたマッサージの先生に「2〜3週のウチにもう一度受ける事」と言われたので、
    今週末に再度帰省することにしますた。
    田舎に帰って作業することは難しいので、買ったけど見ていないDVDを何枚か持っていって、
    積みを解消しようかと思いますです、ハイ。
    とりあえずはWWE関係ではRVD君とエディさんのDVDかなぁ。
 

6月6日(火)

禁煙行政について。
  JR東日本が新幹線&特急の全面禁煙化を決定したそ〜です。
  なんでも「喫煙車両の煙が禁煙車両に流れ込む」等の苦情があって、全面禁煙に踏み切ることになったとの事。
  JR東日本のバカヤロー!と叫びたいところですが、「健康増進法」の努力義務に従っての方針なんでしょう、きっと。
  一人の喫煙者としては、全面禁煙化ではなく、車両の改造による分煙化の徹底を図ってほしかったんですが、
  1円の補助もでない分煙化に、企業として余計な金はつぎ込めないんでしょうね。
  そもそも分煙化に1円も補助金を出さない国の施策が間違ってますですよ!ヽ(`Д´)ノ
  国・地方合わせて年間2兆円も税金取っておきながら、
  納税者のプラスになる施策を全く展開しないとは、あきれてモノも言えないですよ。
  ガソリン税6兆円は道路建設の特定財源として使われているのに、タバコ税は全然違う用途に使われてます。
  一部でいいから、厚生労働省の分煙化事業の財源にするとか、公共喫煙所建設の補助金の財源にするとか、
  納税者に還元されるよう考えてほしいものです、ハイ。

【今日のエロゲネタ】
  アージュ、第4期FC会員入会特典公開。
    第4期の入会特典は「オルタのアナザーストーリー」だそうです。
    目玉は「アユマユオルタネイティブ」でしょうか? あゆ様はFC特典に使いまわされてますなぁ。
    で、更に早瀬水月聖誕祭が「アゲくのはて」会員限定で開催されるそうですよ、奥さん。
    ……。い、いや、入らないですよ? 多分、たかはし智秋さん大活躍のイベントになるだろうから、
    行ってみたいなぁとは思いますが、さすがに、ねぇ。……あは、あはははは。
  新ポータルサイト、e!コウリャク.comにリンクぺたぺた。
    なぜか今日になって、みりすだとかlightだとか、儂に身近なブランドのLinkに追加されてますた。
    ど〜〜いった経緯なのかは知りませんが、紹介されていたので取り上げてみますた。
    まぁ、150本ぐらいのゲーム攻略記事やデモムービーが登録されているようなので、
    これからは有効活用させていただきたいと思いますですよ。
  「」

【今日買ったソフトもの】
  「涼宮ハルヒの憂鬱 / 谷川流」
    ついに買ってしまいました。もう本当に流行モノに弱いなぁ。
    多分、6月中に既刊全部揃えちゃうんだろうなぁ、きっと。orz
    あんなことこんなことを経験してきましたから、今回も確実でしょうきっと。
  「週刊アスキー」
    やっぱり、リニューアル後はつまらんなぁ。PCに関係ない商品紹介が多すぎですよ。
    記事も商品紹介みたいなものが多すぎるし。お金が大事なのは分かりますけど、ちょっと露骨すぎな感じ。
    記事もいまいちピンと来ないし……。本当にど〜したもんかなぁ。

【今日のアニメ】
  「涼宮ハルヒの憂鬱」
    本当に京都アニメーションは凄いなぁ。この勢いだとDVD集めちゃうかも。
    ……確実&着実に確実に西ののいぢスキーに毒されてますですよ。

【今日のエロゲー】
  「あの街の恋の歌 / P-Factory」
    ようやく個別シナリオ突入? よ〜わからんけどな。
    1日30分のプレイ時間は確保したいものです、ハイ。
    まだまだ先は長いなぁ。とほほ。

【今日のアイマス】
  カバー曲募集中!
    > 765プロダクション商品企画部では所属アイドルのカバーソングを収録したフルCDの企画・販売を企画中。
    > 所属アイドルに歌ってほしいあの曲、この曲をエントリーください!
    という事で、一人3曲までリクエストのエントリーができるようです。
    80年代アイドルの曲を中心にリクエストしてみたいと思いますですよ。
    さて、何をリクエストしようかなぁ。
    ……「好きになった人 / 都はるみ」をリクエストするPは多いだろうなぁ、きっと。(ぉ
  春香マニア大暴走(天海春香ソロ)
    ブーストが来ていたので、1回だけプレイ。ブースト来てLV12とは情けない。(T-T)
    敏腕求めてダンマスに挑戦したら、キュアブラックが降臨。ラッキー♪♪
    ☆25取って1位合格。ブースト&敏腕でLV16になり、獲得ファン数も7万超えて、更にラッキー♪
    これでようやく80万弱。敏腕付いているうちにボマス、ヴィマス、HIT-TV取っちゃえば、
    何とかAランクには届きそうな感じ。しかし、春香プレイ中は何が起こるか判らんからなぁ……。

【今日の日常生活】
  宏池会復活なるか。
    谷垣派、丹羽・古賀派、河野グループの領袖級が揃って会談だそ〜ですよ、奥さん。
    宏池会といえば、池田・大平・鈴木・宮沢と四人も首相を輩出した名門派閥なんですが、
    官僚出身が多かったので「公家集団」と言われた所ですからねぇ……。
    谷垣派11名、丹羽・古賀派33名、河野グループ11名(衆議院議員のみ)で、合計して55名と
    衆議院議員だけなら第1派閥になるんですが、難しいだろうなぁ。
    まぁ、いまだかつて分裂した派閥が再度一本化されたことは無い(消滅吸収を除く)んで、
    見ものといえば見ものなんですが、ど〜なることやら。

【今日の一曲】
  Not Enough Love In The World / Don Henley
 

6月8日(木)

お休み取れたよ。
  という訳で、メロンに行ってきますですよ。何時ぐらいに行けばいいんでしょうかねぇ。
  10時ぐらいに並べばOKかなぁ? 一応100枚配布という事なんですが、ど〜なることやら。
  まぁ、時にヲタは信じられないぐらいとんでもない事するからなぁ。
  で、その足で田舎に帰ります。帰宅は日曜お昼過ぎの予定ッス。
  田舎でのんびりリフレッシュできるのはいいんですが、HDDレコーダーの残量が心配ですよ。(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  げっちゅ屋、5月期セールスランキング発表。
      1位 D.C.II / CIRCUS
      2位 Scarlett / ねこねこソフト
      3位 機神飛翔デモンベイン / ニトロプラス
      4位 IZUMO2 / Studio e-go!
      5位 魔法が世界を救います! / アナスタシア
      6位 七彩かなた / 千世
      7位 ひだまり / AXL
      8位 淫辱人妻女教師 / STRIKES
      9位 白濁クダサイ / Sukaradog
      10位 よくばりサボテン / ALICESOFT
    う〜ん、PC NEWSだと4位までが1万オーバーってところですかねぇ。
    「七彩かなた」は5千〜7千の間ぐらいかな? 順位の6位は妥当なところでしょう。
    こうしてみると、激戦だった4月に比べ、5月は、上位4本は別格ですが、ちょっと小粒だった感があります。
    「ひだまり」も5千超えてそうな気もするけど、3千〜5千がいいとこですかね。
  「たまたま / BANANA shu-shu」、サイト更新。
    門井亜矢の絵は可愛いなぁ。やっぱり萌え絵正解率はかなり高めですな。
    後はシナリオとシステムなんですが、そこが悪くてもそれなりに売れちゃうんだろうなぁ、きっと。
  「ななついろ★ドロップス / ユニゾンシフト:ブロッサム」、人気投票結果発表。
    シャナ、ハルヒとのいぢ絵のライトノベルは人気沸騰中だというのに、
    肝心要のななついろ★ドロップスはもう一つ盛り上がりませんなぁ。
    絵師の勢い考えれば1万本、2万本売れてもおかしくない感じがするんですが……。orz

【昨日・今日買ったソフトもの】
  「涼宮ハルヒの溜息 / 谷川流」
  「涼宮ハルヒの退屈 / 谷川流」
  「涼宮ハルヒの消失 / 谷川流」
    という事で、順調に消化中ですよ、奥さん。とりあえず「退屈」まで読み終わりました。
    多分、今週末中に既刊は全て読んでしまうことでしょう、きっと。
  「奥様はパタリロ / 魔夜峰央」
    パタリロは現在の寓話だよなぁ。エログロごちゃまぜなところも実に寓話っぽくてGOOD!
    魔夜峰央は死ぬまでパタリロを書き続けるんだろうなぁ、きっと。
  「グインサーガ109 パロへの長い道 / 栗本薫」

【今日のアニメ】
  「戦闘メカ ザブングル」
    リメイクしませんかね。……しないですね。
    「ジロン・アモスはいい男」って、見た目はアソパソマソなんですけど、本当にいい男だよなぁ。

【今日のアイマス】
  唐紅(如月千早ソロ)
    素でLV13、更に敏腕+ブーストだと、余裕でパラメーター全部振り切るんですねぇ。
    う〜ん、さすが全勝で来ている千早さんだと怖いもの無しですな。
    前回Vo枡だったので、今回はDa枡。BOMBミスっても余裕で☆30個ゲットできるんだから凄いなぁ。
    当然1位合格で、ファン数も85万に増加。目標は200万超えってとこですかねぇ。
    ……と言ってると足を掬われるんだよなぁ。気をつけようっと♪

【今日の日常生活】
  甥っ子が家を出るそ〜です。
    来週の月曜日に引越しだそうです。……って、引越しの4日前まで黙ってますか!!
    甥っ子が儂を嫌っていることは知っていましたが、さすがに言葉を無くしましたYO。つД`)・゚・
    幾らなんでも人としてどうかと思いますですよ。凸(゚Д゚#)
    結局、最後は全部自分に降りかかってくるんでしょうけど、気がついているのかなぁ。
    で、就職活動が控えている3年の夏に一人暮らしをはじめる事になるんですが、
    志望は「高校教員」か「資生堂」なんですって。
    う〜ん、正直、彼の通っている大学では高望みしすぎだと思いますですよ。
    本人は自信満々のようなのですがねぇ……。まぁ、大学受験の時も同じ感じだったようですが。
    何で彼はあんなに自信満々でいられるのか、私には理解できませんですよ。
    何にせよ、決めるのは本人なので、引っ越しや就職活動について直接アレコレ言いませんけれど、
    朝寝て夕方起きる生活を目の当たりにしていると、叔父さんは心配でしょうがないッスよ。

【今日の一曲】
  ベティ・デイビスの瞳 / キム・カーンズ
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》