06年7月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

7月2日(日)

これからお出かけ。
  土曜一日&日曜半日のんびり過ごしたので、これからアキバに行ってくることにします。
  予約していた「催眠学園DVD with催眠術 / Black Raindow」を引き取って、
  その後「Final Fantasy XII」を借り受けるという予定。
  最近、新しいマンガ本を開拓していないので、メロンとかとらでもうろつきましょうかねぇ……。

【今日のエロゲネタ】
  「青空がっこのせんせい君。/ すたじおみりす」、今週も更新。
    キャラ紹介に影女のひなたさん、Webマンガ、シナリオ玉沢せんせのコラムが更新されております。
    コラムによると玉沢せんせはオナヌーシーンが大好きで、何キャラかそ〜ゆ〜シーンがあるとの事。
    で、玉沢せんせお勧めのオナヌーシーンは「うさみみデリバリーズ」のべるのちゃんだそうです。
    > お進めしたいところなのですが、まだ売ってるのかな、あれ。 残念、ロットアップしてます。orz
  「全年齢版マブラヴ」公式サイトオープン
    エロシーンはつじつま合わせるとして、グロシーンはど〜するんでしょうか?
    それとストーリー根本に関わってくる純夏のネタはどう処理するんですかねぇ?
    まぁ、がんがって作ってほしいものです。……流石に全年齢版は延期しないよなぁ。
  「フルアニ / Leaf」、公式サイト更新。
    今日初めて18禁シーンデモムービーを見たんですが、やっぱりアニメだとこんな感じになっちゃうんですねぇ。
    18禁アニメをあまり見ないので、この作画レベルが高いのか低いのか判断つきませんが、
    まぁ、それでも結構高水準といえるんでしょうね、きっと。
    ……できれば1影だけでなく2影も入れてほしかったなぁ。
  「カスタム隷奴Fantasy / Kiss」、公式サイト更新。
    根強い人気を誇る「カスタム隷奴」シリーズの第四弾が発売されるそ〜です。
    今度はファンタジー世界ということもあって、エディットキャラはお妃様とお姫様ですよ。
    エルフ耳、ダークエルフも思いのままってことですか?
    う〜ん、需要は意外な所に転がっているのかもしれませんなぁ。

【今日のアニメ特撮】
  「仮面ライダーカブト」
    加賀美君がついにライダーになってしまいました。しかし「ガタック」って名前、微妙じゃね?
    で、ストーリーなんですが、少年が実はワームで甘ちゃんの加賀美がやられちゃうって、ジンメンかよっ!
    まぁ、デビルマン「ジンメン編」の方がより鬱展開なんですが。

【今日のスポーツニュース】
  ブラジル&イングランド、ベスト8で敗退。
    まさかブラジルがジダンの前に屈しようとは!orz
    更にはイングランドもPK戦でポルトガルに破れてしまいました。
    もう一気に興味が失せまくりって感じッス。準決勝以降は何を楽しみに見ればいいんでしょう。
    結局ベスト4はフランス、イタリア、ポルトガル、ドイツと全て欧州勢ですよ、奥さん。
    やっぱりジンクスってあるんだなぁ。

【今日の日常生活】
  踵が痛いッス。
    なぜか左足の踵が痛みますですよ。原因にさっぱり心当たりがないんだよなぁ。
    考えられる最悪のケースは痛風発症なんですが、立てないほどの痛さってほどじゃないんだよなぁ。
    しかし、痛風患者より尿酸値が高かったりするんで、いつ痛風になってもおかしくはない身なんですよ。
    という事で、プリン体を含んでいる飲食物をできるだけ取らない方向で食生活を改善したいと思います。
    それと水分摂取を欠かさないことですかね〜。気をつけようっと。

【今日の一曲】
  Two Hearts / Bruce Springsteen
    スプリングスティーンの曲の中では、No Surrenderに匹敵する名曲だと思っております。
    この曲のリトル・スティーブンは、とてつもなく格好いいんだよなぁ。
    可能であればライブバージョンで聴いてみる事をお勧めしますですよ。
    まぁ、スプリングスティーンはどの曲もスタジオよりライブの方がず〜っといいんですけどね。

【今日の更新】
  SNOWSMILEさんが移転していたので、リンク変更。
 

7月5日(水)

月例 げっちゅ屋6月のセールスランキング
  1位 Summer Days / Overflow
  2位 H2O / 枕
  3位 Ciel Limited Collection Box / Ciel
  4位 彼女たちの流儀 / 130cm
  5位 グリンスヴァールの森の中 / ソフトハウスキャラ
  6位 中出し以外は校則違反!! / MBS TRUTH
  7位 School ぷろじぇくと☆ / アトリエかぐや
  8位 姫さま凛々しく! / Q-X
  9位 聖奴隷学園 / Liquid
  10位 あまなつ / チュアブルソフト

【今日のエロゲネタ】
  「ただいま授業中 / STUDiO B-ROOM」、動作確認デモという名の体験版公開。
  キャララ!、仙台開催詳細発表。
  「ルナそら / light」、メーカー通販受付開始。

【今日買ったソフトもの】
  「催眠学園 DVD with 催眠術 / BLACKRAINBOW」
  「DEATHNOTE 第12巻 / 大場つぐみ&小畑健」
  「ONE PIECE 第42巻 / 尾田栄一郎」
  「ときめきアリス / 吾妻ひでお」
  「ファイト一発!充電ちゃん第1巻 / ぢたま某」
  「少女セクト第1〜2巻 / 玄鉄絢」
  「レナード現象には理由がある / 川原泉」
  「Fate/hollow ataraxia コミックアンソロジー Vol.4」
  「スーパー戦隊画報第2巻」
  「PC ANGEL 8月号」
  「AERA」
  「週刊アスキー」
  「Number」
  「別冊宝島 新版 名馬大全」

【今日のアニメ】
  「涼宮ハルヒの憂鬱」

【今日のアイマス】
  弥律阿保機(高槻やよい&秋月律子)

【今日の日常生活】
  Firefox落ちまくり
 

7月7日(金)

マシンが壊れて、もう大変。 。・゚・(ノД`)・゚・。
  水曜日の夜、突然マシンが壊れてしまいました。
  といっても起動しなくなった訳ではなく、マザボのLANチップが逝ってしまわれたのと、
  起動に5分ぐらい掛かるようになってしまっただけなんですが。(ぉ
  壊れる前から原因不明の再起動もたびたび発生していましたし、
  ブラウザが落ちるのは日常茶飯事になってしまっていたので、思い切ってマザボを交換することにしました。
  今回の件でマイナーメーカーのマザボには懲りたので、
  寄らば大樹の陰という事でGIGABYTEのマザボにしたんですが、
  GIGABYTEに限らず、Socket939は殆どがnFoce4な訳ですよ。ヽ(`Д´)ノ
  NVIDIA嫌いの儂ですが、流石に今回は安定性を優先させますですよ。
  で、会社帰りに横浜のソフマップで故障上がりのGIGABYTE製マザボを格安でGet!
  ……そしたら、起動しやがりませんでした。orz
  今は旧マシンで急場をしのいでいるんですが、最新のデータなどは現行マシンに眠っていて、
  使いづらいことこの上ない訳で。……本当にどうしてくれましょう。
  まぁ、とりあえず、ソフマップ行って起動確認してきます。本当に勘弁してほしいなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  「蒼天のセレナリア / ライアーソフト」、トレーディングボイスパズル、いよいよ開始。
    ようやく開始しました。当サイトも参加していますですよ!
    早速、トレーディング依頼が来ているのですが、何分上記のような状況でして、
    回答が遅くなる事をお許しくださいませ。m(__)m
    現行マシンが復旧し次第、精力的に活動させていただきます、ハイ。

【今日の日常生活】
  てな訳で。
    本日は簡易更新で勘弁してください。
    これから横浜まで行ってきますですよ。ノシ
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》