06年8月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

8月22日(火)

あずささんのバースデイ記念商品はフィギュア!
  ワンダーフェスティバルで発表されたようですが、
  あずささんのバースデイ記念商品は「運命の瞬間<とき>」フィギュアだそ〜ですよ、奥さん。
  公式サイトに思わせぶりなイラストが掲載されていますが、
  やっぱりウェディングドレス姿のフィギュアなんですかねぇ?
  千早さんのCD、やよいのカエルがま口(ポシェット)、春香のコーヒーカップと
  色々なバースデイ商品をやり過ごしてきました儂ですが、これは買いますですよ!(きっぱり)
  しかし、両肩出したウェディングドレスとは妄想を掻き立てられますなぁ。(´Д`)ハアハア

【今日のエロゲネタ】
  ライアーソフト、Webコミック更新。
    今回はセレナリアネタです。へむへむさんも日記で書いてますが、
    やっぱり順序はネタを思いついた順なんですかねぇ?
    まぁ、ネタづまりしないように頑張ってほしいのココロ。
  アリスソフト、新作は「戦国ランス」
    アリスソフトの冬の作品はランスですって。
    ……最近のアリスは良作を作ってますが、傑作は「大悪事」以降出てないッスね〜。
    まぁ、それは今までのアリスソフトを基準にした視点なので、厳しすぎるのかもしれませんが、
    理想のエロゲ会社ともいえるアリスソフトだから、ついつい厳しくみてしまうんでしょうなぁ。
  来週のゲスネラのゲストは、すたじおみりすらしいよ?
    ゲストはやっぱり紅涙妖魔氏なんでしょうかねぇ?
    だとすると、質問は禁断の「居酒屋対談はどうなりました?」を送らないといけないかなぁ。(ぉ
    頑張れ!紅涙妖魔、超頑張れ!
  新ブランド「abelia」、公式サイトオープン。
    こりゃまた売れ線なキャラデザですなぁ。売れるんだろうなぁ。売れちゃうんだろうなぁ。

【今日のヲタネタ】
  Yahoo!のワンフェスレポ。
    > 昨年夏のワンフェスからディーラーとして参加している方に話を伺うと、
    > 入場者は増えているように思うが、どちらかというと完成品目当ての方が多いようだと語る。
    > ワンフェスへ足を運ぶ一般客は増えてはいるが、原型師はそれほど増えていない。
    消費するだけのライトヲタが増え続けているようです。(儂もだけどなー。)
    消費するだけでは良くないと思うんだけど、ど〜なんだろう。
    最近のライトヲタからは、何か生み出したいという意欲があまり感じられないですよ。
    まぁ、ヲタ人口が増えたから、相対的にそう感じるのかもしれませんが。

【今日買ったソフトもの】
  「サルバと〜れ / ライアーソフト」
  「蒼天のセレナリア / ライアーソフト」
    8月11日に申し込んで、今日届きました。お盆休みはイヤだなぁ。
  「週刊アスキー」
    メロンブックス横浜店でも「にょろーん☆ちゅるやさん / うつらうららか」は売り切れてました。Σ(゚△゚;)
    増刷を待つしか無いですなぁ。

【今日のアニメ】
  「仮面ライダーカブト」
    何、この「料理の鉄人」?

【今日のスポーツニュース】
  亀田興毅、ランダエラ相手に防衛戦決行!
    王者返上確実とも思われていたWBAライトフライ級世界王者亀田興毅選手が、
    ファン・ランダエラとの再戦を承知したようです。Σ(゚△゚;)
    ボクシング界の疑惑の総合商社協栄ジムがよく再戦を許したなぁ。
    再戦は10月に行われる模様。多分視聴率をメチャメチャ取るんだろうなぁ。

【今日のエロゲー】
  「Fate/hollow ataraxia / TYPE-MOON」

【今日の日常生活】
  日経のB級グルメネタ。
    今まで知りませんでしたが、日経も面白い企画やってるんですねぇ。
    B級グルメファンで富士宮やきそばを愛する儂としては、熱烈に応援するですよ。
    特に食べ物日本地図は秀逸な企画ですな。
    冷やしあめの分布なんてここぐらいでしか取り上げない企画かと思われ。
    しかし、ニジマスバーガーなんて際物まで登場しているとは……。Σ(゚△゚;)
    今度帰省した時に食ってこようっと♪
 

8月25日(金)

76年間の過ち?
  二転三転した「惑星」の定義ですが、結局「太陽を周回し、自己の重力で球形となった天体で、
  その軌道近くで主要な天体であること」に決まったようです。
  冥王星は、軌道上(軌道近辺)にカロンなどの海王星以遠天体があり、
  「その軌道近くで主要な天体である」と言えないことから、「惑星」ではなくなってしまいました。Σ(゚△゚;)
  もうね、宇宙大帝ゴッドシグマもびっくりですよ。冥王せつなは泣いてますよ。
  松本零士先生怒りのコメント出すのも当然至極。
  とはいえ、昔は「地球と同程度」と考えられていた冥王星も、観測技術の発達により
  実は月より小さかった事が判明し、「本当に惑星でいいの?」という議論があったのも事実な訳で、
  諸々の事を考えると、妥当な結論に落ち着いたといえるのかもしれません。
  まぁ、惑星という定義から外れただけで、冥王星がなくなった訳ではないですしね〜。

【今日のエロゲネタ】
  「Dies irae / light」、デモムービー公開。
    期待の新作「Dies irae」のデモムービー第一弾が公開されました。
    今回もミラーしていますので、ご利用いただければ幸いと存じますですよ。
    lightへの連絡が遅れたんで、公式サイトにはまだ載ってないケドナー。
    lightの皆様、ど〜もすいません。次回はちゃんと時間に間に合わせますです、ハイ。
  「たまたま / BANANA Shu-Shu」、無事発売。
    出来はど〜なんでしょう?>挨拶 地雷でなければ購入を検討したいのですが……。
    2ちゃんの購入検討スレでも見て、ちょっと考えてみますですよ。
    お金が無いのは寂しいなぁ。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
  TYPE-MOON、「トラぶる花札道中記EX」Web配布開始。
    コミケで配布してから2週間ッスか。ちょっと早いような気がしますですよ。
    丁度hollow ataraxia本編を終わらせたので、勢いでトラぶる花札道中記に突入してみたいと思います。
  「淫皇覇伝アマツ / アトリエかぐや」、担当声優公開。
    北都南白井綾乃かわしまりの紫苑みやび等など、
    エロい実力派声優(敬称略)の皆さんが出演されております。
    さすがアトリエかぐや、抑えるべきところは抑えてますな。淫・即・抜は伊達じゃなさそうです、ハイ。
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    パッケージ版の新作が19本ですか。いい加減月末集中は何とかすべきと思うが如何。
    「月末の発売ラッシュの中に埋もれる」のと「10日過ぎの来客の少ない時期に発売する」のと
    どっちがリスキーなんでしょうかねぇ……。どっちもどっちだと思うんだけどなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「げんしけん第8巻 / 木尾士目」
  「ラブやん第2巻〜第4巻 / 田丸浩史」
  「スカパー110!TVガイド」
  「デジタルTVガイド」
  「Number」

【今日のアニメ】
  「ちょこッとSister」
    管理人さん、めちゃめちゃエロ〜〜す。(´Д`)ハアハア
    はるまのデートを見て悶々とするところなんて最高ッスよ!
    そりゃイニシャルGでエロ絵描かれるのも納得いきますですよ。
    やはり、時代は巨乳メガネなのかッ!

【今日のエロゲー】
  「Fate/hollow ataraxia / TYPE-MOON」
    よーやくエンドまで行きました。……エンド見ても100%行ってないけどな!
    風雲イリヤ城を後回しにしていたので、余計に時間かかっちゃいました。orz
    100%目指して頑張るのもいいんですが、とりあえずはトラぶる花札道中記をやってみるですよ。

【今日のアイマス】
  唐紅(如月千早ソロ)
  デコ姫隠密道中記(水瀬伊織ソロ)
    久々にプレイしますた。……先週、今週と忙しかったからなぁ。
    7時前の空いていた時間帯にプレイしたこともあって、両ユニットとも合格できました。
    まぁ、千早は全国5万、伊織は全国4万でしたけど。
    千早が残り18週で147万、伊織が残り1週で209万ってな状況です。
    途中で3敗もしなければ、いおりんでアイドルマスター昇格もあったんですけどね〜。
    引き続き、ぼちぼち頑張ってみますですよ。

【今日の一曲】
  光合成・アフリカ / 種ともこ
    何とTBSチャンネルキラリ熱熱CLUBを集中放送してるんですよ、これが。
    しかし、改めて感じたんですが、種ともこって歌下手だったんだなぁ。(ぉ
    作曲・編曲のセンスは最高なんですが……。まぁ、これで歌巧かったら、もっと売れてたはずですね。
    ……悪目立ちする団子鼻は見なかった事にしておきますですよ。(T-T)

【今日のお詫び】
  みりすがゲストのゲスネラは9月第1週からでした。
    先日の更新で「来週のゲスネラのゲストはみりす」と記載しましたが、
    みりすゲストのゲスネラは9月4日公開でした。お詫びして訂正いたします。
    カイさん、ご指摘ありがとうございました。m(__)m
 

8月27日(日)

【今日のエロゲネタ】
  「ねこねこソフト」は今月一杯?
    スタッフ日記(8月22日)で片岡とも氏が
    > 自分としては8月末を区切りと考えいます。ちょうど銀の発売日も8月末だったのでキリも良いですし。
    と書いているので、ねこねこソフトとしての活動は8月一杯で終了する可能性が高そうです。
    今後どのように活動していくかはまだ発表されていませんが、
    引き続きエロゲー業界で活動していくのであれば、がんがってほしいものです、ハイ。
  「BLUE BOX / LiLiM」、発売されてました。
    寝取られスキーとしては看過できない作品なんですが、
    本気でお金が厳しいので、今月はちょっと勘弁してください。m(__)m
    来月になればそれなりに余裕ができるはずなので、そしたら購入しますですよ。
    しかし、「アイツの上であの娘が淫らに踊る!!」というコピーは秀逸だなぁ。
    寝取られスキーの心を鷲づかみですよ。(´Д`)ハアハア
  「たまたま / BANANA Shu-Shu」の評判は?
    ぱにぷんさんのところを見たら、とんでもないことが書いてありました。
    2ちゃんのBANANA Shu-Shuスレでも同じような事が書かれていたので、そのとおりなんでしょうなぁ。
    ……とりあえず回避という事でおながいします。
    エルフもやることどぎつくなってきたなぁ。

【今日のヲタニュース】
  マンガナツ100、結果発表カトゆー家断絶さん)
    まだ幾つか読んでいない作品がありました。マンガ喫茶にでも行って読まないといけませんね〜。
    って、もう数年もマンガ喫茶に行っていない事に気がつきました。
    だって、HDDプレイヤーの残容量がいつもギリギリなんですもの。orz

【昨日&今日買ったソフトもの】
  「コミックIKKI10月号」
    こ、これは流石にどうでしょう!?Σ(゚△゚;) いや、面白いから買っちゃいましたけど。
    しかし相原コージ作の萌え絵に魂消てしまいました。人間、努力でできるようになるんですなぁ。
  「月姫第4巻 / 佐々木少年」
  「マリア様がみてる第6巻 / 今野緒雪:長沢智」
  「C.D.A. 若き彗星の肖像 第11巻 / 北爪宏幸」
  「月姫コミックアンソロジーVol.22」
  「Fate/hollow ataraxia Vol.7」

【今日のスポーツニュース】
  エスパルス、東京FC破り4位堅持。
    プロデューサーさん、4位ですよ4位! しかも勝ち点差は僅か5点ですよ!
    失点数2位が効いてますな。やはり堅実な守備あってこそのエスパルスって事でしょう。
    しかし、まだ10試合以上残っているので、崩されないように頑張ってほしいです、ハイ。
    何しろ、レッズやアントラーズと違って選手層がメチャメチャ薄いチームですからねぇ。

【今日のエロゲー】
  「Fate/hollow ataraxia」
    土曜の夜に某氏と飲んでいる時に、「hollowってどんな作品?」と訊かれて、
    思わず「ん〜、アンソロ?」と答えたんですが、我ながら実に納得のいく回答でした。
    それまではそんな事意識してなかったんですけどねぇ。
    TYPEMOONの作品は同人時代からアンソロジーコミックが展開されていたんで、
    そ〜いった形式に違和感を感じにくい構造になっていたのは確かなんですが。
    まぁ、ファンディスクですし、これもありだと思うんですが、ど〜なんでしょうかねぇ。

【今日の一曲】
  Gold / Prince
    最近、すっかりプリンスを聴いてなかったんですが、久々に引っ張り出しました。
    改めて凄い才能だなぁと感心しまくりましたですよ。
    3月に新作が出ていたんですな。給料出たら買わなくちゃだわ。

【今日の更新】
  9月発売ソフト一覧を更新しました。
    9月はこれといって購入したいソフトがありませんですよ。
    余裕が出来たら買い逃していたソフトを購入しましょうかね。
 

8月29日(火)

二代目みりすちゃん、絶賛公募中!
  ようやく本格始動しはじめた「青空がっこのせんせい君。/ すたじおみりす」の販促活動ですが、
  Game-Styleと組んで、二代目みりすちゃんの公開オーディションをはじめました。
  しかし、今回の企画といい、ゲスネラ出演といい、Game−Styleに偏ってね?
  確かに今までも、みりすはGame-Styleと組んで色々とやってきましたけど、
  今回は他のメディアでの記事がほとんど見当たらない状況ですからねぇ。
  まぁ、本気のネタに付き合ってくれるのがGame-Styleだけって事でしたら、しょうがないんでしょうけど。
  みりすは広告大賞取ったり、デモムービーが絶賛されたりして、センスはあるんだから、
  もうちょっと告知を巧くやれば、セールスも変わってくると思うんですがねぇ。
  
  んで、公開オーディションにノミネートされた8人は以下の通りだす。
  愛原瑞生さん……代表作:「こいいろChu!Lips / PeasSoft」一之瀬未来役「パルフェ / 戯画」成田芳美役
  苺野あいすさん…代表作:「乳辱遊戯 / WestVision」栗林和泉役「闇の声III / Black Cyc」宗方リアン役
  渋谷ひめさん……代表作:「Pia・キャロットへようこそ!!G.O. / カクテルソフト」姫川かずみ役
                   「巣作りドラゴン / ソフトハウスキャラ」フェイ役
  中家志穂さん……代表作:「N.A.O.2 Belladonna / DreamSoft」八千草響果役
                   「ぼーんふりーくす / Liar Soft」システィ役
  夏木琵琶さん……代表作:「さっきゅば☆SOON! / しゅこあ!」シェラ役
                   「超光戦隊ジャスティスブレイドII / MAIKA」
  葉月志菜さん……代表作:なし?(Googleでひっかかりませんでした。)
  松永雪希さん……代表作:「Tick!Tack! / Navel」ネリネ役「SchoolDays / Overflow」加藤乙女役
  みるさん…………代表作:「七彩かなた / 千世」菫姫役「ぱすてるチャイムContinue / Alice Soft」ルーシー役

【今日のエロゲネタ】
  キャララ!、10月のスケジュール公開。
    結局9月の仙台開催はナシのようです。
    東京・大阪だけでなく、地方都市回ってみてもいいような気がするんですが、ど〜なんでしょうね〜。
    まぁ、人口の約半数が東名阪周辺に住んでいるという事実は覆しようがないんですが、
    仙台・福岡の開催数減らして、広島とか新潟とか回ってみてもいいんじゃないでしょうか?
    ……新潟開催以降、他の都市回ってないって事は、新潟の結果が芳しくなかったのかなぁ。orz
  「おたく★まっしぐら! / 銀時計」、Webコミック第2話公開。
    無責任なドリームをこれ以上膨らませないでいただきたい!
    って、エロゲ自体がファンタジーな世界の話だからなぁ。(ぉ
    まぁ、ちゃんと現実とファンタジーの区別はつけるようにしましょう。……儂もそろそろ危ないかも。
  「カラフルアクアリウム / eufonie」、発売予定日を延期。
    う〜ん、これも売れ線な絵柄だなぁ。しかし2ヶ月の延期とは危ない香りがしますなぁ。
    シナリオ、かな?( ̄ー ̄)ニヤソ

【今日のヲタニュース】
  Bru-ray、いよいよ始動
    う〜ん、どうでしょう。まぁ、来年一杯ぐらいまでは様子見の状況が続くんでしょうねぇ。
    それでもやっぱり、PS3を抱えている分、Bru-rayが有利と思うんですが……。
    後はメディアの値下がり具合かなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「ラブやん第5巻 / 田丸浩史」
  「女子高生第1巻 / 大島永遠」

【今日のスポーツニュース】
  馳浩引退。
  カート・アングル、ドラッグが原因でWWE解雇。
    日本で一番アメプロに向いている男が引退してしまいました。orz
    馳浩には日本製品をゴリ押しする政治家キャラでWWEに登場してほしかったんだけどなぁ。
    かと思えば、カート・アングルが鎮痛剤の使い過ぎでWWEをクビになるというNewsもあってどビックリ!Σ(゚△゚;)
    まぁ、カート・アングルも手を抜かない人ですからねぇ。一回ゆっくり静養する必要があったんでしょう。
    ありきたりの言葉しか出てきませんが、早く問題を解決し、悪いところを直して、復帰してほしいものです。

【今日の日常生活】
  9月9日から光生活。
    FLET'S光の工事とスカパー光のチューナー配達を9月9日に設定しました。
    これで来月から快適な生活を送ることができるようになりますですよ。
    隣にマンションが立ったせいでWWEのPPVが見られなくなって早2年。
    再び我が家でWWEのPPVが見られるようになるとは思ってもみませんでした。
    色々と策を弄した日々も今となってはいい思い出です。
    ちょうどSummer Slamの放送開始日と重なっているので、早速PPVを楽しみたいと思います。
    ちゃんと見られるといいなぁ。

【今日の一曲】
  Celluloid Heroes / The Kinks
    キンクスといえば、良くも悪くもレイ・デイヴィスのバンドなんですが、
    そのレイ・デイヴィス、ソロでアルバム出してたんですね〜。全く知りませんでした。(^^ゞ
    90年代半ばからキンクスとして殆ど活動してなかったんで、リタイアしたのかとばかり思ってましたですよ。
    ここ数年、音楽は全く追っかけていなかったので、改めて探してみると
    買いもらしていたものが次々出てきて困ってしまいます。う〜ん、お金がいくらあっても足りないよ〜。

【今日の更新】
  「七彩かなた / 千世」のバナーを移動しました。
    まぁ、発売から3ヶ月経ったんで、一番下に移しました。
    後、右側のリンクもちょこっと弄りました。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》