06年9月旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

9月1日(金)

「ただいま授業中 / STUDiO B-ROOM」、久しぶりに公式サイト更新。
  約2ヶ月ぶりに更新ですよ。本気でソフト売る気があるのかと小一時間(ry
  で、EVENTとSYSTEMが更新されています。EVENTでは新井和崎のエロエロ絵
  栄夢氏のエロシーンなのにエロくないテキストが公開されております。……ほんと、変わんねぇなぁ。
  んで、SYSTEMの方は「由香先生で基本コマンドを上昇させて、音々先生に応用コマンドを適用」って感じらしいです。
  ……なんかRunnersっぽい? やりこみゲーだとイヤだなぁ。
  って、ある意味「やりこみゲーこそB-ROOMの本道」って意見もありますしねぇ。
  でで、来月中旬に体験版を公開して、その時に発売予定日も公開するとのことです。
  ど〜でもいいですけど、できれば今年中に発売してほしいなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  「二代目みりす」公開オーディション、今日の途中経過。
    9月1日現在、中家志穂嬢が独走中です。
    やはり「江古田シスターズに憧れてました。」という濃いキャラが受けてるんでしょうか?
    しかし「みりすの作品に出たい」というのは奇特な希望ですなぁ。
    ……儂ですか? 儂は訳あって夏木琵琶さんを応援しますですよ。
    まぁ、浮世の義理は大事にしないといけませんからね〜。
  「蒼天のセレナリア / ライアーソフト」、EXシナリオ配信開始。
    トレーディングボイスパズルの賞品が届きました。o(^o^)o
    へむへむさん日記で書いてますが、Webでの公開も禁止とのことなので、
    残念ながらうpできません。ご容赦くださいませ♪
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    今週の売れ筋は「Men At Work!4 / Studio e-go!」でしょう。
    まぁ、エゴですから1万本は難いでしょうけど、今週だと夏休み明けということもあって、
    ちょっと厳しいかもしれませんねぇ。
  「恋姫†無双 / BaseSon」、今週も更新。
    今週の武将列伝は董卓さんです。董卓さんがロリっ娘とは思い切った発想ですな〜。
    まぁ、このゲームの企画自体、かなり思い切ったバカ(褒め言葉)だと思いますが。
  「たま☆たま / BANANA Shu-Shu」、発売記念カレンダー壁紙公開。
    げっちゅ屋のセールスランキングを見る限り、それなりに売れてるようですね〜。
    となると中古に流れる量も半端じゃないんでしょうね、きっと。
    ……中古で値崩れして、適正価格になったら購入しましょうかね。>極悪非道です。
  RAM、新作「5」のパッケージ案投票開始。
    これは中々斬新な企画ですね。ただ、具体的なセールスに繋がるかどうかは微妙な感じかも。
    でもまぁ、どんなパッケージがユーザーの興味を引くかってのは、
    営業部門は本気で知りたい情報なんでしょうね〜。お金に余裕がある人は、パケ買いするだろうしなぁ。
  ねこねこソフト、最後のアイテムは「ねこねこ音楽全集」?
    MMR日記で片岡とも氏が制作を告知しております。
    思案していたことってこのことだったのかぁ。
    で、ねこねこソフトの終了時期ですが、
    > コミケ通販の発送は9月9日前後を予定しております。
    > ねこのHP等につきましても、この発送が終わるまでは確実に機能していると思います。
    との事なので、あと10日ぐらいは活動すると思われ。……って、あと10日ッスか!?Σ(゚△゚;)

【今日のヲタニュース】
  「にょろーん☆ちゅるやさん」、今週末に再販開始?
    これは買いにいかなくちゃだわ。アキバは即日完売の可能性が高いので、横浜店に行ってみようかなぁ。
    それとも、それなりの数入るだろうから、アキバでも大丈夫かなぁ。う〜ん、どうしましょう。
  オタクが死んだのは記憶術の問題かもしれないカトゆー家断絶さん)
    概ね同意。特に体系化が不要になったというのは、オタク変質の大きな要素だと思われ。
    ただ、それはネットの発達だけではなく、その他の要因もあると思うのだけれど、巧く文章化できねぇっす。
    多チャンネル化だとか、映像・音声メディアの変質とかも無視し得ない要因だと思いますですよ。
  Firefox β2リリース。
    ヲタならFirefoxを使え! Sleipnirも使い易いブラウザだけど、
    レンダリングエンジンIEのヤツを使ってるから、統計上はIEに分類されちゃうんだよなぁ。
    何度も言ってますが、寡占はユーザーの不利益しか生まないんですよ?
    CPUGPUの爆発的な進化は、程よい競争相手あってこその結果だと思われ。

【今日買ったソフトもの】
  「仮面のメイドガイ第4巻 / 赤衣丸歩郎」
  「TECH GIAN 10月号」
  「日経WinPC 10月号」
  「スーパー戦隊画報第2巻」
    やはり、ゾンネット様はエロいなぁ。バカエロの極みですな。(´Д`)ハアハア
    いやまぁ、個人的にはスーパー戦隊ものといえば萩原佐代子な訳なんですが。
    って、原体験って深いなぁ。う〜ん、Simijimily〜。

【今日のアイマス】
  そろそろ予約をしないとなぁ。
    9月はDVDだとか、CDだとか、関連商品が出まくるんですが、
    困ったことにまだ予約しておりません。……とっとと予約しろよ。>自分
    このまま放っておくと予約し忘れて入手できない可能性が高まるので、そろそろ予約したいと思いますですよ。
    う〜ん、お金が幾らあっても足りませんねぇ。
    これ以外にもラジオdeアイマSHOW関連で何かあったような気がするんだけどなぁ……。

【今日の日常生活】
  絶賛疲労困憊中
    ここ数日、炎天下の外回りだとか肉体労働だとか職場の飲み会強制参加だとか色々あって
    疲労困憊しております。更にはまた左足首の痛みが再発してしまいましたですよ。
    できれば、早めに帰宅して体を休めたかったんですが、仕事もてんこ盛り状態なんですよ、これが。
    弱り目に祟り目ってのは本当にあるんだなぁ。
    今まで、こんな状態の時にはとりあえず食っていたんですが、
    食事療養中でそんな無茶もできず、ストレスが溜まる一方ッスよ。orz
    まぁ、この週末ゆっくり休んで、エネルギーの充電に勤めることにします。
    ……金欠病の治療もしないといけませんしね♪♪

【今日の一曲】
  あいにきてI・need・you! / GO-BANG'S
    スキーに頻繁に行っていた頃は、アルペンビクトリアとかJR東日本だとか
    とにかくスキー関連のCMソングを集めたカセットテープをよく作ってました。
    この曲だとか「スキスキ有頂天国 / Fair Child」「プレシャス・ラブ / PEARL」なんかは定番だったなぁ。
    あ、もちろん「Cho-Cho-TRAIN / ZOO」も欠かさず入っていましたですよ、ハイ。
 

9月4日(月)

今更ながら「時をかける少女」を観てきました。
  噂に違わぬ良作でした。流石に日本映画史に残る大傑作とまではいきませんけど、
  1,800円分以上のエンターテイメントは提供してくれたと思います。
  しかし、人間の価値観は様々なのでこんな意見もあるんですが、
  この人たちがどんな映画を評価しているのか知りたいッスね〜。
  ……あ、だからmixiが受けるのか。そーゆー事は考えなかったなぁ。
  Yahooも「この人は他のレビューをこう書いている」って機能がついていると、
  評価の参考になるし、便利でいいと思うが如何? (Yahooの中の人はこんなサイト見てません。)

  で、映画の感想なんですがこのサイトの感想が一番的確だったと思います。
  まぁ、反転させている部分は私はそんなに気になりませんでしたが、気になる人は気になる点でしょう。
  (ど〜も最近、考えた事を文章化する事が疎かになっています。もうちょっと自分で考えるようにしましょう。)

  めったに映画を観ない私なので、評価が適正かどうかわかりませんが、ラノベっぽい作品だったと思います。
  先ほどのサイトで上げられている欠点(オタ受けする設定、純粋なSFとも青春(純文学)とも言えない作品)って
  ラノベの特徴とも言える点じゃないですか。
  Yahooのレビューで低評価の人の感想もラノベに対する批判と同様に感じましたですよ。
  ……この部分は突っ込むと長くなりそうだし、上手く考えがまとまらないので、今日はここまでにします。
  あ、あと、私は「声」が気になりましたね。
  これもありだとは思いますが、やっぱり上手い声優さん使ってほしかったなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  「二代目みりす」公開オーディション、今日の途中経過。
    今日も中家志穂嬢の1位は変わりません。2位に200票近く差をつけ、独走体制に入っております。
    この調子だとよほどの事がない限り、中家妹で決まりそうな感じですね〜。
    残り11日、波乱はあるのか? 起こるのか? 興味津々ですな。
  今週のゲスネラのゲストは「Innocent Gray」さん。……って、え〜!?
    みりすがゲストの回は第3週更新分みたいです。orz
    > 次回のメーカーゲストはすたじおみりすさんが登場予定。
    って書いてあったから、今週分からみりすかと思っていたのにぃ。
  light、9月分の期間限定壁紙公開。
    毎月お疲れ様です。儂は壁紙使ってないのでDLしませんが、壁紙ファンはDLしておくといいでしょう。
  アリスソフト、配布フリー宣言ソフトに鬼畜王ランス等13作品を追加。
    正規作品⇒廉価版までは多くの会社がやってますが、さらに古いソフトは配布フリー化するというのは、
    歴史があり、健全な経営ができている会社しか出来ませんわなぁ。
    メーカー側では賛否両論あるでしょうが、これも販促の一つの方法としてアリだと思いますですよ。

【最近のヲタニュース】
  「涼宮ハヒルの憂鬱」制作中?BRAINSTOMさん)
    やっぱりT.M.A.かッ! まぁ、こんなおバカなコスプレもの出す会社はT.M.A.をおいて他にないですね。
    「まりあ様がみている」「READY TO RUMBLE」「Fate/stay Knight」もT.M.A.でしたし。
    まぁ、AVの制作期間を考えれば年内リリースは間違いないと思われます。
    コスプレAVファンの儂としては、買わずんばいられないッスよ!(別に買わなくてもいいと思いますが。)
  古本の大人買いならここ?ゴルゴ31さん)
    中古コミックの全巻専門書店ですって。大人買いするなら便利ですよねぇ。
    ただまぁ、何件も回って、状態が良くて安い品を探すというのも、古本買いの醍醐味ですしねぇ。
    しかし、グラップラー刃牙にはそそられるなぁ。1冊あたり200円超かぁ。ちょい高めかも。
  Vistaへの移行でMicrosoftがAppleから学ぶべきことカトゆー家断絶さん)
    あ〜、これは何か素直に同意できるなぁ。
    新しいWindowsは発売当日に買うなというのは自作の基本ですからねぇ。
    というか、SP1が出るまでは安心できないというのも常識になりつつあるし。(ぉ
    まぁ、何だかんだいって寡占企業ですから、よほどの事がない限り、今までのやり方を変えないでしょうね〜。

【週末買ったソフトもの】
  「バラエティも〜にん第1巻 / 竹本泉」
  「にょろーん・ちゅるやさん / うつらうららか」
            -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \ 
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
    .lll ̄ ̄ |〃 {_{\    /リ| l │ i|
    .lll     | レ!小l●    ● 从 |、i|
    .lll     | ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│ やっと買えたにょろ!
    .lll_/⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i ! めがっさ待ったにょろ!
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |
  「PCAngel10月号」

【今日のスポーツニュース】
  FIBA世界選手権でドリームチームは3位止まり
    東京都在住のカイさんより依頼がありましたので、コメントしますですよ。
    アメリカ代表がギリシャ代表に負けた事ですが、私は「あら、また負けちゃったの?」って感じました。
    アメリカ代表が負けても変ではないポイントなんですが、
    第一にNBAと世界選手権ではルールが違うという点。
    特にゴール前でのルールの違いは大きいでしょう。
    体に叩き込んでいる動きを意識的に変えなければならないというのは大きなハンデだと思います。
    これはサッカーや野球ではない、バスケ特有の課題でしょう。
    で、代表としての練習期間も短いでしょうから、世界選手権ルールやそれに適した戦法
    に慣れる前に試合に臨まなければならない可能性も高いです。
    第二にアメリカ代表選手のモチベーションが低いという点。
    個々の選手の意気込みには差があるでしょうし、
    今回は前回・前々回のドリームチームに比べモチベーションが高かったとは思いますが、
    それでもやはりNBAに比べると世界選手権は二の次なんですよ。
    だって、みんな所属チームから高い給料貰ってますから。
    金メダルも価値があるものですが、NBAの優勝リングの方がより価値があると思うのも仕方ないかと。
    それに比べ、各国の選手はアメリカを倒せば、有名になるし、
    NBAのスカウトから連絡があるかもしれないですから、アメリカ戦は必死になるんですよ。
    また、オールスターチームにありがちな本当のチームプレイができないという点と
    Dirty Workをこなす選手がいないという点も見逃せないと思います。
    第三にNBA選手というオーラがもう通用しないという点。
    ドリームチームIならいざ知らず、今のアメリカ代表はNBA選抜に過ぎない訳で、
    欧州出身のNBA選手が増加しまくっている今、チームメイトにNBAの有名選手がいるわけですから、
    NBAの一線級であっても恐れるに足りずという意識に変わってますしねぇ。
    アメリカ代表戦であってもひるまずに戦うことができてるのだと思いますです、ハイ。
    ということで、結論としては、
    世界共通ルールで戦う限り、アメリカが優勝できなくてもおかしくないという意見です、ハイ。

【今日の日常生活】
  久々に図書館とマンガ喫茶へ行ってきました。
    土曜日、数年ぶりに図書館へ行ってきました。引っ越してからは初めての利用ですよ、奥さん。
    家から徒歩5分のところにあるのは知っていたんですが。(ぉ
    なぜ図書館を利用しなかったのかというと、借りたものを返さない癖があるからですね。
    いや、だって返しにいくの面倒だし。(そういう問題ではありません。)
    まぁ、おぜぜが無くてそうも言ってられない状況になったので、利用カードを作成して借りてきましたですよ。
    借りた本は「フランス革命年代記 / J.ゴデショ」「列島縦断へんな駅 / 所沢秀樹」
    「宇宙とNASAのおもしろ雑学 / 中冨信夫」「封印 / 岡田斗司夫・田中公平・山本弘」の4冊です。
    ……う〜ん、ヲタ全開って感じですか?
    で、日曜日は「時かけ」を観るのに2時間ほど時間が余ったので、新宿でマンガ喫茶に入りました。
    これまた数年ぶりの利用ですよ、奥さん。一時期は毎週行っていたのになぁ。
    げに恐ろしきは、HDDレコーダーの残量って感じです、ハイ。
    マンガ喫茶では「グラップラー刃牙 / 板垣恵介」を読みました。
    1巻から5巻が欠けていてorz。持ってたヤツ誰だよ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
    とりあえず16巻まで読みました。もっと絵がネックになって読みづらいかと思ってましたが、結構読めました。
    ……多分年内にバギシリーズは我が家に全巻揃っているでしょう、きっと。
 

9月8日(金)

ラジオdeアイマSHOW、公開録音参加者受付開始!
  > 十分なお席数を確保してありますが、予想を超える申込数があった場合、
  > 早期に申し込みを締め切らせていただく場合がございます。(2006/9/8変更)
  この追加発表を見て、速攻で申し込んでしまいました。……って、幾らなんでも煽り過ぎじゃね?
  アニメイトTVとはいえ、流石に収容人数を超えるの有料会員は動員できないでしょう!?
  ……でもヲタは時として信じられないほどの行動力を見せるからなぁ。
  しかし、敏腕プロデューサー600人で180万かぁ。……ぼろ儲けだなぁ。
  いい大人が踊らされ過ぎですよ。>自分

【今日のエロゲネタ】
  げっちゅ屋、8月のセールスランキング発表。
    1位 プリズム・アーク / ぱじゃまソフト
    2位 妻しぼり / ALICESOFT
    3位 峰深き瀬にたゆたう唄 / エウシュリー
    4位 淫妖蟲 蝕 / TinkerBell
    5位 牝教師 / BESHOP
    6位 ef / minori
    7位 たまたま / BANANA Shu-Shu
    8位 BLUE BOX / LiLiM
    9位 初恋撫子 / Carriere
    10位 今夜のオカズはレンジdeまりね / RUNE

    幾らなんでも、妻しぼりよりプリズム・アークが売れてるってアレじゃね?
    あ、でも去年は5月の1位が「プリンセスうぃっちぃず」で、6月が「ぱすてるチャイムContinue」だったのか。
    だとすると、私がぱじゃまソフトをみくびっていただけなのですな。反省、反省。
    しかし、たまたまの7位はどう評価すべきなのでしょうかねぇ。
    「あの内容、この値段で、よくぞTOP10入りした」と考えるべきなのか、
    「門井亜矢をもってしても7位止まり」と考えるべきなのか。
    結果論で言えば前者なんでしょうけど、初動が全てのエロゲランキングですから、
    もっと上位にランキングされるポテンシャルはあったと思うんですけどねぇ。
    まぁ、エロゲーマーの中でも強兵が利用するげっちゅ屋通販ですから、
    地雷回避力が高い人が多かったのかもしれませんね〜。
  「二代目みりす」公開オーディション、今日の途中経過。
    相変わらず1位は中家志穂嬢が独走状態なんですが、
    2位に夏木琵琶嬢が驚異的?な追い上げをかけてまいりました。
    しかしまだ300票近い差がある訳で、残り期間を考えるとセーフティーリードと言えるでしょう。
    よほど特別な祭り状態にならない限り、みりす二代目は中家志穂嬢に決まりそうな感じッスね〜。
    締め切りは9月15日で、投票は1人1日1票までですので、がんがって投票しましょ〜。
  「とり×とり / すみっこ」、オープニング曲公開。
    「すみっこ」はど〜見ても「不可思議」の絵だよなぁと思っていたんですが、ばっちりその通りでした。
    更に色々辿っていくと、「青空がっこのせんせい君。/ すたじおみりす」に行き着きましたですよ。Σ(゚△゚;)
    毎週毎週、「青空がっこのせんせい君。」のコラム更新とか取り上げておいてなんですが、
    シナリオの玉沢円氏が「不可思議」の小説・編集担当の玉沢円氏だとは思ってもみませんでした、ハイ。
    そ〜ゆ〜事であれば、「すみっこ」についても全力で応援していく所存でございます。
    幸いなことにソフトの方も面白そうな感じですしね〜。よかった、よかった。
  涼元悠一氏、Leafに移籍していました。
    Keyのシナリオライターであった涼元悠一氏がLeafに入社したようです、ハイ。
    日記にはアクアプラス入社と書いてありますが、Leafで活動することになるんでしょうねぇ、きっと。
    で、涼元氏のWikipediaを読んでいて気づいたんですが、涼元氏は武田修宏の1年後輩なんですねぇ。
    そーかぁ、清水東出身だったのか。なんだか親しみが沸いちゃうなぁ。(ぉ
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    今週発売の作品は、実質3本です。いつ発売するかは各メーカーの考え方次第なんでしょうけど、
    毎月の第2週・第3週発売の作品が少なすぎると思うのですよ。
    ……って、この話は毎度毎度言ってるなぁ。

【最近のヲタニュース】
  小畑健、銃刀法違反でタイーホ。
    これはあんまりじゃね? いや、確かに銃刀法違反の取り締まりは厳しくなってますけど。
    警察のマンパワーって限られてるんだから、他の仕事に力を注ぐべきと思われ。
    これじゃ本末転倒だよなぁ。
  赤松妻、なんだかなぁ。
    美人妻なのは認めますが、あんまりでしゃばると、ヲタの反感買って、
    大事な健さんのファンを減らしてしまいますよ?
    まぁ、ブツクサ文句言っても、結局「ネギま!」の単行本は買うんだけどな!>本当にダメヲタですね。
  3日目の西館で起こっていた混乱。
    あらまぁ、こんな騒ぎがあったのですね〜。
    3日目、私が西に回ったのは12時ぐらいだったので、騒ぎは収まっていたような……。
    って、直ぐそばにジャンル:音楽の知り合いがいたじゃないですかッ!
    う〜ん、冬に上京した時にどんな感じだったか訊いてみたいッスね。
    という事で、ちゃんと憶えておいてくださいね♪>某青森市民。

【最近買ったソフトもの】
  「ONE PIECE / 尾田栄一郎」
  「PC ANGEL 10月号」

【今日のアニメ】
  10月から始まるアニメは40本超らしいですよ?
    どれ録って、どれ切ろうかなぁ……。 とりあえず初回は全部抑えようかなぁ。
    ……現実問題として困難です。orz
    とりあえず、「アニメ新番組リスト」さんの更新待ちということで。

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    久々にプレイしますた。間で「Fate/hollow ataraxia」をやっていたとはいえ、
    1月振りとは情けない。orz という事で、まおまおな九菜さん攻略中ですよ。
    1周目と同じようなシナリオ展開なのに既読扱いじゃないってのは辛いなぁ。
    大変だとは思うんですが、スクリプトを巧くやって、既読扱いにしてほしかったですね〜。

【今日のアイマス】
  Xbox360廉価版、発売決定!
    ハードディスク無しだとか、高画質出力省略だとかで、29,800円の廉価版X-BOX360が11月に登場するようです。
    儂は通常版の方を買うけどな!
    だって、2万〜3万違うならいざ知らず、1万しか違わないんだったら、通常版買うでしょう?
    アイマスと合わせても5万以下なら無問題ッスよ!
    ……冬のボーナス出るまで買えないケドナー。

【今日の日常生活】
  ちょっと痩せた感じですよ?
    ここ1月近く、朝食:おにぎり2個、昼&夜:ざるそば、サラダ、冷奴という食生活を続けていたら、
    いい感じに脂肪が落ちてきたみたいですよ? 体重量ってないんで正しい体重変化はわかりませんが、
    ベルトの穴1つ半ぐらい腹回りが縮まりましたですよ。
    成人男子の1日の必要カロリーが1600〜2000kぐらいなんですが、
    上記の食事&グレープフルーツジュースで1700kぐらいですし、
    脂肪摂取量を抑えているのも効いているかと思われ。
    とりあえず、こんな感じの食事をもう一月ぐらい続けると体重減が止まると思うので、
    そしたら運動量を増やすようにしますですよ。……歩く距離増やすぐらいになるんでしょうけど。

【今日の一曲】
  7 / Prince
 

9月10日(日)

光を実感……できませんでした。orz
  ようやくFlet's光が我が家にもやってきました。o(^o^)o
  室内作業が必要という事で、普通の汚い部屋ぐらいまで片付けました。
  特に、モジュラージャック付近はNTTの方が作業しやすいよう念入りに片付けるという気合の入れようッスよ!
  なのになぜOCNの登録通知が来てやがりませんか?
  登録代理店に連絡したら「うちで受け付けた記録が無い」って言われましたよ?Σ(゚△゚;)
  そちら以外に連絡取ってませんよ? NTTの工事依頼は済んでますよ?
  NTTに代理店確認したら、「その代理店から連絡あった」って言われましたよ?
  ……で、結局、「こちらのミスでOCNに連絡してませんでした」ってど〜ゆ〜事よ?
  まぁ、今更文句言ってもしょうがないし、我が身を振り返ると大きな事も言えないし、
  「週半ばまでには何とかする」と言っていたので、「判りました」と言って電話切りましたけどね〜。
  まぁ、こんな事もあるんですねぇ。……あ、鯖屋にメアド変更通知出さないとな。

【今日のエロゲネタ】
  キャララ!、公式サイト鯖落ちにつき移転中
    mixiキャコタさんが告知していたので、ウチのサイトでもお知らせするですよ。
    ……って、この日記がうpされる頃には復旧している可能性大ッスね。
    そういえば、ここ数ヶ月キャララにまともに参加してないですよ。行っても終盤に顔出す程度だし。
    ……児玉姉さん出ないし、colorsも出てないからなぁ。
    まぁ、colorsは、生きているのか死んでいるのかも判りかねる状況だからしょうがないんですが。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「スカイパーフェクトTVガイド10月号」
  「電撃姫10月号」

【今日のアニメ】
  「MUSASHI」
    ダビンチと家康が飲んだくれているシーンに、
    あれだけの時間を費やすのは如何なものかと思われ。
    まぁ、それも含めてMUSASHIクオリティって事なんだろうなぁ。う〜ん、侮りがたし。

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    引き続き、ここたん攻略中。色々あって中々進んでないのはご容赦いただきたい。
    今日は1時間ぐらいプレイできるといいなぁ。
    で、そろそろ応援バナー企画に対する連絡があってもいい頃だと思うが如何。
    ちょっとメール出してみようかなぁ。

【今日のスカパー】
  スカパー光もやってきた!
    Flet's光の直後にスカパー光のチューナーもやってきましたですよ。
    もうね、WWEのPPVが見られるようになるのを、どれだけ心待ちにしていた事か。
    とりあえず今日は接続するのに精一杯で、諸手続きを明日以降にしたので、
    Summer Slam見るにしても明日以降になっちゃうんですが、それでもまぁ、見られるだけ幸せという事で。
    しかし、2年見てない間にチャンネルも結構変わったんですね〜。
    2週間は見放題なので、暫くあっちこっちのチャンネル見て、購入するチャンネルを決めるですよ。
    AT-XJ-Sportsは必ず購入するケドナー。

【今日の日常生活】
  「肉の万世」でステーキ食べた。
    通風治療中の身ではありますが、肉の万世でステーキ食ってきました。
    だって、ひっすいちゃん「儂と某氏とステーキ食ってる夢を見た」なんて言うもんだから、
    連れてかなきゃ、男が廃るでしょう。まぁ、他にも面倒な事お願いしたって事もあったんですが。
    で、肉らしい肉を食べたのは雁川で排骨飯食べた時以来ッスよ。
    いやぁ、やっぱり肉は美味いわ。300gぐらい簡単に食べられちゃいそうな感じ。
    まぁ、そんなに食べたらリバウンド確実だし、何より通風の発作発症確実なんで、150gに留めておきましたが。
    抑えた結果、幸いにも発作は発症しないで済みました。o(^o^)o
    この調子だと、1月に1回ぐらいなら、肉食っても大丈夫そうな感じですよ?
    という事で、某氏の仕事が落ち着いたら、いつもの所に「焼肉」食いに行きましょう!>ALL
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》