06年9月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

9月12日(火)

月例、エロゲセールスランキング比較 7月分

      PC News                   げっちゅ屋
 1位 はぴねす!りらっくす / ういんどみるOasis 1位 はぴねす!りらっくす / ういんどみるOasis
 2位 フルアニ / Leaf             2位 フルアニ / Leaf
 3位 ぶらばん! / ゆずソフト         3位 ぶらばん! / ゆずソフト
 4位 メイドさんと大きな剣 / May-Be Soft    4位 淫堕の姫騎士ジャンヌ / Catwalk NERO
 5位 淫堕の姫騎士ジャンヌ / Catwalk NERO   5位 メイドさんと大きな剣 / May-Be Soft
 6位 おしえて Re:メイド / UNiSONSHIFT Accent 6位 天空のシンフォニア2 / カクテル・ソフト
 7位 ぶり〜ど! / Gash            7位 ぶり〜ど! / Gash
 8位 D.C.II / CIRCUS             8位 Schoolぷろじぇくと☆ / アトリエかぐや
 9位 天空のシンフォニア2 / カクテル・ソフト 9位 D.C.II / CIRCUS
 10位 ボインにかけろ / カカオ         10位 ぷりサガ! / DisAbel
 11位 ヤミノカナタ / CALIGULA          11位 巫女さんファイター!涼子ちゃん / すたじお緑茶
 12位 巫女さんファイター!涼子ちゃん / すたじお緑茶 12位 おしえて Re:メイド / UNiSONSHIFT Accent
 13位 蒼天のセレナリア / ライアーソフト    13位 堕淫 / HEAT-SOFT
 14位 こいちゅ! / PIZZICATO feat.戯画     14位 ボインにかけろ / カカオ
 15位 逸脱愛 / Sukaradog             15位 こいちゅ! / PIZZICATO feat.戯画
 16位 ペルソナドライバー霊姫 / MAIKA      16位 夫の前で犯されて / イエローピッグ
 17位 つよきす / きゃんでぃそふと        17位 逸脱愛 / Sukaradog
 18位 聖奴隷学園 / Liquid           18位 ヤミノカナタ / CALIGULA
 19位 AYAME / LiLiTH Mist           19位 ペルソナドライバー霊姫 / MAIKA
 20位 堕淫 / HEAT-SOFT
  1万オーバーは5位まででした。しかし、僅かな差とはいえ、Leafがういんどみるに負けるとは。
  時代は移っていくものなんですねぇ……。
  げっちゅ屋で10位に入っている「ぶりサガ! / DisAbel」なんですが、PC NewsではTop50にも入ってません。
  もしかしたら集計ミスかもしれません。ちょっとメールでも出してみようかなぁ。
  で、今月のランキング比較で判ったことは、ライアー信者はげっちゅ屋を利用しないという事ですね。
  まぁ、熱心なライアー信者はFC通販を利用するんで、店頭でも購入しないんだよなぁ。(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  「二代目みりす」公開オーディション、今日の途中経過。
    相変わらず1位は中家志穂嬢なんですが、夏木琵琶嬢が100票差まで追い上げていますですよ。
    声の演技だけで判断すれば、みるさんとか松永雪希さんとかがTOP争いしてなきゃいけないんですが、
    みりすちゃんのオーディションという事を考えると、悪くない1位争いと言えるでしょう。>失礼ですね。
    投票は15日(金)までです。ファンの皆様、ふるって投票しましょう♪ 1日1票だけどな!( ̄ー ̄)ニヤリ
  「青空がっこのせんせい君。/ すたじおみりす」、コラム第13回公開。
    で、そのみりすちゃんが登場する「青空がっこのせんせい君。」ですが、
    玉沢先生のコラムが久々に更新されています。今回のテーマは、最近巷に氾濫しまくっている「ツンデレ」ッスね。
    > 世間一般で言われている『普段はツンツン、だけど二人っきりになるとデレデレ』っていうツンデレ解釈は、
    > 少し違うんじゃないかな、と思っています。
    私も、ただ単に気が強かったり、無愛想なだけのキャラをツンデレ扱いするのは間違いだと思うのですよ。
    やはり、恋心に天邪鬼であってこそのツンデレだと思うんですけどねぇ。
    何度も言ってますが、我がベストオブツンデレラは新藤麗子さんッスよ〜。
    あのエンディングは最高でしたね。……新藤エンド後のSSとかってないのかなぁ。
  「妖刀事件 / ライアーソフト」、色々と更新。
    とりあえず壁紙のダウンロードが始まってます。ライアーって壁紙好きだよなぁ。
    儂は壁紙使ってないんで、あんまり興味ないんですよ〜。
    やっぱりエロゲヲタはエロゲな壁紙使ってるんでしょうかねぇ??
  Play-Gate、運営終了。
    ソフ倫が導入を推し進めていたPlay-Gateですが、親会社(?)が傾いたせいか、認証鯖運営を終了するようです。
    まぁ、使ってたのD.O.CD-BROS系ブランドだけだったからなぁ。
    アクティベーション入れる前にすることあるだろうって事ですよ。
    今後、ソフ倫は何をしていくんでしょうかねぇ。
    ソフ倫シールの収入だけで莫大(?)な利益があるんですから、
    業界やユーザーの為になる事を進めてほしいものです、ハイ。

【今日のアニメ】
  「マリア様がみてる」
    公式サイトが第三期仕様にリニューアルされてました。Σ(゚Д゚;)
    第三期は「涼風さつさつ」から「チャオ ソレッラ!」まで10話分みたいですね〜。
    となると、見所は祐巳と祥子のバカップルぶりってとこだけかも。
    う〜ん、AT-Xで放送してくれないかなぁ。してくれないだろうなぁ。orz

【今日のスポーツニュース】
  シューマッハー、ついに引退。
    90勝を達成したシューマッハーさん、あっさりと引退を発表してしまいますた。
    まぁ、後半のルノーの失速ぶりを見て、チャンピオン取れると確信したんでしょうねぇ。
    Wikipediaにも書かれていますが、勝利に対するモチベーションとレースの構成力は
    歴代F1パイロットの中でもNo.1だったと思いますですよ。
    来年のチャンピオンシップはライコネンアロンソの争いになると思いますが、
    シューミのいないF1は物足りない感じがするんだろうなぁ。

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    う〜ん、やはり冗長な感じが拭えないッス。
    前作の六ツ星きらりもシナリオ長いことは長かったんですが、
    そんなに冗長な感じはしなかったんですけどね〜。やっぱり2周目はSkipできるようにすべきだったと思われ。

【今日の日常生活】
  まだだ! まだ繋がらんよっ!
    相変わらずFlet's光での接続はできてないです、ハイ。
    明日あたりプロバイダからのメールが届くと思うんですが。
    とりあえず今は以前使っていたちょっとダークな方法で接続しておりますです、ハイ。
    早く光の速さを体感したいんですけどねぇ。
    てな感じで日記を書いていたら、キャプチャ用パソコンのモニタが逝ってしまいましたですよ!Σ(゚Д゚;)
    中古で買って2年間フルに稼動させてたんで、寿命を全うしたといえばその通りなんですが、
    おぜぜが無い時期なんで、メチャメチャ痛いッスよ!!
    まぁ、アナログ接続の中古15インチ液晶モニターなら1万円程度で買えるんで、
    ぼちぼちお金貯めて中古モニタ買いましょうかねぇ。……再来月ぐらいには買えるかなぁ。
 

9月13日(水)

Summer Slamがやってきた!
  2年ぶりのペイパービュー観戦ですよ。この2年は長かったなぁ。
  やっぱり特番見れると見れないとでは、普段の試合の観戦意欲が違いますですよ。
  今後はできるだけ普段の試合の観戦記もつけるように心がけます。
  ……もう「WWEをほげほげと」も無いですしねぇ。(-Λ-)

  SummerSlam 2006
  第一試合 レイ・ミステリオ×チャボ・ゲレロ (Smack Down!)
    エディさんの名誉を賭けた一戦って事らしいですよ、奥さん。しかし引っ張りますなぁ。
    構図としては、エディの衣鉢を継ぐと言っているミステリオに対し、
    お前はゲレロ家の一員じゃない。売名行為だと因縁をつけるチャボさんって感じっすね。
    試合はというと、見事なクルーザー級の試合になりました。PPVの一戦目にはうってつけの一戦でした。
    元々実力は折り紙つきの二人ですし、何度も対戦を重ねてきているので、まず間違いない試合だったかと。
    最後はエディの奥さんが二人を争わせまいとして試合に介入した結果、
    ミステリオがコーナーポストから落下して、チャピートさんが勝ってしまいました。
    ……これでチャピートとエディの奥さんがつるんでいたというストーリーを展開したら鬼なんだけどなぁ。
    果てさてどうなることやら。
  第二試合 ビッグショー×サブゥ【ECW世界選手権試合】 (ECW)
    ECW王座戦が第二試合ですかッ! くぅ〜、まだまだポジションが低いのだなぁ。
    ここ10年ぐらいWWEWCWのストーリー中心のプロレス番組に慣れているアメリカの視聴者が
    選手の個性と凄まじい試合で構成されるECWを受け入れられるのか、ちょっと心配なところです、ハイ。
    試合の方はECWの象徴サブゥが試合を組み立てていくんですが、正直ビッグショーが今ひとつな感じ。
    随所で「流石サブゥ」と思わせるムーブはあったんですが、ビッグショーのバケモノ振りが際立ちませんでした。
    最後はビッグショーがサブゥをチョークスラムでテーブル葬。ECW王座を防衛しました。
    う〜ん、暫くは試行錯誤って感じなんでしょうな。頑張れ、ポールE、超頑張れ!
  第三試合 ハルク・ホーガン×ランディ・オートン (RAW)
    相変わらずハルカマニアは超人気ですねぇ。まぁ、日本における1・2・3・ダァー!みたいなもんでしょう。
    ホーガンも試合にあわせてちゃんと体を作っているのは見事っすね〜。60近い爺ィの体とは思えません。
    で、肝心の試合なんですが、オートンが何やっていいのか途方に暮れている感じがしましたですよ。
    ホーガンの試合って、結局ホーガンが主役取っちゃうんで、そんな感じのヤツが多いんですよねぇ。
    よほど相手がプロレス巧者でない限り、名試合にできないんだよなぁ。まだまだオートン君も修行が必要ッスね。
    大分、チンピラっぽいムーブは上達したんですけど、自分で一線級の試合を組み立てるまでは行ってないです。
    一撃必殺のRKOはヒールに似合った決め技なんでいいんですがねぇ。
    最後はRKO⇒足でロープブレイク⇒ハルクアップ⇒ビッグブート⇒レッグドロップという黄金パターン。
    まぁ、水戸黄門の印籠みたいなもんなので、これはこれでしょうがないですな〜。
    試合後はポージングの時間もたっぷりあって、ファンサービスも十分でした。
  第四試合 リック・フレアー×ミック・フォーリー【アイ・クイット戦】 (RAW)
    結構長い間引っ張っているフレアーフォーリーの遺恨試合ですよ、奥さん。
    元はといえば、WCW時代、フレアーがフォーリーの事を「スタントマンに過ぎない」と評価した事に
    フォーリーが反感を持ったって事から始まった遺恨ですから、本当は根が深いんだよなぁ。
    で、試合ですが、こらまた実にミック・フォーリー寄りのハードコアマッチで、
    有刺鉄線だの画鋲だの有刺鉄線バットだのが大活躍ですよ。
    大嫌いな試合形式だろうに、流血しながらつきあうフレアーさんは偉いですな。
    序盤はフォーリーが押していたんですが、途中からフレアーのペースになり、メリーナがからんだところで
    ミックが彼女を庇って「アイ・クイット」と言って、フレアーさんが勝ちましたですよ。
    まぁ、フレアーさんの試合に臨む姿勢は全てのレスラーが見習うべきかと思われ。
    凶器の使い方はイマイチだったケドナー。
  第五試合 キング・ブッカー×バティスタ【世界ヘビー級王座選手権試合】 (Smack Down!)
    先日のグレート・アメリカン・バッシュで 念願の世界ヘビー級王者に就いたブックさん
    ようやく上腕三頭筋断裂から復帰してきたバティスタさんを相手に防衛戦ですよ、奥さん。
    長い間世界王座から見放されていたブックたんですが、キングオブザリングに勝って、 王様ギミック始めたら、
    これが妙に受けて、気がつけばSmack DownのNo.1ヒール&王座戴冠ですよ。
    う〜ん、ストーリーの流れって恐ろしいなぁ。
    J.B.Lの解説転向、カート&ビッグショーのECW移籍と
    急にSmack Down!のヒールが手薄になっちゃいましたからねぇ。
    で、試合の方はパワーに溢れた実にアメプロっぽい展開の試合でした。
    二人ともプロレス巧者ではないのでしょうがないんですが、まぁまぁ見られる試合になりました。
    最後はバティスタボムが決まる寸前にシャメールが乱入し、ブックたんの反則負け防衛となりました。
    まぁ、この二人の対決はもう暫く続くんでしょうなぁ。……流石にWrestleManiaまでは続けないと思いますが。
  第六試合 D-Generation X×MacMahoon Family (RAW)
    こちらも数ヶ月続いているD-Generation Xとマクマホン親子の遺恨試合っす。
    プロレスラーではないマクマホン親子は、スピリット応援団Mr.ケネディウィリアム・リーガル
    フィット・フィンレー、ビッグショーと各番組のヒールをD-Xにぶつけ、試合を有利に進めますですよ。
    で、PPV恒例の実況席潰しですが、今回はスペイン語実況席じゃなくて
    HHHがビッグショーのチョークスラムを喰らって、ECW実況席を潰しましたですよ。
    で、悪の会長ビンス・マクマホンさんですが、パンプアップは60代とは思えない見事なものなんですが、
    流石に歳には敵わないのか、昔より動きが悪くなってますですよ。
    その分、シェインがピョンピョン跳ねまくりッスよ。やっぱりシェインはいいなぁ。
    下手なレスラーよりよっぽどプロレス上手いんじゃないかと思いますですよ。
    で、そのマクマホン親子、デモリッションズだのハート・ファンデーションだの R.O.Dだの
    懐かしのタッグ技を続けて出しますですよ。
    なんだかんだ言っても、マクマホン家はプロレスをリスペクトしているのがよく判りますなぁ。
    試合の方なんですが、最初マクマホン親子が圧倒的なペースで試合を進めますが、HHHが復活し、
    HBKのフライングエルボーで決まったかと思ったところでウマガ登場。HHHとHBKを痛めつけます。
    再度マクマホン親子のペースかと思ったところにケイン登場。怪物の名を賭けてウマガを成敗。
    これで怪物対決のフラグが立ったって事ですかね〜。次回以降に期待ですよ。
    で、ウマガの一撃で弱ったシェインのコーナーtoコーナーダイブをHBKがスイートチンミュージックで撃墜。
    最後はビンスがスイートチンミュージック⇒ペディグリーと喰らってピンフォール負け。う〜ん、お腹一杯ですな。
    D-Xは大人気で大好きなユニットなんですが、TOP級2人取られちゃうし、
    何よりHBKがもうD-Xやりたくないみたいで、これ以上広がらないみたいッスよ?
    まぁ、もしかするとサバイバーシリーズあたりで、 HBK離脱⇒X-Pac復帰とかあるかもしれませんが。
  第七試合 エッジ×ジョン・シナ【WWE世界王座選手権試合】 (RAW)
    特別ルールでエッジが反則負けした場合でも王座が移動するそうです。
    今回の会場はボストンで、 シナの地元ですよ、奥さん。
    PPVの場合、めったな事では地元で勝たせないWWEなんで、今回も戦う前からシナの敗戦は濃厚なヨカーン。
    で、試合の方ですが、しょっぱいレスラーの代表でもあったエッジだったんですが、
    動きも大分良くなっていて、それなりに見ることができました。
    シナもどちらかというと雰囲気で試合にしちゃうタイプなんで心配していたんですが、良かった良かった。
    ただし、それは普通の試合として見た場合であって、大一番のメインイベントとしては今ひとつでした。
    スピアーだのF5だの大技もバシバシ出たし、カウント2.5の応酬もあって、全体の流れとしてはまぁまぁでしたが、
    やっぱり前の試合に食われちゃったよなぁ。
    正直、D-X対マクマホン親子がメインイベントでもよかったんじゃないでしょうか。
    最後はリタがエッジに指金具を渡し、エッジが指金具パンチでシナの後頭部殴打⇒ピンフォールという流れ。
    う〜ん、シナってば可哀想。

【今日のエロゲネタ】
  「二代目みりす」公開オーディション、今日の途中経過。
  ねこねこソフト、今週も諸葛瑾更新。
    意外と諸葛謹が多くてびっくり>挨拶。まぁ、儂も変換ミスってましたが。
    本当にいつまで「ねこねこソフト」名義で活動するんでしょうか?
    今作っている「コンプリートBOX」の販売が一段落するまではHP閉鎖はしなさそうなんですが。
    ……いい加減、積んであるねこねこの作品群をプレイしないとなぁ。(ぉ

【今日のヲタニュース】
  10月にSmoker's Style復活!?
    旧日本通運本社ビル建て替えのため閉店した「SMOKER'S STYLE」が中央口改札横に復活するようです。
    ……って、中央口の方なんて行かないですよ?
    電気街のど真ん中にあったから重宝したんであって、中央口では効果半減ですよ!
    とはいえ、無いよりはあった方がいい施設なのので、千代田区も頑張って公設喫煙施設を整備してほしいですね。
    電気街側はHEYとかタバコ屋の喫煙スペースを利用しないとダメかぁ。orz
  徳島県内の映画館、残り1館へ。
    まぁ、残り1館はシネコンなので一安心なんですが。(^^ゞ
    改めて考えると映画館って斜陽産業なんですねぇ。
    私の生まれ故郷でも4館あったんですが、全部82年ぐらいまでに潰れちゃいましたし、
    本当にシネコン以外は生き残れない感じがしますですよ。

【今日のアニメ】
  「Solty Rei」
    AT-Xで放送が始まったので見ております。地上波も録画したはずなんですが、全然ストーリー憶えてません。
    あ〜、もう地上波放送開始から1年経ってるんだなぁ。
    悪くない作品だと思うんですが、そんなに話題になりませんでしたねぇ。
    まぁ、似たような作品が次々とリリースされれば、そうなってしまうのもしょうがないのかもしれませんな。

【今日のスポーツニュース】
  プロレス統括組織GPWA発足。
    名称はグローバルプロレスリング連盟らしいですよ? 
    3大メジャーの一つノアが主体的に参加しているのは大きいですねぇ。
    しかし本当にプロレス団体は細分化しましたなぁ。準メジャーといえる団体ってどこよ?
    新日がどこまで盛り返せるかが今後のポイントでしょうなぁ。

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    なんとか1時間ほど時間を確保してプレイ。1時間では1日分プレイするのが精一杯ですよ?
    総プレイ時間は30時間ぐらい必要なのかしら?? 今日も1時間ぐらいプレイできるといいなぁ。

【今日のアイマス】
  東京ゲームショウでアイマスのイベントですって!
    来週の東京ゲームショウXbox 360用アイマスのイベントがあるようです。
    メインのステージイベントには載っていないので、バンダイナムコゲームスのブースでのイベントなんでしょうねぇ。
    う〜ん、行ってみようかなぁ。みなさんはど〜するんでしょうかねぇ?
 

9月15日(金)

やっとこ開通、Flet's光
  先週土曜日に工事して開通したはずのFlet'sにやっと接続できました。o(^o^)o
  人間だからミスをするってのは判ってますが、もうなんだかなぁって感じですよ、奥さん。
  で、光になった感想ですが、早い、早すぎですよ! 2.5GBのWindows Vista RC版も30分でDL終了ッスよ!
  とはいえ、P2Pをする訳でもなし、エロゲの体験版をDLしまくる訳でもないので、
  正直、猫に小判って感じです、ハイ。まぁ、大は小を兼ねるという事でいいですか??
  で、早々とDLしたVista RC版ですが、PCバラすの面倒なので、当分使う予定はありませんですよ。(ぉ
  とりあえず、年末年始でPCを組むかもしれないので、その時に使ってみようかなぁ。
  使用期限は来年半ばまでみたいだし、使い時を考えてみますですよ。

【今週のRAW】
  まだまだRAWの主役はDX。
    Summer Slamで一段落かと思いきや、まだまだDXとバカ親子の対決は続くようです。
    今週のDXはオールロケで活躍ですよ、奥さん。
    まずはビンスご自慢の個人所有のジェット機(30億円)にDXのロゴを落書きし、
    次はハートフォードのWWE本社ビルにもデカデカとDXのロゴを落書きしちゃます。
    最後はビンスとシェインが乗った リムジンに悪戯し、
    後輪車軸を壁に鎖で繋いで、動き出した途端に思いっきり外れるという大ギミックをかましますですよ。Σ(゚△゚;)
    金の掛け方が違うなぁ。呆れるばかりですよ、お客さん。しかもリムジンにもDXの落書きが。(ぉ
    で、おちょくられまくりのビンスさんですが、八つ当たりで、ファーストネームで呼びかけてきた
    ミック・フォーリーに「ビンスのケツにキスする会」入会を命じますですよ。
    ミックは「金持ってるからクビになっても怖くない」と言いますが、
    そこは卑劣なビンスさん、ミックがビンスのケツにキスをしなければ、メリーナをクビにするといって脅します。
    昨日もメリーナを守るために「アイ・クイット」と言ったミックさんですから、
    今日も今日とてメリーナを守るため、ビンスのケツにキスすることを決意するですよ。
    ガチで憎みあってる二人にこんな事させるとは、シナリオライターは鬼ですな。
    しかもミックがビンスのケツにキスした後、メリーナがミックを裏切るんですよ、奥さん。Σ(゚△゚;)
    スゲェ!! こらまた鬼なストーリー展開ですよ。ミックはど〜なるんでしょうかねぇ?
   ■今週のR指定さん
    SummerSlamで指金具を使用し、何とか王座を防衛したエッジさん、
    「勝った」という事実を引っさげて、意気揚々とリングに登場ですよ、奥さん。
    シナの作った回転チャンピオンベルトはダセェという事で、 リタにロングアイランド湾に捨させ、
    チャンピオンベルトを新調するですよ。
    で、新調したチャンピンベルトは、なんと「R指定ベルト」(w
    回転チャンピオンベルトの真ん中部分をR指定マークに変えただけ……。ちょっとしょぼいんじゃな〜い?
    で、格好つけたエッジのマイクアピール中に、な、なんとジェフ・ハーディが乱入してきますですよ。
    ジェフの入場テーマを久々に聴きました。懐かしいなぁ。
    ……ちょっと太ったかなぁ。今度は遅刻・欠席しないように気をつけてほしいものです、ハイ。
    蛍光塗料を塗ってないのでイマイチ。やっぱ蛍光塗料塗り塗りで登場してほしいなぁ。
    リタはエッジのパートナーで登場。チーム・エクストリームは遠くになったんですね。
    ジェフ、しょっぱなから飛びまくり。相変わらず受身取らないのは凄ぇ。
    スワントーン・ボムは相変わらず美しかったッスよ、奥さん。
    試合はリタが手を出したんで、エッジの反則負けでした。
    試合後、シナが飛び出してきて、エッジと乱闘。最後はシナがエッジを桟橋から海に突き落として終わりますた。
    う〜ん、まだまだ抗争が続くんでしょうか?
   ■今週のネイチ
    前日のSummerSlamでアイクイット戦で大流血したフレアーさん、
    今日は"レジェンドキラー"オートン君と対戦ですよ。
    お爺ちゃんも年なんだから、PPVの次の日ぐらい試合休めばいいのになぁ……。
    試合は大流血しながらもフレアーの反則勝ちですた。
    試合終了後カリートくんが乱入してオートン君をボコボコにしてしまいます。
    ……やっぱりオートン×カリートかぁ。そろそろ若手同士の抗争に転換していく頃合なのかもしれませんね〜。
   ■今週のディーバ
    試合はトリッシュとビクトリアの一戦のみでした。
    もしかすると、契約切れ⇒引退の決まっているトリッシュの引退試合だったのかもしれません。
    あのキュートな笑顔とビックリするほどの巨乳とお別れかと思う悲しいですなぁ。
    トリッシュといえば、短期間にプロレスが上達したのにはビックリした憶えがありますですよ。
    本当にセンスあっただけに引退は残念ですね〜。
    これでプロレスラーらしいディーヴァはリタぐらいになっちゃったなぁ。orz
   ■その他のネタ
    ・タッグ王座戦線はグダグダでした。まぁ、現在のチャンピオンが スピリット応援団って事自体、
     WWEがRAWのタッグ王座を軽くみている証拠でしょう。
     この調子だと、ハイランダーズかユージーン&ジム・ドゥガンがタッグ王座になっちゃいそうなヨカーン。
     ダッドリーズ、ハーディ・ボーイズ、エジクリなんかがタッグ王座を争っていた時期が懐かしいなぁ。
    ・ケインさんは予想通りウマガと抗争開始ですよ。
     ナイトロとの IC王座戦にウマガとエストラーダが乱入し、ケインさんをボコるという判りやすい展開。
     巨漢同士の試合は見ていて迫力あるんですが、問題はどこまで見せることができるかなんですよねぇ。
     最近、ケインさんの扱いがイマイチなので、今後の展開に期待ですよ、奥さん。

【今日のエロゲネタ】
  「二代目みりす」公開オーディション、最終結果発表!
    な、なんと逆転で夏木琵琶嬢が二代目みりすに決定しますた!Σ(゚△゚;)
    アラン・プロストもビックリの大逆転ですよ。最終日に図ったように逆転かますとは、
    恐るべし夏木琵琶ファン。予定調和の世界だと中家志穂嬢の逃げ切り勝ちだったんだけどなぁ。
    ガチって怖いなぁ。……しかし、3位のみるさんとの差が2000票以上って変な結果だなぁ。
  light、「ユーザーAS大賞2006」開催告知
    3年振りのユーザーAS大賞ですよ、奥さん。中々面白い企画だと思いますですよ。
    エロゲ・ライター志望の人は腕試しと思ってチャレンジしてみるのもいいかも。
    ……今回は沢山の人がエントリーしてくれるといいなぁ。
  「相姦遊戯 / BLACK RAINBOW」、発売延期告知。
    BLACK RAINBOWが延期って珍しくね? 発売日を守るブランドってイメージがあったんですがねぇ。
    まぁ、様々な理由で制作期間は延びてしまうので、発売延期も仕方ないかも。
    しかし、ここまで発売延期の告知がギリギリになったっては、バグが取りきれなかったんでしょうねぇ、きっと。
    パッケージ版は買う可能性が高いので、今のうちにバグは取りきってほしいものです、ハイ。
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新
    パッケージ版新作は5本ですよ。カクテル・ソフトとかハイクオソフトとか売れ線ソフトが
    月半ば発売とは珍しいですな。いいことだと思うので、今後も発売日が散ってくれるといいなぁ。

【今日のヲタニュース】
  マリみて新刊の表紙公開
    マリみての新刊「大きな扉 小さな鍵」は10月3日発売です。忘れないようにしろ!>自分
    ……9月30日(土)には早売り始まるかなぁ。
  命名「エリス」
    太陽系最外の惑星(?)2003UB313に正式名称がつけられました。
    ギリシア神話不和の女神エリスから取ったようです。
    この天体の扱いをどうするかが今回の惑星定義騒動の始まりだったんですがねぇ。
    主役の座を冥王星にかっ攫われてしまったエリス、カワイソス。

【今日買ったソフトもの】
  「School Rumble第14巻 / 小林尽」
  「さよなら絶望先生第5巻 / 久米田康治」
  「ハヤテのごとく第8巻 / 畑健二郎」
  「絶対可憐チルドレン第6巻 / 椎名高志」

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    ようやく九菜シナリオ終了〜〜。なんか最後はとってつけたような感じでショボーン。(´・ω・`)ショボーン
    まぁ、トゥルーエンドは別にあるらしいんですが。
    3周目は「チャキチャキ江戸っ子」祭さんを攻略しまくるですよ。
    友人の彼女(?)に手を出すとは、中々鬼畜な展開になりそうな予感がしますですよ。(ちょっと嘘)
    ……3周目もSkipできないのかなぁ。orz

【今日のアイマス】
  アイドルマスター公式サイト、リニューアル!
    サイトがXbox360仕様ですよ、プロデューサーさん!
    しかもTOPには新キャラですよ! 14歳にしてB84ですよ! そりゃ千早さんもグレるっちゅ〜ねん。
    更にアーケード版サイトは工事中で見る事すらできない状態ッスよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
    もうね、いくらなんでもやり過ぎですよ、奥さん。
    で、イベント情報のページに東京ゲームショーでのイベントが告知されています。
    ゲストは暴れん坊中村さんと東京都にお住まいのアサミンゴスPとあと一人はシークレットのようです。
    > 『スクープ連発!Xbox 360版アイドルマスターの秘密に迫る!
    >  暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!』
    ってタイトルは狙いすぎだと思うが如何?

【今日の日常生活】
  明日・明後日と田舎に帰ってます。
    3連休と言うことで、土日は田舎に帰って母の顔を見てこようと思います。
    前回と同様に、行きは特急東海を利用して、帰りは高速バスを利用する予定ッス。
    という訳で、明日は5時台に起きなければならないため、今日は早めに寝るですよ。
    ……って、もう日が変わってますですよッ!Σ(゚△゚;)
    やっぱりWWEの感想は時間取られるなぁ。まぁ、好きでやってることだから、しょうがないんですけどね〜。
 

9月17日(日)

「とり×とり / すみっこ」、CV公開。
  金田まひるのツンデレですよ、奥さん。これだけで買う価値があると思われるが如何?
  更に加えて、サブキャラ(?)とはいえ児玉姐さんも出演となれば、買わずんばいられませんですYO!!
  今月来月とお金が厳しいんですが、なんとかやりくりして購入するですよ。
  しかし、水鏡さんとか野神奈々さんとか、聴きなれない名前の声優さんも増えてきましたね〜。
  がっちゅファンとしてはちょっと寂しい限りッスね〜。(´・ω・`)ショボーン
  で、「青空がっこのせんせい君。/ すたじおみりす」の方の配役発表はまだですか?
  あ、忘れてましたが、すみっこブログの4コママンガが追加されてます。……意味は無いけど気にするな!

【今週のSmack Down!】
  やっぱりメインは野獣対王様
    SummerSlamのバティスタ戦を何とか反則負けで切り抜けて王座を防衛したブックたんですが、
    いい気になって、今回は叙爵式を執り行いますですよ。
    もちろん叙爵されるのは廷臣リーガルとフィンレーさんです。
    観客のバティスタコールが溢れる中、叙爵式が終了したところで、ラシュリーとバティスタが乱入。
    ここで最近影の薄いGMセオドアさんが登場。
    バティスタ&ラシュリー×ブックたん&フィンレー&リーガルのメインイベントを決定するですよ。
    やっぱり当分はバティスタとブックたんの抗争なんでしょうなぁ。まぁ、他の駒がないですしね〜。
    Smack Down!の駒不足はかなり深刻で、今、王座に絡める駒がバティスタとブックたんしかいません。
    後は復帰間近のベノワと セミリタイアのテイカーさんぐらいだしなぁ。
    かといって、ラシュリーとかケネディを王座戦線に絡ませるのは幾らなんでも早すぎますしねぇ。
    やっぱり壊し屋マーク・ヘンリーを王座戦線に絡ませたのが間違いだったんじゃないかなぁ。
    ケインとか ミック・フォーリーあたりの参加が必要じゃないでしょうか?
    試合なんですが、バティスタ&ラシュリーがパワーで押し、フィンレー&リーガルの姑息な技で返すという展開。
    キングブッカー? ……まぁ、ブックたんですからねぇ。最後はスパインバスターでバティスタの勝利ですよ。
    サバイバーシリーズぐらいまでは、この構図で引っ張るんだろうなぁ、きっと。
   ■今週のミステリオ×チャビート
     まずはヴィッキー・ゲレロさんがリングに登場し、
     SummerSlamでの介入をお詫びするために、 レイレイチャビートをリングに呼び出すですよ。
     とりあえず二人を和解させようとしますが、何だかんだあって、チャボがレイレイに暴行をはじめます。
     ヴィッキーさん、何とか暴行を止めさせ、チャボの攻撃を止めさせようとしていたんですが、
     チャボさんとパイプイスの取り合いをしている途中で、突如レイレイにイス攻撃を食らわせますですよ!!
     ……う〜ん、見え見えでしたなぁ。ちょっとチープな展開で┐(´ー`)┌な感じすよ。
     まぁ、ヴィッキーに悪役を引き受けさせたという点は凄いと思いますが、
     この展開じゃない方が良かったなぁ。うん、チープ過ぎる。もう一捻り必要でしたな。
   ■今週のケネディ
     選手層が手薄な中、順調に成長している感のあるケネディさん、 今日はマット・ハーディと対戦ですよ。
     なぜかクルーザー級王者グレゴリー・ヘルムス君が実況に参加してますですよ。
     試合の方はそれなりに見られましたが、困った事に二人とも試合に華がないんですよねぇ、これが。
     プロレスの巧みさも大切なんですが、見せる部分も重視してくれると嬉しいんですが……。
     最後はレフェリーの隙を突いて、ヘルムスがマットに手を出し、ケネディの勝利ですよ。
     う〜ん、マットはクルーザーでヘルムスと絡むのかなぁ。
     しかし、クルーザー級が全然盛り上がってないですねぇ。SD!のスタッフは何やっているんでしょう?
     TOP層が薄くなったんだから、クルーザーで盛り上げないと全体が締まりませんですよ。
     ロンドンケンドリックキャッシュとかメンツは揃っているのに
     タッグ戦線で飼い殺し状態だもんなぁ。
     しかし、マットも最近はさっぱりな感じですな。マット・ハーディVer.1.0の頃は面白かったのになぁ
     ハーディーボーイズ復活の噂もありますが、ど〜なるんでしょうねぇ。
   ■今週のディーバ
     今イチ押しは、ジェームス&スティーブンスのマネージャー「ミッシェル先生」ですよ。
     金髪のひっつめ髪・ざますメガネ・鞭と女教師キャラがバッチリ! もう「先生は女王様」って感じ?
     ブラボー!ブラバー!ブラベスト!!って感じですね。
     おめがねリーマン。は全力でミッシェル・マックールさんを応援していきます!(´Д`)ハアハア
     あ、後、ど〜でもいいんですが、ジリアンがいつの間にかトリッシュ的なキャラに変化してます。
     後釜狙ってるのかなぁ。
   ■今週のその他
     ・ブギーマン、復帰間近のようです。
     ・ジミー・ヤン、南部のレッドネックキャラでSmack Down復帰の模様。……レッドネックキャラかぁ。ビミョー。
     ・タタンカさんは今週も負けました。そのうちにヒールターンしそうなヨカーン。
     ・ヴィトー絶好調。今週もパンチラ満載で勝利。ヽ(`Д´)ノ
     ・タッグ王座戦線はロンドン&ケンドリック、キャッシュ&ノーブル、ジェームス&スティーブンスの争い。
      タッグ戦線はRAWもSmack Downもイマイチ。TLCの頃の華やかさは全くナッシングですよ。┐(´ー`)┌

【最近のエロゲネタ】
  「おたく☆まっしぐら / 銀時計」、マスターアップ告知。
    そろそろ月末発売予定ソフトのマスターアップ時期という事で、
    「おたく☆まっしぐら」も無事マスターアップしたようです。
    今月末は飛びぬけたのは無いんですが、1万本超えそうな作品が何本かありますですよ。
    これも1万本行くかなぁ。行くんだろうなぁ。行かないと困るんだろうなぁ。
    9月は万本超えは最低5本、最大8本って感じかなぁ。4本以下だったら、そうとう不況が進んでる感じっすね。
  「聖炎天使エレアノール / Sagaplanets」、公式サイトオープン。
    う〜ん、有末つかさ原画以外はイマいちなSagaPlanetsなんですが、
    新作の原画はほんたにかなえ嬢。ブレイクさせたいところですが、ど〜なんですかねぇ。
    TOP絵はそれなりに可愛いんですが、キャラ紹介での立ち絵が微妙な感じッスよ。
    まぁ、まだまだ修行中って感じですかねぇ。
  「淫皇覇伝アマツ / アトリエかぐや」、体験版公開。
    かぐやなら体験版だけで十分じゃね?
  「恋姫無双 / BaseSon」、武将列伝更新。
    今週の武将列伝は賈文和さんですよ。魏国一の曲者軍師ですよ。
    ゲーム上は董卓配下になってますが。
    しかし、董卓軍の文官といえば、賈ク(言羽)より蔡ユウ李儒とか王允の方が有名じゃね?
    賈クは張繍配下で頭角を現した印象が強いんですがねぇ。
    来週の武将列伝は趙子龍さんですよ。う〜ん楽しみですな。
  「Dies irae / light」、人物紹介ほか更新。
    う〜ん、この設定が1作で終わりなのがせつね〜。TYPE-MOONほどのネームバリューがないのが悲しいところ。
    エロゲでもシェアードワールドが流行ると面白いと思うが如何?
    でも、日本ではシェアードワールドとかスピンオフは流行らないからなぁ。
    クトゥルー神話関係がようやく根付いたぐらいですかねぇ……。
    あ、日本最大のシェアードワールドを忘れてました。ガンダム世界は立派なシェアードワールドですね〜。
    他メーカーの商業作品にも世界観を開放してくれると嬉しいんですけどねぇ。

【今日のヲタニュース】
  日本人はIntelがお好き。
    これはもう「Intel、入ってる」の浸透力でしょうなぁ。最早盲信に近い状況と思われ。
    正直、普通の人の意識だと「Intel以外のCPUを積んだパソコン=安かろう悪かろう」ってイメージなんでしょうねぇ。
    まぁ、これを覆すためにはAMDが努力するしか方法が無い訳で、
    地道にCM打って、メーカーへのセールスをしていかないといけない訳ですよ。
    ただ、AMDが圧勝しても困っちゃうしなぁ。……もうちょっとだけ頑張れAMD!(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  「銀河おさわがせ中隊 / ロバート・アスプリン」
  「銀河おさわがせマネー / ロバート・アスプリン&ピーター・J・ヘック」
    帰省中に読了。感想は「これってラノベだよなぁ。」って感じ?
    これまでSFだとすると、SFって相当懐が深いよなぁ。
    ラノベとしては良作ですが、SFと言われるとちょっとキツイなぁ。……偏狭なSFファンで申し訳ない。
    ただまぁ、帰ったら「銀河おさわがせパラダイス」、「銀河おさわがせアンドロイド」買うのは確定してますけど。(ぉ

【今日のスポーツニュース】
  山本昌、天王山で阪神相手にノーヒットノーラン。
    天王山の真っ最中にこんなんやられたら、もう中日の優勝決まったも同然じゃね?
    この調子だと工藤以来の200勝も確実だよなぁ。
    まぁ、近藤今中川上等等スター性あふれる選手に押されながらも
    長年大きな故障も無く、重いストレートとスクリューのみで頑張ってきたのは見事と言えますですよ。

【今日のアイマス】
  サンライズ、「iDOL M@STER XENOGLASSIA」公式サイト公開。
    TOPページのみ公開ですよ。……中高一貫教育の女子校って感じですか?
    亜美真美とあずささんがいないのはなんとなく理解できなくもないんですが、
    千早がいないのはサンライズの陰謀ですか? そりゃ千早さんもグレるっちゅ〜ねん!
    まぁ、もうちょっと中身がわかってから色々コメントしますですよ。( ̄ー ̄)ニヤソ

【今日の日常生活】
  ノータッチな日
    田舎にパソコン持って帰ったんですが、結局全然使いませんでした。
    七彩かなたやったり、仕事したりとか色々考えていたんですが、やっぱり出来ませんでした。
    荷物になるし、ネットに接続できないし、これからは田舎帰るときはパソコン持って帰らないようにしようかしら。
    そのかわり田舎では文庫本を読むようにしようっと。積みSFもかなり増えてるからなぁ。

【今日の一曲】
  ミュージックアワー / ポルノグラフィティ
    う〜ん、ここら辺が精一杯って感じ。ショボーンですな。
 

9月18日(月)

吉牛、1日限定の牛丼再開。
  並んで食うほどのもんじゃねぇだろ。>挨拶。
  いや、私も吉牛は大好きなんですけどね。毎日販売する&尿酸値が安定するようになったら食いに行きますけど、
  ここまで並ぶってのは如何なものか? それこそ小一時間(ry
  そんなに食いたきゃ競馬場行けって〜の。
  後、BSEがどうのこうのって話がありますが、吉牛食ってBSEに罹患する可能性より、
  普段の食生活が元で高血圧⇒脳溢血で死ぬ可能性の方が圧倒的に高いですよ?
  何にせよ、マスコミに踊らされるだけではなく、もっと冷静に物事に対処してほしいものです、ハイ。

【今週のRAW】
  アンフォーギブンでのD-Xのお相手は?
   先週散々弄られてビンスさんがキレてしまったので、 今日はシェインさん一人で登場ですよ。
   D-Xを散々けなした上で、 「今日の試合の相手とアンフォーギブンの試合の相手は今日の番組中で発表する」と
   コメントするですよ。う〜ん、視聴者をじらしまくりですYO!
   とはいえ、D-Xに格で匹敵する相手はRAWには見あたらないんですが。(ぉ
   で、今日の試合相手はケネディリーガル &フィンレーさんですよ。……って、Smack Down!組かよっ!Σ(゚△゚;)
   序盤はSD組が数の論理でマイケルズさんを孤立させるも、 交代後はHHH大活躍と黄金パターンですなぁ。
   まぁ、ここらへんは実に王道な展開。と思いきや、ECW王者の ビッグショーさん登場ッス。
   ビッグショーがD-Xの相手をしている途中でSD組も加勢し始め、D-Xはボコボコにされちゃいますですよ。
   と、舞台の整った所へ錯乱状態のビンスさんが鉄パイプ片手に登場ッスよ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
   ひとしきりD-Xをいびった所で、アンフォーギブンの試合相手を発表しますですよ。
   な、なんとD-X対バカ親子withビッグショー in"Hell in a Cell"ですって!
   どこまで勤勉なんだ、このバカ親子は!! 呆れるばかりですな。
   ■今週のR指定と流浪のラッパー
    オープニングでのシェインさんのアピール中にエッジさんが乱入。 続いてシナも乱入。
    シナさん、Smack Down!との3年間契約書を持ち出し、もう一度世界戦をやらせろとアピールします。
    こんな形でSmack Down!のテコ入れを図りますかッ! まぁ、Smack Down!側の層の薄さは目に余りましたしねぇ。
    エッジさんも「試合の時期、形式は俺が決める」という条件で受け入れますですよ。
    で、ここに至ってアピールを邪魔されたシェインさん、「WWE王者を海に突き落とした罰」ということで、
    シナに試合を命じます。相手は薬物違反の出場停止が解けたクリス・マスターズ君ですよ。Σ(゚△゚;)
    クリス君、髭を生やしてちょこっとイメチェンですよ。筋肉はちょっと落ちた感じ〜。
    まぁ、以前の筋肉は「いかにもケガしちゃいそうな筋肉」でしたからねぇ。……もうちょっと落としてもいいかも。
    試合の方は、シナ×クリス・マスターズですから、内容を期待してはいけません。(ぉ
    とはいえ、試合時間が短かったせいもあり、そんなにアラも出ずにシナがSTF-Uに行ったところで
    エッジさんがイス片手に乱入。律儀にイス、はしご、机を使ってシナを叩きのめします。
    机に叩きつけられ、気絶したシナにエッジさんが「アンフォーギブンでTLC戦で戦ってやるぜ」と捨てゼリフですよ。
    う〜ん、エッジも振る舞いは一人前のヒールになりつつあるようですなぁ。
   ■今週のネイチさん
    ネイチさんはお休みでした。(´・ω・`)ショボーン まぁ、所々で休んでもらわないとお爺ちゃん死んじゃうからなぁ。
   ■今週のエクストリーム
    今週のジェフさんは ランディ君と戦うですよ。入場から客席沸きまくり。ジェフ君人気あるなぁ。
    ちょっと太った感じがしますが、それでも空中技の切れはさすがですね〜。
    というか跳びすぎです。……まぁ、跳んでなんぼのジェフ君ではありますが。
    オートンのスピード感も感じられて結構いい試合な感じ〜。手が合うのかもしれませんね。
    途中カリートの介入もあり、 ツイストオブフェイト⇒スワントーンボムのコンボでジェフ君が勝ちました。
    これでジェフ君がIC王座の第一挑戦者に決定しましたですよ。……で、IC王者って今誰だっけ?(ぉ
   ■今週のディーバ
    トリッシュさんの引退はアンフォーギブンだそ〜ですよ。 まぁ、地元(トロント)開催ですしねぇ。
    Dolieさんとこの情報だと、結婚相手は高校時代の同級生ですって。う〜ん、純愛ですねぇ。
    まぁ、2001年以降の女子王座戦線を支えた貴重な人材ですから、盛大な引退試合にしてほしいものです、ハイ。
    で、試合の方はトリー対キャンディスの スクールガールパドルマッチですって。
    アメリカの女子校生の制服ってチェックってイメージなんでしょうか?
    それにしても、流石にトリーの女子校生役は無理があるんじゃね?
    学生よりもミッシェルみたいに先生役をやらすべきと思うが如何?
   ■今週のその他
    ・タッグ王座戦線はスピリット応援団対ハクソー& ユージン。実況席にはハイランダーズが陣取ります。
     で、試合開始直ぐにスピリット応援団の一部とハイランダーズがもめて退場処分。何しに出てきたんでしょう?
     何だかんだやってるうちにスピリット応援団が勝って防衛ッス。タッグ戦線もちょっとテコ入れな感じですかねぇ?
    ・IC王者はナイトロさんでした。う〜ん、影薄いなぁ。 すっかりメリーナとミックの話に食われちゃってますね。
     で、メリーナが裏切った訳はミックにストーキングされてたって事らしいですよ?
     という事で話はミック×ナイトロって風に転がりそうな感じ? ……それはそれでイヤーンな感じ〜。
    ・女子王者のリタさんは久々に防衛戦ですよ。リタはちゃんと試合やってるのかなぁ。

【今日のヲタニュース】
  ネコミミビキニ女子校生が日本橋に現れたんだって。カトゆー家断絶さん)
    これどこのAVの撮影ですかねぇ? 当然無許可なんでしょうが、日曜日の夕方ってのはちょっと悪質だなぁ。
    まぁ、これだけヲタ系が認知されてしまうと、こんなんも増えてくるんでしょうなぁ。
    コスプレ会場で一般人に混じっての撮影とかもあるみたいですしねぇ。
  NVIDIA対ATIは9対1。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
    確かにX-00とX1-00世代ではATIの惨敗ですねぇ。
    思い切ったGPUの設計思想切り替えが巧くいってない感じですな。
    とはいえNVIDIAとの差はそんなに大きい訳ではないのに、ここまで差がついちゃったのが不思議でなりません。
    ドライバの不具合が嫌われたのかなぁ。それともベンチマーク至上主義が根強いのか……。
    まぁ、ATIに頑張ってもらわないと、NVIDIAの寡占状態になってしまいますからね。とりあえず頑張れATI。
  フルバは23巻で完結らしい。カトゆー家断絶さん)
    明日(19日)に21巻発売だって! 買い忘れるなよ、儂。
  文芸家協会などが著作権保護期間延長を請願へ。
    著作権の有効期間を何年にするかはウォルト・ディズニー・カンパニー次第じゃね?
    ヤツラは絶対某ネズミの権利を独占し続けるつもりなんだからさぁ。
    次は2020年ぐらいに再度法律改正の動きがあるんでしょうなぁ。
    その時の社会情勢がどうなっているか非常に楽しみですよ。
    個人的には死後50年ぐらいで著作権は切れるべきだと思いますですよ。
    それよりも盗作対策とか海賊版対策とかやるべきことが沢山あると思うが如何?

【今日買ったソフトもの】
  「銀河おさわがせパラダイス / ロバート・アスプリン」
  「銀河おさわがせアンドロイド / ロバート・アスプリン&ピーター・J・ヘック」
  「銀河おさわがせドギー / ロバート・アスプリン&ピーター・J・ヘック」

【今日のスポーツニュース】
  ベイスターズに大矢監督復帰ッスか?
    大矢氏はコーチとしては優秀だと思いますが、監督としてはど〜だろう?
    選手育成には実績があるので、TBSも長い目で見守ってほしいものです、ハイ。

【今日の日常生活】
  リバウンド注意報
    腹が減って減ってしょうがありません。>挨拶
    いざ食べるとそんなに量入らないんですが、直ぐにお腹が空いてしまいますですよ。
    体中の脂肪細胞が減った分を補充しなおそうとしているに違いありません。
    ここで気を抜くとリバウンド天国に嵌りこんでしまうので、意思の力でグっと我慢しなくてはいけませんNe!
    という訳で今日もそばとサラダと豆腐で夕飯を済ませますですよ。
    ……そろそろ運動始めないといかんなぁ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》