06年9月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

9月21日(木)

三重苦な日々。
  暇無し、金無し、病気有りという状況です。まぁ、二進も三進もいかないという状況には至っていませんが。
  何でこんなに金が無いのかというのを振り返ってみたところ、
  「支出が増えた」のではなく、「収入が減った」からだと判明しますた。
  残業時間が去年の半分以下に減ってましたですよ。……そんなに早く帰っている気はしないんだけどなぁ。(ぉ
  まぁ、今後残業時間は増えていくでしょうから、11月には多少は改善されていると思われ。
  だが、そうすると今度は自由時間が失われるという罠。
  まぁ、金が無いのは首が無いのと一緒なので、金が無いよりは暇が無い方を選びますですよ。
  しかし、来月どうやって乗り切ろうかなぁ。へそくりをちょっと取り崩さないといけないかもね〜。

【今日のエロゲネタ】
  みなとそふと、公式サイトオープン。
    きゃんでぃそふとを飛び出したタカヒロ氏が設立したブランドの公式サイトがオープンしました。
    ……って、会社の場所前の会社の近くじゃないっすかッ!!
    まぁ、スタッフが通いやすい場所を選ぶと前の会社の近くになってしまうというのは判るんですが、
    流石に最寄り駅が同じってはど〜なんでしょうね? まぁ、変な風に鉢合わせしない事を祈りますですよ。
  ねこねこソフト、最終製品「ねこサントラ」通販受付開始。
    公式サイトの通常運営は今月一杯らしいですよ? 「ねこサントラ」の通販受付も今月一杯ですって。
    しかし8,000円のゲームサントラCDに40分で1,000枚予約入るって、さすがねこねこソフトですなぁ。
    で、新展開はど〜なるんでしょうかねぇ。この調子だと年内は何のアナウンスも無いかもしれませんね〜。
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    上記したように、今月はお金が無いので、エロゲ購入は断念するですよ。
    来月も「とり×とり / すみっこ」だけになりそうな感じ〜。
    う〜ん、お金が無いのは首が無いのと一緒だなぁ。orz
  Game-Style、ゲスネラ更新せず!?
    > 【ゲスネラ】は、毎月第1・3月曜日更新予定です。 ッて、更新されてNe−−−!!
    ゲストがみりすだからッスか? みりすだから、敢えて延期なんスか!?
    これで、実際の放送にバグがあったら本物だなぁ。斉藤編集長!期待してますぜ!!

【今日のヲタニュース】
  Xbox360用HD-DVDプレイヤー公開。
    Xbox360本体(Core System)とHD DVDプレイヤー合わせて、5万円強に抑えましたかッ!
    PS-3よりも安くなったという点で、HD-DVD陣営が有利になりましたな。
    多くのゲーム会社がXbox360参入を考えているようですし、あなどれない感じっすね〜。
    とりあえず冬のボーナス出たら購入してみますですよ。アイマス出るのもその頃だろうしなー。
  アニメ新番組リスト、10月期新番組に更新。
    10月期の新番組は43本らしいですよ? 放送継続のものと合わせると60本超という状況は変わりませんか。
    週30本程度が適正な本数だと思うんですが、アニメバブルは当分終わりそうにねぇすなぁ。
    とりあえず深夜アニメはできる限り抑えてたいと思いますですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「フルーツバスケット第21巻 / 高屋奈月」
    確かに終結に向かった流れになってますねぇ。由希もなんだか幸せになってますし、
    透と慊人も仲良くなりそうな流れですしね。
    後は呪いと透と夾の仲に蹴りをつければ大団円って感じですかねぇ。

【今日のアニメ】
  「仮面ライダーカブト」
    そろそろ終盤に差し掛かろうかというこの時期に、敢えて新ライダーを登場させますかッ!
    まぁ、新ライダーはライダーの基本形であるバッタ男なので、当初から登場は予定されていたんでしょうなぁ。
    ……何でも新ライダーの名前は 仮面ライダーキックホッパーですって! 名前長っ!
    今33話だから、あと15話ぐらいですかね? もう一波乱ありそうな感じッスね。

【今日のスポーツニュース】
  鈴鹿サーキット、07年のF1開催断念。
    来年日本GP20周年だというのに……。 さすがFIA、血も涙もありませんなぁ。
    FIAは1国1開催の原則を徹底するようで、サンマリノGPでさえ消滅するみたいですから、
    鈴鹿サーキットにF1が戻ってくるのは 富士スピードウェイの契約期間満了後になりそうです、ハイ。
    鈴鹿の方が絶対面白いと思うんだけどなぁ……。まぁ、F1はコース上の争いだけじゃないですからねぇ。

【今日の日常生活】
  鋭意読書中
    「銀河おさわがせパラダイス」と「銀河おさわがせアンドロイド」は読み終わりました。
    現在「銀河おさわがせドギー」を読んでる最中ッス。
    今のところ、一番面白かったのは「銀河おさわがせパラダイス」だと思いますです。
    まぁ、読むんだったら、順番に読むのをお勧めしますが。
    次は何を読みましょうかね? やっぱりハイペリオンシリーズか エンダーシリーズかなぁ?

【今日のお悔やみ】
  曾我部和恭氏(享年58歳)
    爺ィな私にとっては、ガベさんといえばボルテスVな訳ですよ。
    長浜三部作マンセーな訳ですよ。……惜しい人を亡くしました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
    う〜ん、昭和はどんどん遠くなっていくなぁ。orz
 

9月22日(金)

そこでSONYの逆襲ですよ。
  昨日、Xbox360と外付けHD DVDドライブで5万円強というニュースがあったばかりのところへ、
  久夛良木社長PS-3の20GBモデルを49,980円に値下げとぶち上げましたですよ。Σ(゚△゚;)
  しかもXbox360と違って、廉価版でもHDMI出力付きですよ!!
  ……まぁ、HDMI端子がついているTVがどれだけ普及しているかという点は考慮してませんが。(ぉ
  ちなみに我が家の東芝36D3000にはHDMI端子はついていませんですよ。(´・ω・`)ショボーン
  ど〜してPS-3にもXbox360にもD端子がついてないんでしょう?>日本独自規格だからじゃね?
  Blu-ray Discにしろ、HD DVDにしろ、 ハイビジョン画質で見られないんじゃ意味ないじゃーん。
  どちらにしろ、高画質を楽しみたかったら、HDMI対応の薄型テレビに買い換えなきゃダメなんですか、そうですか。orz

【今週のSmack Down!】
  今週は調印式ですよ?
    今週のメインは、来週のSmack Down!で行われる キングブッカー× バティスタの選手権試合の調印式ですよ。
    まずはキングブッカーが一頻りバティスタに対する罵詈雑言をかました後、バティスタが応戦するですよ。
    しかし大分慣れてきたとはいえマイク下手のバティスタさん、口ではブックたんにかないません。
    で、両者が契約書にサインすると、バティスタさん、不意打ちでキングブッカーにスパインバスターをかまし、
    テーブルに打ちつけKOしてしまいます。まぁ、バティスタさんの役回りってこんな感じなんですねぇ。
    しかし、ど〜してSmack Down!って毎年毎年TOP層が薄くなってしまうんでしょうかねぇ?
    う〜ん、不思議不思議。そろそろケインさんあたりが移籍しそうなヨカーン。
   ■今週のゲレロ家内紛
     オープニングはゲレロ家の内紛問題でした。
     まずは先週ヴィッキー・ゲレロさんにイスで殴られたレイレイが登場ッス。
     「なぜこんな事になったのか判らない。説明してくれよ!」とヴィッキーとチャボをリングに呼び出すですよ。
     するとレイレイの疑問に答えるべくヴィッキーさんが一人で登場し、先週襲った理由を説明し始めます。
     「エディにとってはレイ・ミステリオは兄弟同然だったけど、私にとってはどうでもいいことよ。
      エディの喪に服する期間は終わったわ! レイ・ミステリオより自分の人生を優先するの。
      私はチャボのマネージャーになったの。」ですって! 
     途端に会場中がエディコールで包まれますですよ。……お芝居とはいえヴィッキーさんには辛いだろうなぁ。
     そんな辛い気持ちを吹き飛ばし、ヴィッキーさん、レイレイに平手打ちをお見舞いしますた。Σ(゚△゚;)
     という事でまだ暫くはチャボとレイレイの抗争は続くみたいです。
     正直、このアングルは見てる方が辛いッスよ。早く終わってほしいなぁ。
   ■今週のマットさん。
     今週のマットさんは、 グレゴリー・ヘルムス君と対戦です。
     ヘルムス君はクルーザー級王者の史上最長記録を更新したみたいですよ?
     まぁ、それだけクルーザー級が放っておかれたって事なんですけどね〜。もったいない話だなぁ。
     明らかに体格はマットさんの方が一回り大きいですね〜。……マットさん、またクルーザーに落とすんですかね?
     で、試合の方なんですが、体格差を生かしてマットさんが優勢に試合を進めます。
     しかし肝心要の所でムーンサルトプレス失敗。 ……マットのムーンサルトプレス、初めて見ました。
     やればできるんですねぇ。とは言いつつ、最後はジャックナイフで押さえ込んでマットさんの勝利。
     この感じだと、やっぱりマットさんがクルーザー王座に挑戦するのかなぁ?
     クルーザー級に人材がいない訳じゃないんですけどねぇ。
   ■今週のMr.ケネディ
     今週のケネディさんは、 フィンレーさんのUS王座に挑戦するですよ。
     試合入場時の選手紹介もバッチリ決まって、さあ試合開始というところで、
     セオドアGMがやってきて、ラシュリーを加えたトリプルスレッドマッチに変更してしまいますた!
     試合を見せるSmack Down!の評判どおり、試合時間もたっぷり取って、好試合になったと思いますです。
     それにしてもラシュリーはいい素材ですな。試合に説得力もあるし、後はどう華を持たせるかってとこですね。
     最後はフィンレーを押さえ込んだラシュリーをケネディが丸め込んで、ケネディさんUS王座になりますた。
     ケネディさん、初タイトル獲得ですよ。大事に育ててほしいですねぇ。
     ……で、ケネディさんのフィニッシュホールドって何かありましたっけ?(ぉ
   ■今週のタッグ戦線
     ロンドンケンドリックの王者組は キャッシュノーブルのビットプルズと対戦しましたですよ。
     王者組が勝ったところでジェームス&スティーブンスが乱入。
     ビットプルズと協力して王者組をボコボコにしてしまいます。
     暫く放っておかれた感のあるタッグ戦線ですが、ようやく力を入れ始めたみたいですNe!
     それはそうと、もっとミッシェルさんの出番を増やすべきと思うが如何?
   ■今週のその他
    ・MIZ、Smack Downデビュー。DIVAを探せの司会を務めていたMIZがデビューですよ。相手はタタンカさん。
     お調子者ヒールって役柄ですかねぇ。最後はロープを悪用して逆さ押さえ込みで勝利。
     タタンカさんは「レフリーのミスで負け続ける」ってのいつまで続けるんでしょうかねぇ。
    ・ヴィトーリーガルと対戦。今日もパンチラ全開で勝利ですよ。……勘弁してください。orz
     リーガルじゃなくても、女装男のスカートの中に頭を突っ込まれるのはイヤだよなぁ。
    ・今週もM.V.P.がプッシュされてます。……で、M.V.P.って誰よ?
     マイクアピールは達者そうだけど、試合はしょぼそうなヨカーン。┐(´ー`)┌

【今日のエロゲネタ】
  「R.U.R.U.R / light」公式サイト公開。
    どうみてもS.F.だよなぁ。エロゲでSFは鬼門なんですけどねぇ。
    泉まひる原画でどこまで引っ張れるかなぁ? ちょっと心配のココロ。
    で、今回もムービーや主題歌はミラーする予定です。ミラーするの遅れないように気をつけないとなぁ。(^^ゞ
  Le.Chocola、彩文館に業務移管。
    親会社(?)がてんやわんやの状況ですので、事業撤退も致し方ないかと。
    まぁ、エロゲ業界の場合、資金力にモノをいわせた展開を図ったところって、
    ゲームの出来に関係なく、なぜか殆どが失敗してるんですよね〜。不思議だよなぁ。
  ライアーソフト、Webコミック第四回公開。
    今回は「腐り姫」です。しかも蔵女さんではなく夏生さんがメインですよっ!
    この展開に全国一千万の蔵女ファンが怒りだすこと必死かと思われ。
    ……潤ファンの私は少数派ですかそうですか。orz

【今日のヲタニュース】
  ようやくCrossFire Xpress3200が動き始めたみたいですよ?
    Athlon64 Socket AM2チップセットnForceの圧勝状態なんですよね〜。
    アンチNVIDIAの儂としては、VIAATIに頑張ってほしいところなんですが、
    アキバ以外では殆ど見かけない状況が続いておりますですよ。
    という訳でXpress3200に期待しております。ようやく搭載マザボが出揃い始めたみたいですしNe!(*^ー゚)b
    冬のボーナスで組むとしたら、このマザボあたりがいいかもしれないですね〜。
    なんといってもポイントはIDEが2つ付いている点ですよ。 S-ATA HDDが主流になっているとはいえ、
    所有しているATA133のHDDを流用できるのは大きなメリットですよ。
    ……問題は組む金があるかどうかなんだよなぁ。う〜ん、困ったなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「Number」

【今日のアイマス】
  公式Webサイト更新。
  歌姫楽園&MASTER VIDEO発売記念シークレットイベント開催ですって!君のぞにゅーすさん)
  DJCD「ラジオdeアイマSHOW Vol.1」、今日発売。

【今日の祝辞】
  紅涙妖魔さん、お誕生日おめでとうございますですよ。
    おめでとうございま〜す。近いうちにWWE PPVの夕べを開催しますので、参加してくださいね?
 

9月24日(日)

アイマスライブ at 東京ゲームショウ
  今週末のネタの殆どは東京ゲームショウがらみです。まぁ、年に1度のゲームの祭典ですからしょうがないッスね。
  で、そんな東京ゲームショウバンダイナムコブースで、 アイマスのステージがあったようです。
  詳しいレポートは君のぞにゅーすさんにあるんで参照してくださいNe!
  何でも両日1000人ぐらい集まって大盛り上がりだったって話ですよ?
  気に入っちゃったよオレ!もまずい日に設定しちゃったなぁ。(ぉ
  で、目新しい話としては新キャラ星井美希嬢の設定が幾つか明らかになった事でしょうか?
  今後の動きに注目です、ハイ。そろそろ発売予定時期は明らかにしてほしいなぁ。

【今日のエロゲネタ】
  「萌・エ・ロ鬼ィちゃん / Le.Chocola」、公式ページがオープンしてました。
    以前のサイトはチェックしていたんですが、新しい彩文館の方のサイトはチェックしてませんでしたYO!
    結構バカゲーっぽい感じがするので、期待してますです、ハイ。あからさまなアニメ塗りも、これはこれで!
    ……10月20日発売予定かぁ。懐が耐えられるかなぁ?

【今日買ったソフトもの】
  「デジタルTVガイド11月号」
    そろそろスカパー110の契約を解約しないとなぁ。両方契約してると勿体無いしNe!
    そういえば、未使用のスカパーの受信セットが1組余っているんですが、誰かほしい人いないかなぁ?
    値段は応相談という事で!

【今日のアニメ】
  「コヨーテ・ラグタイム・ショー」
    13話じゃ短すぎね? って、TIDE LINE BLUEの時も言った様な気が……。
    12姉妹はどうよ?って話はありますが、Z.O.E以来久々にオヤジが主人公のアニメを堪能させていただきました。
    まぁ、そんなに悪くは無かったと思いますよ?

【今日のスポーツニュース】
  ジェリコは戻ってくるのかなぁ?
    RAW is Dollyからの情報なんですが、WWE.comのインタビューにジェリコさんが
    > もうすぐカムバックしたいと思ってるし、今まで以上になってるさ。ジェリコホリックも期待しててくれよ。
    と答えているようです。まぁ、リップサービスだとは思いますが、思いますが、期待しちゃうなぁ。
    半年後ぐらいには戻ってきてくれると嬉しいなぁ。もう1枚、2枚ぐらいTOPレスラーがほしいところですからねぇ。

【今日の日常生活】
  久々の浅草。
    気に入っちゃったよオレ!の帰りに友人と浅草寺近辺をうろつきました。
    食事時間を含めて小一時間ぐらいしかいなかったんですけど、たまに行く浅草はいいですねぇ。
    時間が無かった訳ではないので、どうせなら六区とか 花やしきとか行けばよかったなぁ。
    暇を見つけて、また行くとしますかねぇ。あの近辺には旨い店も多いだろうし。

【今日の一曲】
  If I Only Knew / Tom Jones
    図書館で出没!アド街ック天国のCDを借りたんですよ。
    そしたらこの曲が入ってましてねぇ。馴染みのある曲だったんですが、通して聴いたのは初めてですよ。
    邦題がまた振るってまして、「恋はメキメキ」ですって!
    確かに一番印象に残るのは「To make you, make you love me, To make you, make you love me」なんですが。
    まぁ、実にバカっぽくって、この曲の特徴を端的に現している邦題だと思いますですよ。

【今日の更新】
  ブランド別アンテナの更新参照元を見直しました。
    7月過ぎぐらいにはてなアンテナのプログラムが変更されたらしく、
    フレームに対応しなくなっちゃったんですよ。
    ちょこちょこと直していたんですが、無視できなくなってきたので、2日掛かりで参照元を修正しました。
    これで多少は改善できたかなぁ?
 

9月25日(月)

ようやくゲスネラ第11回公開。
  1週遅れでゲスネラが更新されました。今回&次回のゲストはすたじおみりす統括の紅涙妖魔さんですよ!?
  ちなみに妖魔氏が持参したお土産はこちらの「山吹色のお菓子」ですよ。
  取引先に悪代官がいる人は是非とも買っておきたい一品ですね!
  ……って、丁度いいタイミングでexciteに取り上げられてますですよ!
  で、ラジオ内で一部キャストが発表されております。
  六花(雪女)……まきいずみ、ねね(唐傘)…… 茶谷やすらだそうですぜ、旦那。
  ねね役は金田まひるで鉄板だと思ってたのになぁ。>ひねりが無さ過ぎです。
  残りのキャストもそう遠くない時期に発表されると思いますが、
  きっと今回も無駄に贅沢なキャストになると思われます。何故って? それがみりすだからさ!

【今日のエロゲネタ】
  M-Pure、「MAIKA-P」にブランド名を変更し、サイトリニューアル。
    戦う少女(?)陵辱モノに特化していたMAIKAですが、路線変更を図っているようです。
    「プリンセスムーン」「ジャスティスブレイド」はそこそこ売れたんですが、その後が続かなかった模様。
    まぁ、競合ブランドが多いんでしょうがないですね〜。妥当な判断だと思いますですよ。
    で、戦う少女陵辱モノの大家colorsは最近音沙汰ありませんが、大丈夫なんでしょうか?
    うぇぶいろもんにも動きがないので心配のココロ。

【今日のスポーツニュース】
  小橋建太、復帰に向け順調に回復中……らしいぞ〜。
  高山善廣が復帰第二戦を快勝。
    小橋高山も日本のプロレス界を背負って立つ人材なので
    病気からの復帰は非常に嬉しいニュースですよ。
    まぁ、あせらずじっくり本調子になるまで大事にしてほしいものです、ハイ。

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    祭さんの攻略を始めました。とはいえゲームプレイに割ける時間は1時間が精一杯です、ハイ。
    国丸Loveな祭さんをどう攻略していくのかは、ひじょーに楽しみなんですけどね〜。
    まぁ、ぼちぼちプレイしていくですよ。……10月中に終わらせる事ができるかなぁ?

【今日のアイマス】
  東京ゲームショウで流れたデモが公開されますた。
    流石に流暢に動きますな〜。おじさんビックリしちゃいました。Σ(゚△゚;)
    各所で取り上げられてますが、GUMP.JPさんはイラストもアップされてますですよ。
    いやぁ、リアルwktkとはうらやましい限りです。

【今日の日常生活】
  Unforgiven 鑑賞会を10月7日にやりますよ〜。
    ほぼ2年ぶりになりますが、WWE PPV 鑑賞会を開催しますですよ!
    今回のメインはエッジ×シナのWWE王座戦ですよ、奥さん。
    まぁ、本当のメインはその前のD-X×マクマホン親子&ビッグショーのHell In A Cellだと思いますが。
    で、今回も一部のコアなファンのご要望にお応えして、鉄腕がっちゅ!大会Rを開催します。
    開催日は10月7日(土)ですが、その他の事は全く決まっていません。
    全開参加者には、そのうちメールかmixiで連絡しますですよ。期待しないで待っててくださいませ。
    ……とりあえず、どこから片付けようかしら。orz

【今日の一曲】
  The Only Way Is Up / Yazz & The Plastic Population
    昨日の「恋はメケメケ」以来、You Tubeで80年代のヒットナンバーを聴きまくってますですよ。
    You Tubeにこんな利用法があるとは思ってもみませんでした。いやいや出るわ出るわ。
    「Twilight Zone / Golden Earring」だの「Hyperactive! / Thomas Dolby」だの 「Go / Asia」とか
    「Come On Eileen / D.M.R.」とか、もう懐かしくて涙ちょちょ切れですよ。
    いやぁ、壷厨バカにしてましたが、私、すっかりハマってしまいそうです。
    あ、それで、昨日みたいな直表示はまずいと思ったので修正しますた。やっぱり著作権は尊重しないとね♪

【今日のお悔やみ】
  丹波哲郎氏(享年84)
    また森繁の出番かッ!>挨拶
    私の知人(職業:女優)が丹波塾研究生だったこともあるので、なんだか感慨深いものがあるですよ。
    とんでもない人だったと思いますが、故人のご冥福を心からお祈りいたしますですよ。
    いや、キーハンターとか 007は二度死ぬの頃は2枚目ハードボイルドな役者だったんですってば。
    で、やっぱり、「死んだらおどろいた!!」のかなぁ?

【今日のお詫びと訂正】
  Xbox360にはD端子が付いてました。
    箱三郎所有者の孝輔EXさんからご指摘がありました。
    所有者が言うんだから間違いないですね。お詫びして訂正いたしますですよ。m(__)m
 

9月27日(水)

SF読書中。
  銀河おさわがせ中隊シリーズを読み終えて、現在オースン・スコット・カードに取り掛かっております。
  「エンダーのゲーム」を読み終え、「死者の代弁者(上巻)」を読書中です。久々に読むSFは非常に面白いです。
  読む時間をまとめて確保できないのが玉にキズですが、通勤時間と就寝前にちょこちょこ読み進めてます。
  ……だから「七彩かなた」が中々進まないんですけどね〜。orz
  あれもしたい、これもしたい、だけど睡眠時間は削れないって、中々辛い状況です、ハイ。
  ここら辺でLOTO6当てて、ニートに出世したいんですけど、世の中ままならないッスね〜。

【今週のRAW】
  やっぱり主役はD-Xとバカ親子
    WWE王座戦を差し置きUNFORGIVENで最も盛り上がるであろう試合、D-X×バカ親子のHell in a cellに向け、
    今週もビンスさんとシェインさんが体を張りまくりですよ。ついでにビッグショーもなー。
    バカ親子が先週不意打ちでD-Xをメッタ打ちにしたのを誇らしげにアピールしている途中で、
    マイケルズとHHHが凶器片手にステージ上に登場するですよ。う〜ん、立ってるだけで絵になるなぁ。
    D-Xがリングに乗り込むとバカ親子とビッグショーはすみやかに退散。
    雲霞のごとく現れる警備員を悉く叩きのめすHHH&マイケルズ。見事な対比ですな。
    で、翌日のECWでビッグショー×マイケルズ&HHHのハンディキャップマッチもあるそうです〜。
    う〜ん、放送局違うのに、こんな風に宣伝して大丈夫なのかなぁ?
    でで、何と来週のRAWはNew Yorkはマジソン・スクエア・ガーデンでの開催で、そのメインイベントとして
    ビンス・マクマホン×HHHという黄金対決が行われるそ〜です。う〜ん、HHHも大変だなぁ。
    ……できればビンス×ホーガンビンス×ストンコを見たかったなぁ。orz
   ■今週のR指定スーパースター
     WWE王者のエッジさん、今週はオープニング早々、はしご&テーブル&パイプ椅子をリングに持ち込んで
     過去のTLC戦での実績をアピールした上で、わざわざ作成したUNFORGIVENのプロモビデオ・エッジ版を流し、
     「UNFORGIVENでシナをぶっ潰すぜ」と意気込むんですが、今週は先週と逆にシナが乱入。
     エッジをFUでテーブル葬すると、ハシゴを叩き込み、エッジをKOしてしますですよ。Σ(゚△゚;)
     再来週のUNFORGIVENに向けて、因縁を付け合う二人なんですが、
     正直、二人ともプロレスは巧くないから、ちょっと心配なんですよね〜。
     で、メインでエッジ&リタ&オートン×シナ&トリッシュ&カリートという妙な組み合わせで対戦ですよ。
     UNFORGIVENで対戦する3組のベビーとヒールを組ませてみましたって事なんだろうなぁ。お手軽過ぎ?
     決着はリタ×トリッシュになったところへオートンが乱入し、トリッシュにRKOぶちかまし、
     リタがフォールしましたですよ。……もうトリッシュのT&Aを鑑賞できないかと思うと悲しいなぁ。
   ■今週のエクストリーム
     今週はIC王座を掛けてナイトロさんと対戦ですよ。……ナイトロも結構プッシュされているようなんですが、
     巧く化けられるんでしょうかねぇ? ちょっと心配のココロ。
     で、試合なんですが序盤⇒中盤とナイトロがジェフを一方的に痛めつけます。
     ナイトロの動きはまあまあなんですが、試合を作りきれてません。
     まだ若いのでしょうがないですな。OVWで1年ぐらい修行したはずんですが、まだまだッスね〜。
     中盤以降ジェフが攻め込む展開になるんですが、これがなんというか……兄貴そっくりなんですよ。
     更に言えば後ろ姿の佇まいも兄貴に瓜二つで大笑い。まぁ、兄弟だから当たり前と言えば当たり前なんですが。
     最終決着はジェフがナイトロにツイストオブフェイトを決め、押さえ込み、スリーカウント寸前となったところで
     メリーナがレフェリーに暴行を加え、ナイトロの反則負け⇒王座防衛ですよ、奥さん。
     う〜ん、このままUNFORGIVENまで引っ張るのかなぁ? ……引っ張るんだろうなぁ。
   ■今週のタッグ戦線
     今週はUNFORGIVENでの王座挑戦権を掛けたトリプルスレッドマッチが行われました。
     ハイランダーズ×マードック&ケイド×ヴィセラ&ハースという一戦です。
     ……やる前から勝者が判っちゃうマッチメイクというのも如何なものか?
     で、試合直前にスピリット応援団がステージ上に登場するですよ。
     ……やる前から試合終了後の展開まで判っちゃうシナリオというのも如何なものか?
     試合のほうはあまり見せ場もなくハイランダーズが勝利。予想外にもスピリット応援団の乱入はなしですよ?
     ……何しに出てきたんでしょう? 意味ねー! ┐(´ー`)┌
   ■今週のお爺ちゃん
     地元アトランタ開催という事もあり、フレアーさんスーツで颯爽と登場ですよ。格好いいなぁ。
     今週はDIVAのマリアと絡みます。正に絡みますです……って、KISSしまくりかよっ!
     そんなところにやってきたのはエストラ〜〜ダさんです。って、お爺ちゃん、次はウマガと絡むのかよ!
     やめて〜〜、お爺ちゃんが死んじゃうよ〜。(>_<)
     と、そこへケインさん乱入。なし崩し的にウマガ×ケインの争いが始まってしまいます。
     ケインがビッグブートでウマガをリングアウトさせるとパイロ大爆発のおまけつきで、
     ウマガとエストラーダを退散させるですよ。う〜ん、この対決もUnforgivenで見れそうですな。
   ■今週のDIVA
     UnforgivenでトリッシュとリタのWWE女子王座戦が決定しますた。
     ステージ裏で二人が乱闘を始めたんですが、いつの間にかカリートとオートンの乱闘になってました!? 何故?
     更には組まれた試合はエッジ&オートン&リタ×シナ&カリート&トリッシュという一戦。
     う〜ん、実に判りやすいマッチメイクですなぁ。
   ■今週の小ネタ
     ・クリス・マスターズ本格復帰。オープンチャレンジ戦に名乗りを上げたのはスーパークレイジー!!
      さすがスーパークレイジー、マスターズ相手でもルチャにしちゃいますYO!
      しかも最後はムーンサルロプレスでマスターズを破ってしまいました。
      お〜、プッシュされてるなぁ。スーパークレイジーみたいに苦労している人が報われるのはいいですなぁ。
      ……しかし、マスターズ、髭面似合わないなぁ。髭は剃るべきだと思われ。

【今日のエロゲネタ】
  「とり×とり / すみっこ」、発売予定日延期。
    新しい発売予定日は2週間延期して、11月2日だそうです。う〜ん、ラッキーといえばラッキーかも。
    これで「萌・エ・ロ鬼ィちゃん / Le.Chocolat」が買えるかもしれませんですよ。(ぉ
    しかし、この時期に発売延期が決まるということは、原因はシナリオな可能性が大な訳ですよ。
    同時期に「青空がっこのせんせい君。/ すたじおみりす」も書いてるしなぁ……。
    頑張れ玉沢円、超頑張れ! 大変だと思うけど、がんがってほしいっすね〜。
  今月末、いよいよ「諸葛瑾」最終回!
    いよいよ諸葛瑾も最終回ですよ。100回以降は欠かさず読んでいたんで、感慨深いものがありますなぁ。
    諸葛瑾が終わるという告知でねこねこソフト終了をリアルに感じてしまいましたですよ。
    ねこねこ終了後、有限会社ソルジャーブルーはどうして行くんでしょうかねぇ?
  「蝿聲ノ王 / Lost Script」、コミック化決定。
    FOX出版の「もより」で短期連載されるそ〜です。う〜ん、買うかどうかは微妙な感じッスかね〜。
    で、いつ発売予定なんざんしょ? 偶数月の10日発売のようなので、10月10日発売号からかなぁ?
    > まだ直接のオメモジでの打ち合わせは叶っておりません
    ってことだと、12月10日発売号からかもしれませんNe! まぁ、続報を待つとしますか。
  「R.U.R.U.R / light」、応援バナーがあるよ告知。
    スタッフ日記で取り上げられております。公式サイトでは「奥付」の2ページ目にあるんですが、
    確かに判りにくいよなぁ。ありきたりでもいいから、もうちょっと判りやすいページにすべきでしたな。
    あ、後、公式サイトはGeckoエンジンでは微妙にレイアウトが崩れますですよ。
    無理にとはいいませんが、対応していただけると有難いんですが、どんなもんでしょう?
  Galge.com、ダウンロードサービス一時停止。
    なんでもウイルスに感染した可能性のあるファイルが発見されたんで、
    ダウンロードサービスを一時停止しているそ〜です。
    親会社のベクターもダウンロード停止中ですYO!
    DLサービスはGalge.comの大きな柱なので、早めの復旧をお願いしたいところです、ハイ。
  「萌・エ・ロ鬼ィちゃん / Le.chocolat」、デモムービー公開。
    悲運のブランドLe.Chocolatの期待のバカゲー「萌・エ・ロ鬼ィちゃん」、デモムービー公開ですよ。
    後でダウンロードしてみます。「とり×とり」が延期したんで、10月購入ソフトとして本気で検討するですよ。
    微かに地雷臭がするけど気にするな!>自分

【今日のヲタニュース】
  Firefox2、最終評価版公開。
    オタならFirefoxを使え!>命令。で、日本でも順調にFirefoxシェアは伸びてるんでしょうか?
    IE7が出る前にシェア確保しないと苦しくなると思われ。頑張れMozilla Japan、超頑張れ。
  とらのあなでコミックアライブを買うと近藤るるるのメッセージペーパーがつくんですって。
    コミックアライブですかぁ。今まで全然チェック対象外でしたYO!
    近藤るるるのファンだし、龍炎狼牙だの井ノ本リカ子だの気になる作家が書いているんですが、
    金が無い現状では如何ともし難いッスね〜。
  PS3、どうよ?
    SCEとしては年末商戦に間に合うように発売開始したいでしょうねぇ。
    価格改定をしたとはいえ、高額商品には変わりないので、ボーナス時期は外せないと思われ。
    まぁ、11月11日にPS-3が無事発売される可能性は微妙かもしれませんが。
  nForce4搭載のパチモンM/B登場。
    な、なんとSocket939Socket754を両方乗っけたマザボが登場しました。してしまいました。
    正直、何を今更感が強いんですが? 一体ど〜ゆ〜層を購買層と見込んだんでしょう?
    まぁ、8000円という価格帯なら買ってもいいという人もいない訳ではないかぁ。

【今日のアニメ】
  「カレイドスター、ぐっどだよ!ぐぅーっど」
    とりあえず録画。本編は見てないケドナー。
    AT-Xで再放送してくれないかなぁ。Wikiで見る限り、結構良作みたいだしなぁ。

【今日のスポーツニュース】
  またまた亀田でお騒がせ。
    試合は初めて世界ランカーと対戦した事もあってか、派手なKO勝ちは出来ず、2−1の判定勝ちだったよーです。
    こないだの兄貴の勝ち方や当人の前戦の不甲斐なさもあったせいか、大荒れになった模様。
    まぁ、亀田三兄弟には毀誉褒貶が付いて回りますし、試合を見てもいないので、コメントは控えますですよ。
    しかし、いくらなんでも中学校にさえ行かないでボクシングに専念させるのは、どうだろうなぁ。
  日ハム、リーグ戦1位確定。
    乱戦を制したのは北海道日本ハムファイターズでした。
    まぁ、優勝はこれから行われるプレイオフ で決まる訳ですから、ファイターズの健闘に期待しましょう。
    しかし、いつの間に強くなったんでしょう? 不思議不思議。

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    祭さん絶賛攻略中。あ〜やっぱりこういう展開になるのね〜。
    確かにこれ以外の展開は無理があるからなぁ。だけどエロゲ的にど〜なんでしょうねぇ。
    こーいう見せ方を嫌うエロゲーマーも少なくないと思うのですが……。
    まぁ、もうちょっとで祭エンドを見れそうです、ハイ。……次は夕日かなぁ。

【今日の一曲】
  King for a day / Thompson Twins
    Thompson Twinsの代表曲といえば「Hold Me Now」の方だとは思うんですが、
    「King for a day」の方には個人的な思い入れがあるんですよ、これが。
    まぁ、"Every dog has his day"という事ですな。あー懐かしくって、涙ちょちょ切れッスよ。
 

9月29日(金)

半年振りに「闘将児玉さん」更新。
  半年更新が無かった原因が児玉姐さんなのかGame-Styleなのかは、とりあえず置いておいて、
  更新されたことを素直に喜ぶですよ。おめでと〜ございます。
  記事内容はメガネっ娘居酒屋「委員長」24時間絶対領域!の二本立てです、ハイ。
  24時間絶対領域は有料ということでまだ聴いておりません。……他に聴きたい番組無いしなぁ。
  こっちなら1回90円で聴けるようなので、こっちで公開されたら聴いてみましょうかね〜。
  とりあえず、これからも闘将児玉さんを定期的に更新してほしいものです、ハイ。
  で、「居酒屋対談」は今後続くんでしょうか? 教えてプリーズ!

【今週のSmack Down!】
  今週のメインはブッカー×バティスタの王座戦ッスよ!
    Summer Slamの前から延々と引っ張り、先週はわざわざ調印式までやった 世界ヘビー級王座戦がメインですよ。
    現在のSmack Down!唯一の黄金カードですから、入場にも、リングインしてからも十分時間を掛けます。
    ……ちょっと時間掛けすぎの感はありますが、この二人の試合ではしょうがないのかも。(ぉ
    試合の方はというと、パワーで圧倒するバティスタ、 身体能力&姑息な手で対抗するブッカー
    双方の持ち味がいい感じで出た試合になりました。
    ただまぁ、二人とも「相手も光らせるプロレス」はできないので、この二人の対戦ではこれが精一杯かなぁ。
    二人とも相手が違えばもっと光るレスラーなんですけどね〜。
    試合終盤にリーガルシャメールの介入があり、 最後はフィンレーがレフェリーの隙を突いて、
    バティスタを棍棒でぶっ倒し、大の字になったところをブックたんが押さえ込んで王座防衛ですよ。
    まぁ、ブックエンドだのシザースキック、ジャックハマーにスパインバスターと双方大技の応酬もあったので、
    Smack Down!のメインイベントとしては上出来だったんじゃないでしょうか。
   ■今週のゲレロ家紛争
     レイレイはフィンレーと対戦。今日は一方的にフィンレーがミステリオを痛めつける展開でし。
     ヴィッキーがチャボに付いてしまった精神的な打撃から立ち直れていないという
     ストーリーらしいですよ? 試合は第一試合だというのに15分を超えるものになりますた。
     ……いくらSmack Down!とはいえ、長すぎる気がするですよ。
     最後はフィンレーがレイレイを押さえ込んで勝利するも、主役はレイレイの方でした。
     試合終了後、JBLがリングに上がって「腑抜けた試合をした原因はヴィッキーか?」と尋ねるんですが、
     レイレイは何も言わず、目に涙をためてリングを去っていきましたですよ。
     展開はありきたりなんですが、レイレイの名演技に救われましたNe!
     で、チャボ&ヴィッキーは番組中盤で登場。タタンカさんと対戦ですよ。
     見事な試合展開でフロッグスプラッシュを決め、チャボさんが勝利ですよ、奥さん。
     タタンカは大分動きがよくなりましたね〜。US王座戦線に絡めると面白そうな感じ〜。
   ■今日のリングアナウンサー
     先週のトリプルスレッドマッチで見事US王座になったケネディさん、
     試合開始前のリングアナウンスも絶好調ですよ。
     今日の相手はジアモンドさんです。……って誰? OVW上がりの新人ですかね?
     試合の方はケネディさんが一方的に攻め、グリーンベイブランチから押さえ込みで勝利ッスよ。
     試合終了後、GMのティディ・ロングを呼び出して、 RAWジョン・シナと戦わせろと直訴するですよ。
     ロングさん、ケネディの直訴に対し、「RAWと戦う前に、Smack Downで戦っていない相手と戦ってもらおう。
     No Marcyでアンダーテイカー戦だ!」と格好よく決めてしまいますですよ。
     あ〜、なかなか見事な展開ですYO。最早テイカー戦はSmack Down!の最終試験みたいな感じですな。
   ■今週のタッグ戦線
     今日はロンドンケンドリック& アシュリー×ジェームス&スティーブンス&ミッシェル戦ですよ。
     流石に試合ではミッシェルさんもメガネを外してしまいますですよ。(´・ω・`)ショボーン
     当然のことながら、試合は男性レスラー中心に展開。クルーザー級特有のスピード感あふれる好試合で、
     普段ならワクテカな感じだったんですが、今日に限ってはミッシェルにカメラを固定してほしかったですな。
     ドSで綺麗な女教師は好きですか? 大好きに決まってるじゃないですかッ!
   ■今週のマットさん
     マットさんの今週の相手は先週デビュー戦を勝利で飾ったMIZ君ですよ。(´・ω・`)ショボーン
     MIZ君、身体能力は中々ですが、プロレスはまだまだですなぁ。
     まぁ、デビューしたばかりではしょうがないッスね。
     精進して、とりあえずはUS王座戦線に絡めるぐらいにはなってほしいものです。
     で、決着は、マットさんがトップロープに上ったところにヘルムズ君が乱入してきて、
     マットを頭から叩き落とし、大の字になったマットをMIZ君が丸め込んで勝利してしまいました。
     まぁ、今週は久々にマットの「あーーーー。」を見れたので満足です、ハイ。
   ■今週の小ネタ
     ・ヴィトーは黒のフォーマルドレス着用で解説席に登場。ヴィトー嫌いのJBLが不機嫌になり解説拒否。
      今週のJBLはいい味出してるなぁ……。どうも引退する方向らしいですね〜。勿体無いなぁ。
     ・リーガル師匠は、そのヴィトーが見ている前でラシュリー戦ッス。当然ヴィトーとも絡むですよ。
      ラシュリーも師匠からプロレスの巧さを盗んで、早くトップ集団に加わってほしいっすね〜。
      ラシュリーの場合、強さに説得力があるんで、あとはプロレス技術だと思いますですよ。
      今週は決め技のスピアーが今ひとつな感じ。がんがれラシュリー、Smack Down!を背負って立つのは君だ!
     ・ジミー・ヤン、今週もレッドネックネタ。見ていて痛々しいなぁ。
     ・今週のM.V.Pは「契約金はシナと同額だ」という尊大さを見せただけでおしまいです。
      ますます地雷臭がキツくなってきたなぁ……。2ヶ月でOVWに送り返されそうなヨカーン。

【今日のエロゲネタ】
  「Dies irae / light」、性格診断テスト公開。
    > あなたは正義感の強い櫻井螢タイプです
    > 正義感が強く、礼儀正しいあなたは真っ直ぐなぶん単純なところもあるようです。
    > 自身の正義に疑いを持っておらず、反論されることに慣れてないので意外なところで打たれ弱い。
    > 基本は面倒見のよい仕切り屋ですが、周囲の友人たちはそんなあなたにちょっと肩が凝るかもしれません。
    > 正論で武装するのもほどほどに。 向いている職業:看護師 起こしやすいトラブル:思い込みが激しい
    とまぁ、実にありきたりの結果になってしまいました。小市民だし、こんなもんでしょ。
    カズタ氏は「真面目な藤井蓮タイプ」だそ〜です。殆どの人はこの二人のどれかになるんじゃないかなぁ?
  「Summerdays / Overflow」、修正版ディスク10月18日発送予定。
    本当かなぁ?(ぉ で、パッチの方は1.09bで止まっているんですが、バグは全部取れたんでしょうかねぇ?
  ビタミン、次回作は「寝取り」モノ
    「寝取り」を前面に押し出した作品は初めてじゃね?かと思ったんですが、
    「兄嫁 / Selen」「義母は転校生 / That's」なんかがあるみたいです、ハイ。
    > 正義の味方の美しい戦士たちを自分の虜にして世界征服を目指せ!
    って、煽り文句だけなら、まんまジャスティスブレイドじゃん! Σ(゚△゚;)
    まぁ、あれも寝取りと言えば寝取りなんだなぁ。
  Sofmapの業界四方山話にDISTORTION登場。
    逢坂キャコタ嬢が書いているので、ウチでも取り上げてみるですよ。
    ……そー言えば、夏コミのブースにも行かなかったし、Charara!も行ってないし、
    最近、トンとご無沙汰してますなぁ。体験版配布の時に何か差し入れでも持っていくとしますかね。
    何がいいのかなぁ? 当たり障りの無い食べ物系が無難なんだろうなぁ。
  「紅楼館の隷嬢達 / 高屋敷開発」に中国人が難癖?
    抗議するならこっちの方じゃね?>挨拶
    まぁ、特定アジアのごく一部が主張している事ですから、スルーするのが正解だと思われ。
    中国、韓国、北朝鮮の日本バッシングは国策だからしょうがないといえばしょうがないんですが、
    高屋敷開発もいい迷惑でしょう。……それともいい宣伝になったのかな?(ぉ
  Galge.com、週刊マウスの目更新。
    今週はパッケージの新作が20本だそ〜です。
    3万オーバーの図抜けた作品はありませんが、1万本級のエロゲが沢山出るようです。
    相乗効果があれば、今月は1万超えのソフトが10本超えるかもしれませんね〜。
    来月のPC Newsを読むのが楽しみですな。

【今日のヲタニュース】
  これは便利、神奈川地区基準の秋アニメ番組表独り言以外の何かさん)
    日曜日あたりから本格的に新番組が始まるので、早速使わせていただきますですよ。
    結構放送時間が重複している番組があるんですなぁ。特に火曜深夜と木曜深夜は異常ですな。
    キッズステーションやAT-Xを活用するとしても、録れないヤツが出てきそうなヨカーン。
  2大メッセンジャーソフト、相互乗り入れが可能に。
    儂の回りはWindows Live Messengerが主流ですが何か?>挨拶
    共有フォルダはファイル交換に重宝しておりますですよ。
    Yahooメッセンジャーの方をメインにしている人ってどれぐらいいるんでしょ?
    調べればどっかにシェアとか出てるんでしょうけど、調べるのマンドクセ。
  こんなAV、ありですか?ぬるヲタが斬るさん)
    特殊なフェチなんでしょうけど、これはこれで需要があるんでしょうねぇ。
    少なくとも、伝説のパンストだけのビデオよりはまともなAVだと思われ。>比較対象が間違ってます。
    個人的には、マンナッカーで作ってほしかったなぁ。(ぉ

【今日買ったソフトもの】
  先週あたりから全然買い物してません。orz
    何故って? それはお金が無いからSA!HAHAHAorz
    まぁ、正確には「無計画に使うと来月・再来月に破綻するのが確実なので、買い控えている」なんですが。
    とりあえず来週末までの間に買うものは「マリみて」の新刊ぐらいに止めようかと思っております。
    去年の後半から今年のゴールデンウィークあたりまでは山のように残業をしていて、
    残業代で資金も潤沢だったため、何も考えずに買いまくる癖がついてしまいましたですよ。
    人間、楽な方には直ぐ慣れるんですが、我慢する方には強い意思が必要なんですよね〜。
    根性無しの儂がどこまで我慢できるかなぁ……。ちょっと心配のココロ。

【今日のアニメ】
  「蟲師」
    10月からBSフジで放送開始ですって!
    今は721で放送しているのを録画しているんですが、 BSデジタルの方が画質いいからなぁ。
    とはいえ10月新番組も録画しなきゃならん訳で……。他のチャンネルとの重複もあるしなぁ。
    まぁ、ちょっと考えてみますですよ。

【今日のスポーツニュース】
  ディープインパクトが背負った十字架
    マスコミは変わらないなぁ。
    ワールドカップといい、オリンピックといい、何度同じ事を繰り返せば気が済むんでしょう?
    試合前は無責任に持ち上げるだけ持ち上げておいて、負けてしまった時は無残に叩きのめすんでしょうね〜。
    そして俄かファンが訳知り顔でマスコミの意図通りに踊りまくるんですよ。
    マスコミと言ってはいても商売優先というのは良〜く判ってますが、
    マスコミの矜持として、正しい情報を伝える努力はしてほしいものです、ハイ。
    そしてファンは、須田鷹雄氏の言うとおり、「力いっぱい応援し、勝ったときには力いっぱい喜ぶことを約束しよう。     そして仮に残念な結果になったとしても、「それでもディープインパクトは凄い馬だ」と、世界中に言い続けよう。」
    という姿勢で臨むのが正しい姿だと思いますですよ。
    決してマスコミに踊らされずにこんな姿勢でありたいものです、ハイ。

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    祭さん攻略完了〜。まだ一周目ダケドナー。 正直ループものにしては冗長な感じが拭えません。
    もうちょっとテンポよく進めてほしかったなぁ。┐(´ー`)┌
    次は夕日さんを攻略するですよ。何度「ぎゃわー」と叫ぶんでしょうかねぇ?

【今日の日常生活】
  死者の代弁者、読了。
    時間も無いというのに、一気に読んでしまいました。いやぁ面白かったですよ〜。
    できれば「エンダーのゲーム」を読んでから、読んでほしいですね。
    次は「ゼノサイド」や「エンダーズ・シャドー」といきたいところなんですが、
    残念ながら手元にないので、図書館や古本屋を巡って探してみますですよ。
    という事で「占星師アフサンの遠見鏡 / ロバート・J・ソイヤー」を読んでみるですよ。
    いやぁ、S.F.って本当にいいものですねぇ
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》