06年10月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

10月2日(日)

Game-Style、ゲスネラ更新。
  (,,゚Д゚)∩<先生!、Game-StyleのDL鯖落ち⇒仮鯖で運営ってな事で、中々繋がりません。
  Game-Styleの中の人も大変だなぁ。
  という事で、苦心惨憺の末、DLして聴きましたですYO! 今回もゲストはすたじおみりす統括紅涙妖魔さんです。
  残念ながら今回も目新しい情報は公開されませんでした。orz キャストぐらい発表しろYO〜〜。
  と思いきや、10分ぐらいのWebドラマがオマケでついてましたッ!
  登場したのは、楓、ねね、さち、ゆき、ひなたの計5名でした。
  残念なことに、儂のダメ絶対音感では、ねね役の茶谷さんしか判別できませんでした。orz
  ダメ絶対音感能力の高い人、教えてプリーズ♪♪ ……某筋からは今週末ぐらいに動きがあるかもという情報もありますが、本当かなぁ?

【今日のエロゲネタ】
  さらば、ねこねこソフト
    ついについにねこねこソフトが活動停止してしまいました。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
    こんな形でブランドの終焉を迎えたのはねこねこぐらいなものでしょう。
    ありがとう、ねこねこソフト。確かに君たちはエロゲ業界に大きな足跡を残しました。
    歪な形だったかもしれないけれど、ここまでユーザーフレンドリーなブランドは二度と現れないでしょう。
    6年間お疲れ様でした。違う名前で再びエロゲーマーの前に登場してくれる事を期待してますですよ。
  「ただいま授業中 / STUDiO B-ROOM」、体験版公開。
    で、発売はいつになるのかな? まぁ、それまでは体験版やって待ってますですよ。
  「ななついろ★ドロップス / UNiSONSHIFT」、コンシューマ移植決定。
    UNiSON SHIFTのくせになまいきだぞ!>挨拶。
    ついに「ななついろ★ドロップス」のコンシューマ移植が決まってしまいました。げに恐ろしきはのいぢ人気。
    関西の宝である事は否定しませんが、のいぢならUNiSON SHIFTでもいいのか!?という疑問は残る訳で。
    「売れたもん勝ち」という姿勢は程々にしておいた方がいいと思うけどなぁ。
    いやまぁ、「ななついろ★ドロップス」をプレイした訳ではないので、間違っているのかもしれませんが、
    でも、UNiSON SHIFTのゲームなんですよね? ……コンシューマ移植かぁ。
  「Mio Sid / 時代屋」、発売時期延期告知。
    また君かッ!

【今日のヲタニュース】
  AMD、Athlon64 X2の上位モデル連続発売。
    AMDが久々にAthlon 64 X2の上位モデルを発売しましたですよ。
    5000+が3万円後半、5200+が5万円程度という価格設定での登場です。
    Core 2 Duoの最上位モデルに比べ、お求めやすい値段になっているところにAMDの焦りを感じますな。
    Core 2 Duoが思いの外優秀なCPUだったんで、AMDもロードマップの見直しにやっきになっているんでしょうNe!
    2大メーカーの切磋琢磨は直接的にユーザーの利益に繋がるので、引き続きがんがってほしいっすね〜。
  文化庁、メディア芸術100選公表。カトゆー家断絶さん)
    まぁ、概ね納得できる作品が入った気がしますですよ。
    個人的にはmixiの代わりにリングを入れたかったですね〜。
  ラノベ原作エロゲってどうよ?独り言以外の何かさん)
    Su-37さんの意見には概ね同意ではありますが、
    元々の記事に対してはそう思ったら同人なりでやってみるべきではないかと思ってしまいましたですよ。
    色々難しい課題はあるでしょうけど、思い立ったらやってみるべきだと思うんですよね〜。

【今日買ったソフトもの】
  「マリア様がみてる 〜大きな扉小さな鍵〜 / 今野緒雪・ひびき玲音」
    土曜日にアキバでふらいんぐげとーー!! 週末に買うとそのまま一気読みできていいなぁ。
    肝心のストーリー展開ですが、今作も前作同様のペース進行でした。次回はバレンタイン編ですかね。
    で、マリみてはどの段階で終わらせるんでしょう? 祥子の卒業かなぁ? 祐巳の卒業かなぁ?
    個人的には祥子の卒業で終わらせた方がいいと思うなぁ。
  「ナポレオン 獅子の時代 第6巻 / 長谷川哲也」
    フランス第一帝政だの フランス革命だの、Wikipediaの関係ページを見ながら読んでおります。
    いやぁ、流石に無駄に熱くて素敵だなぁ。ミュラとか ブーリエンヌだのフーシェだの
    第一帝政期の重要人物が続々登場し始めました。蒼天航路以来のワクテカマンガですなぁ。
  「TECH GIAN 11月号」
  「日経WinPC 11月号」

【今日のアニメ】
  「MUSASHI -GUN道-」
    来週最終回のはずなのに、緊迫感を微塵も感じさせてません。さすがMUSASHIだなぁ。
    今週も原画が不安定、背景指定がいい加減、へっぽこな特殊効果、いきあたりばったりの展開
    MUSASHIクオリティ炸裂しまくりですよ!!
    で、そのMUSASHIですが、10月からANIMAXで放送することが決定しました! な、なんだってー!!(AA略
    Kidsではロスト・ユニバースも始まるようですし、 新旧ヤシガニアニメの競演が楽しめそーですよ。
    しかし、10月から放送のアニメはてんこ盛り盛りですな〜。ウチの録画スケジュールはこんな感じになりそーです。
    なんかもー「勘弁してください」って感じなんですけど、ど〜しましょう??

【今日のスポーツニュース】
  残念、ディープインパクト凱旋門賞3着に終わる。
    非常に残念なことにディープインパクトは3位に敗れてしまいました。
    細かい解説や分析はこちらを参考にしてくださいませ。まぁ、勝つ日があれし、負ける日もあるという事ですな。
    ただ、現地でこれだけの人気を集めたという事実は、誇ってもいいと思います。
    個人的には、引き続き欧州で挑戦を続けてほしいと思うんですが、無理だろうなぁ。
  シューマッハ、逆転で91勝目
    鈴鹿で決めてほしい気もするし、最終戦まで激しく争ってほしい気もするし……。
    まぁ、本当にこの人はとんでもないパイロットですね〜。

【今日のアイマス】
  「歌姫楽園」も「MASTER MOVIE」も届きません。 。・゚・(ノД`)・゚・。
    特典に釣られてラジオ大阪の通販に申し込んだのが間違いでした。>挨拶
    > 遅くとも、10月4日までには全ての方のお手元に到着するよう手配しております。
    との事なので、まだ暫く釘宮カットの「魔法をかけて」を楽しめないみたいです。

【今日の日常生活】
  痛風の発作が出そうな感じですよ!?
    流石に土日連続して楽しいお酒を呑んだのが悪かったのか、足首がシクシクするですよ。
    「痛くて歩けねぇー!!」ってほどではないんですが、違和感があって、非常にいや〜んな感じッス。
    普段は「そば、野菜サラダ、冷奴」という食事で節制しているんですが、今週末はちょっと羽目を外しすぎました。
    やっぱり、肉を食べるのは1週間に1回程度に抑えないといけませんですよ。
  今週末のPPV鑑賞会は中止します。m(__)m
    急遽休日出勤を余儀なくされたため、今週末に予定していたUnforgiven鑑賞会は中止させていただきます。
    折角PPVが見られる環境が戻ってきたのになぁ……。残念無念。
    代わりにと言っては何ですが、年明けに一泊温泉旅行を企画しますですよ。
    去年が海辺の温泉でしたので、今年は山の中の鄙びた温泉宿にしようと思います。
    参加希望者は、ちょっぴりお金を貯めておいてくださいね♪♪

【今日のお悔やみ】
  米澤嘉博さん(コミックマーケット準備会前代表)(享年53)
    先日準備会代表からの退任のニュースが流れたばかりだというのに……。
    様々なトラブルが発生し、かつスケープゴートになりかねないコミックマーケットという巨大イベントが
    現在まで存続しているのは、米澤代表の大きな功績であったと思います。
    (当然、米澤代表だけの功績ではありませんが。)
    故人の業績を偲び、心よりお悔やみを申し上げますですよ。

【今日の一曲】
  When I see your smile / Bad English
 

10月4日(水)

アイマス関係商品が一気に届きました。
  ちょっと遅くなりましたが、アイマスレディオ歌姫楽園The IDOLM@STER MASTER MOVIE
  届きましたですよ。……ヤマトのメール便でなっ! せめて普通の宅配便にしてほしかったなぁ。
  時間が無くてMASTER MOVIEはまだ見ていないので、なんとも言えないのですが、
  歌姫楽園の方は、お値段分は楽しめたので買う価値アリって感じですた。
  で、すっかり忘れていたM@STERPIECE全5枚収納BOXもひょっこり届きまして、
  更に更にラジオdeアイマSHOW!公開録音のチケットも届きましたですよ。
  なんだかアイマスづいているなぁ。……そろそろ放置しているユニットをプロデュースしてやらんと可哀想かもね〜。
  今週末ぐらいにプレイしようかしら。(ぉ

【今日のエロゲネタ】
  げっちゅ屋9月期セールスランキング公表。
    1位 こんな娘がいたら僕はもう…!! / あかべぇそふとつぅ
    2位 BALDR BULLET "REVELLION" / 戯画
    3位 メンアットワーク!4 / Studio e-go!
    4位 AYAKASHI H / CROSS NET
    5位 PP ピアニッシモ / Innocent Grey
    6位 Sexy ビーチ3 / イリュージョン
    7位 いな☆こい / Whirlpool
    8位 ぴあきゃろG.O. TOYBOX / カクテルソフト
    9位 SNOW 〜PLUS EDITION〜 / スタジオメビウス
    10位 幼なじみとの暮らし方 / ハイクオソフト
    意外にも「めがちゅ!/ フロントウィング」(11位)と「おたく☆まっしぐら / 銀時計」(14位)が
    10位以内に入りませんでしたYO! はぁ〜、びっくりしたなぁ、もう。Σ(゚△゚;)
    PC Newsの方のランキングはど〜なっているんでしょうね〜。楽しみだなぁ。
  「妖刀事件 / ライアーソフト」、デモムービー公開。
    最近ライアー公式の巡回をサボっていたので、見逃していましたですよ。orz
    ライアー関係で今一番アツいのは、間違いなくかにしるFightな訳で、
    私も今更ながらサイト巡りを繰り返し、基礎数値上げに勤しんでおりますですよ。
    勝手な推測ですが、まもなく本格可動すると思われるので、新規参加希望者はそれまで待つのも手かも。
    あ、後、「蒼天のセレナリアEXシナリオ」の修正版も公開されているので、
    既にDL済みの方はDLし直すようにしましょー。
  「とり×とり / すみっこ」、イベントCG追加公開。
    結局、発売がハロウィン後になってしまった「とり×とり」ですが、
    この業界では良くある事なので、気にしないようにしましょう。
    で、公式サイトの方が変に重いッスよ? 体験版公開してる訳でもないんですけどね〜。
    同じ鯖で帯域占用されてるのかなぁ? まぁ、そのうち直るでしょ。
  「おたく☆まっしぐら / 銀時計」が一部でヒートアップしているようです。独り言以外の何かさん)
    予想通りというか、予想を超えてヒートアップしているようです。
    ……しかしWikiまで作るかぁ? まぁ、それも愛ゆえに、という事でしょうね。
    「こんなんでいいのか?」判らないけれど、どんなものでも君にかないやしない。
    う〜ん、本当にこれでいいんでしょうかねぇ。まぁ、田中ロミオシナリオ作品だしなぁ。
    世の中これでもいいみたいですよ? 本当に何でもありなんですね〜。
  Galge.com、週刊マウスの目更新。
    今週の発売は21本。月末でもないのに多いなぁと思ったら、Tactics系の廉価版が半分以上でorz
    その他にも再販モノが殆どで、パッケージ版の新作は「どうして?いじってプリンセスFinal Road / ビタミン」
    「個室病棟 / アトリエD」ぐらいでした。……2本とも延期した作品でした。orz
    う〜ん、やっぱり月末偏重は良くないと思いますですよ。

【今日のヲタニュース】
  「金頭の、こんなんでました」さん、サイト移転。
    その汚らしい○○をしまえッ! 話はそれからだッ!とか言ってみるテスト。
    移転先には「不適切と思われる画像」があるので、自己責任でクリックしてください。
    「目が汚された」「精神汚染された」「勃起した。このたぎりをどうしてくれる!」「謝罪と賠償を要求するニダ」
    などの苦情は一切受け付けません。悪しからずご了承ください。

【今日のアニメ】
  「RED GARDEN」
    早速DEATH NOTEを録画しそこねました!orz
    BS日テレ日テレプラスで放送してくれないかなぁ。……日テレだから無理っぽいな。

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    夕日&菫&ひまわり(2周目)一気に攻略しますた!
    時間がかかったような気もするし、意外と早く終わったような気もするし、なんか不思議な感じ〜。
    とりあえず各キャラの2周目攻略に勤しむですよ〜。
    ちゃんとした(?)感想は全クリ後に書くつもりですが、やっぱり冗長な感が否めませんです。

【今日の日常生活】
  「占星師アフサンの遠見鏡」読了。
    これも面白かったです。進化した爬虫類が形成した社会の描写や近世独特の科学と宗教の衝突など
    いちいち理にかなっていて、正にセンスオブワンダーでした。o(^o^)o
    次は江古田で買った「銀河の荒鷲シーフォート/デイヴィット・ファインタック 」を読みますですよ。
    ……ミリタリーSFかぁ。当たり外れが大きいんだよなぁ。当たりだといいなぁ。

【今日の一曲】
  Magnetic / Earth Wind & Fire
    EW&Fがナショナルチャート上位まで持っていった最後の曲ですな。
    70年代中盤から80年代初期にかけてはとんでもないアルバムを連発したんですが、
    流石にこの頃になると時代に追いつかれたって感じですかねぇ……。
    リアルタイムで体験したEW&Fの曲だけに、ちょっと寂しい感じがしますですよ。

【今日のお詫び】
  孝輔EX氏の名前を間違えておりました。m(__)m
    こともあろうに孝輔EX氏を「耕輔EX氏」と表記しておりました。
    大変失礼いたしました。お詫びして訂正させていただきます。
 

10月5日(木)

一息つけた給料日
  ようやく給料日がやってきたので、ヲタ買い物自粛を解いてマンガを購入したですよ。
  とはいえ、今月も残業代が1万ちょっとしか無い上に、年間の鯖代2万円を振り込んだんで、
  引き続き緊縮財政を維持しないと拙い訳ですよ。(´・ω・`)ショボーン
  まぁ、健康上の理由から食費が月間6万円程度に収まる予定なので、何とかやっていけるんですが、
  もうちょっと使い方を考えないといけない期間が続くようです、ハイ。
  ……後先考えずに買い物ができた頃が懐かしいなぁ。人間、楽な方には簡単に慣れるんですけどねぇ。

【今週のWWE RAW】
  今週末はUnforgivenですよ?
    今週はWWEの本拠地、ニューヨークはMSGでの RAW開催ですよ、奥さん。
    しかもメインはビンス・マクマホン×HHHという義親子対決の超特大豪華マッチ?ですよ!!
    用意周到なビンスさんは、マードック&ケイドを伴って、 バックステージでHHHを痛めつけるというオマケつき。
    レスラーではないビンスさん相手だと、これぐらいのハンデがあって丁度いいというストーリーなんでしょうが、
    ビンスの体格だけ見ると、とても還暦過ぎた NY証券取引所上場企業の社長には思えませんですよ。
    HHH、ケインといった超一流レスラーを差し置いて2枚組DVDまで出しちゃってますしねぇ……。
    世界まる見え風に言うなら、「それにしてもこのオヤジ、ノリノリである」って感じッスよ。
    試合の方も、まさかの展開でビンスがHHHを一方的に痛めつけ、掟破りの逆ペディグリーまで決めてしまいます。
    しかし、やはりプロレスラーが悪のオーナーにやられっぱなしになるはずも無く、HHHが起き上がり、
    ビンスを追い詰めようとしたところで、世界一のバカ息子の座を林屋正蔵と争っている男、
    シェイン・マクマホンさんが乱入してくるですよ!
    シェインさんの助けで再びビンスさん優勢になったところで、今度はHBKが救援にやってくるですよ。
    当然のようにシェインをKOし、ビンスさんを追い詰めるんですが、今度はビッグショーが乱入し、
    HBKをパワーボムでKOしてしまいます。最早この展開は様式美の世界ですな。
    この間に蘇生したHHHが親友スレッジハンマーを手にして逆転を図るんですが、
    結局、多勢に無勢で逆にビンスにスレッジハンマーでKOされちゃって、3カウントを聞いてしまいます。
    なんとビンスさんが、MSGでのメインイベントに勝ってしまいましたですよ!?
    しかしMSGのメインイベントで舅婿対決とは、大金持ちのやる事は違うなぁ……。
   ■今週のR指定&流浪のラッパー
     今週はその他大勢と十把一絡げに6人タッグマッチで対戦ですよ。PPV前はマッチメイクが難しいですなぁ。
     で、その十把一絡げはと言うと、シナ&カリート&ジェフベビーチームと
     エッジ&オートン&ナイトロヒールチームですよ。
     ……どっちのチームも微妙にチンピラっぽいのは何故なんでしょう?(ぉ
     もちろん、この6人タッグ自体がPPVでのシナ×エッジカリート×オートンナイトロ×ジェフの対戦を
     を盛り上げるために組まれたの試合ですから、それぞれの対戦が中心になる訳ですよ。
     ただまぁ、個人的には6人タッグだと焦点がボケてしまって、PPV前には向かない気がするんですが。
     しかも6人ともプロレスが巧い訳じゃないから、ちょっとアレな感じで(´・ω・`)ショボーン。
     まぁ、最後はカリートのバッククラッカー⇒ジェフのスワントーンボム⇒シナのFU&STF-Uと
     ベビー側の決め技フルコースでヒールチームに勝ったので、会場は沸きましたけどね〜。
     がんがって、みんなプロレス上達してくださいね〜〜。……ちょっと心配だなぁ。
   ■今週のお爺ちゃん
     今週のフレアーさんは、 第一試合でサモアの重機ウマガと対戦ですよ。やめてー!お爺ちゃんが死んじゃう〜。
     しかしそこは百戦錬磨のお爺ちゃん、レフェリーがエストラーダに気をとられているうちに、
     ウマガにローブローを3連発で見舞い、不敗のウマガを跪かせることに成功するですよ。お爺ちゃん、やる〜。
     しかし、そこは売り出し中のウマガ。お爺ちゃんを片手でリング外まで放り出してしまいますですよ。
     一撃でやる気が殺がれたお爺ちゃん、ラフファイトに移行し、パイプ椅子でぶっ叩いて反則負けです。
     イス攻撃に怒り心頭に達したウマガは一方的にフレアーをいたぶりはじめます。
     そこでライトが赤く変わり、Unforgivenでウマガと対戦するケインが乱入。う〜ん、お約束ですなぁ。
     後はウマガとケインの乱闘になって、今週はケインが圧倒するですよ。
     Unforgivenで決着つくのかなぁ。まだ続きそうなヨカーン。
   ■今週のタッグ戦線
     な、なんとハイランダーズといっしょに"ラウディ"ロディ・パイパーが入場するですよ。
     相変わらずのカリスマ! 相変わらずのマイクパフォーマンス!! そして、相変わらずの体型。orz
     しかもスピリット応援団と6人タッグマッチに挑みますですよ。無茶しますね〜。
     で、試合なんですが、リング上に赤いタータンチェックのキルトが3人&緑のジャージが5人いる
     という光景は異様としか言い様がありません。Σ(゚△゚;)
     最後はハイランダーズがケニーにダブルスリングショットを決め、パイパーが押さえ込んでカウント3ですよ。
     やはりニューヨークではパイパー人気健在なのだなぁ。WWEはレジェンドの使い方が巧いッスね〜。
   ■今週のDIVA
     引退間近のトリッシュさんはミッキーさんと対戦ですよ。
     正直、トリッシュ引退したら女子戦線はど〜なるんでしょう?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
     まともにプロレスできるのはリタとビクトリアぐらいしかいなくなっちゃいますですよ。
     プロレスができる美人を探すより美人にプロレス叩き込んだ方が早いってのは確かなんですが、
     モリー・ホリーだとかニディアだとか、それなりにプロレスできる人材を残しておくべきだったかと思われ。
     まぁ、ディーバを探せ世代の上達に期待するとしますか。トリッシュも最初はへたくそでしたからね〜。
   ■今週の小ネタ
     ・髭面クリス・マスターズさんは今週も スーパークレイジーと対戦です。
      マスターズ、心もち脂肪がついた感じです。まぁ、その方がケガの心配少なくていいんですけどね。
      今週もスーパークレイジーが巧く丸め込んで押し気味だったマスターズさんに勝ちましたですよ。
      まぁ、マスターズもクレイジーとの対戦の中でプロレスの巧さを学んでほしいものです、ハイ。

【今日のエロゲネタ】
  「ただいま授業中 / STUDiO B-ROOM」、システム&メモ更新。
    体験版を早くプレイしたいんですが、今日はRAWの感想書いてたら時間が無くなっちゃいましたYO!ヽ(`Д´)ノ
    明日は残業、土曜日も出勤の予定なので、日曜日にプレイできたらいいなぁ。
    > 発売日に関しては今回、特殊なパッケージを使う関係で調整中です。
    特殊パッケージは収納に困るのでやめてほしいなぁ。Runnersも収納困ってるんだからさぁ。
  「Forest / ライアーソフト」、ダウンロード販売開始。
    FCサイトでは「月刊うそ」の第1巻のDLも開始されております。
    それはそうと、そろそろForest以降のライアー作品をプレイしないといけない感じになってきましたなぁ。
    初回版 封切る前に 廉価版ってな事を繰り返してますけど、いつになったら積みゲーが解消されるのかなぁ?
  オーガスト、ドリパ情報公開。
    儲たちよ!並ぶがいい!!

【今日買ったソフトもの】
  「タカヤ-夜明けの炎刃王- / 坂本裕次郎」
  「宵闇眩燈草紙第7巻 / 八房龍之介」
  「Fate/stay nightコミックアンソロジーVol.15」
  「PC Angel 11月号」
  「Number663」
    NumberF1特集は面白いんですけど、 開幕時と日本GPの年2回ぐらいしかないんですよねぇ。
    まぁ、ここ数年のNumberはサッカー⇒サッカー⇒野球⇒その他ぐらいのネタ回しだからしょうがないか。
    商売だからしょうがないんですけど、たまには変わった視点での特集をお願いしたいッスね。

【今日のアニメ】
  「砂沙美☆魔法少女クラブ 2nd Seasen」
    オープニングが前のままだったのは高評価ですYO! 作画がさっぱりだったのは(´・ω・`)ショボーンでしたが。
    初回の作画レベルがこれだと先が思いやられますな。
    ……まぁ、相変わらずの週40本体制ですから、一定程度以上のクオリティを保つのは難しいよなぁ。
    で、木曜深夜のアニメラッシュはどうしてくれましょうかねぇ。
    とりあえず、CSで放送されるものはそちらを録画するにしても、それでもまだ重なる訳で……。
    う〜ん、困った、困った。┐(´ー`)┌

【今日のスポーツニュース】
  亀田興毅、ズル休み疑惑に新たな証拠。
    スパーリングで瞼の上を切って試合延期というだけで眉唾物&プロとして恥ずかしい言い訳だというのに、
    今度はケガをした日の2日後に行われた運動会で大活躍したのがバレてしまったらしいですよ?
    ……今度、オヤジは何て言い訳するのかなぁ。
    例えアンチヒーロー路線で行くんだとしても、これは申し開きが出来ないと思うんですがねぇ。
    まぁ、ズル休みは計画的にしないと社会的信用を無くしてしまうので、気をつけろって事ですかね。

【今日のエロゲー】
  「七彩かなた / 千世」
    ようやく終了しましたですよ。放置していた期間があったせいもありますが、時間かかったなぁ。
    ループもの、タイムリープものとしては粗が多くて、どこから突っ込んでやろうかって感じですが、
    あくまでも「夏と恋と冒険とHと遊園地」ジャンルですから、そんな事を気にしてはいけない訳ですよ!
    ただまぁ、何度も書きましたが、前作の「六ツ星きらり」は日常描写に優れた佳作って感じでしたが、
    今作はその部分が冗長に感じられてしまったんですよね〜。
    今作はストーリーとして、原因不明の事故に巻き込まれるというパニックものに分類されるお話なんですが、
    登場人物に危機感が無さ過ぎなんですよね〜。
    日常生活を書くには不向きな題材だったにも関わらず、その部分の記述が多かったのが敗因ですかねぇ。
    まぁ、次回作に期待するですよ。がんばれ千世!超がんばれ!!
    で、『七彩かなた外伝 バナー・キャンペーン特別版』の公開はまだですか?

【今日のアイマス】
  Xbox360版アイドルマスターは1月25日発売予定!?
    う〜ん、年末じゃないのかぁ。 ……まぁ、年末発売なら、もっと早く広報展開してましたでしょうね。
    Xbox360と合わせて6万弱かぁ。>限定版購入が前提ですかッ!Σ(゚△゚;)
    冬のボーナスを取って置かないと拙いという訳ですな。……冬コミの買い物控えないといけませんね〜。
    ……AM2マザーで1台組むというのも諦めないといけないかも!orz

【今日の日常生活】
  タバコが不味くて困っちゃう。
    体調が悪い訳ではなくて、賞味期限の問題なんですよ、これが。
    値上げ前に買い溜めたタバコを喫っているんですが、流石に3ヶ月経った煙草は美味く感じられません。orz
    正直12カートンは買い過ぎだったと思われますですよ。……乾燥剤が必要でしたね〜。
    次に値上げされるときは10カートンに止めてますです、ハイ。う〜ん、失敗したなぁ。
 

10月6日(金)

急に休日出勤が中止になりました。Σ(゚△゚;)
  急に決まった土曜の休日出勤なんですが、今日の帰り際になって、急遽中止になりました。
  ……何だよも〜。こんな事ならUnforgiven鑑賞会を中止しなければ良かったなぁ。orz
  とりあえず明日の予定が白紙になったので、録画だけして、まだ見ていない新作アニメを見て、
  図書館行ってS.F.借りて、月曜のイベントに備えて体調を整えるようにしましょうかねぇ。
  上司の気まぐれにも困ったもんだ。……まぁ、逆パターンより百万倍マシなんですけどね〜。

【今週のSmack Down!】
  バティスタ、また負傷欠場? えっ、嘘、マジ??
    オープニングに登場したのは、地味目のフィンレーさんです。ミニフィンレーさんも一緒ですよ。
    バティスタをやっつけた事を自慢していると、目下の抗争相手ラシュリーさんが登場。
    一発触発状態になったところで、早々にティディがやって来て、
    「バティスタがNo Mercyでの王者戦に出れなくなったので、代わりの相手を探さなくてはならない。
     今日、ラシュリー対フィンレーで第一挑戦者決定戦をやるぞ、ホラホラ!」と試合を決めてしまいます。
    え!?バティスタさん、またケガで欠場ですかッ!?Σ(゚△゚;)
    ただでさえ薄いSmack Down!のトップ層がまた薄くなってしまいますですよ。orz
    確かにラシュリーは逸材だと思いますが、王座戦に挑ませるにはまだ早すぎると思いますですよ。
    まだ試合に華もないですし。……とはいえ、キングオブザリングではブックたんと争ってるんだよなぁ。
    まぁ、バティスタみたいに立場がキャラを立てたという例もありますが、
    バティスタには圧倒的な肉体の説得力があったからなぁ。
    で、メインでラシュリー×フィンレー戦が行われました。実況席にキングブッカーも登場ですよ。
    一進一退の攻防が続いた後、次第にラシュリーが優勢になったところで、
    フィンレーが棍棒でラシュリーをぶちのめし、当然のように反則負けを喰らってしまいます。
    この瞬間ラシュリーが第一挑戦者に決定ですよ!! ……まだ早いと思うけどなぁ。
    でで、当然のようにブッカー一味が倒れているラシュリーに襲い掛かったところで、
    な、なんとバティスタさんが鉄パイプ片手に登場するですよ!
    バティスタさん、ブックたんには目もくれず、先週痛い目に合わされたフィンレーに襲い掛かります。
    ……よかった〜。バティスタの欠場はストーリーだったのね〜。一安心しましたですよ。
    ででで、最後はラシュリーがブックたんにスピアー決めて終わるんですが、これからどう転がすんでしょうね〜?
    ちょっと心配のココロ。……そろそろベノワさんが戻ってくると思うんですが、本当にどうするんだろ?
   ■今週のゲレロ家内紛
    今日のレイレイさんは久々にドミニク君同伴で登場ですよ! ……エディさんとの抗争以来ですな。
    で、こともあろうに控え室にドミニク君を一人残したまま、試合に臨んでしまいますですよ。
    当然、そこでチャビートとヴィッキーさんが登場する訳ですな。
    で、レイレイはケネディさんと試合をするんですが、ミステリオの試合ですから凡戦になるはずなく、
    今日一番の試合になりましたですよ。ところで、ケネディさんの評価ってどうなんでしょうねぇ?
    儂の評価は「そこそこ出来る」止まりなんですが、もしかしたら「割と上手」まで行ってるかもしれません。
    まぁ、ミステリオとの試合なんで巧く見えただけかもしれませんが。
    で、一方のミステリオですが、先週のやる気の感じられない状況から脱出できたのか、
    ケネディさん相手に大奮戦です。619もラ・ケプラーダも炸裂させ、ケネディの見せ場もちゃんと作って、
    このまま一気に勝利かというところまでケネディを追い込みますですよ。
    アサイ・ムーンサルトから一気に決めようかというところに、チャボ&ヴィッキーがドミニク君同伴で登場!
    そっちに気をとられたレイレイはケネディさんに丸め込まれて負けてしまいます。
    サバイバーシリーズぐらいまで続くんでしょうかねぇ?
    ……レイレイは何処に向かっているのかなぁ。ちょっと心配ッスね。
   ■今週のマット兄さん
    今日のマット兄さんはヘルムス君と対戦です。マットさん、クルーザー級まで体重落とすんでしょうか?
    確かにクルーザー級王者だった事もありましたけど、今はUS王座に絡ませる時期だと思うんですがねぇ。
    試合の方はマットさんが優位に進めながらも、ツイストオブフェイトを失敗し、
    レフェリーに衝突している隙にローブローを喰らってしまい、ヘルムス君に押さえ込まれてしまいました。
    う〜ん、No Marcyまでこんな感じなのかなぁ?
    クルーザー級は、ロンドン、ケンドリックといった主力をタッグ戦線に取られているのが辛いとこッスね。
   ■今週のミッシェル先生(ついでにタッグ戦線)
    ミッシェル先生、今週はラフな格好&メガネなしで登場ですよ。(´・ω・`)ショボーン。
    全くSmack Down!のスタイリストはフェチを理解してなくて困ってしまいますね。
    ミッシェルはざます眼鏡&タイトミニ&ショートワイシャツで登場してこそ意味があるというのにッ!
    このままだと謝罪と賠償を要求することになりかねませんですよ。
    で、今週のタッグ王座戦はロンドン&ケンドリックの王座組にスティーブンス&ジェームス組と
    キャッシュ&ノーブル組が挑むトリプルスレッドマッチですた。
    試合の方はSmack Down!にしては短めで、ケンドリックがキャッシュを丸め込んで王座防衛です。
    何とかタッグ戦線も盛り上がってきたようですNe! ちょびっとだけどなー。
   ■今週のリーガル師匠と女装マニア
    最近、地味に遺恨を重ねているリーガル師匠とヴィトーさんですが、今日はシングルで対戦です。
    最後はヴィトーがリーガルの上半身に馬乗りになって、
    スカートかぶせてフォール勝ちといういつものパターンだったんですが、試合の方は何気にいい試合でした。
    やっぱりリーガル師匠、人は悪いがプロレス巧いわ。リーガルの巧さを再確認した試合でした、ハイ。
   ■今週の小ネタ
    ・ジミー・ヤン、ついに会場入り。このキャラでどこまで行くのかなぁ。
    ・MIZ、絶賛プッシュ中。今日の相手はスコッティさんですYO!
     スコッティのサポートもあって、今日の試合はそこそこ見られるものになりました。
     まぁ、スコッティやフナキさん相手で試合にならないようじゃ、お話にならないからなぁ。
     で、スコッティさん、だんだんブルックリン・ブローラー的ポジションに落ち着きつつあるようです。
     まぁ、誰かがやらなきゃならない役目ですからねぇ。
    ・M.V.P.、ますます存在感が薄くなってます。……Smack Downに登場する前にOVW送りじゃね?

【今日のエロゲネタ】
  light、「Dies irae」「R.U.R.U.R」に続く新作企画進行中?
    スタッフ日記でラフが公開されています。全面モザイク掛かってるケドナー。
    どうやら再び量産体制に入った模様。lightの制作体制は凄いですな。一体何本ラインがあるんでしょ?
    それはそうと、そろそろ「Paradice Lost」ぐらいはプレイしないとダメかしら?(ぉ
  「おたく☆まっしぐら / 銀時計」、修正ファイルに関する案内発表。
    一部でヒートアップしている「おたく☆まっしぐら」ですが、修正パッチリリースについて正式見解が発表されました。
    > 更なる演出の強化及びゲームバランスを調整いたします「アップデートファイルver1.02」を制作しており、
    > 近日中の公開を予定しております。
    という事なので、修正パッチをリリースする意思はあるみたいです。……いつになるかは判らないケドナー。
    しかし、バグの修正ファイルを演出面を強化するアップデートファイルと言い繕うのは
    余り格好いいとは思えないので、やめた方がいいと思いますですよ。
  「ポリアニ / TEATIME」、新デモムービー公開
    お金に余裕が生じたら買ってみようかなぁ?
    でも、「BLUE BOX / LiLiM」も欲しいんだよなぁ。
    う〜ん、やっぱり金が無いのは首が無いのと同じだなぁ。orz
  オーバーフロー、「Summer Days」リニューアルパッケージ版発売決定告知
    修正版ディスクの作成に合わせて、リニューアルパッケージ版も作ったってことですね。
    ……ある意味曲芸商法を越えましたねぇ。ヽ(`Д´)ノ
    ここまで厚顔無恥な展開は初めて見ましたですよ。台所事情は火の車というのは判りますけどねぇ。

【今日のアニメ】
  「すもももももも」
    とりあえず録画しました。面白いのかなぁ?

【今日のスポーツニュース】
  F1日本GP開幕!
    とりあえず鈴鹿での日本GPはこれで一旦終わりな訳ですよ。感慨深いものがありますなぁ。
    しかし、新しい富士スピードウェイってど〜なんでしょうねぇ?
    鈴鹿みたいにドライバーズサーキットになっているのかなぁ?

【今日のエロゲー】
  「虐襲 / ANIM」
    ここのところ、今年発売された作品が続いたので、積みゲーを崩す事にしました。
    ……って、よりにもよって選んだのは「虐襲」ですよ、これが。
    まぁ、今のところ唯一の御苑生メイメインヒロイン作品ですからねぇ。
    短めだと嬉しいんですが、ど〜なんでしょうね?

【今日のアイマス】
  アニメイトの歌姫楽園&MASTERVIDEO発売記念イベント、詳細発表される。
    > 【ゲスト】今井麻美 & たかはし智秋
    > 【内容】歌、トーク、握手
    ……って、もう少し早くアニメイトが発表していたら、OBCじゃなくてアニメイトで買ったのにッ!
    かといって、この金が無い時期に2本目を買うなんて無茶はできないしなぁ。
    リアルwktkできる誰かさんが本気でうらやましいです、ハイ。orz
  THE iDOLM@STER公式サイト、色々と更新。
    スタッフコラムだとかグッズ情報とか更新されておりますですよ、ハイ。
    イベント情報では、月曜日のラジオdeアイマSHOW!公録の情報も掲載されてます。
    公録した分は10月19日更新分で公開されるとのこと。アニメイトTV、仕事早いッスね〜。
    で、そのアニメイトTVのサイトでは、当日のグッズ販売情報が発表されてますですよ。
    何でも、グッズ販売は12時30分開始らしいですよ? 皆さんは何時ぐらいに行くんでしょうかねぇ?
  アイマスレディオ、構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新。
    今週の放送はぽーりぃーですって!!
    先週分聴いてないから、何でぽーりぃーなのかは判りませんが、必聴って事なんでしょうなぁ。
    ……色々大変だとは思いますが、22時〜24時ぐらいにログインしてくれると嬉しいなぁ。>私信

【今日の一曲】
  Endorphinmachine / Prince
    今現在、日本で一番有名なプリンスの曲だと思われ。
    まぁ、確かにイントロのギターはメチャメチャドラマチックに仕上がってるますしね〜。
    誰がこの曲をK-1のオープニングテーマに決めたのかなぁ。似合いすぎですYO!
 

10月8日(日)

アイドルマスター(Xbox 360版)限定版、Amazonで瞬殺ですって!君のぞニュースさん)
  2万円の商品が瞬殺ですかッ! ……いったい幾らつぎ込めばナムコは満足すると言うのだッ!!(T^T)
  更に言えば、大多数のプロデューサーはXbox360版発売に合わせてXbox360本体も購入すると思われる訳で、
  本当に、お前らどれだけ注ぎ込めば目が覚めるんですかッ!猛省を要しますですよ!>儂もダケドナー。orz
  とはいえ、何だかんだ言って、限定版は発売日にアニメイトで予約なしで買えるという展開になりそうなヨカーン。
  まぁ、買い逃すのは非常に悔しいので、どこかで特典つき予約が始まったら予約してみるですよ。
  で、アイマスのためにXbox360を購入するという方はこちらのサイトを見ておくといいと思われ。
  儂は既に所有している友人に色々訊こうと思ってますです、ハイ。

【WWE PPV Unforgiven】
  やっぱり主役はマクマホン親子×D-Xでした。
   ■第一試合 ジョニー・ナイトロ×ジェフ・ハーディ(インターコンチネンタル選手権試合)
    第一試合はナイトロ×ジェフIC王座戦ですよ。
    ちょっと絞ればクルーザーで通用する二人の対戦ですから、スピード感あふれる展開になりましたですよ。
    第一試合にうってつけな対戦ですな。
    トロントの観客はジェフに大歓声ですよ。……カナダの観客は独特だからなぁ。
    ジェフももう19歳かぁ。そろそろ若手って歳じゃなくなってますねぇ。って、ナイトロも27歳ッスかっ!
    相変わらずジェフは無茶しっぱなしです。ジェフの試合は見ていて痛さが伝わってくるんですよね〜。
    これはジェフの最大の武器なので、無くさないで欲しいっすね。
    試合の方はというと、前半は飛んだり跳ねたりのクルーザー的展開、
    中盤からグラウンドを含めたプロレスになり、終盤は大技出し合ってという王道です。
    まぁ、ジェフのスワントーン、ウィスパー・イン・ザ・ウインドを見られたので、それで良しとしましょう。
    最後は、ジェフがメリーナにブーツで殴られダウンしたところを、ナイトロが丸め込んで王座防衛ですよ。
    続けようと思えば続けられる展開ですが、ライター陣はどうするんでしょう? 正直、微妙な感じッスね。
    試合後、バックステージにマット兄さんが登場し、負けてしまったジェフを励ますスキットが!Σ(゚△゚;)
    そこに、な、なんとリタが絡んでくるですよ! こんなところでチーム・エクストリーム再結集ですかッ!?
    まぁ、当然リタはビッチのままなんで、一つも美しい所などないんですが。
    ……このスキット書いたシナリオライターは鬼ですな。まぁ、ようやく3人の心の整理がついたって事ですかね。
   ■第二試合 ウマガ×ケイン
    第二試合はうってかわって巨漢同士の対戦です。力と力のぶつかり合いですよ。
    最近またケインの扱いが悪いんですよね〜。まぁ、スーパースター揃いのRAWじゃしょうがないかぁ。
    ケインをSmack Down!に持って行って、ヒールのトップ級に据えた方がいいと思うが如何?
    まずラシュリーあたりと抗争させれば、ラシュリーのランクアップも図れてお得だと思うんですが。
    で、試合の方なんですが、当然のようにパンチ、キック主体のパワー戦になりました。
    意外だったのが、ウマガがサモアンドロップだのフライングヘッドバッドだの、色々な技を出すんですよね〜。
    まぁ、ウマガはプロレス一族出身ですから、基礎は出来てるんでしょう、きっと。
    最後は逃げ出すウマガをケインが追いかけ、両者リングアウトで引き分けですよ。
    う〜ん、怪物対決はまだ続く感じですね〜。続けてもあんまり意味ないと思うけどな〜。
    Smack Down!のトップ層の薄さをカバーする意味でも、ケインさんの移籍は必要と思うが如何?
   ■第三試合 スピリット応援団×ザ・ハイランダーズ(世界タッグ王座選手権試合)
    何だかんだ言って半年近くタッグ王座にいる スピリット応援団と売り出し中のハイランダーズの試合ッス。
    今更ですが、5人組でタッグ王座って狡くね? ルール上問題ないんですかねぇ?
    まぁ、あっても気にしないのがWWE流なんですけどね〜。
    試合の方なんですが、ハイランダーズの二人がちゃんと基礎が出来ているようで、試合中の動きもいいです。
    最後は、多勢に無勢でスピリット応援団が王座防衛するですよ。
    そろそろスピリット応援団の個々のキャラ立てをやってもいい時期に来ている気がしますですよ。
    それとタッグ戦線に活気が見えてきたので、新しいタッグチームの投入も必要かと思われ。
   ■第四試合 D-Generation X×マクマホン親子&ビッグショー
                                   (ハンディキャップ"Hell in a Cell"形式)
    入場順はシェインビッグショービンスD-Xでした。まぁ、これが序列なんでしょうねぇ。
    序盤はD-Xが急所攻撃でビッグショーを沈没させ、その後マクマホン親子を圧倒してしまいます。
    シェインもビンスも見事なやられっぷりですなぁ。二人とも大流血ですよ!Σ(゚△゚;)
    オーナーとその息子にここまでやられちゃ、そりゃレスラーも言う事聞くしかないですよねぇ。
    D-Xが十分マクマホン親子をいたぶったところで、ビッグショー復活。
    今度はD-Xがビッグショーに分断され、追い込まれてしまい、HHHHBKも流血してしまいます。
    まぁ、金網戦で流血するのはお約束ですからねぇ。
    その間に蘇生したシェインさんもコーナーtoコーナーのドロップキック炸裂とか大活躍ですよ。
    やっぱりシェインの身体能力は凄えなぁ。昔より飛距離が短くなってるのがちょっと悲しいですが。(ぉ
    これだけのレスラー(?)がハードコア王者と欧州王者しか獲ってないってのは間違ってますですよ。
    その後も、シェインのバックブリーカーだとかビンスの尻炸裂とか見所がてんこ盛りで、
    さすが現役最高のレスラーHHHと千両役者HBKだなぁと感心する事しきり。
    まぁ、ビンスとシェインの役者ぶりも見事過ぎるほど見事なんですが。
    最後はビンスの顔をビッグショーのむき出しの尻に突っ込み、スイートチンミュージックを喰らわせ、
    HHHのスレッジハンマーで締めと、見事なまでにD-Xの完勝でおしまいですよ。
    いやいや、千両役者が揃った試合は見ていて飽きがこないですな。(*^ー゚)b グッジョブ!!
    しかし、D-Xはこの後どうしていくんでしょうかねぇ? HBKはもうやりたくないって言ってるみたいですけど。
   ■第五試合 リタ×トリッシュ(WWE女子選手権試合)
    トリッシュさんの引退試合ですよ。 地元PPVで引退試合って最高の形ですねぇ。
    試合はリタとトリッシュという現役DIVAとしてはプロレス巧者二人の試合ですから、
    試合としても見ごたえバッチリでした。コーナーポスト上の攻防なんて男子顔負けですよ。Σ(゚△゚;)
    リタもトリッシュも最初はレスラー外契約だったんですが、練習を重ねてここまで上達したんだよなぁ。
    他の現役DIVAも頑張って、このレベルまで上達してほしいものです。
    トリッシュが引退しちゃうと、プロレスできるDIVAはビクトリアとリタぐらいになっちゃうんですよね〜。
    最後はストラスファクションで!と思いきや、シャープシューターでリタからタップを奪います。
    ……カナダ人は本当にブレッド・ハートが好きなんですね!!
    トリッシュさん、これで7度目の女子王座戴冠です。史上最高のDIVAといっても差し支えないでしょう。
    Raw is Dolieさんとこの情報によると高校の同級生と結婚したとか。お幸せになってほしいものです、ハイ。
    で、トリッシュの衣装が予想以上にエロくて(´Д`)ハアハア。旦那は果報者だなぁ。
   ■第六試合 ランディ・オートン×カリート
    期待の若手同士の試合ですが、セミ前というのは流石に期待しすぎじゃね?
    純粋に試合順だけで言えば、Hell in a Cellの前でも良かったと思いますですよ。
    歳も境遇も似た二人で、これからのWWEを背負ってたつべき人材ですし、
    トップ級と絡むには十分な位置まで来てると思うんですけど、この二人の対戦でセミ前は時期尚早だよなぁ。
    で試合ですが、最後は三角跳びで決めに来たカリートオートンが空中で捕らえ、
    そのままRKOに持ち込むというアクロバティックな展開でオートン君の勝利ですた。
    試合自体は溌剌とした入れ替わりの激しい好試合だったとは思いますが、
    まだまだ雰囲気が作れていませんですよ。まぁ、これからの人材だからしょうがないんですけどね〜。
   ■第七試合 エッジ×ジョン・シナ("TLC"形式 WWE選手権試合)
    トロント開催という事でヒールのエッジさんに罵声の他にも歓声が飛びますですよ。
    一方、初主演作が公開間近のシナさんにも罵声と歓声が飛びます。……会場は微妙な感じッスね〜。
    王者エッジにとっては、地元、TLC戦不敗、シナが負ければSmack Down!移籍と
    裏読みすると負けフラグ起ちまくりな一戦ですが、果てさてどうなることやら。(ぉ
    で、PPVのメインですから、長時間の試合になる訳で、しかもTLC戦ですから、序盤は割と静かな展開ですよ。
    テーブル、ハシゴ、イスの使い方はエッジの方に一日の長があるようで、中盤はエッジのペースになりますた。
    流石にTLC IやTLC IIのような躍動感はありませんが、これはこれでいい試合になったと思いますですよ。
    ……とは言ってみたものの、WCW崩壊直後 (Survivor Series 2001)からWWEを見始めた儂は、
    TLC IもIIもリアルタイムで見てないんですよ、これが。(^^ゞ TLC IIIからはリアルタイムなんですけどね〜。
    エジクリは2001年に解散しちゃったんで、生コンチェアトって殆ど見てないんですよ。見たかったなぁ。
    で、テーブル破壊だのハシゴ直撃だのエッジお得意の空中スピアーだの色々あって、
    シナが場外でエッジをイスでKOし、ハシゴを登りはじめたところでリタが乱入。
    シナの登ったハシゴを倒すんですが、この乱入のタイミングがちょっと遅くて(´・ω・`)ショボーンな感じ。
    後、シナがハシゴの途中でエッジを待ったりとかちょっと微妙なシーンがあったりしたんですが、
    最後はハシゴの天辺でFUかまして、二段重ねのテーブルにエッジさんを葬り
    見事にWWE王座に返り咲きました。やっぱりエッジは負けフラグ撤回できなかったかぁ。orz
    でで、カナダ開催ゆえのブーイングが堪えたのか、最前列で見ていたリアル親父の前だったからなのか、
    試合の出来に満足いかなかったからなのか、試合後ずっとシナが渋い表情だったのが気になりますね〜。
    この後、どんな風に転がすのかなぁ? ちょっと心配のココロ。

【今日のヲタニュース】
  「ルパン三世カリオストロの城」、DVD生産中止?
    まぁ、四半世紀前の作品(1979年公開)ですから、絶版になってもおかしくはないんですけどね〜。
    とはいえ、名作の誉れ高い作品ですし、なによりクラリスMAGAZINEという
    同人史上に残る怪事件まで引き起こしてしまった作品ですから、絶版は惜しいと思いますですよ。
    まぁ、BlurayかHD-DVDで再販されるんでしょうけど、とりあえず見かけたら保護しておきましょうかねぇ。
    ……ところで、カリ城は赤くないですよね?( ̄ー ̄)ニヤソ

【今日のアニメ】
  「MUSASHI -GUN道-」
    最終回だというのに、強風のため、上手く録画できませんでした。orz なんだかなぁって感じですよ。
    最終回もMUSASHIクオリティで、満足のいく出来だったんですけどね〜。
    来週からANIMAXで放送が始まるので、1話からきちんと録画するですよ。
    ……そろそろスカパーも 16×9のワイドサイズで放送してくれませんかね?

【今日のスポーツニュース】
  鈴鹿最後の勝者はアロンソ! シューミはリタイア!Σ(゚△゚;)
    ミハエルさんは、勝てば年間王者決定だったんですが、
    1位快走中、残り19周で惜しくもエンジンブローでリタイアですよ。Σ(゚△゚;)
    優勝は予選4位、シューマッハリタイア時に2位を走っていたアロンソさんで、
    この優勝で、シューマッハに10点差をつけてポイントリーダーに返り咲きましたですよ!
    シューマッハが年間王者になるには、最終戦ブラジルGPで、シューマッハが優勝し、
    アロンソが9位以下の場合のみになってしまいました。……アロンソ、絶対的に有利じゃん!Σ(゚△゚;)
    これでほぼアロンソの2連覇が決まっちゃった感じです。ま、こんなこともありますね〜。
  東京ヴェルディ、準アマチュアに敗戦。
    ヴェルディも落ちるとこまで落ちましたねぇ。 J2でも中位に甘んじてますし。
    やっぱり、レオンが監督やったチームは数年後ダメになるんですね〜。(ぉ
    ヴェルディの場合、それ以外にも90年代中盤以降有望な若手を放出しまくりましたし、
    その後も親会社が色々口出したり、運営方針が揺らいだりとか、弱体化すべくしてしたって感じですかねぇ?
    まぁ、闘将ラモスの投入も5年遅かった感がぬぐえませんですよ。
    読売から見放されたのもいい契機ですし、じっくり腰を据えて若手育成に努めてほしいものです、ハイ。

【今日のエロゲー】
  「虐襲 / ANIM」
    とりあえず、ユリアさんのトゥルーエンド(?)見たんで終了します。
    まぁ、お妃様エンドとかお姫様エンドもあるようですが、それはセーブデー……げふんげふん。
    メイメイが意外といい演技していてびっくり。けど、抜けるかと言われたら抜けませんでしたけど。(ぉ
    ただし、テキストが原因という面もあるので、メイメイのみを責めませんけどね〜。
    今後も引き続き精進してほしいものです、ハイ。
    で、エロかったのはお妃役の一色さんです。児玉姐さんもショタで出ていてGOODでした。
    次は何をプレイしましょうかね? ライアーlightか、思い切ってTo Heart2でもやってみようかなぁ。

【今日のアイマス】
  明日は「ラジオdeアイマSHOW」の公開録音です。
    皆さん何時ごろ&何着て行きます?>挨拶
    物販は公表しているアイテム以外に何があるんでしょうかねぇ?
    既に発売しているCD、DVDあたりは売ると思うんですけど、新商品とかあるのかなぁ……。
    まぁ、明日の朝、mixiで動きを確認して決めますですよ。

【今日の一曲】
  High Enough / Damn Yankees
    STYX活動休止後、トミー・ショウがナイトレンジャーのジャック・ブレイズと組んだバンドですYO。
    トミー・ショウはゴテゴテしたスティクスの音よりも、
    いかにもアメリカって感じのダム・ヤンキースの音の方が似合ってたと思いますです、ハイ。
    しかし、この後またスティクスに戻るんですよ。……デニス・デ・ヤング大嫌いなはずなのになぁ。(ぉ
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》