06年10月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

10月23日(月)

「青空がっこのせんせい君。/ すたじおみりす」、キャラクターボイス公開。
  ようやくCV発表ですッ! 楓:芝原のぞみ、ねね:茶谷やすら、六花:まきいづみ
  さち:松田理沙、ゆき:如月葵、ひなた:平坂風子、キルシュブリュテ:遠山枝里子(敬称略)ですって。
  しかし、今までのキャスティングから一変しましたねぇ。やはりがっちゅなイメージを払拭したいんでしょうか?
  まぁ、幾らなんでも、がっちゅ終了から1年以上経っていますし、
  もうみりす=がっちゅというイメージを一新したいってのは無い訳では無いでしょう、きっと。
  ……まぁ、「がっちゅ抜きのみりすなんざ、何の魅力も無いね」って人も少なからずいるでしょうけど。(ぉ
  とにかく、長く続いた上に人気のあったWebラジオでしたから、
  メーカーもキャストも、そのイメージから脱するのは大変だと思いますですよ。
  「青空がっこのせんせい君。」で、新しいイメージを定着させられるよう、頑張ってほしいですね♪♪

【今日のエロゲネタ】
  「とり×とり / すみっこ」、マスターアップ告知。
    祝!マスターアップ!! これで11月2日発売確定ですよ、奥さん。
    ……11月3日に母が実家からやってくる事になってしまったんですが。orz
    メーカー通販は無いようなので、来週にでもアキバまで行って予約してきましょうかね。
    で、これで玉沢先生は「青空がっこのせんせい君。」に専念できるようになった訳ですね。( ̄ー+ ̄)
    頑張れ、玉沢円!超頑張れ!!
  「寝取ラレ / G-CAT」、Game-Styleの特集ページ更新。
    ……11月17日発売かぁ。本当にお金が無いんだよなぁ。
    公式サイトのイベントCGとか見てると、「寝取られ」と言うよりも、
    「彼女を陵辱される」って感じのような気がして仕方ないんだよなぁ……。
    そういうシチュエーションが好きな方もいらっしゃるんでしょうが、儂の嗜好からは外れてるんですよねぇ。
    ちょっと様子見した方がいいかなぁ。……けど、児玉姐さんも出てるしなぁ……。

【今日のヲタニュース】
  「うたわれるものらじお」、ラジオCD化決定!idolingfileさん)
    多分買っちゃうだろうなぁ……。orz>挨拶。
    通常の流通にのるようなんですが、ショップ特典とか公式通販特典とかあるのかなぁ?(ぉ
    で、15回放送が更新されております。今回は柚木さんがおされまくってますですよ。Σ(゚△゚;)
    ……生まれたての39歳が略奪愛?なのか?
  発売開始直前!Vistaにトラブル満載?
    発売直前だというのに色々とトラブルが報告されているWindows Vistaさんなんですが、
    今度はセキュリティソフトベンダーとのトラブルが発生しているそーですよ、奥さん。
    まぁ、儂は発売後1年は購入しないと思うので、その間にいい感じにしあげてほしいなぁ。
  アキバのメイドに強制わいせつ。……それなんてエr(ry
    犯人が「ヲタ」でない事を切に祈りますですよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ……多分、ヲタなんだろうなぁ。迷惑な話だなぁ。orz

【今日買ったソフトもの】
  「TECH GIAN 12月号」
  「PC fan 11月1日号」

【今日のアニメ】
  「夜明け前より瑠璃色な」
    作画が崩壊しております。Σ(゚△゚;) BS-iが絡んでいる作品なのにひどいなぁ。って、MUSASHIもBS-iか。(ぉ
    BS-iの深夜枠アニメといえば、内容はともあれ、作画レベルは上々という印象があったんですがねぇ。
    まぁ、週60本近く制作していれば、1本1本の作画レベルは落ちるのも当然ですよ。
    早急に適正レベルへ戻す必要があると思うんですが、
    そうすると今度は声優の仕事が無くなっちゃうんですよねぇ。……う〜ん、痛し痒しって感じっすね。

【今日のスポーツニュース】
  F1ブラジルGP、優勝はマッサ。年間王者はアロンソ。
    シューマッハはタイヤバーストなんかもあって4位に終わり、 ドライバーズタイトルアロンソさんが獲得しますた。
    来年はアロンソがマクラーレンに、ライコネンフェラーリに移籍し、チャンピオン争いを繰り広げると思われ。
    とはいえ、2年連続コンストラクター王者となったルノーも黙ってないだろうし、
    2年目のホンダも、捲土重来を期するウィリアムズもいる訳で、来年も面白いレースが沢山見られそうです。
    SUPER-AGURIもたまには入賞できるぐらいまで持ってきてほしいッスね〜。
  メイショウサムソン三冠ならず。
    やはり安い馬は三冠馬にはなれないんだなぁ。ヒカルイマイの昔からミホノブルボンに至るまで、
    挑んでも跳ね返され続けた訳で、やはり三冠馬には格が必要なんでしょうかねぇ……。
    まぁ、ベテラン石橋守騎手に注目が集まっただけでも良しとしましょう。
    大西直宏騎手のように騎乗回数が増えるといいなぁ。
  ディープインパクト、天皇賞回避。
    記事では薬物騒動の影響があったように書かれていますが、元々出走するかどうかは半々の確率だった訳で。
    日本のマスコミはここ数年、試合前は持ち上げるだけ持ち上げておいて、
    負けて帰ってくると叩きまくるって事を繰り返してますからねぇ……。
    いい加減態度を改めないと、そろそろ衆愚と呼ばれる人たちにも気づかれてしまいますですよ?

【今日のエロゲー】
  「ToHeart2 XRATED / Leaf」
    よーやくプレイ開始。とりあえずはメインヒロインのこのみさんを攻略するですよ。
    ど〜考えてもキャラ人気は一番じゃないけどな〜。orz ま、世の中、そんなもんだ。

【今日のアイマス】
  落合祐里香、アーツビジョン円満退社。ぬるヲタが斬るさん)
  落合祐里香、第2回オフ会開催予告。BRAINSTORMさん)
    ゆりし〜関係のニュースが二本ですよ、奥さん。円満退社と聞いてますが、売れ始めた時期だけに心配です。
    しかし、改めて調べなおしてみると、ゆりし〜ってラジオ沢山やってるんですねぇ。
    そりゃ、ラジオdeアイマSHOWのスケジュール調整も難しいのも当然ですよ。

【今日の日常生活】
  結局、寝て過ごしました。(-_-)zzz
    帰省中はエロゲやろうとか、ハイペリオンの没落読もうとか色々考えていたんですが、
    結局、寝て過ごしてしまいました。まぁ、ハイペリオンの没落は3分の1ぐらいまでは読んだんですが。
    田舎だと、ネットも出来ないし、テレビも地上波だけだし、できる事ないんだよなぁ。orz
    パソコンで作業って言っても、ず〜っと部屋に篭っているのも気が引けるし。
    ベストは積読の解消(特にマンガ)なんですが、マイカー無いし、お金も無い現状では、
    積読を田舎に持っていくだけでも一苦労だしなぁ……。
    結局、コタツで居所寝して、睡眠不足の解消という事になってしまうのですよ、これが。
    こんな生活してると、世間一般のお父さんが「濡れ落ち葉」と呼ばれてしまうのも納得いくですよ。

【今日の一曲】
  Heart of the Sunrise / YES
    ハイペリオンシリーズのBGMにはYESが合うと思うが如何?
    特に「危機」あたりを聴きながら読むのが最高のような気がしますですよ。
 

10月25日(水)

Mozilla Japan、Firefox 2 リリース。
  先週の日記にも書きましたが、Firefoxを使ってください!
  Firefoxのシェアが伸びない事にはブラウザの未来が無いっすYO。
  Firefox 1からの改善点についてはこちらのサイトを参考にしてくださいね〜。
  まぁ、今日明日はダウンロードが集中するので、週末にゆっくりDLするのが良いと思われ。

【今日のエロゲネタ】
  「とり×とり / すみっこ」、公式サイトにサンプルボイスほか追加
    来週木曜日発売に向けてプロモーションですよ、奥さん。
    で、どれぐらい予約が入っているんでしょう? 次回作が作れるぐらい予約が入ってるといいなぁ。
    風営法改正でオフィシャル通販無いかと思ったんですが、Russellが代行しているみたいっすね〜。
    送料込み7500円かぁ。初回特典もそんなに違わないみたいだし、通販しちゃおうかなぁ。
  コットンソフト、公式サイト公開。
    ねこねこソフトの後継メーカーが公式サイトを立ち上げました。
    どの程度のスタッフが移籍したのかは不明ですが、片岡とも氏は参加していない模様(?)
    詳細が不明なので、暫く様子をみてみるしかないですな。
  Galge.com、「週刊マウスの目」更新。
    27日は再販モノ含めて29本リリースですって! 月末集中はどうしようもないのかなぁ。
    まぁ、個人的には金に余裕が無くなってみて判る月末集中って感じですなぁ。
    やっぱり、給料日直後だと気持ちが大きくなって、買っちゃおうって気になりますからねぇ。

【今日のヲタニュース】
  「涼宮ハヒルの憂鬱 / T.M.A.」、プロモビデオ公開。
    トタン屋根がチープで素敵ッスね〜。トタン屋根の上を選択した時点でT.M.A.の勝ちですな。
    本当にどこまでやるのか、T.M.A.!? 笑って許してくれるところばかりではないと思うのですが。
    ま、コスプレAV好きの儂としては、発売当日にバッチリ購入する予定です、ハイ。
    ボーナスも出た後だしな!(*^ー゚)b
  著作権ビジネスに新団体参入。
    どんな業種であれ、1社独占or寡占では淀んでしまうので、対抗企業が登場するのは良い事だと思われ。
    ましてや色々と問題の多いJASRACの独占を阻む会社であれば、無条件で応援するですよ。
    色々と大変だとは思うけれど、がんがってほしいッスね。

【今日のアニメ】
  「まんが水戸黄門」
    関西の秘密兵器の依頼で録画しております。相変わらずマニアックですなぁ。
    何かとお世話になっているので、これぐらいのお礼はしないとなぁ。
    しかしこのオープニングは如何なものか。本気で70年代ムード歌謡ですな。

【今日のエロゲー】
  「ToHeart2 XRATED / Leaf」
    鋭意プレイしております。引き続きこのみ攻略中ですよ? ようやく新学期突入ッスよ。
    「あ〜、ToHeartってこんな感じのゲームだったなぁ」と思い出しながらプレイしております。
    ……1999年にプレイしたきりだから、もう7年もやってないのかぁ。
    再プレイしたい気持ちもあるんですが、積みゲー崩しを優先しないとなぁ……。orz

【今日のアイマス】
  CD新シリーズ「MASTERWORK」リリースへ
    コンシューマ版のM@STERPIECEが発売される事になりました。もちろん買いますが何か?
    しかし、よくぞここまで盛り返したものだと感心しますですよ。2〜3月頃は薄ら寒い感触だったんですがねぇ。
    何だかんだ言って、アイマス人気は来年夏頃までは持ちそうな感じですYO!
    ……アーケード版は今年一杯かもしれませんが。(ぉ
  唐紅(如月千早ソロ)
    間違って2週分連続でプレイ。1週分だけで終わらせるつもりだったのになぁ。
    1週目、思い出1個で敏腕ゲットするも、2週目で思い出3個使って2位合格。orz
    とりあえず48週目まで不敗でこれたので、頑張ってTOP500に入れるよう頑張ってみますですよ。
    イメージレベル12を保てれば、アイドルマスター昇格も夢ではないッスよ〜。
  弥律阿保機(高槻やよい&秋月律子デュオ)
    Cランクに昇格したとたんに負けてしまいました。orz
    同時入りで枠外対戦になり、第1中間で☆3個しか取れなかったからしょうがないんですが。
    やっぱり第1中間で思い出2個使うべきだったかなぁ……。
    これで250万超えは難しくなってしまいましたですよ。orz

【今日の一曲】
  I Saw Her Standing There / The Beatles
    全てのハードロックの出発点ではなかろうか? 今聞いても、このグルーブ感は見事ですねぇ。
    ポール・マッカートニーの全仕事の中で最もロックしている一曲かもしれませんですよ。
 

10月26日(木)

「ハイペリオンの没落」読了。
  ようやく「ハイペリオンの没落」を読み終えました。いやぁ、噂に違わぬ大作・名作でした。
  幾つもの物語が同時に語られ、それが一つの物語を紡ぎ上げ、更に壮大な物語を生み出しております。
  しかも語られる個々の物語が、ハードSFであり、ミリタリーであり、ファンタジーであり、戦史モノであり、
  過去の名作へのオマージュになっているというのはあまりに見事。
  「存在自体が奇跡」と評した人もいますが、そう評されるのも納得の作品でした。
  これで、今年後半に読んだSFは、「星を継ぐ者」「ガニメデの優しい巨人」「銀河おさわがせ中隊」
  「銀河おさわがせパラダイス」「銀河おさわがせマネー」「銀河おさわがせアンドロイド」
  「銀河おさわがせドギー」「エンダーのゲーム」「死者の代弁者」「占星師アフサンの遠見鏡」
  「ハイペリオン」「たった一つの冴えたやり方」「ハイペリオンの没落」と13冊になりました。
  う〜ん、ここまで一気に読んだのは久しぶりだなぁ。
  流石にへむへむさんの推理小説一気読みには敵いませんが、この調子で年内に20冊を目指しますですよ。

【今日のエロゲネタ】
  「妖刀事件 / ライアーソフト」、サンプルボイス公開&システム更新。
    やっぱりシステムは「街」みたいな感じになるようです。っていうか「A.D.M.S」?
    まぁ、マルチビューノベルだと、この形式が一番ユーザーフレンドリーなんでしょうねぇ。
    で、サンプルボイスも公開されております。ヒロイン3人のCVですが、
    中家志穂さん、歌織さん、かわしまりのさんと今回もライアー御用達の皆様方です。
  RSK、「ただいま授業中 / STUDiO B-ROOM」、紹介ページ公開。
    流通はRSKですか。とりあえず売る気はそこそこあるみたいで安心しました。
    現在、紹介ページは1ページだけですが、発売までに色々と更新されると思われ。
    今後に期待しましょー!
  「とり×とり / すみっこ」、カウントダウンボイス公開。
    今日はベリュアル・アスモデウ役の北都南先生です。
    攻略対象外かと思ったら、ちゃんとHシーンもあるんですな。
    となると、明日のカウントダウンボイスは稲尾和美役の金田まひるちんですかね?
    で、和美の声なんですが、もうちょっと女豹っぽい感じでもよかったんじゃないかなぁ。

【今週のRAW】
  今週のメインは金網戦。
    番組途中でこれまでのシナ×エッジの因縁をまとめたVTRを流すとか、いつになく力が入ってます。
    更には、来週はSmack Down!、ECWからもスーパースター呼んで3時間特番にするらしいです。
    ……やっぱり、アメリカのTVも改変時期(9月末〜10月上旬)は特番打ちまくりなんですかねぇ?
    で、その盛り上げまくった一戦ですが、金網戦だというのに流血なしですよ。
    お爺ちゃんなら血だるま確実なのになぁ……。根性が足りませんな。(ぉ
    で、エッジの誤爆でレフェリーが気絶し、リタが持ち込んだイスでシナをたこ殴りにしようとするんですが、
    逆にシナにどでかい一発喰らってしまい、エッジさんは撃沈。(w
    これで決まりかと思ったところにマードック&ケイドが乱入。シナをハイ・ローで沈めてしまいます。
    エッジを金網の外に引きずり出そうとしたところで、今度はD-Xが乱入ッスよ。
    HHHがマードックを金網に叩きつけ、HBKがケイドにスイートチンを見舞い、沈めてしまいます。
    で、HBKのスイートチンで吹っ飛ばされたケイドが金網のドアにぶつかってしまい、
    その反動でドアのところに立っていたエッジさんが吹っ飛ばされ、シナの所まで飛ばされてしまいます。
    最後は、飛ばされてきたエッジを待っていた形になったシナがFU決めて王座防衛ッスよ。
    まぁ、半年近く戦ってきただけあって、試合としてはこなれたものになってましたですよ。
    ……しかし、この二人が王座争いとは小粒になったものですなぁ。orz
   ■今週のDX
     今週のDXはオープニングで登場ですよ。快調に「Suck it!」の合唱を済ませたところで
     会長秘書のコーチマンが闖入してきて、テキサス・トルネード戦(出場者全員参加式マッチ)を命じるですよ。
     対戦相手はマードック&ケイド、ヴィセラ&ハース、ザ・ハイランダーズの6人ですよ!Σ(゚△゚;)
     で、6人がリングに駆け込んで試合が始まるんですが、あっというまにDXが相手をリング外に叩き出し、
     ハースにスパインバスター⇒ダイビングエルボー⇒スイートチンミュージック⇒ペディグリーと
     必殺技のオンパレードで、簡単に試合を終わらせてしまいますですよ。
     あっけない試合に怒ったコーチさん、ステージ上から「番組を仕切るのは、DXではなく俺だ」と凄むんですが、
     かえってHHHさんに「番組仕切るのも面白いかもな」とイタズラのヒントを与えてしまうですよ。
     この後、DXはコーチを追いかけて、コーチ弄りに精を出しますですよ。
     じりじりとコーチを追い詰め、最後はゴミ籠に放り込んで、番組を乗っ取ってしまいます。
     ……ロック様のコーチ弄りほどの切れが無かったのが残念です。まぁ、ロック様は別格ですか。
     この後、スピリット応援団にローリネイティスの名を騙り、妙ちくりんな格好させたり、
   ■今週のジェフさん
     ジェフさんはナイトロ君を相手にIC王座戦ですよ。これで3回目の挑戦ですな。
     今日もジェフさん、序盤から跳びまくりです。まぁ、これがなくちゃジェフの試合じゃないんですけどね。
     ウィスパーインザウインドを失敗するわ、鉄柱に叩きつけられるわで、RVDとは違った意味でケガが心配ッスよ。
     で、最後まで跳びまくって、最後はスワントーンボム⇒片エビ固めでIC王座奪取ですよ!
     まぁ、ジェフは若年層に人気が高いので、IC王座を争わせておくには最適の人材なのかもしれませんな。
   ■今週の怪物くん
     まずはウマガがスニツキーと対戦です。スニツキーもジョバー要員になってしまいましたか。
     まぁ、ここで腐らずにきっちり仕事をこなす事が、次のプッシュに繋がるので、がんがっていただきたい。
     試合の方は一方的な展開でウマガさんが勝ちました。
     で、来週のRAWでウマガとケインさんが対戦して、負けたほうがRAWを去るみたいですよ!?
     ケインさんのSmackDown!移籍キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
   ■今週の若造対決
     今週もカリートとオートンの対戦ですよ。当分この二人で抗争していくんでしょうねぇ。
     試合開始当初からカリートさんが右手を庇っていたんですが、ケガでもしたんでしょうか?
     ちょっと心配ですね〜。で、試合なんですが、序盤はオートンが押し込んで、
     後半はカリートが跳んで跳ねて逆襲。しかしながら最後はオートンが丸め込んで勝利って展開でした。
     まぁ、試合を重ねて、最後には魅せる試合に仕上げてほしいものです。……これも修行のウチなんだろうなぁ。
   ■今週の女子王座戦線
     女子王座戦線の方はトーナメントで王座を決めるみたいですよ?
     今日の対戦はDXの仕切りでランジェリー戦になったようです。( ̄ー ̄)ニヤソ
     とはいえビクトリア×ミッキーでは(´・ω・`)ショボーンな感じ。
     プロレスの実力で言えば現役DIVAでも上位に来るんですがねぇ……。orz
     試合の方は、そこそこ見られるものになり、最後はミッキーがビクトリアを丸め込んで二回戦進出です。
   ■今週の小ネタ
    ・スピリット応援団、DXにだまされチアリーダーの紛争で試合に挑みますですよ。
     これにはリリアンも苦笑しまくり。更には対戦相手は強面のサージェントスローター。
     タイタントロンに登場したDXに気を取られているうちにサージに丸め込まれて負けですよ。

【今日のヲタニュース】
  Windows Vista、販売価格公開。
    XP Professionalに相当するのはHome Premiumって事でいいんですかねぇ? それともBussinessなのかなぁ?
    正直、機能的にはXP Homeでもいいんですが、Professionalの方が安定してますからねぇ。
    まぁ、儂が購入する頃には、そこら辺の区別もちゃんとついてるでしょうから、あまり気にはしませんが。
    で、OEM版のお値段は幾らぐらいになるんでしょうかねぇ?

【今日買ったソフトもの】
  「DUNKSHOOT12月号」
  「優駿11月号」
  「別冊宝島1364 競馬名勝負BEST120」
  「デジタルTVガイド12月号」
  「Number Vol.664」

【今日のエロゲー】
  「ToHeart2 XRATED / Leaf」
    今日はWWEを見ていたので、あまりプレイできてません。orz
    今週中にはこのみだけでもクリアしたいなぁ。……できるかなぁ? 難しそうだなぁ。

【今日のアイマス】
  暖房器具なしの生活を送っているのは誰?idolingfileさん)
    もちろんゆりし〜さんですね。流石うまい棒を主食にした女。お見事です。
    まぁ、寒い時には布団に包まるのが一番ですからね!(*^ー゚)b
    わーすてすとへぶんは、落合祐里香さんをほんのり応援しています!
 

10月28日(土)

温泉旅行プランA
   加賀屋行きは取りやめましたが、引き続き来年の1月20日〜21日に有志による温泉旅行を検討しております。
   今年は西伊豆で海の幸を食べたので、来年は山の幸を食べようと思っております。
   具体的にはぼたん鍋(しし鍋)を食べられる温泉宿を探してますですよ。
   という訳で、ここら辺なんかどうでしょう?  思いっきり丹沢の山の中ですが、露天風呂もありますし。
   料理もこの料金にしてはまあまあだと思うんですが、どげなもんでしょう??
   更には、行き帰りに山海堂とか小田原動物園とか、ちょっとアレ気なところに寄る事を考えております。
   群馬や栃木の山の中の一軒宿とかも考えたんですが、雪道やスキー渋滞を考えると
   1月に行くよりは春秋シーズンにバーベキュー兼ねていくのがいいと判断しましたですよ。
   総費用は土日の昼食代込みで2万5千円ぐらいになりそうです。
   あ、今度は電車ではなくて、7〜8人乗りのレンタカー借りていく予定となっております。
   希望等ありましたら、メールいただけますようお願いいたしますですよ。o(^o^)o

【今日のエロゲネタ】
  「とり×とり / すみっこ」、カウントダウンボイス絶賛更新中!
    あと5日ですよ、奥さん。沢山売れてくれるといいなぁ。
    ……って、儂も予約しないとマズイですな! 郵便振替あたりで予約しましょうかね。
    で、マスターアップして余裕ができたのか、ブログの更新頻度が高まっています。
    でで、玉沢先生、「青空がっこのせんせい君。」のシナリオは順調ですか?
    正直、ちょっと心配です、ハイ。……そろそろ目処が立ってないと拙い時期ですからねぇ。
  AQUAPLUS、「うたわれるもの」PS2版10万本突破記念壁紙公開。
    PS2ユーザーのみなさ〜ん、うたわれるものですよ〜。 って感じですかね?
    まぁ、なんにせよ、名作なので多くの人がプレイしてくれると嬉しいです、ハイ。

【今日のヲタニュース】
  磨伸映一郎氏、商業誌でFate4コマ連載となっ!?ゴルゴ31さん)
    いいのかTYPE-MOON!? ヤツに描かせたらメインヒロインが氷室鐘になる事間違いなしだというのにッ!
    いやまぁ、磨伸映一郎氏と奈須きのこ氏が「ホルヘ!バカ!!」「しみるぅ!!」という
    どうしようもないネタな連帯感で結ばれているのは承知してますが、
    どう考えても公認オフィシャルFate4コマを磨伸映一郎氏に任せるのは間違いだと思いますですよ。
    個人的にはこの決断を大絶賛するケドナー。
  Webブラウザはどれを使う?カトゆー家断絶さん)
    何度も言ってますが、儂はFirefoxを推奨するですよ。確かにSleipnirの方が便利は便利なんですが、
    Firefoxのシェアが伸びる事で、ブラウザの進化が促進される事になるんですよ。(力説)
    IEもNetscapeとシェアを争っていた時には、次々と新バージョンをリリースしたんですが、
    IEのシェアが90%を越えたとたん、何年もバージョンアップせずに放置したという歴史を繰り返してはいかん訳で。
    とはいっても、あまり考えずにIE7を使う人が殆どになるんだろうなぁ……。orz
  8台接続可能な外付けHDDケース発売!
    これはいい!と思ったんですが、6万7800円と聞いてorz
    今は玄人志向のリムーバブルキットを使っているんですが、流石にATA133に未来は無い訳で、
    そろそろSATA対応のリムーバルキットがほしいんですが、何しろ金が無い訳ですよ!
    う〜ん、お金が無いのは首が無いのと一緒だなぁ。┐(´ー`)┌
  Intel、今後のロードマップなどを発表。
  AMD、CPUとGPUを統合したプロセッサ「Fusion」の開発を発表!
  nVIDIA、今度はCPUをリリース??
    と、CPU関係のニュースが連発ですよ、奥さん。
    デュアルコア世代の争いは、序盤AMDがリードするも、メモリ対応等でまごついている間に
    Intelがロードマップ変更して作り出したCORE2で見事に逆転しちゃいましたからねぇ。
    Intelはこのまま複数コアの道を驀進するみたいですが、AMDは多機能コアへとシフトするようです。
    まぁ、そっちを選択するからこそ、ATIと手を組んだ訳で。
    で、その多機能コアCPUなんですが、なんとnVIDIAも開発を進めているとの情報がッ!
    2008年リリース見込みとの事ですが、本当なんでしょうかねぇ……。
    x86互換プロセッサはIntel、AMDの2大巨頭のほか、VIAとトランスメタが細々と作ってますが、
    そこにnVIDIAが割り込む隙間があるんでしょうかねぇ? まぁ、何事もやってみないとわかりませんが。
  Windows Vista、日本でのライセンス移動回数は調整中?
    マイクロソフトがWindows VistaとOffice 2007の発表会をやったよ〜です。
    そこで、「アメリカはOSのライセンス移動は一回までと規定したけど、日本向けのライセンスは調整中だよ〜ん」と
    玉虫色の発言をしてますですよ。
    ま、ど〜せ、「調整した結果、やっぱ1回だけにしました。てへっ(^^ゞ」という結果になるんでしょうけど。
    絶望した! 殿様商売のマイクロソフトに絶望した!!∧||∧
    これも独占の影響なんでしょうなぁ。早い時点でWindows互換OSが登場してればこうならなかったんでしょうが。

【今日のスポーツニュース】
  北海道日本ハムファイターズ、44年振り日本一
    これで4年連続パリーグのチームが日本一になりました。しかも全部異なるチームですよ!Σ(゚△゚;)
    Wikiで調べてみたところ、3年連続同一リーグの異なるチームが日本一になったことがなかったんですな。
    過去のこれに近い記録としては、78年〜81年にスワローズ、カープ、カープ、ジャイアンツと
    4年間でセリーグの3チームが日本一になった事ぐらいですかねぇ。
    まぁ、それだけパリーグの上位争いは高レベルだったって事ですな。……残りの2チームはど〜したもんかなぁ。(ぉ
  来週、NBA2006-07シーズン開幕!
    今年も東はヒートが頭一つ抜けていて、西はスパーズ、サンズ、マブスの3強争いって感じですね〜。
    我が愛しのLakersは、 Clippersからラドマノヴィッチを獲得したんですが、
    ジョージがマブスに移籍したんで、オフシーズンの差っ引きとしては若干プラスって感じですかねぇ。
    課題のインサイドはクワミ・ブラウンが、センターとして成長しているようですし、
    アウトサイドからの攻撃力はラドマノヴィッチの加入で上がったのは確実ですから、期待するですよ。
    開幕戦のスターターは、PG:パーカー、SG:ブライアント、SF:ラドマノヴィッチ、PF:オドム、C:ブラウン
    って感じになるのかなぁ? ……ほんと、ポストシーズンはブラウン次第だよなぁ。

【今日のエロゲー】
  「ToHeart2 XRATED / Leaf」
    このみさん攻略終了〜。とってつけたようなエロシーンが素敵すぎますですよ。
    まぁ、PS2からの移植版だからしょうがないかぁ。
    ちょっと終盤のストーリー展開が急すぎる気がするけど、まぁ、こんなもんでしょう。
    次はタマ姉を攻略するですよ。タマ姉エロいよ、タマ姉(´Д`)ハアハア

【今日の一曲】
  Working for the weekend / Loverboy
    シンプルでストレートな名曲だと思います。たまにはこんなのもいいよね。
 

10月31日(火)

さーりゃん先輩、絶賛攻略中。(´Д`)ハアハア
  先日の日記で「次はタマ姉攻略」とか書きましたが、さーりゃん先輩にメロメロですよ、奥さん。
  さーりゃんエロいよ、さーりゃん(´Д`)ハアハア。
  で、某市在住のぐん3からメールをいただきました。
  > タマ姉は3回クリア下着コンプがデフォなんでそこん所ヨロシク
  > もう一人バリエーションキャラいるけどあれは面倒なので任せる。
  もう一人がさーりゃん先輩だとしたら、ちゃんとコンプしましたですよ。……何度リロード繰り返した事か。
  タマ姉3回クリアはSkip使えるとはいえ、面倒くさそうだなぁ。でもやっちゃうんだろうなぁ。orz
  という事で、To Heart 2プレイに専念するため、当分の間WWEの感想は停止いたします。
  ……だって、WWEの感想書こうとすると4時間かかっちゃうんだもん。

【今日のエロゲネタ】
  「妖刀事件 / ライアーソフト」、体験版&システム紹介ムービー公開。
    体験版、デモムービーのミラーサイトも大分増えましたねぇ。
    たまにはライアーのミラーもやってみようかなぁ。
  「とり×とり / すみっこ」、ハロウィン限定ドラマ公開。
    Flash形式で公開されております。多分明日には消されてしまうと思われるので、早めにDLしておきましょう♪
    ……そうか、明後日発売なのか。まだ通販申し込んでないや。早めに済ませないとなぁ。orz
    配送は佐川かぁ。ヤマトだと配送所が近くて便利なのになぁ。
  Lost Script、スタッフブログのライブカメラにハロウィン限定ゲスト「プレさん」
    我が家のFirefox2.0では動画が表示されませんですよ! 何が悪いのかなぁ。
    とりあえず、一回Javaを抜いて、再インストールしてみますですよ。
    あ、あとTOP絵もハロウィン仕様になっております。
    ……ハロウィン専用TOP絵をうpしているメーカーってどれぐらいあるんでしょ?
  カンザキカナリ嬢、今年いっぱいでアトリエピーチから独立、フリーに!
    あらら? 何があったんでしょう? フリーになってもご活躍をお祈りいたしますですよ。

【今日のヲタニュース】
  Xbox360、外付けHD DVDの1080pはデジタル出力できず。カトゆー家断絶さん)
    HD-DVDの出力に限っての話らしいです、ハイ。まぁ、著作権の問題なんで簡単には解決しないでしょう。
    1080p対応ゲームは1080pで出力できるようなので、問題ないといえば問題ないのかな?
    まぁ、買ってみて接続の時に悩むとしましょうか。
  容量無制限のストレージサービスがあるんですって!BRAINSTORMさん)
    これは便利ですねぇ。便利すぎて違法な事に使う輩が多く出そうですが。
    ただまぁ、みんながみんな高速回線じゃないからなぁ。あんまり大きなファイルを転送する事は避けましょうね♪
  簡単にねとらじができる「ねとらじステーション」ゴルゴ31さん)
    最近ねとらじ聴いてないなぁ。それもこれも孝sげふんげふん……。
    まぁ、Winamp使うより設定は楽みたいなので、やってみたいと思ってる人は導入してみるのもいいかも。
  禁止マークがてんこ盛り盛り。ゴルゴ31さん)
    そのうち日本でも同じような状況になるような気がしますですよ。
    ほとんどの家電の取り扱い説明書の1ページ目って、あれやっちゃダメ、これやっちゃダメって説明になってますし、
    公共施設の注意書きもどんどん項目が増えているのが現実ですよ、奥さん。
    アメリカほどではないにしろ、日本でもとんでもない訴訟が増えているから、自衛手段として
    注意書きが増えてしまうのは止められないと思いますですよ。
    一部のバカが目の前の利益を貪ることで全体の利益を損われてしまうんですよね〜。嫌な世の中だなぁ。
  Windows Media Player11、リリース。
    メディアプレイヤーって何が一番シェアとってるんでしょうかねぇ?
    多分一番はWMPでしょうけど、ブラウザと違って、iTuneやReal Player等の競合ソフトがあるんで、
    健全にバージョンアップされているようです。やっぱり、こうでないといけませんですよ。
    ……次はメーラーだなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「えの素トリビュート / 榎本俊二とゆかいな仲間たち」
    えの素って、97年から2003年にかけての連載だったんだぁ。もうちょっと前かと思ってました。(^^ゞ
    だとしたら、葛原さんはもっとネットで受けていておかしくね?
    ……まぁ、えの素のピークは98〜99頃で、まだ絵描きさんが多くなかったからかなぁ。
  「デトロイト・メタル・シティ第2巻 / 若杉公徳」
    間違いなく今がピークだと思われ。早めにケリをつけるのが吉かと。
    引き際を誤ると悲惨ですからね〜。
  「豪放ライラック第5巻 / 桑田乃梨子」
    もう5巻かぁ。やっぱり徐々にパワーは落ちてるなぁ。でも十分面白いんですけどね♪
  「よみきりものの……コオニライフ / 竹本泉」
    今回も竹本泉でした。まぁ、竹本泉だもの、しょうがないよね。
  「MELTY BLOODコミックアンソロジー Vol.17 / 一迅社」
    いい加減ネタ切れじゃね?
    正直、磨伸映一郎氏の作品が載ってなかったら買わなかっただろうなぁ。
  「日経Win PC 12月号」
    Vista RC1がついてるので、買っておくのがいいと思いますですよ。
    使用期限来年5月末までダケドナー。……MSもケチケチすんなよな〜。

【今日のスポーツニュース】
  ECW、規模縮小ッスか!?
    まぁ、ECW見るようなコアなプロレスファンは多くないよなぁ。
    東海岸の大都市に限定してサーキットすれば別なんでしょうけど。
    思い切ってポールEに全部任せちゃった方が好結果に繋がると思うんですが、
    リスキー過ぎると本部は判断しているようです。……もったいない話だなぁ。
    とりあえずTV放送は存続するようなので、TVに期待しましょうかね。

【今日のエロゲー】
  「ToHeart2 XRATED / Leaf」

【今日のアイマス】
  ラジオdeアイマSHOWのゲストに若林神が登場!
    11月6日(月)までメール募集という事なので、11月16日あたりに公開されるんじゃないでしょうか?
    若林さん、最近Players日記に日記書いてないんですよね〜。ちょっと寂しいのココロ。
    というか、最近仁後さんしか書いてないですよ。orz

【今日の日常生活】
  連休のご予定は?
    皆さんは何をして過ごされるんでしょうか?
    儂は田舎から母が出てくるので、そのお守りで連休が潰れる事が確定しました。orz
    とりあえず、本気で部屋の片づけをしないといけませんですよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
    まぁ、これも親孝行のウチなので、こんな風に思うのはよろしくないんですが、
    正直うざいという気持ちを捨て切れませんです。……いかんなぁ。
    で、その翌週あたりは部屋も片付いてスッキリしているはずなので、何か考えてみましょうかね。
    近所に行列のできるステーキ屋も出来たことですし。

【今日の一曲】
  What About Love / Heart
    ハートといえばThese Dreamsとか Aloneの方が有名ですが、
    個人的にはよりRockっぽいWhat About Loveが好きです。
    改めて聴くと、この頃のハートは本当に産業ロックなのりだなぁ。
    まぁ、儂は産業ロック大好きなので別にかまわないんですが。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》