07年11月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

11月20日(火)

待たせたな!  誰も待ってねーよ。
 更新をサボっていた理由も更新を再開した理由も「なんとなく」です。まぁ、世の中そんなもんだ。
 2月に1度更新しましたが、実質1年ぶりの更新になる訳ですよ、奥さん。
 いやー1年長かったなー。次、いつ更新するかどうかは判りませんが、更新したい気分になるといいなぁ。

【今日の日常生活】
  冬コミ当選しました。
   天辺にも書いてますが、冬コミ当選しちゃいました。今度はジャンル「評論」で、「オタク歳時記」を出す予定です。
   具体的には平成10年(1998)から平成19年(2007)の何月何日に何があったという年記本です。
   まぁ、Wikipediaの○○年の「できごと」欄のオタク版だと思っていただければ間違いないかと。
   今年の頭から1年間真面目に作業を続けてきたんですが、困ったことに、全然完成しそうにありません。
   今年の冬コミでは「とりあえず」の形になっちゃいそうですが、何とか「本」という形にはしたいと思っております。
   持ち込み数は10〜20の間になりそうな感じですかねー。

【今日のヲタニュース】
  「貴方が望む「復活」して欲しいエロゲブランドは?」独り言以外の何かさん)
   「すたじおみりす」が5位ですよ。しかも7票中4票が「がっちゅ再開希望」なんですが、
   「がっちゅ」はもう復活しないでしょうねー。何かしら突発的なイベントで1回は「似たようなもの」が出来たとしても、
   レギュラーでの復活はないでしょう、きっと。
   私見なんですが、「がっちゅ」を「がっちゅ」たらしめていたのは、児玉さとみ嬢の司会能力
   紅涙妖魔氏の野放図さだったと思うんですよ。
   まぁ、児玉さんはプロなので、必要なギャランティを用意して、きちんと段取りすれば、
   Webラジオの司会はやってくれると思うのですが、問題は「がっちゅ」のような野放図な舞台を
   誰が用意するのかって事ですよ。「売上に直接結びつきそうに無い、他ブランド・他流通のネタもOK、
   やれば回線強化は必死」なんて舞台を、月うん十万円出して用意する酔狂なバカはそうそういませんよ。
   そんな舞台を伊達と酔狂で3年続けた紅涙妖魔氏を、私は賞賛して止まない訳ですよ。
   まぁ、直してほしい欠点も多々ある人なんですがね。
   その点がクリアにならない限り、「がっちゅ」のようなWebラジオはできないでしょうねー。
  「マリア様がみてる」新刊は1月発売。ぬるヲタが斬るさん)
   祐巳・瞳子のスール話が一段落したので、次は祥子様の受験話かなー?
   祥子様の卒業で終わってほしい気もするけれど、新黄薔薇姉妹のドタバタ話も読んでみたいんだよなー。
   まぁ、なんだかんだ言って、シリーズが続く限り買い続けるんだろうなー、きっと。
  落合祐里香嬢、ブログ書籍化記念サイン会開催。カトゆー家断絶さん)
   ファンのみんなを喜ばせようとコスプレしたのにネタ扱いされてゆりしーかわいそうです(´;ω;`) ブワッ
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》