07年12月上旬の日記

  TOPへ戻る

   1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

12月2日(日)

kidnap companyの冬コミ新作が公開されました。
  冬コミ新作は巫女さんモノですよ〜。領布価格は1,500円の予定。詳細情報は近日中に公開予定です、ハイ。
  儂は制作には携わっていませんが、沢山はけると色々助かるので、よろしくお願いしますですよ。
  頑張れ!紅涙妖魔!超頑張れ!

【今日のヲタニュース】
  鷲宮神社が大騒ぎ……らしいですよ。
    当該スレではマイナス面が強調されてますが、Yahooニュースでは好意的に取り上げられているようです。
    ま、641のコメントが真実にならないようお祈りしております。
  東京高速鉄道の旧新橋駅が公開されました。
    五島啓太の執念&早川徳次の無念の跡ですな。
    いつかは入ってみたい施設ではあります。見るだけならいつでもできるんですけどねー。
    詳しいことは東京地下鉄銀座線等を読んでみてくださいませ。

【今日のPC関連News】
  ASUSTeK初のAM2+対応マザー発売。
    冬のボーナスで一台組もうかなー。使用の激しいキャプチャ用PCを低電力PCにしようかしら。
    最近は内蔵グラフィックもかなり性能いいから、690G搭載のマザボを買えばバッチリだNe!(*^ー゚)b
    センプロンなら45Wでも5000円ぐらいみたいだしー。ちょっと本気で考えてみますですよ。

【今日のスポーツニュース】
  浦和、"まさか"の完封負けで優勝を逃す。
    まさか浦和が横浜FCに完封負けするとは!
    調子悪いとはいえ、首位のチームがダントツ最下位のチームに最終節で負けるなんて思いませんでしたYo!
    試合数多かったのが悪く働いたのかなー。
    で、優勝した鹿島は2001年以来6年ぶりの優勝です。鹿島ファンの皆様、おめでとうございます。
    来年はエスパルス頑張ってほしいなー。
  J1昇格は札幌と東京V。ラモス監督はフロント入り。
    で、年間優勝経験チームで初めてJ2落ちした東京ベルディ1969ですが、2位で昇格を決めました。
    あの最低の状態から2年で戻ってこれたんだから、まぁまぁってところでしょう。
    元々地力のあるチームですから、数年はかかるでしょうが強化に努めてほしいものです。
    ……ほんと、読売の冠はずせばいいのになぁ。

【今日の日常生活】
  旨いトンカツを食べてきました。
トンカツ  某氏に誘われ、柏のトンカツ屋に行って来ました。
 「笑っちゃうような旨さ」と説明を受けたんですが、
 本当に笑っちゃいました。
 いやぁ、ここまで旨いと笑っちゃうもんなんですね。
 特上ロースカツを一口食べたんですが、
 口の中で溶けるんですよ、これが。
 普通のトンカツではありえない食感ですよ、これは。
 と言いつつ、写真は「海の幸盛り合わせ定食」です。
 旨いもの食べられるのは幸せなことなんですが、
 問題は、今まで食べていたカツを食べても物足りなく
 なることですねー。
 これから年末に向けて、美味しいもの食べる機会が増
 えるんだよなー。オーバーカロリーにならないように
 気をつけないとなー。


【昨日&今日買ったソフトもの】
  「きら★すた/T.M.A.」
              〃´⌒ヽ
  .     , -――  メ/_´⌒ヽ
     /   / ̄  ´ヽ ヽ
  .  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
    l  / /(((リ从  リノ)) '
    |  i  l   . ヽノ .V l    ついにねんがんの
    l ,=!  l  ///    ///l l    DVDをてにいれたぞ!
    l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
    |  ヽヽヽ        //
    l    ヾ≧ , __ , イ〃
    li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
    li   /l, l└ タl」/l´■■★■■`l
    リヽ/ l l__ ./  |__________|
     ,/  L__[]っ /        /


きら★すた ::::::::/           ヽ、   :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::/            lハ ::: : :: :::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::::l           l  /ノリ ::: : :: ::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
:::|          /) / ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
/          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l::::::::::::::::::::
      i   /_,/i!/ きら★すた  / l::::::::::::::::
      l    人  /         /  /::::::::::::::::
     l   / /⌒ヽ  T.M.A.   /  /::::::::::::::::
     l  /il  |   )      /  /::::::::::::::::
     ll l i! `ー、\___ / n/::::::::::::::::
     lヽ l    |\. \   /⌒〉::::::::::::::::

 いやまぁ、T.M.A.のコスプレAV好きとしては
 買わずんばいられない作品でしょう!
 しかも、1月25日には、あろうことか、エロ抜きの
 「TMAコスプレドラマSELLECTION」
 を発売するそうですYO!
 さすがT.M.A.!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
 そこにシビれる! あこがれるゥ!(AA


  「HUNTER×HUNTER 22巻/富樫義博」
  「ベルセルク 32巻/三浦健太郎」
  「デトロイト・メタル・シティ 4巻/若杉公徳」
  「THE iDOLM@STER Your Message/草壁レイ」
  「PC News」
  「PC Angel 1月号」
  「メンズヤング 1月号」

【今日の一曲】
  Going Underground / The Jam
    最近、通勤時に音楽を聞くようになりました。やっぱりThe Jamはいいよね。
 

12月5日(水)

お給料日ですよ。
 待ちに待った、お給料日ですよ、奥さん。 ようやく、これで金欠生活からおさらばできますですよ。
 購入を手控えていた増設用ハードディスクも、地デジ対応のHDDレコーダーもようやく購入できる目処が立ちました。
 ……その前に、ワイシャツ、ネクタイ、固定資産税とか生活に直結する買い物をしないといけないんですが。
 まぁ、毎年10月〜12月は金欠で大概苦しんでいる訳なんですが、今年は辛かったですねー。
 常々「金が無いのは首が無いのと一緒」と言ってますが、ほんと、金に余裕が無いと心が貧しくなりますね。
 しかし、ここで無駄遣いしてしまうと来年のGW明けが辛くなるので、苦しくない程度に節約しないとなー。
 何事もほどほどが一番ですNe!(*^ー゚)b

【今日のヲタニュース】
  今年も開催、「2007日本オタク大賞」カトゆー家断絶さん)
    今年(来年)は見に行こうかなー。って、チケット発売は今週末ですか!!
    ……今週末は田舎に帰る予定なので、ちょっと辛いなー。
    日曜に東京に帰ってくる予定なんだけど、残っているかしら?
  新ボーカロイド、「鏡音リン&レン」発売。カトゆー家断絶さん)
    「とかち」ネタ禁止の方向でおながいします。
    しかし、ミクとリン・レンって声質どれぐらい違うんでしょうね??
  次世代レコーダー台数シェアはBlu-rayが圧勝?
    俺、今度のボーナス出たら、田舎帰ってBlu-rayレコーダー買うんだ……。
  新しいTV特撮番組登場?ゴルゴ31さん)
    これなんてゴーゴーファイブ? で、超災害ってナンじゃろ??
    レスキュー中心って事だと、め組の大吾みたいな話になるのかなー??
    ……写真を見る限り、4人組で男2女2ですな。この組み合わせは戦隊モノとしては珍しいですな。
  サウジでは、ポケモンはご法度。ゴルゴ31さん)
    まぁ、文化は国それぞれですから、郷に入りては郷に従うべきでしょうねー。
    価値観の押し付けは反感買うだけなので、気をつけましょう。

【今日のPC関連News】
  HDDは500GBが買い目。
    今日、川崎のヨドバシ行ったら、バルクのHDDは売り切れ続出で、「最近全然入ってこない」との事でした。
    品薄なのかなー? とりあえず明日は横浜駅近辺のPCショップ回ってみますですよ。
    そろそろHDDの追加をしないと、録り溜めたアニメのデータが溢れちゃいそうです、ハイ。

【今日の日常生活】
  今週末は田舎に帰ります。
    年末年始は田舎に帰れないから、今週末帰ってきます。たまには親孝行もしないとねー。
    ついでにHUNTER×HUNTERの11巻と14巻を持ってこようっと。そうすれば全巻揃うし。
    土曜日発売のコミケカタログは戻ってから買う方向で。
    とりあえず、生しらすやきそばを死ぬほど食ってきます!

【今日買ったソフトもの】
  「ONE PEICE 48巻/尾田栄一郎」
  「っポイ!24巻/やまざき貴子」
    そうか、連載開始して、もう16年になるのかー。そりゃ、儂も年取る訳だわ。
    しかし、いつ終わるんだろ、これ。
  「お伽もよう綾にしき3巻/ひかわきょうこ」
  「天空聖龍1〜3巻/山口美由紀」
    4巻も出てたんですか!? おかしいなぁ? まぁ、明日買ってきます。
    しかし、我ながら、ここら辺のラインナップは実に80〜90年代のLaLaな感じですねー。
    ここらへんだとか こんなんが加わると完璧かもしれませんね。
  「新しい太陽系/渡部潤一」(新潮新書)
  「日本人なら知っておきたい名家・名門/武光誠」(KAWADE夢新書)
  「なるほど知図帳日本2008」
  「なるほど知図帳世界2008」
    地図好きとしては、毎年ちゃんと買い揃えたいところですね。何が変わってるって訳じゃないですが。(ぉ
  「日経WinPC1月号」
  「週刊ベースボール12月17日号」
    表紙に「記録マニア」なんて書かれたら、買わざるを得ないでしょう。
    まぁ、この記録特集号だけ毎年買ってますけどねー。

【今日の一曲】
  Be Good To Yourself / Journey
    うん、わかり易くていいね! 本当にロックという世界はオタク世界の参考になるなぁ。
    というか、オタク世界の動き方は、面白いぐらいロックの歴史をトレースしていると思うんですけど、
    誰も賛同してくれないんですよねー。よく似ていると思うんだけどなー。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》