07年12月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

12月30日(日)

奥さん、コミケです。
 すいません、更新をサボってました。ほんとコミケ新刊で一杯一杯だったんです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 おかげさまで新刊「おたく歳時記」が完成しました。……いや、「形になりました」が正直なところッス。
 準備に1年かけたにもかかわらず、当初考えていたものには至りませんでした。本当に申し訳ございません。m(__)m
 一応新刊という形にまとまりましたので、お手にとって見ていただけたら幸いです、ハイ。
 明日暇があったら、西1ゆ07-aにお寄りくださいませ。よろしくお願いします。
 更に懐に余裕があったら、ご購入いただけると幸いです。1部200円で領布いたしております。

【今日の日常生活】
  コミケに行って思うこと。
   カートってジャマじゃね??
   サークル参加者が搬入でカート使うのはしょうがないと思いますが、一般参加でカートは持ってきてほしくないなぁ。
   本人は楽かもしれないけど、午前中の混雑時にカート引いて歩かれると危険でしょうがありません。
   脛にあたるわ、足轢かれるわ、しかも本人先行してるんで、そのまま行っちゃう確率大だし。
   夏コミ申し込みのアンケートにも書いてみようかなぁ。

【この間に買ったハードもの】
  「Victor液晶ハイビジョンTV EXE LT-37/LH800」
  「東芝ハイビジョンレコーダーVARDIA RD-S301」
  「SONY Play Station Portble PSP-2000 FB」
   年末のクソ忙しい時に自慢の37インチブラウン管ハイビジョンTVがぶっ壊れやがりましたですYO。(゚Д゚ )ゴルァ!!
   修理すれば直ると思ったんですが、地上デジタル放送未対応だったので、思い切って買い換えました。
   ほんと、ボーナス出た直後だったのが幸いしましたですよ。
   で、ヨドバシカメラ・アウトレット川崎店で購入したので、ポイントが2万円分ぐらい貯まったので、
   思い切ってPSPも買っちゃいました。……だって、コミケの店番中暇なんだもん!
   モンハン部に入部という話もあったんですが、「結構難しいよ?」の一言で断念。
   結局、「スーパーロボット大戦MX」と「信長の野望 将星録」を購入。
   正直、「涼宮ハルヒの約束」を買わなかったのは売ってなかったからです。正月、アキバ行った時に買ってこようっと。
   正月アキバ行った時に買ってこようっと♪
 

1月1日(火)

あけましておめでとうございます。
  旧年中は大変お世話になりました。引き続き、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
  昨日のコミケで「わーすてすと・へぶん」へおいで下さった皆様、ありがとうございました。
  お陰さまで新刊は完売いたしました。本当にありがとうございました。m(__)m
  確かに持ち込み数は少なかったんですが、本当に予想外でした。作った本人が一番驚いていますですよ!!
  夏コミでは、より発展させて、「僕たちの好きな平成十年代」を出したいと思っておりますですよ。
  出来上がるかどうかは半々の確率って感じ? ま、頑張ってみますですよー。

【12月のNBA】

  Atlantic       Central      Southeast
   Boston      26- 3  Detroit   24- 7    Orlando     22-11
   Toronto     17-15    Indiana   15-17    Atlanta     15-13
   New Jersey  14-16    Cleveland 14-17    Washington  15-14
      Philadelphia14-17    Chicago   11-18    Charlotte   11-18
      New York     8-21    Milwaukee 11-19    Miami        8-23

  Southwest           Northwest         Pacific
      San Antonio 21- 8    Denver    18-12    Phoenix     22- 9
      Dallas      20-11    Portland  18-13    L.A.Lakers  19-11
      New Orleans 20-11    Utah      17-16    Golden State19-13
      Houston     15-16    Seattle    9-22    Sacramento  11-18
      Memphis      8-22    Minnesota  4-26    L.A.Clippers10-19
   やっぱり前評判の高かったチームが順当に好成績を残しているようです。
   意外に健闘しているのが、New Orleans、Golden StateとPortlandかなぁ。
   New Orleansはチャンドラー、ウェストのインサイド陣の成長が大きいッスねー。
   Golden Stateは点取り合戦が好調なうちはいいんですけどねー。
   Portlandは12月の13連勝が利いてますねー。スター選手はいないけれど、上手く廻ってるみたいですねー。
   あと、Miamiの不調は本物みたいです。もうシャックの時代は終わったのですねー。orz
   ここで踏ん張れるかどうかで、ウェイドの価値が決まってくるんですが、ちょっと厳しそうな感じかも。

【今日の日常生活】
  元旦のアキバに行ってきました。
   元日のアキバに行った事がないので、興味本位で行ってきました。
   コミケが大晦日開催だったせいもあってか、街には大荷物をかかえたヲタが沢山いました。
   地元に帰る人はお気をつけてお帰りくださいませ。ノシ ま、相変わらずカートが邪魔ダケドナー。
   是非とも戦利品は宅配で送るかロッカーにしまっておいてほしいものです。
   下記の通り、SofmapとTWO-TOPで一通り買い物を済ませ、暫時街中をぶらついたんですが、
   やっぱり福袋を持ってる人が沢山いましたですよ。Σ(´д`ノ)ノ
   私は不要なモノには一銭も払いたくない性質なので、福袋は一度も買った事ないんですが、
   福袋買う人って、要らないモノが入っていたらどうするんでしょうね?
   やっぱり、ヤフオクとかに出品するのかなぁ?

【今日アキバで買ったもの】
  「Asus M2A-VM HDMI」
   Sofmapで安かったので、衝動的に購入。元々キャプチャ用マシンの更新を考えていたので渡りに舟かも。
   現行機の構成は、CPUがAthlon XP 3000+&グラボがRADEON9600なので、CPUをAthlon LE1600にして、
   グラフィックを内蔵で済ませるとすると、消費電力はかなり抑えられるのではないかと妄想中。
  「AMD Athlon LE-1600」
   2.2GHz、TDP45WのCPUを6000円で買えちゃうんだから、時代も変わったよなー。
   別にソフトウェアエンコードする訳ではないので、シングルコアで十分ですしね。
   とりあえず、これでエンコード専用マシンを組み直すですよー。
  DDR2-667 Sumsungチップ搭載メモリ1GB×2
  Sumsung HD501LJ (500GB HDD SATA 7200rpm)
  「涼宮ハルヒの約束」

【今日のアニメ】
  「げんしけん」
   録り溜めていたkids Stationの一挙放送を正月に見ていますー。
   やっぱり第一期の方が面白いなぁ。……第二期ほとんど見てないケドナー。
   春日部さん、大野さん、荻上さんの三人娘って、ある意味ステレオタイプだよなー。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》