08年9月上旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

9月11日(木)

「食べ物新日本奇行」を読む。
 久しぶりに読みました。相変わらずおバカな特集が多くて素敵だと思います。
 日経というお堅い新聞でこの連載が続いているのも素敵な事だと思いますですよ。
 しかし、これだけユニークな連載なのに、あまり有名じゃないのが不思議。
 食べ物日本地図とかもっと取り上げられてもいいのになぁ。
 「サンマーメンは蒲田以南富士川以東で食べられる」とか
 「甘みそ文化圏は浜名湖以西桑名以東」とか、豆知識たんまりで有意義だと思いますですよ。

【今日のペイリンたんNews】
  ペイリンたん、地元に凱旋。
    ペイリンたんがアラスカにご帰還で凱旋遊説ですよ、奥さん。
    オバマ氏は「ブタに口紅つけても、ブタはブタ」と揶揄しているようですが、
    誰が何と言おうが、誰に何と言われようが、ペイリンたんはペイリンたん。
    私はペイリンたんを応援しますですよ。

【今日のヲタニュース】
  チュンソフトの新作サウンドノベルのおまけシナリオをTYPE-MOONが作成。痕跡症候群さん)
    サウンドノベルの元祖、チュンソフトの新作でおまけシナリオ担当とは型月もメジャーになったものだなぁ。
    「那須きのこ」という使い勝手の悪い強力な武器をここまで使いこなすとは、
    武内崇、恐ろしい子!! 本田宗一郎と藤澤武夫みたいな感じなのかもー。
  「笑う犬」、スペシャルで復活!ニュース倉庫さん)
    内村さまぁ〜ずも面白いけど、やっぱりウッチャンはコントやらなくちゃ。
    映画でもバラエティでもなくコントですよ。日本一の憑依芸人なんだから、コントやらなくちゃ。
    楽しみだなぁ。地デジ録画して、DVDに焼いて取っておこうかなー。

【今日の一般News】
  川崎重工、350km/hの鉄道車両を自主開発。
    やっぱり広軌(国際標準軌)なんだろうなぁ。まぁ、狭軌(日本標準軌)で300キロは出せないからなぁ。
    しかし、川崎重工も独自開発なんてとち狂った事を始めたんでしょ?
    どこか売り込み先に当てでもあるのかなぁ?? アメリカのNY−D.C.特急でも狙ってるのかな?
  棚橋元科技大臣も出馬断念。
    で、注目の自民党総裁選ですが、お騒がせ要員2号の棚橋氏が退場しました。
    あまりに予想通りでお前も売名行為ちゃうんか?との批判が飛んできそうですな。
    飛び出る杭は打たれまくりの自民党ですから、暫くは自重してた方がいいと思いますですよ〜。
  麻生幹事長、早々と過半数を制す?
    で、無事総裁選に出馬できた「麻生幹事長」「小池元防衛大臣」「与謝野経財担当大臣」「石原元政調会長」
    「石破前防衛大臣」の5人ですが、早々と麻生氏が過半数を制しそうな状況みたいですよー?
    まぁ、石破氏の出馬は津島派内の世代交代を促す意味が強いし、石原氏も次の次の次ぐらいの布石でしょうし、
    小池女史も本音は「総裁候補」として認知されるための出馬でしょうしねぇ〜。
    小池女史を担いでいる中川元幹事長も派閥を割るほどの子分はいないしなぁ。
    本気で総裁を争っているのは与謝野経済財政担当大臣ぐらいなものですよ。
    与謝野大臣も渡邉派継いでいたら状況は違っていたんでしょうけどねー。
  NY原油続落、101ドル台の攻防。
  テキサスの製油所、またまたハリケーン接近で操業停止。
    で、消費減退でようやく価格が安定してきた原油価格ですが、
    ハリケーンの影響でまたまたテキサス州の製油施設が操業停止するらしく、上昇に転ずる可能性が出てきました。
    さすが万能の副大統領チェイニー、ハリケーンの進路も思いのままですな。
  アジア各国全面株安。
  東京市場も244円安。
    アジア各国の株式市場が軒並み下落しております。東京株式市場も244円と2%ほど下げています。
    やはり原材料価格の高騰が各国経済に打撃を与えいるんでしょうなぁ。
    このまま進むと資源ナショナリズム、資源ブロック化とかろくでもない方向に行きそうなヨカーン。
  保岡法相、3件の死刑執行。
    今回、死刑を執行された3人は、無期懲役の仮釈放中に女子短大生を殺害、他にも強盗等の犯罪を犯した男と、
    借金の申し出を断った従兄弟夫婦を包丁でメッタ刺しして殺害した男と、
    雇用主夫妻を殺害し、金品を強奪した上で証拠隠滅のため住宅に放火した男の3人です。
    それでも死刑執行はダメとかいう議論がなされるんだろうなぁ。┐(´ー`)┌
  羽生四冠、五冠目に王手。
    まぁ、3勝3敗のタイに持ち込んだといえばその通りなんですが。
    しかし、30代後半だというのに、タイトル戦を連続でこなす体力、気力、集中力はどこから来るんでしょうか。
    本当に化け物じみた強さですよ、奥さん。
  北の将軍様、脳卒中だが深刻な状況ではない。……らしい。
    あの国の内情はよく判らないからなぁ。暫く様子をみるしかないんだろうなぁ。
  渋谷区、Nikeのネーミングライツを受け、宮下公園リニューアルを計画。
    で、リニューアル後は夜間閉鎖するんで、現在宮下公園に居住しているホームレスは
    どこへ行けばいいんだって話らしいですよ??
    まぁ、ホームレスは全部ゴミとかいうつもりはないですけど、
    彼らは最終的に自らの意思で「行政による救済」を拒否し、「自由」であることを選択したのだから、
    その責任は自ら負わなければいけないと思いますですよ。

【今日のスポーツニュース】
  サッカーW杯、南ア開催中止なら日本で開催?
    一方その頃、ヨハネスブルグでは逆レイプが横行していた。
  若ノ鵬、力士の地位確認を求め提訴。

【今日のおバカニュース】
  福井でセーラー服盗難事件相次ぐ。
  高校の授業料未納、226万円学校が立て替え。
  結婚紹介所に登録するも交際できなかった男、刃物を持って暴行未遂。
  教師が万引きをネタに女子高生を恐喝。

【今日の日常生活】
  来週から週3更新。
    原則、更新日を月、水、土に設定しようかと思っています。
    正直、毎日3〜4時間サイト更新に取られるのは、色んな意味でツライんですー。
    一番のネックは冬コミ原稿作成がままならないという点ですYO!
    このままでは冬コミに間に合わない可能性がどんどん大きくなっていきます。
    データベース作成は資料収集・入力が命ですから、その時間を削る訳にはいかんのですよー。
    祝日等時間が取れる時は臨時更新を行いますので、引き続きのご理解とご愛顧をお願いいたしますですよー。

【今日のアニメ】
  「アリソンとリリア」
    トレイズのへたれっぷりに惚れてしまいそうです。あー、もうイライラするなぁ。

【今日の一曲】
  もう一度夜を止めて / 崎谷健次郎
    なぜか知らねど、この曲を聴くと「国生さゆり」が浮かんでくるんですよ〜。
    最近は劣化しまくりですが、若かりし頃は本当に可愛かったし、妙齢の頃は非常に綺麗でした。
    まぁデビューしたての頃は、本当にイモ姉ちゃんって感じでしたが、みるみるうちに洗練されていきましたねー。
    うん、あのキャプテン振りに魅了されたアイドルヲタも少なくなかったんだろうなぁ。
 

9月12日(金)


【今日のペイリンたんNews】
  本日のアメリカは、911追悼一色なので、ペイリンたん関連のニュースが探せませんでした。orz
  まぁ、9月11日ではしょうがないですね。

【今日のヲタニュース】
  高遠先生、何やってんすか?たまごまごごはんさん)
    ニコ動が重くて見られないので、明日見ます。
  円谷、32年ぶりにタイ国内でのウルトラマンの著作権を取り戻す。カトゆー家断絶さん)
    ついに決着かと思ったんですが、日本国内ではチャイヨー社の勝ち、タイ国内では円谷の勝ちらしいッス。
    それ以外の国で判決は適用されませんから、日本とタイ以外へのライセンス供与は相変わらずグレーな模様。
    日本が世界に誇る特撮作品だけに惜しいですなー。
  新プロスポーツ、「ランジェリーフットボール」来年スタート
    いかにもアメリカ人が好みそうな真っ直ぐなエロスですね〜。本当にアメリカ人は判り易いエロが好きだなぁ。
    「見えてはいけない下着が見えてしまうからエロい」という侘び寂びが判らないのは、
    人生を半分損しているようなもんだと思うんですが。
  「涼宮ハルヒの直列」(DS)、「涼宮ハルヒの並列」(Wii)始動。BRAINSTORMさん)
    ほんと、「涼宮ハルヒの驚愕」アニメ第二期の情報はいつになったら出てくるんでしょうかねぇ。
                 -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
                 / /" `ヽ ヽ  \
             //, '/     ヽハ  、 ヽ
             〃 {_{       リ| l.│ i|  に
             レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
              ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
                |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
              | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
    .          | /  /::|三/:://  ヽ |
              | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

【今日の一般News】
  小泉元首相は小池支持。
    小池陣営としては、未だにカリスマ健在の小泉元首相の威光を借りたいところなんでしょうけど、
    小泉元首相もそこまでバカではないでしょう。
    まぁ、石原、与謝野が立候補して、反麻生派を糾合できなかったのが痛かったですねー。
  小池陣営選対本部、たった1日で閉鎖。
    で、ケチつき始めると続発するもので、契約違反で選対本部の事務所を使えなくなりますた。
    小池女史は次回もあるでしょうけど、中川元幹事長は政治生命が絶たれてしまうかもしれませんなぁ。
  渋谷の若者は、総裁選興味なし。
    てな事言ってるから、若い人向けの政策が取り上げられないんですよ。
    トップに立つ人が変われば、多少なりとも政策は変わるんですけど、
    その変化が及ばないところ(及んでも気にしない)で生活しているんでしょうねー。
    まぁ、若者が真剣に政治に救いを求める社会というのも救いがないとも思いますけどねー。
  太田農相、またも不適切発言。
    どうしてこの人はこんなに迂闊なのかなぁ。こんなんで、よく古賀派の番頭勤めてられるよなぁ。
    まぁ、放言大臣と呼ばれた派閥領袖も居ましたが、ミッチーはそれがキャラクターでしたからねぇ。
    この調子では、総選挙まで持たずに辞任に追い込まれちゃうでしょうねー。(-∧-;) ナムナム
  日雇い派遣、18業務に限定。
    えーと、99年の法改正前の状況に戻るって感じなのかなぁ?
    日雇い派遣を認める業務に「ソフトウェア開発」が残っているので、IT土方は続くって事ですね。
  NY市場先物原油相場、引き続き下落。100ドル割れ寸前。
    ハリケーンの影響より世界的な買い控え圧力の方が強いって事なんでしょうね〜。
    住専問題が片付いて、金融市場が正常に戻れば、投資資本もそっちに移行しそうな感じがしてきましたですよー。
    次は鉄鉱石価格が落ち着くといいなぁ。
  我らの将軍様は、病魔に犯されても国家人民のために公務につかれたニダ。マンシェー。
    本当かなぁ? 本当だとしたらつまんねぇなぁ。
  我らの将軍様を犯した憎き病をTVで特集するニダ。
    北朝鮮国民は知らされていないのに、何で「脳卒中」の特集を放送するんでしょうねー?
    本当に不思議な国だなぁ。

【今日のPC NEWS】
  中国製1万円ノートPC登場。
    OSはLinuxだそうです。まぁ、当然か。中華製ですが、1万円という価格は魅力ですなー。
    一応オフィスソフトは搭載されているようですが、MS Officeと互換性あるのかなぁ。
  価格改定を先取り、AMD Phenomが値下がり中。
  Inter、新モデル投入。旧モデルの価格が急落。
    という事でCPUがどんどん安くなっています。もうね、クワッドコアが2万円以下とか冗談かって感じッスよ。
    ……儂も積み替えようかなぁ。何に使う訳ではありませんけどねー。
  Windows 7のβ版は年内リリース?

【今日の鉄道関連NEWS】
  京阪、WTCへの延長を検討。
    西九条までの延伸は検討されてたらしいですが、一気に夢洲まで伸ばしちゃいますか。
    しかし京阪が夢洲まで伸びたらニュートラムは大打撃ですねぇ。また第3セクターが倒産しちゃうかも。
    まぁ、京阪延びたらインテックス大阪へは行きやすくなりますねー。

【今日のおバカさん's News】
  山梨県職員、公用車でひき逃げ。
  女子高生かかし、今年も盗まれる。
  下着ドロで懲戒免職のNHK副部長。関連団体へ天下り。
  カーチャン人質に立てこもり。
  セックスレスのフィリピン人妻、腹いせに自宅放火。
  愛知県の消防士、対戦で負け続けた上になじられ逆上。
  名古屋大学の院生&学生、レイプでタイーホ。
  愛知学院大、信州大、姫路独協大の法科大学院、新司法試験の合格者0。
  観光目的で来日の韓国人、京都で不法侵入、窃盗、暴行。

【今日買ったソフトもの】
  「五日性滅亡シンドローム 第1巻・第2巻/ヤス」
  「大統領になりそこなった男達/内藤陽介」中公新書

【今日のアニメ】
  「ここはグリーンウッド」
    後半詰め込みすぎ。2クールでやったらもっと面白くなったかも。立山先生はいい味だしてましたが。
    巳夜ちゃんが可愛過ぎる気がしないでもないですなー。
    同居人曰く「韓国向けじゃね?」 そう言われるとそんな感じもしますねー。

【今日の一曲】
  Never Ending Story / Remahl
    リマールはこの1曲だけだけど、後世に名を残しましたねー。
    こういう曲に出会えたリマールは幸せだったのかなぁ。
 

9月13日(土)

羽生4冠、竜王挑戦者決定戦に勝利。永世7冠に王手。
  本当にこの男は化け物だなぁ。
  40歳を前にして全タイトル戦に出場って、どれほど体力・気力が充実してんだって話ですよ。
  もう升田、大山と並ぶ大棋士どころか、史上最強の棋士を名乗っていいよー。
  谷川九段もこんな男と同じ時代に生まれてしまった事を恨むしかないでしょうねぇ。
  武豊、イチロー、羽生善治の3人は若くして生きる伝説として語られることになるのだろうなぁ。

【今日のペイリンたんNews】
  ペイリンたん、自信満々。
    まぁ、自信がなかったら副大統領候補を受諾しませんわなぁ。
    しかし、現在の状況でグルジア情勢にコメントするのは危険すぎると思われ。
    これで足を引っ張られなければいいんですけどねー。
  ペイリンたん、職権乱用疑惑で旦那が召喚される。
    で、さっそくペイリンたんの足を引っ張るべく、知事の職権を乱用して、警官(妹と離婚争いをしていた義弟)を
    解雇させるべく、公安委員長に圧力をかけたという疑惑が報道されております。
    まぁ、そりゃまずいっすよねー。
    けど、「ペイリンたんに罵られたい!」という輩は、全米に50万人ぐらいいると思われますですよ。(´Д`)ハアハア

【今日のヲタニュース】
  年間どれぐらいエロゲーしてる?カトゆー家断絶さん)
    今年は0本ですよ、奥さん。さらに言えば購入数も0本!(商業に限る。)
    最早エロゲオタとは言えませんですよ。orz
  kids Station、「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」第13話の放送を中止!?カトゆー家断絶さん)
    答 TV放送は全12話だから。 13話はDVD特典らしいですよ?
    やるな、Kids Station。うかつ過ぎだぜ! まぁ、逆パターンよりよっぽどマシですけどねー。
  「アイマスSP」について、ディレ1に聞いた!カトゆー家断絶さん)
  「かんなぎ」はパンチラなし。GF団さん)
    かんなぎの放送局は関東独立U系とJNN主要局なので、テレ東規制は関係ないはずですが、
    パンチラなしみたいですね。まぁ、むやみやたらにパンチラ、乳揺れする作品が多いので、
    一切無しというのもよろしいのではないでしょうか。
  文化審議会著作権部会小委員会第4回議事録公開。カトゆー家断絶さん)
    法律は社会情勢を反映すべきものですから、立法論議において感情論を無視すべきでないと思いますが、
    感情論だけで立法論議はすべきでないと思いますですよ。
    ましてや論議の前提となる事実や説明を無視して、感情論で訴えるような委員は不要だと思いますですよ。
    って言うか、理屈じゃ負けるの判ってるから、議論蒸し返してるだろ、お前!
  毎日デイリーニュース訴訟、第1回口頭弁論。
    被告側は出廷しなかったそうです。何で出廷しなかったんでしょうかねぇ? 不思議不思議。
  M$、Xbox360の自作ゲーム販売サービスを来年6月から開始。
    えーと、公式にコンシューマゲーム機で自作ゲームがプレイできるようになるのは、P/ECE以来ですか?
    ああ、ワンダースワンでも可能でしたね。
    来年の冬コミにはXbox360でプレイできる同人ゲームが頒布されるんだろうなぁ、きっと。
    まぁ、第7世代機ですから、開発も大変でしょうけどねー。

【今日の一般News】
  自民党総裁選、地方遊説開始。
    いよいよ地方遊説が始まりました。実質、衆議院選挙の地方遊説開始ですなー。
    10月解散、11月投票なんだろうなぁ、きっと。その時期は仕事が忙しいのですよ。orz
  小沢民主党代表、第一次公認から外れる。
    一方、民主党も衆院選対策に取り掛かり始めたようで、第1次公認を前倒しで発表しますた。
    で、「どの選挙区でも勝ちが見込める候補」である小沢一郎氏は、まだどこの選挙区で立候補するか未定です。
    こりゃ公明党に対する強烈な揺さぶりですねー。流石選挙の申し子小沢一郎。
    こういう小手先の技は他の追従を許しませんな。
  NY原油、ついに100ドル割れ。
    1バレル100ドル割れキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
    しかし、消費者の買い控えが下げの要因なので、安心はできませんYO!
  「やりすぎコージー」、ゴールデン進出。アルファルファモザイクさん)
    つまらなくなるのが判ってるのに、ゴールデンに進出させて、誰が得をするというのか!
    完全に判断ミスですな。
  カリフォルニア州の禁煙政策で15年間の医療費9兆円減と試算。ニュース倉庫さん)

【今日のスポーツニュース】
  清水エスパルス、コンサドーレ札幌を破る。
    やっとリーグ戦7勝目かぁ。リーグ戦も終盤に来て調子を上げてきましたですよ。
    しかし、守備の安定はまだまだのようなので、今後も頑張って欲しいところですな。

【今日のPC NEWS】
  ブロードバンド性能、日本が世界一。
    まぁ、ここまでブロードバンド環境が整ったのは、間違いなくソフトバンクのおかげですよ。
    Yahoo!BBの採算を無視したセールスがなければ、ここまでADSLが普及することはなかったでしょう。
    その点では、ネットユーザーは孫社長に感謝しなければいけませんね。
  記録型Blu-rayドライブ、ついに2万円割れ。
    書き込み4倍速かぁ。144Mbpsだから、25GBの1層メディア焼くのに25分弱かぁ。
    8倍速ぐらいのドライブが2万円代になったら買おうかしら。
    あとはメディアの値段だよなー。1枚200〜300円にならないと厳しいッスよね。

【今日のおバカさん】
  札幌のホストクラブ店長、職質から逃げようとして、婦警を車で引きずる。
  電車内で口論の末、相手を殴り死亡させる。
  海保職員、家電量販店で値引きを断られ、蹴る殴るの暴行。
  DQN爺ィ、飼い犬をけしかけ、噛み付かせる。

【今日の日常生活】
  食生活と生活環境を改めるように言われました。
    会社の健康診断の結果が出たんですが、空腹時の血糖値が標準値を超えてました。Σ(´ロ`;)
    で、いつも行ってる病院で相談したんですが、医者から言われたのは、
    「運動して、脂っこいもの喰うのやめたら、すぐ良くなるわ(゚Д゚ )ゴルァ!!」 でした。
    それは自分でも判ってはいたんですが、他人から指摘されると違いますねぇ。
    とりあえず、通勤時1駅間は歩くようにして、間食を避けて、食事も脂っこいものを慎むようにしますですよ。
    あ、あと、ジュースを飲むのも控えないといけませんね!

【今日のアニメ】
  「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」
    同居人曰く、「女性向けは崩れない」との事。それはありますねー。

【今日の一曲】
  Smooth Operator / SADE
 

9月16日(火)

アメリカ証券業界激震。リーマン倒産にメリル・リンチはバンカメが救済買収。
 NY証券取引所は504ドル安。4.4%の下落。
 東京証券市場は5%ダウンの605円安。
 アジア株式も全面安。上海総合指数も5%ダウン。
 NY原油先物市場、100ドル割れ。95ドルまで下落。
 ドバイ原油は90ドル割れ。
 リーマンブラザース、日本法人も倒産。負債総額3兆円。

 本気で不況になりそうな展開になってまいりました。
 日本経済で言えばバブル崩壊後の山一證券、長銀、日債銀、拓銀が破綻した時期みたいな感じですよ。
 数年間は跡を引きそうな予感がするなぁ。サブプライム問題だけならなんとか凌げたと思うんですが、
 アメリカ大手証券会社が総崩れだと、日本市場にも影響無い訳ないですしねぇ。
 まぁ、財産がある人は早めに投資先を株式から債権か金に変えておく事をお勧めしますですよー。

【今日のペイリンたんNews】
  オバマVSマケイン、金融政策でも。
    という事で、次期大統領候補の2人も金融政策に言及しております。
    オバマ氏は政府による救済が不可避という見解ですが、マケイン氏は市場に任せようとしています。
    多分、今回はオバマ氏が正解なんじゃないかなぁ。アメリカ経済は思ったより疲弊していると思いますですよ。
    IT関連産業が堅調ですが、今、市場を牽引しているGoogleは広告費が頼りですから、
    市場の雰囲気が変われば、一気に萎んでしまう感じがしますねー。ま、所詮は素人の戯言ですが。
  大統領選の鍵を握るのはペイリンたん?
    で、ペイリンたんですが、積極的に遊説をこなしている模様。
    登場2週間で主役の座をゲットしたのだからたいしたものです。
    そういえば、民主党の副大統領候補って誰でしたっけ? どっかの上院議員だってのは憶えているんですが…。

【今日のヲタニュース】
  コミケットスペシャル5は「コミケでまちおこし」ゴルゴ31さん)
    ようやく公式発表ですよ、奥さん。
    ポイントは施設の責任者及び市町村の担当者がどれだけコミケに理解があるかですね。
    皆さんが考えている通り、役人は初めての事を嫌がります
    今回のコミケットSPは、ただ単に会場を貸すだけではなく、会場側の責任も大きくなるイベントですから、
    内容を理解すればするほど「やっぱりダメ」という答えが返ってくる確率が高まると思うのですよー。
    まぁ、貧すれば窮するって所は少なからずあるでしょうから、
    オタクな公務員or団体職員の人は頑張ってみる価値はあるんじゃないかな?かな?
  マリア様がみてる第4期、新キャラ担当声優発表。カトゆー家断絶さん)
    奈々はナバっちですか。まぁ、妥当といえば妥当なのかもー。
    これからも池澤春菜さんは、伊藤・生多目夫妻の仲に嫉妬しつつ声を当てねばならないのですねー。
  ヒカル・スールー、21年来の恋人とようやく結婚。ただし同性。
    やるな、ジョージ・タケイ。老いて益々盛んといった所でしょうか?<ちょっと違います。
    まぁ、日系人社会では尊敬を集めている人らしいので、影響は少なからずあるでしょうねー。
    そうか、ガチホモだったのかー。……スタートレックのヤオイ本ってあるのかなー?
    カーク×スポックカーク×マッコイはありそうだなー。
  大槻ケンヂと絶望少女達がオリジナルアルバム発売。BRAINSTORMさん)
  「ドイツのオタイベントにいるけど、質問ある?」たまごまごごはんさん)
    印欧種族のコスプレは卑怯ですよね。134のピアキャロコスとか、194のニコ・ロビンは反則ですよ、もう。
    しかし、いかにもゲルマン娘って子が多くてワロタ。
    やっぱり、可愛いコスプレ娘ってのは「ONE OF 1,000」なのですね。
  トリニータ進撃の陰にクラウザーさん有り。ゴルゴ31さん)
    少し前までは大分県を舞台にしたマンガといえば「県立地球防衛軍」だったんですが、
    時代はクラウザーさんなのだなぁ。
    いやまぁ、トリニータ快進撃の原因は紛う事無くペリクレス・シャムスカ監督の手腕以外の何者でもないんですが。
  ハヤカワ文庫、復刊・新刊リスト発表。独り言以外の何かさん)

【今日の一般News】
  民主党、国民新党に色気。
  一方、国民新党は平沼新党に近寄っていた。
    平沼新党は政治家とか政治評論家の間では高評価を得ているようですが、一般市民には受けてないよなぁ。
    自民・民主の核がはっきりしていない今、「ブレない筋の通った保守政治」という姿勢は素晴らしいと思いますが、
    なんか、保守側の共産党的なポジションに行っちゃいそうな気もするなぁ。
  ジンバブエ、ムガベ独裁体制が終了。
    これでスーパーウルトラハイパーインフレは収まるのかなぁ?
    経済政策次第だとは思いますが、数年はかかりそうな気がするなぁ。
  中国、神舟7号で宇宙遊泳を計画。
    一方、相変わらず輸出食品は毒まみれだった。
    うーん、相変わらずチャイナクオリティーですなー。

【今日のスポーツニュース】
  ベイスターズ工藤、5ヶ月ぶりに1軍昇格。
    工藤公康45歳。来年も現役なのかなー??
    まぁ、頑張って今年も勝って、24年連続勝利を達成して欲しいですねー。
  イタリアGP、優勝はトロ・ロッソのヴェッテル。Σ(´д`ノ)ノ
    なんと、雨で大波乱とはいえ、トロ・ロッソが優勝ですか!Σ(´д`ノ)ノ
    3年前まで「ミナルディ」だったんですよ、このチームは!
    1999年のヨーロッパGPでスチュワートが優勝した時以来の驚きですよ、奥さん。
    フェッテルは名を売ったけど、次のレッド・ブルでの活躍如何ですなぁ。

【今日のPC NEWS】
  VAIO、タワー型と決別。
    今やメーカー製パソコンの主流はノートかモニター一体型ですからねぇ。
    タワー型の方が拡張性が高いのは当たり前なんですが、普通の人は拡張とか考えませんからねぇ。
    私ですか? 今時フルタワーですが何か?
  M$、WINDOWS7の発売を前倒しか?
    2年半で新OS登場なんて、やっぱりVistaはいらない子なんですね。
    Vistaに移行するメリットを判りやすく提示できないと、いつまでたっても移行できないと思いますですよ。
    あと、各種グループウェアの互換性を保障できなかったのは痛かったですねー。中々難しいなー。
  M$、SONYが中心となって、デジタルメディア業界標準策定団体設立。
    新たな著作権保護システムの構築を検討するんですね、判ります。

【今日のおバカさん】
  高校教師、深夜に全裸でジョギング。
  露天商、祭の後に大騒ぎ。車で宴会に突っ込み、カマ振り回して7人殺傷。
  中3男子2名、殺害予告電話でタイーホ。
  金髪カツラの四十路男、女子トイレ侵入で逮捕。
  老いて益々盛ん。72歳のお爺ちゃん、13歳の男の子にいたずら。
  西宮市の消防士長、救急搬送後の家に窃盗目的で侵入。

【今日の日常生活】
  DS買っちゃおうかなぁ。
    昨日参加したゲーム会で青空丸くんが買ったマジアカDSをプレイさせてもらったんですが、
    思いの外というか、やっぱりというか面白くて、ついDS買っちゃおうかなぁと思ってしまいました。
    しかし、儂はワンダースワンもPSPも結局プレイしなかった男。
    買っても埃を被ってしまうのは火を見るより明らかなので、買わずに我慢しますですよ。
    まぁ、プレイしたかったらアーケード版もあるしな!

【今日買ったソフトもの】
  「なごみクラブ/遠藤淑子」
  「午後のお茶は妖精の国で/遠藤淑子」
    相変わらずの遠藤ワールドですな。ギャグ2・しんみり8って感じ。
    無理とは判っていてもエヴァンジェリン姫シリーズみたいにギャグ8・しんみり2の遠藤作品を読みたいなぁ。
    まぁ、デビューして20年間ギャグで頑張っているのだから、たいしたものですよ。

【今日の一曲】
  Under Pressure / Queen with David Bowie
 

9月18日(木)

「恋人がバレエで男に体触られてる。」GIGAZINEさん)
                  l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
                 l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
                lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                    l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  NTRか・・・・
  _______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                  ゝ、  / :.  :r-、        彡′
                / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
            _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
        _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

【今日のペイリンたんNews】
  ペイリン人形、全米で大人気。
    ちょwwww、これ何て「邪神モッコス」?
    ワンフェス壁レベルの造形師が全力出した萌えフィギア化をキボンヌ。

【今日のヲタニュース】
  東方地霊殿、同人ショップで発売開始。カトゆー家断絶さん)
    ここまで巨大化してしまったものが、同人でいいんでしょうかねぇ?
    本人のスタンスもあるとは思いますが、正規流通を通すべきではないかと思うんですが、どうなんでしょう?
  Xbox360に容量の壁。カトゆー家断絶さん)
    容量でかけりゃいいってもんじゃないと思いますですよ。
    問題はどれだけ面白いネタを使うかであって、映像の綺麗さとかは別のベクトルって気がするなぁ。
    Xbox360に関して言えば、HD-DVDがコケたのが響いてますな〜。
    来年当たり外付けBru-ray Playerが発売される可能性はない訳ではないと思いますですよ。
  任天堂、業績好調、株価低迷の謎。カトゆー家断絶さん)
    まぁ、ここら辺は市場原理もありますから、確定売りがあるのはしょうがないかと。
    金融不安を受けて、市場全体が落ち込み、あおりを受けて下落するってパターンもありえますしね〜。
  ペプシコーラ、新作は「ペプシホワイト」。everything is goneさん)
    ……「カルピスソーダの方が美味しくね?」って結果が簡単に想像できるんですが。
    まぁ、NEXが安定して売れているから色々できるんでしょうけど。
  「はじめの一歩」アニメ新シリーズ、来年1月開始。痕跡症候群さん)
    う〜ん、コミックス集めようかなぁ。……84巻まで出てるですか!Σ(゚Д゚;)
    新シリーズ放映開始に合わせて、BS日テレか日テレ+で第1期再放送してくれませんかねぇ??
  田中理恵のバニーコスがとてもエロい件。GIGAZINEさん)
    これはよいバニーコスですね。全く普通にエロくてたまりません。
  全国公立小・中学校女性校長会が激しくやばい件GIGAZINEさん)
    ホメオパシーとか水からの伝言を学校教育に持ち込むのは危険過ぎます。
    万が一、オカルトに興味を持つ生徒が出て、カルト宗教にはまってしまったらどうするんでしょう?
    まぁ、こういう意見があるけど、もう一方でこういう意見もあるって教えるならいいですけど、
    そんな丁寧な教育は期待できないだろうなぁ。
  米社会調査機関、「ゲームは子供の社会性をはぐくむ」との報告書を発表。
    多分、マスコミは大々的に報道しないんでしょうねぇ。特にテレビは。
    まぁ、それに今時DS持ってない小学生探す方が大変かもしれませんし。
    最早コミュニケーションツール化してますからねぇ。

【今日の一般News】
  アメリカ保険最大手AIGに公的資金注入。
  NY証券市場、乱高下。結局141ドル高で落ち着く。
  NY証券市場、今日は暴落。449ドル下落。
  NY原油先物市場続落。90ドル割れ寸前。
    という訳でアメリカ金融界は大混乱中です。よく大恐慌にならずに済んでいるって感じですけどねー。
    こんな時に大統領やらされる人は大変ですよねー。
  リーマンショック、大統領選にも影響。支持率でオバマ氏が再逆転。
    という事で、公的介入論者のオバマ氏の支持率が上がっているようです。
    自由市場主義のマケイン候補も軌道修正を図らざるをえない模様。
    まぁ、これだけ混乱してしまったらしょうがないですよねー。
  東証終値は260円安で収まる。
    NY証券市場の影響を受け、東京市場も乱高下を繰り返しております。
    市場が荒れている時は儲け時でもあるし、損し時でもある訳で、
    樹海行きを決心したデイトレーダーも少なからずいるかもしれませんねー。
  リーマンショック、イギリスへ。英住宅金融大手HBOSをロイズが救済か?
    で、影響はアジアのみならず欧州にも押し寄せているようで、イギリスの住専金融も救済合併ッスよ、奥さん。
    全世界的な不動産不況になりそうなヨカーン。
  自民党、米金融危機の余波で衆院選前倒しか?
    で、経済動向で政治は左右される訳で、お祭騒ぎの総裁選に冷や水をかけられた格好の自民党ですが、
    政権政党の自覚はあるらしく、総裁選や衆院選での政治空白はできるだけ避ける方に動く模様。
    この金融危機が最終的にプラスに働くか、マイナスに働くかは判りませんが、
    少なくとも現状では、総裁選が新聞の1面から追いやられた分、マイナスに働いてる感じですねー。
  国民新党、民主党との合併を容認。
    一方、民主党は正に選挙対策という感じで国民新党との合流を計画しており、
    国民新党の方も選挙対策ということで容認しちゃいそうです。
    まぁ、いかにも小沢代表のやりそうな事ですけど、どうなんだろうなぁ。いいのか、本当に?
  民主党、長崎2区に強力候補擁立。
  田中康夫新党日本代表、衆議院へ鞍替えも。
    で、更に次々と選挙対策として厳しい手を打っていくのが小沢流。ほんと選挙では容赦ないですねー。
    敵失甚だしい久間元防衛大臣は、これでかなり厳しくなったでしょうね〜。
    また、康夫ちゃんの衆院鞍替えはかなり脅威ですよ〜。知名度とプロ市民人気は抜群ですからねー。
    民主党候補が確定していない選挙区の自民議員はビクビクしてるんじゃないでしょうか?
  河野洋平元自民党総裁、引退表明。
    で、総理の座につけなかった唯一の自民党総裁は政界引退を決意した模様。
    磐石の神奈川17区には誰を立てるんでしょうかねぇ? 跡継ぎの太郎は15区で磐石だし。
    しかし、父親は首相で本人は衆院議長。となると息子には最高裁長官を期待したい所ですな〜。
    まぁ、最近の最高裁長官はキャリア裁判官ばかりですから、望み薄ですが。
  毒ギョーザ事件、中国当局容疑者をほぼ特定か?everything is goneさん)
    ようやく一番怪しいところに辿りつきましたか! 誰がどう考えても、工場内部の犯行だと思うんですけどねー。
    北京オリンピックが終わったから、犯人探し解禁って感じなんでしょうかねぇ?
    全くこんな簡単な結果にたどり着くまで何ヶ月かけてるんでしょうか??
  ブッシュ大統領の置き土産、アフガニスタンに5,700人増援。
  ウクライナで政争勃発。ユリアたんは元首を目指す!
    萌える政治家第一号ユリア・ティモシェンコたんが本気を出してきた模様。
    グルジア騒動を利用して?、大統領の座を虎視眈々と狙ってますですよ。
    ユリアたんは、ペイリンたんと違って、萌えるためには特殊フィルターが必要な訳じゃないですからねー。
    潜在的な国力は相当高いウクライナですから、萌える大統領の下で高度経済成長があるかもしれませんね。
  羽生4冠、王座防衛まであと1勝。17連覇間近。
    今日の羽生四冠。相変わらず化け物ぶりを発揮しております。タイトル17連覇って……。
  台風13号、今年初の本土上陸か?
    現在、九州沖をゆっくりと東に向かっております。明日夜には紀伊半島付近、
    明後日に関東地方に最接近らしいですよ。
    明日夜に宴会を予定している人は、ほどほどで切り上げるのがいいかもしれませんね。
  史上初めて太陽系外惑星の写真撮影に成功。
    質量が木星の約8倍って、ほとんど褐色矮星って感じの惑星ですな。
    しかも公転半径が330天文単位と従来の惑星モデルでは考えられないような軌道なので、続報に期待ですな。
    しかし、天文学も判れば判るほど、判らなくなりますねー。
  北朝鮮、日本が悪いと平壌宣言の無効化を宣言。
    今日も北朝鮮はいつもどおりで安心しました。

【今日のおバカさん's News】
  ロリペド野郎の公判記録
  広島の民放会社役員、酔っ払ってタクシー運転手に暴行。
  広島県警、パトカー追跡の過失を認め、2000万円を賠償。
  20年間無免許運転の男を逮捕。
  親戚の娘に売春強要した35歳無職の女を逮捕。
  北海道教育委員会、不祥事教員を懲戒免職。
  奈良市職員17人が公営住宅の家賃滞納5000万円。
  実子4人へ暴行三昧の父親に実刑。

【今日の日常生活】
  仕事が忙しいんですよ、これが。
    更新は月・水・土とか言いながら、1日づつずれてしまっています。
    まぁ、今月来月は仕事が忙しいようなので、大変申し訳ありませんが、ご容赦いただけますようお願いします。
    なんとか週3更新は維持したいなぁ。維持できるといいなぁ。…ま、ちょっと頑張ってみますが……。
    昨日は昨日で1日中肝臓の腫れが引かず、背中の張りが取れませんでしたし、
    疲れているのは判ってるんですが、中々睡眠時間が確保できなくて。orz
    今週末はお家でのんびりしたいなぁ。できるといいなぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「School Rumble 第22巻/小林尽」
    いい感じでラストに向かっていたんですが、最終回がアレでしたねー。
    あれはあれでアリなのかもしれませんが、それまでの流れがぶった切られた感じが強いですねー。
    まぁ、サバゲーあたりまでは非常に面白く読ませていただきました。
    小林先生の次回作にご期待ください!

【今日のアニメ】
  「セキレイ」
    悪くない作品なのかもしれませんが、埋もれちゃってますねー。
    これだけハーレム・アニメが氾濫していると、ちょっとやそっとじゃ目立てませんから、
    しょうがないのかもしれません。またちょっとしたら見返してみますですよ。

【今日の一曲】
  Hammer to fall / Queen
    後期クイーンには珍しいシンプルなロックンロールナンバーですな。
    本国での人気も高いようです、ハイ。しかし最近クイーンばかりだなー。
 

9月20日(土)

ヤフオクにコピペブログが出品されていたニュースレ倉庫さん)
 はぁ、こんなんあるんですね〜。買う人はやっぱり「アフィで一儲け」って考える人なんでしょうか?
 そう言えば、コピペブログは良く読ませてもらってますが、運営目的って何なんでしょうね?
 原点は「面白いスレを紹介したいなぁ」って事だと思うんですが、多分もう、それだけじゃないんでしょうねー。
 私ですか? ……何のために更新してるんだろう? 本当、何でなんでしょうねー??

【今日のペイリンたんNews】
  「ペイリン眼鏡」で福井がフィーバー。
    ここから、「アメリカのセレブ層でオサレメガネが流行」⇒「NYでメガネが流行」⇒「日本でもメガネが流行」
    で、日本中でメガネっ娘・メガネ女教師・メガネOLが大量発生!(´Д`)ハアハア
    ってな事になりませんかね? ならないんだろうなぁ……。orz
  次はイスラエルで女性宰相誕生へ。
    ツィピ・リブニ女史の首相就任が確実になったそうですよ、奥さん。
    萌えキャラではないんですが、なんと、元女スパイ(モサドの工作員)なんですって!
    こりゃもうBlack-LILITHに売り込むしかないですな。<何を売り込むんでしょう?

【今日のヲタニュース】
  久米田師匠とまゆたんの奇妙なコミュニケーション。カトゆー家断絶さん)
    やるなぁ新條先生。いや、それ以上に久米田先生が男前だけどな!
    久米田先生の素顔ってどんな人なんでしょう? 公式にはかなり鬱な人格を演じてらっしゃるようですが…。
    芸を演じてる人の素顔を探るなんて野暮な事ですね。調べたりするのはやめておきましょうか。
  たった一人でDSゲームを作り上げた男。カトゆー家断絶さん)
    開発キットとかはどのように用意したんでしょうかねぇ?
    個人が開発できちゃうんじゃ任天堂としては放っておけないのではないでしょうか?
    個人で開発できちゃうと、またTEAM DSXみたいな事をやる同人が出てくるでしょうしねぇ。
    最強と言われる任天堂法務部がどのような判断をするか興味津々ですな。
  BSデジタル各局、業績好調で独自番組展開へ。
    やはり全国で視聴可能というのはセールスポイントですからねぇ。
    受信機自体は殆どのテレビについてますから、アンテナ設置すれば割と簡単に視聴できますし。
    BSデジタルで深夜アニメをやれば地域格差はかなり縮小されると思うんですが、どうなんでしょー??
  文化審議会著作権分科会小委員会、保護期間延長を中間報告に盛り込まず。カトゆー家断絶さん)
    延長の方向が確定しなかっただけで、検討は今後も行うとの事。
    著作権の保護は大切だと思いますが、死後50年で十分だと思いますけどねぇ……。
  第46回アミューズメントマシンショー、幕張メッセで開催。
    今年の目玉は「すっごいアルカナハート」「タツノコVSカプコン」「鉄拳6」あたりの模様。
    どれも格ゲーじゃん。まぁ、私はあまりゲーセンに行かないんですが、オタ友はみんな好きだからなぁ。
    どうしたら格ゲーが上達するんでしょう? やはり注ぎ込まないとダメですか、そうですか。orz
  「Radio QMA!!/KONAMI」、今週のゲストはちあKING。さざなみ壊変さん)
    どうして、いつもちあKINGの着ている服の胸元は、大きく開いているんでしょう?
    えっと、広橋嬢も浅野嬢も23歳でしたか。人は見かけによらないなぁ。
  「THE iDOLM@STER MASTERBOX W」、9月24日発売。
    Go to the NEXTSTAGEのライブ映像が特典でついたLimited Editionは買わなくてはいけませんね。
    あ、もしAmazonで購入するのであれば、こちらのサイトを経由してご購入くださいますようお願いいたします。
    もちろん私もだーくぱれす経由で購入させていただきましたですよ。
  「YURIKA12」公式サイトが9月24日で閉鎖。ニュースレ倉庫さん)
    やっぱり無茶でしたか。まぁ、当然の帰結でしょうね〜。
    連続リリースも途中で終わりそうで、ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)ブワッ
  萌える市会議員藤川優里嬢、DVDと写真集発売。
    一方、後援会は激怒していた。って何が気に入らないのかなぁ?
    らき☆すた街おこしと何ら変わらないと思うんですがねぇ。
    やっぱり「はしたない」って思われて、選挙に不利なんでしょうか?

【今日の一般News】
  米財務長官、不良債権処理機構設置に言及。
    いやまぁ、サブプライム問題が発覚した段階で設立しておくべきでしょう、JK。
    遅きに失した感は否めませんが、金融界や投資家は好意的に受け取った模様。
    しかし、見殺しにされたリーマンブラザースの社員はこのニュースをどう受け取ったでしょうねー。
  NY証券市場、財務長官の発言を受け急反発。
  NY証券市場、2日続けての急騰。リーマンショック前の水準へ。
    という事で、一気に株価が戻りました。
    公的債務整理機関設立で全てが解決する訳ではないはずなんですが、ほんと、単純だなぁ。
  NY原油市場も100ドル復帰。
    こちらもすぐさま100ドルに戻してしまいました。なんだかなぁ。
  太田誠一農水相、事故米騒動で辞任。事務次官は更迭。
    もうね、なんで農林水産大臣だけ何人も辞職や更迭されるんでしょう?
    2000年以降だけでも大島理森島村宜伸松岡利勝赤城徳彦遠藤武彦太田誠一と6人になりますですよ。
    次の内閣では、農林水産大臣をやりたいって人が出ないような気がするなー。
  福田内閣、重要事案を次々駆け込みで閣議決定。
    本当にどさくさ紛れって感じで重要案件を閣議決定しています。
    経済ニュースと選挙関連ニュースの陰でほとんど報道されてませんが、結構大事だと思うんですよー。
    チンパンの置き土産って事なんでしょうかねぇ。麻生さんも後始末大変そうだなぁ。
  河野洋平氏の後継候補は、牧島かれん女史(31)
    「牧島かれん=Who?」と思ってググったら、神奈川県議牧島功氏の長女らしいです。
    父親の地盤は横須賀だそうですよ。まぁ、横須賀には小泉元首相がいるからなぁ。
  民主党・国民新党の合併構想、お流れ。
  民主党・国民新党の合併は公職選挙法に阻まれた?
    合同しなくて良かったんじゃないでしょうかねぇ。
    長老議員揃いの政党が合流しても、選挙後の扱いに困るだけだと思いますですよ。
    で、どちらも不満がたまって、内紛が起きて、かき回された挙句、若いのと一緒に離党されるのがオチかと。
    敵の敵は味方なのかもしれませんが、共闘にとどめておくべきだと思われ。
  公園で住所登録をしようとしたホームレス、最高裁の敗訴確定へ。
    まぁ、当然だよなぁ。しかしホームレスの支援している人たちって何なの?
    自立を支援すべきであって、こんな事してる暇と手間は無駄なんじゃないかなぁ?
    公的扶助を受けるためには最低限従ってもらわなければならないルールがあるべきで、
    そのルールを守れない人、守りたくない人は、それこそ自己責任で生きてもらわないとなぁ。
    そうした事を当人に理解させるのも、ある意味支援者の役割って気がするんですけどねぇ。
  公園内で1.7mの岩山から落ち死亡した事件、さいたま市の管理瑕疵を認定。
    そのうち「公園で遊んではいけません」って看板が公園内に立つかもよ?
  今の派遣労働者の境遇は「蟹工船」の労働者と変わらない。GIGAZINEさん)
  10年ぶりに民間給与上昇。
    どんだけこの5年間の好況での儲けが企業の懐に留まっているかって事ですよ。
    それなのに法人税の税率下げて消費税上げろって提言する経団連はどうにかしなきゃいけませんね。
    消費者たる従業員にお金を渡さないと消費は向上しないって簡単な事が判らないのかなぁ?
  今年秋、東京で軌道エレベーターの国際会議を開催。
    ついに軌道エレベーターの時代がやって来るんですね! 生きてるうちに実現してほしいなぁ。
    とりあえず、もう一度大風呂敷と蜘蛛の糸を読んでみますですよ。

【今日のスポーツニュース】
  佐藤琢磨、トロ・ロッソをドライブ。
    現在フリーの佐藤琢磨選手、来年のシートを狙って色々動いている模様。
    先々週までなら、幾らなんでもトロ・ロッソはやめとけよーって言ってたんですけどねー。
    でもまぁ、来年のパッケージがいいかどうかは判りませんからねぇ。
  イチロー、8年連続シーズン200本安打の偉業達成。
    8年連続200本安打は大リーグタイで史上2人目だそうで。
    8年間ケガもせず、レギュラーも保ち続けたって事ですから、本当に凄いなぁ。
    もう不世出の名選手でいいよー。
  清水エスパルス、アウェーで神戸に勝利し、暫定9位まで上昇。
    危うくスコアレスドローになりそうな状況で、ロスタイムに岡崎が頭で押し込んで勝利ですよ。
    これで岡崎は4節連続得点ですよ、奥さん。期待しちゃうなぁ。
    この勝利で何とか降格圏内から脱出できた模様。ここで安心せずに次節のヴェルディ戦も頑張ってほしいなぁ。

【今日のPC NEWS】
  中国政府、デジタル家電のソースコード開示を要求。
    さすが中国、予想の斜め上を行きますな〜。プログラム丸裸ですかー。
    各国企業がどう対応するかが楽しみですYO!
  80年代洋楽のPVを集めたサイト。everything is goneさん)
    うーん、上手く再生されません。混んでいるのか、うちのブラウザが悪いのか?
    できれば1万曲ぐらいあると楽しめていいのですが。
  1TBのHDDが1万円以下に。
  ナナオ、省電力化した24.1型/22型ワイド液晶を発売。
    色々と価格がこなれてきたようですが、1TBのHDD1万円は驚きですよ、奥さん。
    まぁ、流通量が少ない上に故障率が高いSamsung製ドライブだけどな。
    で、ナナオの22.5インチ液晶が5万円というのは気になりますねー。
    現在の19インチ液晶も買って2年ぐらい経ちましたから、新しいの買ってもいいかなって気になりました。
    まぁ、買い換えるにしても年末でしょうけどね〜。
  ぱそぢえ、第9回更新。今回のテーマは「拡張命令」。
    あとで読む。……本当に読むんだからね。
  ドワンゴ、ニコニコ動画でプロ野球を生中継。
    これはいい試みですね。確実にウケるでしょう。問題はサーバーが耐え切れるかどうかですが。
    面白そうだから、覗いてみましょうかね。
  AMD、新ブランド「Fusion」のキャンペーン開始。
    ある程度具体的なイメージを提示できないと弱いと思いますですよ。
    PhenomとRADEON HDの組み合わせでこうなりますよーって消費者がイメージできるようにしてほしいなー。
    まぁ、何であれおめがねリーマン。はAMD信者なので、応援しまくるんですけどね。

【今日のおバカさん】
  女子高生の彼女に盗撮を依頼した35歳の元塾講師を逮捕。
  酒気帯びの代行運転手が逮捕される。
  筑波大学大学院教授が研究室でわいせつ行為。
  兵庫県警の警察官、ホールインワン保険詐欺で逮捕。
  米兵、三沢のホテルで天井裏匍匐前進。
  倒産した不動産会社社長殺害をネットで予告した男。
  平井堅のコンサート中止を企み殺害予告した男。
  映画文化を振興する財団の事務局長が運営資金を5300万円着服。

【今日の日常生活】
  友人が泊まりに来ました。
   まぁ、同居人とアキバで飲んでて終電なくなったからだけどな!
   G15さんの寝顔がキュートで思わず(´Д`)ハアハアしてしまいましたが、理性で押さえ込みましたですよ。
   15畳あるリビングですが、荷物が溢れているので3人寝るのが精一杯でした。
   この状況は何とか改善しないといけませんね〜。とりあえず荷物を減らすことから考えないとなー。
   古い雑誌や本は捨てるか売るかしないとなぁ。ほんと、どうしましょー??

【今日買ったソフトもの】
  「絶対可憐チルドレン第14巻/椎名高志」
  「月光条例第2巻/藤田和日彦」
  「星は歌う第3巻/高屋奈月」
  「新吼えろペン第11巻/島本和彦」
  「LIAR GAME 第7巻/甲斐谷忍」
  「パンプキン・シザース第10巻/岩永亮太郎」
  「Rec. 第9巻/花見沢Q太郎」
  「F1 Grand Prix特集 10月号」

【今日の一曲】
  7 / Prince
    プリンスのPVってYou tubeにないんですよねー。削除されまくりなんでしょうね、きっと。
    ネット好きそうだし、著作権管理にもうるさそうだから、放置してないんでしょうねー。
    まぁ、Rainbow Childrenまでは全部持ってるので問題ないんですけどねー。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》