08年10月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

10月13日(月)

ついにアイマスVISAカードが登場!
  これまた敷居の高いクレジットカードですなぁ。ネット使用専用のカードなら問題ないですが……。
  とりあえずクレカは銀行系の1枚のみなんですが、思い切って1枚作ってみようかなぁ。
  東京ゲームショウのアイマスイベントルポ。好き好き大好きさん)
  961プロ公式Webサイトたまごまごごはんさん)
  765プロ公式Webサイトたまごまごごはんさん)
   で、東京ゲームショウでアイマス関係の情報が幾つかリリースされ、それに伴い公式サイトの情報も更新されました。
   更には、どう調べたのかわかりませんが、765プロ、961プロの公式サイトも公開されておりますですよ!Σ(゚Д゚)
   しかも765プロ公式サイトは手作り風味で、ソースは素人作成丸出しと非常に凝った作り。
   この作りこみにはアイマスチームの愛を感じますですよ。
   っていうか、アイマスもバンナムの主力商品になっちゃったんですねぇ。いいことなのか、悪いことなのか……。

【今日のペイリンたんNews】
  アラスカ州議会調査委員会、ペイリンたんを職権乱用と認定。
    先日お伝えした職権乱用疑惑がアラスカ州議会の委員会で職権乱用と認定されてしまいました。
    これはペイリンたんを陥れようとする陰謀ですYo!
    きっとペイリンたんの美貌と人気に嫉妬した全米の女性協会みたいなものが裏で糸を引いているに違いないですよ!
    逆境にぐっと耐えるペイリンたんを想像すると、もうそれだけで……。(´Д`)ハアハア

【今日のヲタニュース】
  マリア様がみてる 秋のリリアン祭レポートカトゆー家断絶さん)
    新シリーズは冬からですか。MXでも放送するのかなー? してくれないと困るんだけどなぁ。
    で、12月31日にAT-Xでマリみて3シーズン分を一挙放送らしいですよ?
    今年の大晦日は帰省予定なので残念ながら見られません。なんてこったい。
  ワンフェス、次回冬季開催を中止。
    まぁ、これはしょうがないのかなぁ。
    造形モノは複製できないから、どうしても先走るオタが出てきちゃうんですよねー。
    しかし、何で西4ホールでやろうと思ったんでしょう? で、何でエスカレーターを使おうと思ったんでしょう?
    経験上アレは危ないって思わなかったのかなぁ?
  「仮面のメイドガイ第9巻」はOAV付の限定版あり。カトゆー家断絶さん)
    さて、どうしましょう?
  ゆりしー、交通事故にあっていた。カトゆー家断絶さん)
    やっぱり、ゆりしーかわいそうです(´;ω;`) ブワッ
  ストライクウィッチーズ、DS&PS2でゲーム化。好き好き大好きさん)
    ほんと大人気ですね〜。DVDの売り上げも1万本超えてるみたいだし、続編もありそうだなぁ。
    これで冬コミで島3つぐらい集まれば、大人気と認定しましょう。
  新漫画雑誌「フェローズ/エンターブレイン」10月14日創刊。痕跡症候群さん)
  森薫先生インタビュー完全版。痕跡症候群さん)
    森先生の新作は興味津々ですが、それ以外がなー。80年代前半頃のリュウだとかWINGS的な匂いがするなぁ。
    需要はあるんでしょうけど、1万止まりかなー??
  18禁化を望む作品第1位は「ToLOVEる」。痕跡症候群さん)
    ToLOVEるは18禁じゃないから、エロいんだと思うんですがねぇ。
    丸見えエロはそれほどエロくないですよ? 妄想をかきたてる余地があるのが最もエロいんですよ。
    というか、妄想が最もエロいんですよ。妄想を形にするのがどれほど難しいか……。
  15,000冊の世界。痕跡症候群さん)
    憧れちゃうなぁ。ところで我が家と実家あわせると何千冊になるのかなぁ。
    4,000までは数えたんですが……。多分4,500〜6,000の間だと思うんですがねぇ。
    一度マジメに数え直してみようかしら。
  ノーベル賞化学賞受賞者の息子は、映画化もされた著名人だった。情報やさんさん)
    ああ、この事件は聞いたことがあります。この事件の日本人捜査官が下村教授の息子さんだったとは知りませんでしたYO!
  「あきば踏みっ娘学園」オープン。ニュースレ倉庫さん)
    これはマジメに足踏みマッサージのお店なのかなぁ。一度行ってみましょうかね?
    ある程度慣れている人でないと痛いだけですからねぇ。ちょっと心配のココロ。
  糸井重里「徳川埋蔵金」9年ぶりに復活。ニュースレ倉庫さん)
    土曜日に特番が放送されていたですか!! しまった、録画しておけばよかったー!!
    徳川埋蔵金プロジェクトは面白かったなぁ。最後が尻つぼみになってしまったけれど、
    ドキドキワクワクさせてくれたし、エンターテイメントとして良作だったと思いますですよ。
  「コードエロス 淫逆のコスプレイヤー/TMA」発売。
                〃´⌒ヽ
    .     , -――  メ/_´⌒ヽ
       /   / ̄  ´ヽ ヽ
   .  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
      l  / /(((リ从  リノ)) '
      |  i  l   . ヽノ .V l  ついにねんがんの
      l ,=!  l  ///    ///l l   コードギアスのDVDをてにいれたぞ!
      l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
      |  ヽヽヽ        //
      l    ヾ≧ , __ , イ〃
      li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
      li   /l, l└ タl」/l´        `l
      リヽ/ l l__ ./  |_________|
       ,/  L__[]っ /      /

    ::::::::/           ヽ、   :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::/            lハ ::: : :: :::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
    ::::l           l  /ノリ ::: : :: ::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
    :::|          /) / ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
    ::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    /          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l::::::::::::::::::::
          i   /_,/i!/ コードエロス/ l::::::::::::::::
          l    人  / 淫逆のコス/  /::::::::::::::::
         l   / /⌒ヽ プレイヤー/  /::::::::::::::::
         l  /il  |   )TMA  /  /::::::::::::::::
         ll l i! `ー、\___ / n/::::::::::::::::
         lヽ l    |\. \   /⌒〉::::::::::::::::

  「EVER RE-TAKE/TMA」撮影会レポート
    二次創作とはいえ、原作者に了解とらないのはまずいんじゃないのー。
    まぁ、マジメにこれだけバカをやるTMAに脱帽ですね。
  東京ゲームショウ人気コンパニオン投票第1位が凄く可愛いらしい。痕跡症候群さん)
    ちくしょー、可愛いなぁ。びっくりするほど可愛くて、1位になるのも当然かと。
    公式サイトには複数の写真がUPされているので、そちらもお勧めですYO!
    セクシーポーズもあって、ドキドキ間違いなし!
  秋葉原大量殺傷事件犯人を起訴。
    今更精神異常者の真似事をしても無意味かと。

【今日の一般News】
  9日のNY株式市場、9,000ドルの壁をあっさり突破。678ドル安の8,579ドル。
  10日のNY株式市場、なんとか8,000ドル台を確保。128ドル安の8,451ドル。
  10日の東京株式市場、10%近く下落し、881円安の8,276円。
    これ以上下がるのであれば世界恐慌並の大不況になること間違いなし。
    盛り返すのであれば、ここら辺が底かと思われ。日本経済に限れば1万2千円台が適正値かと。
    しかしながら、世界最大のアメリカ市場が物を買えなくなれば、少なからず影響がでますしねぇ。
    月曜日のNY株式市場の値動きが楽しみですな。その動きどおりに東京市場も動くはずです、きっと。
  G7、金融危機に対し行動計画を発表。
  G20も緊急声明発表。ブッシュ大統領も参加。
  中川財務相、新興国向け融資制度創設を提案。
    という事で、世界恐慌の再現にならないよう各国首脳があがいております。
    つまるところ、どれだけ金融システムの根幹となる銀行・証券会社が安定しているかがポイントですからねぇ。
    まぁ、公的資金を注入して会社の健全性を高めるとともに、現経営陣の経営責任を問うというのが
    最終的な落としどころかと思われますですよ。
    あと、高度に専門化した金融商品の健全性を確認する第三者委員会も必要ですね。
  AIG、特別融資決定直後に高級リゾートで4500万円かけた慰労会を開催。
    って、こういうバカな事やる会社があるから、金融システム安定に税金を投入するなという声が出てくるんですYO!
    AIGも特別融資が無かったら潰れていたって自覚あるんでしょうかねぇ。
    少なくとも、現経営陣は退職金なし・会社に与えた損害を賠償というのが最低限の責任かと思われ。
  政府、解散総選挙を先送りし、金融危機対策に専念?
  衆院選はいつになるのか? 選挙資金枯渇の恐れも。
    総裁選⇒臨時国会⇒すぐに解散といったシナリオがリーマンショックですっ飛んで以降、
    解散総選挙の日程がはっきりしていません。ここ数日で「選挙より景気対策」という声も高まってますしねぇ。
    公明党、民主党は1日も早く解散したいところですが、どうなることやら。
  民主党、衆院選向け政策集を発表。
    あとで読む。
  大和生命が経営破綻。自転車操業に世界同時株安で詰め。
    これは特殊ケースだよなぁ。リーマンショックが止めを刺したけれど、それ以前からの問題もあるみたいですし。
    ニュースなどで保険契約者のインタビューが流れてましたが、ちゃんと調べなかった貴方が悪いんです。
    保険自体は8〜9割は保障されるんですから、問題ないと思うんですけどねぇ。
  フォード自動車、マツダ株20%を売却へ。
  GM、クライスラー買収へ下交渉開始。
    金融不安⇒不況を受け、ビッグ3にも再編の動きが出てきましたですよ。
    なんだかんだ言って、自動車産業は景気動向をマトモに反映するので、何らかの指標になっている模様。
    GMとクライスラーかぁ。合併する意味ないような感じがするなぁ。
  NY原油市場、1年ぶりに1バレル70ドル台へ。
    いいぞ!この調子だ!! 多分、ここら辺の価格が実態経済を反映しているものと思われ。
    さすがに1バレル100ドルは付けすぎでしょう。
  日本版サブプライム問題? 住宅ローンが返せません。ニュースレ倉庫さん)
    賃貸の方が最終的に得というのは判るんですが、
    70歳になった時に入居させてくれるマンションがあるのかという事が気になって私は家を買いました。
    肝心の70歳になった時に我がマンションが無事に立っているかという問題はありますが。
    今は色んな政策があって単身高齢者の住居問題は目立ってませんが、
    30〜40年後、どうなっているかは判りませんからねぇ。ある程度将来の事を考えるのは大切ですよ??
  埼玉県出納長が投身自殺
    山梨県庁で何かあるのかなぁ? 怪文書とか飛び回っていそうなヨカーン。
    あとで2ちゃんの山梨県庁スレでも見てみようかしら。
  奨学金返還滞納者をブラックリスト掲載へ
    借りたものは返さないといけないと思います。私はちゃんと返しましたYO!
    「欧米では無返還の奨学金が当たり前」とか言ってますが、寄付が社会に根付いている社会と
    そうでない日本社会と比べるのは間違いですね。
    大概、そういう奨学金を受けた人間は同額以上を当該財団に寄付するものだと思いますですよ。
  三浦和義フルハムロード元社長、収監先のロス市警の独房で自殺。
    ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 何故に自殺。こんな状況で自殺されてしまっては、
    やっぱり犯人だったのかなぁと思われても仕方ないですYO!
    なんだかよく判りませんなぁ。
  俳優峰岸徹氏、死去。
    ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! 稀代のロリコン俳優が亡くなられてしまいました。(-∧-;) ナムナム
    岡田有希子自殺の真相は闇の中ですねぇ。また昭和が遠くなるなぁ。
  エチオピア南部で日本人医師がソマリアゲリラに誘拐される。

【今日のスポーツニュース】
  読売ジャイアンツ、最大13ゲーム差を跳ね返し、32度目の優勝。
    まぁ、読売の快進撃も見事ですが、岡田阪神が勝手にこけたという感じですねぇ。
    CSで勝ち残れるのかなぁ……。やっぱり、今年も中日かな?
  阪神岡田監督、優勝を逃した責任を取り辞任。
    当然のべし! 来年は真弓監督でお願いします。って可能性低いだろうなぁ。orz
    まぁ、妥当な線としては木戸か平田かなぁ。和田はその後だろうし。
    しかし、全くもって地味な生え抜き監督だなぁ。
  F1日本GP、優勝はアロンソ。トヨタは5位入賞。
    今年はちゃんと輸送できたんでしょうかねぇ?
    田舎からの帰りに、富士スピードウェイからの帰宅組とバッティングしてしまい、
    「人で溢れかえる新富士駅」という珍しい風景を見る事ができました。Σ(´д`ノ)ノ
  錦織圭、ストックホルムオープンは準決勝敗退。

【今日のPC NEWS】
  IE8 β2レポート

【今日の特定アジア】
  将軍様、朝鮮労働党設立63周年式典を欠席。
  朝鮮中央テレビ、将軍様の部隊視察写真を放映。
  アメリカ、北朝鮮のテロ支援国家指定を解除。

【今日のおバカさん】
  早朝全裸で市道に現れた大工(23歳男性)を公然わいせつでタイーホ。
  女子高生と女子小学生を故意にはねた43歳男性を殺人未遂で逮捕。
  土浦無差別殺人事件犯人の手紙を公開。
  奈良出産転院拒否訴訟の原告、ネットでの人権侵害について講演。
  マルウェアでID入手し転売していた高校生を送検。

【今日の日常生活】
  エレベーターが止まる日。
    覚悟していた事とはいえ、正直辛いです。
    帰省から戻って11階分の階段を登ったんですが、家についた時には息も絶え絶えでした。
    そのタイミングで実家から電話が入って、もう大変。やり場の無い怒りを実家の母にぶつけてしまいました。orz
    もうね、我が事ながら人として如何なものかと思いました。猛反省ですよ。
    やはり、疲れは人の心をささくれ立たせます。一日も早いエレベーターの復活を熱望しますですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「範馬刃牙 第15巻/板垣」
  「ひめなカメナ 第4巻/結城心一」

【今日のアニメ】
  「スクライド」
    田舎で26話一気見しました。コードギアスとの関連性も感じられる作品でした。
    まぁ、王道といえば王道ですがね〜。で、誰かシェリスたん(´Д`)ハアハアな同人誌持ってませんか?
    ないですか、そうですか。orz
 

10月16日(木)

Wikipediaで特定の国会議員に関する不都合な記述が一斉削除
    これはやっちゃいかんでしょう。しかも簡単に「誰がやったか判る」世界で情報を操作するのは自殺行為ですな。
    元々ネット上では人気の無い民主党ですから、取り返しのつかないダメージになりそうなヨカーン。
    まぁ、あくまでもネット上での話しですけどね。
  民主党前田議員、マルチ商法業界から講演料。
  民主党前田議員、小沢グループの事務局長を辞任。
  民主党前田議員、離党し次回衆院選に立候補せず。
    辞職してたら見事な幕引きだったんですけどねー。まぁ、変に粘るよりダメージは小さそう。
    しかし、小沢氏の側近って、みんな離反するか辞職に追いやられるなぁ。
    なんでなんでしょ? 本人の性格に難があるんですかねぇ??

【今日のヲタニュース】
  電脳フィギュア「アルス」誕生。好き好き大好きさん)
    これは大ヒットするか、大コケするかどっちかでしょうね〜。
    矢継ぎ早に次キャラを出していけば、大化けするかもしれませんですYO!
    後は、実際の動きにどれだけのバリエーションがあるかですねぇ。
    デスクトップアクセサリー的なポジションを獲得できれば、面白い事になるかもしれません。
  tvkが「tvkアニメまつり2008」を開催。カトゆー家断絶さん)
    11月24日開催だそうですよ、奥さん。って、先行申し込みもう終わってるジャン。orz
    しかし、独立U系の雄tvk、やるときはやるなぁ。
  ガチホモと老害の場外乱闘、ようやく和解。カトゆー家断絶さん)
    ( ´_ゝ`) ふーん
  カイジ、来年実写映画化。
    ざわ…ざわ……
  「さよなら絶望先生 OAV付限定版」は予算も売り上げも「魔法先生!ネギま」の半分。ゴルゴ31さん)
    とりあえず予約は済ませました。土曜日に届くといいなぁ。
    ……そういえば、ネギまのOAV未だ見てねーや。ネギまの25巻も予約しとかないとねー。
    Amazonで物を買う時は、ここを経由して購入することをお勧めします。
    がんばれー。死ぬなー。酸っぱいカレーは本当に危険なんだよー。
  さよなら絶望先生の中華製パチもんゴルゴ31さん)
    なんか、速攻本編でネタにされそうなヨカーン。特にCASTの名前ネタは危険ですね〜。
    来週、再来週あたりの週刊少年マガジンに注目ですよ、奥さん。
  ヤングガンガン編集部員が未成年タレントとの飲み会をmixiで報告。ゴルゴ31さん)
              ,. -───-: 、
              /::::::::::::::::::::::::::::::::\
              / '':::::::::::::::::::::::::::::::''''' ヽ
             !::::::::::ィ::ハ:::;::::::::::::::::::::::::::!
           i::|:::i::/l/  i;::ト、:、:::i:::::::::::::::i
           |::i/レ'-i''  'ヽi-ヾ,ヽ!:::::::::::::l
           |::ハ -‐-   -─- i::::::::::::::l    またmixiや・・・
           |::::::l|  |     |  | |::::::::::::::!
           |::::::ヽ | r---、! l,.!::::::::::::::l
           l::::::::::::`;'-'=,‐,='r''i~!:::::::::::::::|
             !:::::::l、::r'"´'. ' l ' i::::::::iヽ:::l
           i:l、:::|./、_____,l::::;l:/‐'ヽ!
            '!ヽ;i'>l____,.//-‐'''"ヽ
  グラビア界の黒船リア・ディゾン、不発のままできちゃった婚。
    リア・ディゾンはネットで大暴れしてれば良かったのに、中途半端にTV出ちゃったからなぁ。
    まぁ、日本語がダメだった時点で舶来大砲にはなれなかったんですけどねー。
    しかし、2006年ごろのリア・ディゾンは本当に可愛かったなぁ。
  押井守監督、次回作は宮本武蔵。
    押井監督は藝術世界に行っちゃったからなぁ。
    なんとかPOPでエンターテイメントな世界で頑張って欲しかったんですが……。

【今日の一般News】
  13日のNY株式市場、猛反発し史上最高の上げ幅936ドル高でダウ平均9,387ドル。
  14日の東京株式市場、NYに引っ張られ、これまた史上最高の上げ幅1,171円高で日経平均9,447円。
  14日のNY株式市場、利益確定売り多く76ドル安の9,311ドル。
  15日の東京株式市場、続伸し99円高の9,547円。
  15日のNY株式市場、急反落し、733ドル安のダウ平均8,578ドル。
  16日の東京株式市場も急落。1,087円安の8,458円。
    もうね、NY株式市場の結果に引っ張られ過ぎですよ!
    現状の日本経済で株価8,000円台を記録するなんて正直信じられません。
    それだけ金融業界がグローバル化しているという事でしょうけど、何となく納得できないなぁ。
    まぁ、金が金を生む世界の話ですから、我々庶民には理解できないのでしょう、きっと。
  森元首相、11月中に衆院選とコメント。
    町村派は衆院選に乗り気ですね〜。最大派閥の余裕なのかな?
    まぁ、色んな事を考えると11月末までに選挙というのが一番可能性が高いと思いますですよ。
    麻生首相は最低でも64日以上やりたいんでしょうけどねー。
  民主党、金融危機対策をまとめ発表。
    > 国際的な投機マネーの監視強化と国際的規制 って、どうやってやるんでしょう??
    民主党のサイトを見たところ、全4ページの対策で、該当部分は
    > ヘッジファンド等、国際的な投機マネーの監視強化と国際的規制の構築を行うことを、
    > 適切に諸外国に提唱するよう、関係当局に要請する。
    と書いてありました。官僚丸投げじゃん!! ほんと、何だかなぁ。orz
  13日のNY原油市場、80ドル台を回復し、1バレル81.2ドル。
  14日のNY原油市場、反落し再び70ドル台、1バレル78.6ドル。
  15日のNY原油市場、続落し1バレル74.54ドル。
    株式市場に連動して原油相場も続落しています。
    1バレル70ドル台というのは、現状では適正価格と思われ。
    まぁ、アメリカの景気後退が確実なので、1バレル60ドル台まで下げるでしょう、きっと。
  NHK経営委員会、受信料の値下げを議決。
    これぐらいやらないと、NHKは庶民に許してもらえないと思います。
    「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ぐらいに思ってるんでしょうけど、篤姫ヒットぐらいじゃ庶民は忘れませんですよ。
    ……といいつつも、半分ぐらいNHK不祥事の事を忘れてましたが。
  第3回大統領候補討論会。オバマ優位は揺るがず。
    ああ、一体ペイリンたんはどうなってしまうのか!
    選挙に負けた副大統領候補なんて、誰も見向きもしなくなってしまいますですよ。
  ニコニコ動画に「福島みずほチャンネル」誕生。カトゆー家断絶さん)
                             ,、ァ
                             ,、 '";ィ'
     ________              /::::::/l:l
    ─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
      . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
    、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
    .ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
    . \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
       ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
         `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ   またまたご冗談を
       _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
    ,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
           l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
         ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
       ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
      '     //:::::::::            {.        V           /
           / ./:::::::::::::            ',       /         /
    .    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /
  「富士山ナンバー」まもなく誕生。カトゆー家断絶さん)
    ウチの地元なんだよなー。思い切って車買って富士山ナンバーつけようかなぁ。思いっきりダサイと思いますが。
    で、静岡県東部伊豆地域は元々沼津ナンバーだったんですが、伊豆ナンバーと富士山ナンバーが生まれた結果、
    沼津ナンバーを付けるのは沼津市、駿東郡清水町、長泉町の3自治体のみになるという珍現象が発生します。
    なんだか本末転倒な感じー。
  最近のジンバブエはどうよ?カトゆー家断絶さん)
    相変わらずハイパーインフレが続いている模様。ムカベ大統領の独裁は終わったんですけどねぇ。
    現在、闇レートでは1ドル=2,000万ジンバブエドル(デノミ後)らしいですよ。
    8月のデノミで10桁のデノミをしましたから、旧通貨では1ドル=200,000,000,000,000,000ジンバブエドル。
    1ドル=20京ジンバブエドルですよ、奥さん。デノミ前の最高額紙幣が1,000億ジンバブエドルですから、
    200枚用意しないとドルと交換できませんねー。そうか、1,000億ジンバブエドル札って0.5円なのかぁ。

【今日のスポーツニュース】
  阪神の新監督、真弓明信氏が最有力候補?
    マジですか!! 超期待ですよ。

【今日のPC NEWS】
  Windows7の正式名称はWindows7。
  Windows7といいながら、バージョンは6.1な理由。カトゆー家断絶さん)
    互換性は大事ですからねぇ。Window Vistaのスタートがこけたのも互換性の問題がありましたから。
    で、Windows7の互換性はどうなんでしょう?? もちろんVistaとではなく、XPとの互換性ですが。
  Firefox+WindowsでYou tubeの映像が固まる問題の解決方法。GIGAZINEさん)
    えっ!? これってYou Tubeのサーバーが重かったせいじゃないんですか!←バカ
    試す人は自己責任でお願いします。

【今日の特定アジア】
  ウォン、再び激落。1ドル=1,373ウォンを記録。
  中国製冷凍インゲンに農薬混入。

【今日のおバカさん】
  カラーコピーで1万円札を偽造した37歳会社員。
  面白半分で電車を止めた中学生2名を補導。
  女子中学生といたした中学校講師30歳。
  拾ったクレジットカードでTDLチケット65枚購入した37歳無職女性。
  同僚の財布から現金を失敬した23歳巡査。
  セクハラ・パワハラ連発のパワフル校長を懲戒処分。
  一橋大学学寮の入寮コンパで急性アルコール中毒で新入生1名死亡。関係学生1名が退学処分。
  合宿の女生徒部屋で放尿したソフトボール部副顧問の25歳男性教員。
  寝台列車のプレートを盗んだ36歳鉄ヲタ。

【今日の日常生活】
  エレベーター復活。
    今日帰ってみたら、エレベーターが復活してました。午後5時〜午前8時の間のみですが。
    明日(金曜日)の夕方からだと思っていたので、超ラッキーですよ。
    いや、本当に助かりました。11階まで登るのは正直キツいッス。
    来週の金曜日までこのスケジュールで稼動する予定で、それ以後は24時間動くそーです。
    平日は会社に行くのでこのスケジュールでもかまわないんですが、問題は土日ですねぇ。
    出かけないか、出かけるにしても家に戻るのを5時以降に設定するようにしないと……。
    まぁ、ちょっと考えてみますですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「神のみぞ知るセカイ 第1巻/若木民喜」
  「サナギさん 第1〜3巻/施川ユウキ」
    確かに面白いけど、ちょっと微妙な感じ。ほのぼの不条理系4コマは肌に合う合わないがありますからねー。
    とりあえず全6巻読んでみますですよ。
 

10月17日(金)

そろそろNBAのシーズンですね。
   今月末開幕という事で、プレシーズンゲームの結果も報道されるようになってまいりました。
   エルトン・ブラントを獲得した76ersとか、"Mr.テクニカルファール"ジャーメイン・オニールを獲得した
   ラプターズ、昨年のシンデレラチームホーネッツあたりに話題が集まってますが、
   結局、今シーズンもファイナルはBOSTON CELTICS×LOS ANGELS LAKERSになりそうなヨカーン。
  レイカーズ、キングス相手にプレシーズンマッチ快勝!
   今年もレイカーズは快調に飛ばしている模様。コービー、ガソル、オドム、バイナム、フィッシャーという
   スターティングラインナップは間違いなくNBA一でしょう。インサイドもアウトサイドも欠点なしですしねぇ。
   欲を言えばピュア・シューターが足りない感じですが、ラドマノビッチもブヤチッチもいますからね。
   後はバイナムが天狗になって、ケミストリーが壊れるような事だけが心配の種ですね。
  エディ・ジョーンズ、引退を決意?
   で、約10年前にレイカーズの1番の人気選手だったエディさんが引退を決意した模様。
   守備的シューティングガードとしては一流の選手だったんですがねぇ……。
   何だかんだ言って、時代は変わっていくんですねぇ。う〜ん、Simijimily。

【今日のヲタニュース】
  国産プラモ誕生50周年。第48回全日本模型ホビーショー始まる。
    日本のプラモの歴史が50年とは知りませんでした。そうか、ガンプラはもう歴史の半分以上を占めているんだなぁ。
    で、ガンプラって海外でどれぐらい売れているんでしょう? 日本限定じゃないよね??
  Amazon.co.jp、アイドルマスターSPの予約受付開始。GF団さん)
    どうしましょう?? とりあえず確保かなぁ?
    アーケード準拠なのか、Xbox360版準拠なのか、どっちでしょう?
  ヤフオクで落札された2ちゃんまとめブログが怪しい件。情報やさん)
        , -──- 、
     /::::::::::::::    ::\
    /:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
    ::::::::::          :: レ'ノ
    ::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     釣りのにおいが
    ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
    、` ー-===-゚---゚==‐' /
    、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんなあからさまな釣りには出会ったことが
    _、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
    i1(リ        r;:ドヽ K
    ヾ=、     に二ニヽ `|; )      新管理人は女子高生だと?
    _,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        ちがうねッ!!
    _,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
    _;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  こいつは拾い画で本物はキモヲタだッ!
    'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
    :ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   名無しさん
    :::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
    l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
    ;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 炎○させちまいな!
    :\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::
  プロが使う21種類のフォント
    英語フォントはフォント数が少なくていいなぁ。日本語フォントでフリーでいいのありませんかねぇ?
    毎回毎回サークルカットで使うフォントで悩むのはもう疲れたぽ。
  ドリパ2008秋のコスプレ写真。
    ドリパなんて、もう4年も行ってませんよー。某ブランド(解散済み)が出入り禁止になってからですねー。
    相変わらず入場の段取りは悪いんでしょうか?(藁

【今日の一般News】
  16日のNY株式市場。反発し401ドル高。ダウ平均8,979ドル。
  17日の東京株式市場。反発し235円高。日経平均8,693円。
    まぁ、今日も乱高下しているようです。暫くは落ち着かないだろうなぁ。
  NY原油市場続落し70ドルを割る。1バレル69.85ドル。
    原油の方は70ドル割れを起こしてしまいました。多分、来年頭のガソリン価格は150円割るぐらいになるでしょう。
    電気代も値上げ幅が圧縮されるといいなぁ。
  国会マルチ商法騒動は自民党にも飛び火。
    正にヤブヘビ! まぁ、こんな胡散臭い業界が政治家と無関係なはずありませんからねぇ。
    あまり丹念につつくと自民党の方が困る事になるかもしれませんですよ。
    まぁ、成り行きに注目しましょう。
  GMとクライスラーの合併、本気で交渉中の模様。
    マジですか!? やっぱり合併するメリットがあまり感じられないなぁ。
  財務省会見場に国旗を掲揚。カトゆー家断絶さん)
    こんな当然な事がニュースになる現状にうんざりですよ。
    「日の丸」アレルギーの人がいるのは判りますが、
    国として定めた事を個人の感情に配慮して取りやめる事はやめるべきだと思いますですよ。
  読売新聞、オンラインデータベースを来年開始。
    月額2万7300円は高いなぁ。年額だったら考えたんですけどねー。
    とりあえず、縮刷版のある図書館を探してみますですよ。って、大田区内の図書館にもあるんですねー。
    しかしなぜ朝日新聞ばかりなのだろう??
  最高裁、住民基本台帳ネットワークを合憲と認定。
    まぁ当然の判決かと。
    それよりプロ市民の皆様が住基システムを構築する時にプライバシーどうこうわめいたせいで、
    課税のシステムも社会保障のシステムも別々に作らなきゃならなかったんですよねー。
    この莫大な無駄使いをどう考えてるんでしょうか?
  大阪府、第二京阪道路建設のため、保育園の畑を強制代執行。
    詳しい事はこちらを見ていただいた方がよろしいかと。
    あと1年で相続税免除になる所だったというのは誠にお気の毒ですが、
    5年以上前から収用対象だった土地ですし、工事が止まると本当に無駄な税金が垂れ流されるんですよ。
    マスコミもそういった点をきちんと報道してほしいものです、ハイ。
  三田労働基準監督署、24歳の女性看護師の過労死を認定。
    看護婦さんは本当に重労働なので、何とか業務改善に努めて欲しいものです。
    そして出来るならば、患者さんに接するのと同じように事務方にも優しく接して欲しいものです。
    まぁ、四六時中優しい態度でいるのは難しいですよね。orz
  山口組が舎弟の後藤組組長を絶縁。
    えー、後藤組どうなるのよ? 嘉門洋子mycoもビックリですよ!
    山口組一の武闘派として鳴らしただけに恨んでる対立組織も多いでしょうし……。
    抗争に発展しなければいいんですがねぇ。
  ドバイでは海岸で行為に及ぶと禁固3ヶ月になるらしい。
    ドバイでは、そーゆー事はゴージャスなリゾートホテルの中でいたしましょう。
    まぁ、儂には一生縁のない話だけどなー。orz
  元放送局記者「向山富美男」氏、無銭宿泊で逮捕。
    なんだか余罪がいっぱいあるみたいです。向山富美男とか板垣富美男、青木富美男、西野富美男とかで
    ググると詐欺関係の話がたくさん拾えるようですよ?

【今日のスポーツニュース】
  オシム元日本代表監督、日本復帰を熱望。
    またオシム監督の采配を見たい気もするし、清水以外のチームの監督になられて苦戦するのは見たくないし……。
    かといって、健太監督をクビにするのも忍びないしなぁ……。果てさて、どうしたらいいんでしょう??

【今日のPC NEWS】
  Google、第3四半期は13億円の利益。
    多分、第4四半期は減収になるんでしょうねぇ。Googleも広告頼りの経営から脱却したいんでしょうが、
    上手い収入源が見付からないッスね〜。ネットでお金になるのは、どんなモデルなんでしょう?
    「ネットは無料」ってのが悪い形で定着しちゃいましたからねぇ。
  AMD、第3四半期の赤字額は6700万ドル。
    AMDが赤字じゃなかった時期って、どれぐらいあったんだろう??
    何か年がら年中、「赤字でした」「赤字でした」ってプレスリリースしている印象があるんですが……。
    まぁ、潰れずに残ってるんだから、黒字を出している時期もあったんでしょうねぇ。
  AMD、今週末にアキバでイベント。グラボとチップセットを紹介。
    で、ようやく売れ始めたRADEON HDを引っさげて、今週もアキバでイベントですよ、奥さん。
    CPUでも、グラフィックチップでも、チップセットでも2位って、やりきれないだろうなぁ。
    しかし、CPUにしろ、グラフィックチップにしろ、対抗メーカーがないと進化しないのは歴史が証明してますしねぇ。
    是非ともAMDには頑張って欲しいところ。

【今日の特定アジア】
  北朝鮮、韓国政府を非難。

【今日のおバカさん】
  女子高生を監禁して身代金300万円を要求した63歳男性。

【今日の日常生活】
  ダイエットGO!GO!
    田舎に帰った際、会う人、会う人、ほぼ全てから「もうちょっと痩せた方がいいよ」と言われたので、
    ちょっと食べ物・飲み物に気をつけて、多少体を動かすように勤めたいと思いますですよ。
    さすがに今年買ったワイシャツがきつくなっていたという事実は来るものがあったなぁ……。
    ポコっと出たお腹がちょっと引っ込むぐらいまで頑張ってみますですよ。

【今日買ったソフトもの】
  「ハヤテのごとく! 第17巻/畑健次郎」
  「NBA パーフェクトガイド 2008-09Season」

【今日の一曲】
  BOATMAN'S SONG
 

10月18日(土)

メイド喫茶がLA進出。
  やっぱりフレンチメイドファッションなんですね〜。個人的にはビクトリア朝スタイルの方が好みなんですが。
  しかし、メイド喫茶も台湾、タイなどのアジアだけでなく、アメリカ進出ですか。
  今後、オタク系コンテンツは重要な輸出産業となっていく可能性大と思いますですよ。
  そうなると、ビートルズやクイーンが大英帝国勲章を受けたように、
  オタク系コンテンツの制作者が叙勲されたりするようになるんでしょうかねぇ。
  まぁ、宮崎駿氏が国民栄誉賞を受賞するのは間違いないでしょうけど。……死んだらだけどなー。

【今日のヲタニュース】
  関西空港、ジャパン・ポップ・カルチャー・フェスティバルを開催。
  南海特急ラピートでコスプレイベント
    空港がそのままコンベンション会場になるというのは一つのセールスポイントかもしれませんねぇ。
    その分、建設段階から慎重に動線コントロール等を検討する必要がありますが。
    首都圏に比べ京阪神圏には大きなオタイベントがないので、定期的に開催されることになれば面白いかもしれません。
  BSデジタル放送新規チャンネルに53グループが参入希望。
    参入するのはいいけどさぁ、ちゃんとしたコンテンツを流しておくれでないかい。
    去年参入したBS11TwellVにしろ、1日の半分は通販番組だしなぁ。
    せめて独立U系と肩を並べるコンテンツ水準の新規参入チャンネルを希望します。
  若木民喜、大逆転成功。カトゆー家断絶さん)
    「神のみぞ知るセカイ」は面白いと思いますですよ。
    第1巻の印税が入っていれば、さすがに口座の残金1万円という事はなくなると思います。
    2巻も結構売れてるみたいですねー。よかった、よかった。
  今年の富士スピードウェイの混乱は改善された模様。独り言以外の何かさん)
    ほほー、これは見事ですな。流石"KAIZEN"のTOYOTAといったところでしょうか。
    来年は鈴鹿に舞台を移す訳ですが、鈴鹿名物の渋滞は改善されるのでしょうかー?
  上半期のゴールデンタイム視聴率、NHKが首位。調査開始後初の記録。
    だって、ゴールデンのバラエティって、芸人や女性タレントがバカさや薀蓄を披露する番組ばっかだもの。
    そりゃバカな視聴者だって、幾らなんでも飽きがきますよ。
    どこぞのTV局の偉いさんが「これからはドキュメンタリー復帰だ」と言ってましたが、
    その方向性は間違ってないと思います。「演出という名のヤラセ」が無い場合に限りますが。
  これぞゴージャスボディ。デニーズ・ミラーニに注目。カトゆー家断絶さん)
    きっと峰富士子って、こんなプロポーションなんだろうなぁ。
  京阪中之島線、いよいよ開通。
    一度、「関西鉄道乗り放題の旅」をやらないといけませんねぇ。
    三泊四日ぐらいで、どれだけ電車に乗れるかにチャレンジですよ!
    京阪は京都競馬場に行った時に乗ったきりですしねぇ。テレビカーにも乗らなくちゃだわ。

【今日の一般News】
  17日のNY株式市場、127ドル安のダウ平均8,852ドル。
    機関投資家(特にファンド系)が損を承知で投売りしてますからねぇ。
    当分の間、乱高下を繰り返す事でしょう。乗るか反るかの大勝負をしたい人は今が狙い目でしょうねー。
    あっという間に莫大な借金を抱える羽目に陥る可能性も大だと思いますが……。
  17日のNY原油市場、2ドル高で1バレル71.85ドル。
    ここら辺で安定してほしいですね〜。1バレル70ドル程度が実勢価格と思われ。
  日本、国連安全保障理事会非常任理事国選挙で10度目の当選。
    本当の課題は当選することではなくて、日本が安保理において何をするかだと思いますですよ。
    自民党政権であっても、民主党政権であっても、ここが日本政府の腕の見せ所にならないといけないと思います。
    ほんと、どうなっちゃうのかなぁ。
  細田自民党幹事長、「小泉チルドレンの4人に3人は危機的状況」と発言。
    そりゃまぁ、郵政民営化!規制緩和!だけで当選した人ばかりですからねぇ。
    水増しされた当選者に逆風が吹くのは当然の事と思われ。
    選挙に勝つにはドブ板と揺るがない理念だと思いますですよ。
  スノータウンYeti、今年も早々とオープン。
    旧日本ランドHOWスキー場ですな。あそこは昔から早かったからなぁ。
    今年は久々にスキーに行こうかなぁ。ま、どうせふじてんリゾートだろうけどなー。
  小中学生には子供用携帯を使用させればいい。everything is gone
    正に正論。ネット接続するような多機能携帯電話でなければ問題ないでしょ?

【今日のスポーツニュース】
  セ・リーグ、CS第1ステージは中日が先勝。
    中日で決まりですかね。選手の戦力差はありますが、監督の能力で言ったら明らかに
    落合>原≧岡田だからなぁ。ほんと、セ・リーグはしょうがねぇなぁ。
  真弓明信氏、阪神監督就任に前向き。
    という事で次期阪神監督最有力候補の真弓氏のインタビューですよ。期待してるぜ、ジョー!
  エスパルス、上位のフロンターレを2−0で破る。
    ここ10試合で7勝2敗1分と絶好調です。首位とは、残り5試合で10点差かぁ。
    残念ながら優勝は絶望的ですな。orz この好調さがあと5試合早く始まっていれば……。
    優勝争いは6位のガンバまで(勝ち点6差)でしょうねぇ。現在首位で得失点差が大きい鹿島が有利ですね〜。
    で、降格争いは大混戦です。最下位の札幌は当確ですが、
    11位の柏から17位の大宮まで、7チームが勝ち点6差でひしめいていますですよ。
    しかも千葉、磐田、横浜、ヴェルディといったメジャーどころが苦戦してますからねぇ。
    果たして千葉は「史上初の2部落ち」を防げるのでしょうか??
  中国GP、ハミルトンがポール獲得。
    ポイントリーダーのハミルトンがポールポジションを獲得しますた。ポイント2位のマッサは3位ですよ、奥さん。
    抜きにくいとされる上海ですから、ポールポジション獲得は非常に有利ですね。
    残り2戦だから、ここで決まっちゃうかなぁ。
  錦織圭、ひざ痛のため今季残り試合を欠場。
    これからの事を考えると、ここで無理する必要はないでしょうねぇ。
    来年はグランドスラムでの活躍を期待したいですね。

【今日のPC NEWS】
  IME2007の変換精度を向上させる修正プログラム
    ウチのPCにパッチをあててみたところ、「影響を受ける製品はありません」と表示が出ました。
    そうでした。うちのOfficeはXPでした。orz

【今日の特定アジア】
  韓国国防相、将軍様が権力維持とコメント。
  北朝鮮、在外公館職員に禁足令。

【今日のおバカさん】
  組合費1,200万円を着服したタクシー会社労組委員長。
  24歳男性、酔っ払って住居不法侵入し、寝ていた女性(47)にキス。
  第一発見者を装った県職員を逮捕。

【今日の日常生活】
  Hamamizu ズルズル。
    風邪を引いたのか、一日中鼻水が止まりませんでした。ずるずる。
    今日は頑張って早めに寝るようにするですよ。って、もう日付が変わってますがな!

【今日買ったソフトもの】
  「さよなら絶望先生 第十五集/久米田康治」
  「神のみぞ知るセカイ 第2巻/若木民喜」

【今日のドラマ】
  「ここはグリーン・ウッド 青春×男子寮日誌」
    最終話で、ちゃんと「大丈夫。俺がついているよ。」をやってくれたので満足です。
    しかし、那州雪絵もヒットと呼べるのはこの一作だけだったなぁ。
    まぁ、現在連載中の「魔法使いの娘」も好きな作品ですけど、ヒット作とはいえないよなぁ。
 

10月20日(月)

魔法少女アイ参、ついに始動!!
  再開以降、エロゲの話題は意識的に避けてきたんですが、これはトップニュースに据えざるをえません。
  ついに魔法少女アイ参が12月19日発売予定!だそうですよ、奥さん。
  一昨年の12月にcolorsのサイトが縮小された時には「もう魔法少女アイ参は出ることないんだなぁ」と
  悲しい気持ちになりましたが、2年の月日を経て、ついに始動ですよ、奥さん。
  もうね、触手のえらい人がどんなコメント出すかが楽しみですYO!
  ドキドキワクワクして年末を待つしかないですな!

【今日のペイリンたんNews】
   最近全然ペイリンたんに関するニュースが報道されなくなりました。選挙戦も終盤だというのに……。
   すっかりオバマ大統領誕生的な流れになっちゃってますですYO!
   これはもう、起死回生の一発をペイリンたんが放たないといけませんですYO!
   ……って、今のペイリンたんに何が放てるというのだろうか。orz

【今日のヲタニュース】
  中古でゲームを買う人は客ではない。カトゆー家断絶さん)
    いやまぁ、仰るとおりです。適正な消費者負担が業界を健全に育成する訳で、
    中古売買が合法化されるのであれば、何らかの補償金的なものが必要だと思いますですよ。
    システム的にそれが難しい現状では、サイト主の言うような行動を取るしかないですな。
    という訳で、最近は少々過去のコミックスであっても古本屋で買わずに、新刊を買うようにしております。
  ドラゴンクエスト\のムービー、本日公開。
    あとで見る。っていうか、ドラクエは4で止まってるからなぁ……。orz
  エロゲ・エロゲ雑誌の規制法制定請願が提出される。
    だから、エロゲと性犯罪の関連性を科学的に証明してみろって言ってんだYO!
    エロゲが普及した1998年以降とそれ以前の幼女への性犯罪の発生率を比べてみるだけでも、
    関連性は否定されると思いますけどねー。ソースはありませんが。(ぉ
  文化審議会著作権分科会小委員会、違法録画録音物ダウンロードの違法化を決定。ipod課金は先送り。
    まぁ、違法録音・録画物のダウンロードを違法扱いにするってのは概ね同意ですよ。
    何をもって違法録音・録画物とするのかは課題だと思いますが。
  AKB48のCDの売り方がアコギ過ぎる件。
    パイの拡大を諦め、限定されたパイを絞りつくす方針とした途端に、ここまで徹底するとは……。
    やるな秋元康。おニャン子商法を突き詰めましたね。……っていうか、ネギま商法のまねですか?
  「火星人刑事/安永航一郎」復活!?New discoveryさん)
    なぜか揃えたはずの安永航一郎のコミックスが見当たりません。ここに引っ越す時に捨てちゃったのかなぁ??
    また揃えないといけないんですが、正直かったるい。orz
  ゆりしー、ブログ更新停止宣言!
    相変わらずな展開で、ゆりしー、かわいそうです(´;ω;`) ブワッ
  「電脳フィギュアARIs」発売。イベントもやったよ。カトゆー家断絶さん)
    で、実売はどの程度だったんでしょう?? とりあえず様子見って事ですか?
    どこぞのサイトで動作レポートとか上がってないかなぁ??
    2ちゃんのスレでは「DLできん」とか「認証鯖が落ちてる」とか散々に言われている模様。
  「かんなぎ」、BSジャパンで放送開始。カトゆー家断絶さん)
    何故にBSジャパンで放送するの? BS11よりいい金出したのかなぁ?
    地方視聴者にとっては福音でしょうけど、なんだか大人の事情満載なかんじー。

【今日の一般News】
  20日の東京株式市場、9,000円台を回復。311円高の9,005円。
    東京市場は底値買いが入った模様。今週の動きは今晩のNY市場次第かなぁ。
    相変わらず機関投資家同士の大乱戦になるような気がしますけどねー。
  資本注入法改正案、注入先の経営責任を問わず。
    これはいけません。公的資金を注入するなら、経営責任は問わないと!
    これをやったら金融機関のモラルが崩壊しますですよ。だって、やっちゃったもん勝ちって事だし。
    少なくとも、役員クラスの報酬上限を設け、過去に遡った経営責任の追及はしないといけませんですよ。
    経営責任を問うと資本注入を希望する金融機関が無くなるって判断したんでしょうけどねぇ……。
  麻生首相、秋葉原凱旋演説を予定。
    あんまり連発すると有難味が薄れますですよ。切り札は出すタイミングを見極めないとねー。
  国民新党、社民党、共産党がテロ対策法案の徹底審議を申し入れ。
    弱小3野党が民主党に申し入れですよ。郵政民営化反対の高齢議員の集まり国民新党に
    プロ市民頼みの社民党、唯我独尊の共産党が何を言っても党勢は拡大しませんですよ。
    なんだか気がついたら2強1弱3番外地って布陣になってしまいましたねー。
  韓国政府、金融安定化策として外貨取引に政府保証。
    えーと、素朴な疑問なんですが、財政破綻している国の政府保証は保証になるんですかねぇ?
  自由連合、徳州会から72億円借金。
    まぁ、元々自由連合=徳田虎雄=徳洲会病院って事は判りきった事実でしたからねぇ。
    正直、何が問題かと思わないでもないですが。
  国庫補助金不正支出問題が拡大。
    いやまぁ、適正な使い方をしなかった自治体が悪いとしか言いようが無いですが、
    大本の問題としては、国の省庁が補助金を抱え込み過ぎているという問題もある訳ですよ。
    金と権限と人手を自治体に渡せば、この問題の多くは片付くはずなんですけどねー。
  中国共産党、農地使用権の売買を認める。
    所有権譲渡と用途変更は認めないとの事ですが、やっぱりどう見ても共産主義の放棄だよなぁ。
    色んな意味で「共産主義」という錦の御旗は捨てられないんでしょうけどねぇ。
  竜王戦、羽生四冠が先勝。
    どっちが勝っても史上初の永世竜王の誕生という一戦ですよ、奥さん。まずは羽生四冠の勝ちです。
    竜王戦は必ず緒戦を海外で開催してますが、海外普及に役立っているんでしょうか??
  「反貧困ネットワーク」が集会を開催。
    よくわかりませんが、少なくとも今の日本で社会的な背景が原因で貧困から抜け出せないって事態は
    殆ど無いと思うんですが如何?
    まぁ、公式サイト見ても胡散臭さとプロ市民臭しか感じませんけどねー。
  若者の4割がワーキングプア。
    同上
  中国からの食料品輸入の動向。情報屋さんさん)
    確かに野菜類は中国にかなり頼っているんですよねぇ。急に切り替えるのは難しいでしょうけど、
    徐々にでも他の国に移して、チャイナリスクを軽減すべきと思われ。

【今日のスポーツニュース】
  セリーグCS1回戦は中日が2勝1敗で勝利。
    まぁ、これで岡田監督とはおさらばできる訳で、そう考えると悪くない結果だったかも。
    後は若手先発陣かなぁ。投手コーチは変更した方がいいかもねー。
  コンサドーレ札幌、早々とJ2降格を決める。
    横浜FC以下とは驚きですなぁ。北海道を代表するプロ球団の座を日本ハムに取られて以降、
    本当にパっとしませんねぇ。頑張って再度挑戦してください。
  WBCの日本代表監督は星野氏?
    明治大学島岡監督に殴られなかった理由が「理屈をこねられそうだったから」という星野氏ですからねぇ。
    人たらしの名人で選手を奮起させる面は当代随一だとは思いますが、采配という点では正直今ひとつだと思います。
    だから、2〜3年間ある程度戦力の整ったチームでリーグ戦の監督をやらせれば結果は出せますが、
    寄せ集めチームで短期決戦っていう代表の監督は向かないんじゃないかなぁ。
  中国GP、ハミルトンがポールトゥウィン。チャンピオン決定は最終戦に持ち越し。
  錦織圭、64位まで順位を上げる。
  杉山愛は29位にランクイン。

【今日のPC NEWS】
  AMD、45nmプロセスCPUを今年中にリリース!?
    ほほぅ、ロードマップが公開されたのですね。45nmになれば今以上に省電力が可能になりますから、
    CPUを買い換えるメリットがあるというもの。65W以下でいいCPU出たら、買い替えも考えようかなぁ。

【今日のおバカさん】
  高校に侵入し、女子高生の体操着を盗んだ25歳無職男性。
  振り込め詐欺で男性2名を再逮捕。
  違法滞在の中華娘の偽装結婚を企んだ男女3名を逮捕。
  30代の非常勤女性職員にセクハラした校長&5年間で13回忌引きを取った校務員。
  PSPから学習塾の爆破予告をした中3男子。

【今日の日常生活】
  特になし
    録り貯めたアニメのエンコードに勤しんだ週末でした。
    結局、何だかんだで、深夜アニメほぼ全部録ってるんだよなぁ。ムダだよねー。orz

【今日買ったソフトもの】
  「ミカるンX 第2巻/高遠るい」
  「日本鉄道旅行地図帳 北信越編」
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》