08年11月中旬の日記

  TOPへ戻る

   11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

11月17日(月)

開幕10試合ぐらい経過したNBAはどんな感じ?

   Atlantic              W  L   Central              W  L   South East           W  L
      1 Boston Celtic       9  2   1 Cleveland Cavs      8  2   1 Orlando Magic      7  3
   2 New York Knick      6  4   2 Detroite Pistons    7  3   2 Atlanta Hawks      6  3
   3 Toronto Rapters     5  4   3 Chicago Bulls       5  5   3 Miami Heat         5  5
   4 Philadelphia 76ers  5  5   4 Milwaukee Bucks     5  6   4 Charlotte Bobcats  3  6
   5 New Jersey Nets     4  5   5 Indiana Pacers      4  5   5 Washington Wazards 1  6

      South West            W  L   North West            W  L   Pacific              W  L
      1 Houston Rockets     6  4   1 Utah Jazz           6  4   1 L.A. Lakers        7  1
      2 New Orleans Hornets 5  4   2 Portland T-Blazers  6  4   2 Phoenix Suns       8  3
      3 San Antonio Spurs   4  5   3 Denver Nuggets      6  4   3 G-State Warriors   4  6
      4 Dallas Mavs         3  7   4 Minnesota T-Wolves  1  8   4 Sacramento Kings   4  7
      5 Memphis Grizzlies   3  7   5 Okhahoma-C Thunder  1  9   5 L.A. Clippers      1  8
  予想どおり東はボストン、クリーブランド、オーランド、デトロイトが4強を構成してます。
  予想外の好調はニックス。シューター揃いで3ポイント天国みたいですよ?
  期待を裏切ってるのが76ers。まだまだケミストリーが万全ではない模様。
  ワシントンはアリナスとヘイウッドのケガが響いて1勝8敗と最悪のスタート。(-∧-;) ナムナム
  後は下馬評どおりの成績って感じかなぁ。
  西はレイカーズが驀進中でサンズが追従。後は一進一退な状況ですかねー。
  予想外に頑張っているのがブレイザース。強豪には順調に負けているのでスケジュールに恵まれた感じッスね。
  期待を裏切ってるのがスパーズ。ジノビリ、パーカーが欠場では仕方がないですね。
  まぁ、最後に帳尻は合わせてくると思いますが。それでも首位は難しいかなぁ。
  マブスはそろそろ新チームに切り替える時期かもしれませんねぇ。
  後、クリッパーズはデイビスが空回りしている感じ。ケイマンと合えばいい感じになると思ったんですがねぇ。
  この感じだと、ケイマンもあと2〜3年したらFAで移籍しちゃうんだろうなぁ。
  まぁ、我が愛しのレイカーズが絶好調なので、非常に機嫌がいいんですけどね〜。lol

【今日のヲタニュース】
  「同人誌を100部売る」というリアルな難しさ。
    ジャンルに神風が吹けば判りませんが、コンスタントに100部売るのは中々大変かと思われ。
    で、在庫ってのは本当に置き場所に困るんですよ。
    基本的にオタクは物持ちが多いですから、自分の在庫にスペース割くよりかは、
    購入した同人誌やオタアイテムの置き場を確保したい訳ですよ。
    私も最初に作った本は100部刷って100部残りました。未だに100部そのまま残ってます。
    元々色々捨てられない人間なんですが、絶対売れないと判っていても捨てられません。orz
  小学館と雷句誠氏が和解。和解金は255万円。
    これでマンガ原稿の扱いが少しでも良くなるといいなぁ。
    しかし、マンガ家と編集者の関係は簡単には改善されないだろうなぁ。
    ましてや大企業の小学館では当然なんでしょうねー。
    サンデーの編集部員みんながみんな、マンガ作りたくて小学館に入った訳じゃないだろうし。
  エロゲー雑誌を買いますか?カトゆー家断絶さん)
    現状では、保存性という点でネットは本に絶対勝てないですYO!
    まぁ、いつまでも放置されたブランドのオフィシャルサイトは沢山ありますけど、
    鯖が無くなれば記録は消えちゃいますからねー。
    そういえば、もうPCエンジェル買い続けて10年になるのかー。ここ1年は買ってるだけだけどな!
  かんなぎ騒動と処女信仰。カトゆー家断絶さん)
    私はなぜ処女でなくてはいけないのかが判らないので、変な事を言ってるかもしれません。ごめんなさい。
    処女に拘るのは、「対象が無垢であることの証明」に拘っているのではなくて、
    「他者と比較対照されることがない」からじゃないかと思ってます。邪推しすぎですか、そうですか。
    まぁ、NTRスキーのたわ言と思ってください。
  学園ものの主人公が一人暮らしな理由
    なるほど、一理ありますねー。
    より多くの駄オタを引き付ける為には、沢山の逃げ道を用意しておかないといけないのかー。..._〆(゚▽゚*)メモメモ。

【今日の一般News】
  太郎と一郎がサシで会談。
    やっとかー。長い道のりだったなぁ。次は国会での対決を期待。
  勤務時間中にデリヘル呼んだ国交省キャリア。
    こういうバカは早くクビにすればいいと思うよ。
    本当にねキャリアって凄いよ。殆どのキャリアは優秀で理解も早いし、仕事に対する責任感も強い。
    だけどねー、世間と現場を知らない人が多いのも事実なんだよなー。
    現業職場を1月経験するだけでも違うと思うんですけどねー。何とかならないかなー。
  東証は60円高の8,522円。
    9,500円ぐらいが妥当だと思うが如何?
  日本もついに景気後退局面へ突入。
    こりゃもうしょうがない。丁度そんな雰囲気だったし、日本だけ不況を免れるって訳にもいかないしなー。
    後はいかに早く不景気を脱するかなんですが、正直「賃上げ」しかないと思うんですが、如何?
    大手企業の内部留保を一定程度放出すれば賃上げは可能だと思うんですが。
    ……はっ! もしかして、内部留保分は全部株価とともに消えてしまったのか!? (´Д⊂ モウダメポ
  GM、スズキの株式を放出。
    という訳で、息も絶え絶えの米自動車業界は優良株の放出にまで追い込まれてしまっています。
    クライスラーあたりは倒産してもおかしくないですよ?
    思い切って本田技研あたりが買っちゃわないかなぁ? まぁ、あんなムダの塊買っても救いようがないかー。
  またまた(略)、mixiでひき逃げを発表したDQN。
    もうね、バカとしかいいようがないです。重犯罪人でバカとは救いようがないですな。

【今日のスポーツニュース】
  ハマの番長、ついにFAを宣言。
    三浦も12勝10敗ペースの投手だからなぁ。柱と頼むにはちょっと弱い感じ。
    まぁ、打線が強いチームに行ったら判りませんけどねー。
    しかし、ベイスターズも三浦と相川が抜けたらどうするんでしょうね??

【今日のPC NEWS】
  「Core i7」発売! 久々にアキバの深夜発売が盛り上がる。
    やはり新製品マニアというのはある程度いるんですね!!
    私は「初期ロットは怖いのと高いとで手を出せない」タイプなので、非常に羨ましいですねー。
    性能はいいらしいので、ハードゲーマーや高性能マシンフェチの人は買ってみるといいと思いますですよ。
    儂はAMD信者なので、手を出す可能性は皆無ですが。

【今日の日常生活】
  いやまぁ、仕事が忙しかったりするんですよ、これでも。
    先々週末から先週にかけて仕事が忙しかったんです。流石に午前様にはならなかったんですが、
    連日帰宅が10時を回ってしまう日が続きました。まぁ、宮仕えは仕様がないですなー。
    コミケまで残り一月半を切っているので、できれば残業したくないんですけどねー。
    まぁ、仕事の他にも、コミケの原稿だの、家の中の片付けだの優先度が高い用事がてんこ盛りなので、
    何から手をつけていいか迷ってしまいます。
    そんな訳で、大変申し訳ありませんが、Webサイトの更新は不定期になってしまいそうです。
    流石に、コミケの新刊を落とす訳にはいかんのですよ! 幾ら20部しか売れない本だとはいえ!

【最近買ったソフトもの】
  「魔法先生ネギま!第24巻限定版/赤松健」
  「センゴク天正記第3巻/宮下秀樹」
    ほかにもあったけど忘れちゃった。コミック購入予定表を書いた手帳も会社に忘れちゃったしなぁ。
    ちゃんと把握しておかないとダメですねー。orz
 

11月19日(水)

ヤバいのはF&Cだった模様。
  先日お伝えした「エロゲーマーなら誰もが知る大手ブランドがこの秋に解散するらしい」というNewsの
  解散するブランドはF&Cだった模様。本体はCircusの助けを受けて解散はしないようなんですが。
  しかし、いつの間に断腸はF&Cを傘下に収めたのかなぁ?? 教えて!エロい人!
  ネギ板を見たら、夏に金杉氏が独立して(´Д⊂ モウダメポ状態になっていたようですね〜。
  F&Cは潰れないと思っていただけに残念なニュースです、ハイ。

【今日のヲタニュース】
  2008年のネット流行語一覧。痕後症候群さん)
    流行言葉も消費されていくんだなぁ。まぁ、言葉は時代を表しますから。
    > 年々社会が賢くなっている証明でもある
    と言ってますが、賢くなってるとは思えませんねぇ。ネットで賢くなったつもりの厨二病患者は増えてますが。
    既存メディアの影響力は確かに相対的に低下していると思いますが、まだまだTV、新聞の影響力は強いッスよ。
    なんだかんだ言って、毎日新聞は潰れてませんし、朝日新聞は天下の公器のままですからねぇ。
  アニメオタクはアニメに何も貢献していない。痕後症候群さん)
    駄ヲタの役割は「お財布」以外には無いと思われ。だから儂は黙々とお布施を続けますですよ。
    しかし、リンク先の「評価されないアニメに存在価値は無い」って感じの論調には不満を感じますね〜。
    「消費されるだけのアニメ」であっても、それはそれで大事な事だとは思いますけどねー。
  コーエーとテクモが共同持株会社を設立。BRAINSTORMさん)

【今日の一般News】
  18日のNY株式市場、151ドル高の8,424ドル。
  19日の東京株式市場、55円安の8,273円。
    株価は安値安定といったところですかねぇ。
    次の大きな動きは第四四半期の決算を迎える12月下旬あたりでしょうかねぇ?
  全国知事会、国の出先機関統廃合を提言。
    確かに二重行政になっている部分があるのは確かなんですが、
    国には国の役割があるし、県には県の役割があると思いますですよ。
    そもそも「都道府県」という地方公共団体が二重行政の象徴であるような気がしないでもないですが。
  山口元厚生事務次官夫妻、何者かに殺害される。
    厚生労働省は命に関わる仕事が多いからなぁ。恨んでる人も少なからずいるんじゃないでしょうか?
    まぁ、国の施策を恨む気持ちは判らないでもないですが、やっぱり殺しちゃいかんと思いますですよ。

【今日のスポーツニュース】
  今年のFA公示は7人。
    川上、上原、高橋(健)、相川の4人はMLB志望。三浦、中村(紀)、野口の3人が国内移籍を希望。
    国内志望の3人はすんなり移籍先が決まりそうな感じッスねー。
    何か中日が大きなトレードを仕掛けそうな予感がしますですよ。
  Lakers、Bulls相手に爆勝!
    ガソルが34得点6リバウンド、コービーが21得点6アシスト、バイナムが18得点9リバウンドと活躍。
    一方アリーザは18分の出場で0得点、ラドマノビッチが26分の出場で5得点と今ひとつな感じ。
    まぁ、勝てたから良しとしましょう。とりあえず今晩のBS1の放送は録画しますですよ。

【今日のペイリンたんNews】
  アラスカ州選出の共和党最長老上院議員が落選。
          |┃三        / ̄\
          |┃         | Palin |
          |┃          \_/
      ガラッ. |┃            |
          |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
          |┃三    /  ::\:::/:::: \
          |┃     /  <●>::::::<●>  \
          |┃     |    (__人__)     |
          |┃三   \    ` ⌒´    /
          |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

【今日のPC NEWS】
  USB 3.0は転送速度5Gbps。2010年から市場に出回るかも。
    理論値とはいえ5.0Gbpsというのは脅威の転送速度ですYO!
    外付けHDDでも十分役立ちそうな速度ですね〜。問題は対応機器がいつ出揃うかですが。

【今日の特定アジア】
  韓国籍の住所職業不詳の男性を放火容疑で逮捕。
  財務省、偽造100円玉130枚を中国籍貨物船から押収。

【今日のおバカさん】
  パトカーに追跡され電柱に激突した無免許運転の17歳無職男性。

【今日の日常生活】
  早寝早起きを目指したのに。
    万年寝不足な生活を改め、12時前に寝て6時半に起きる生活に移行しようと努力しているんですが、
    毎朝起きるのは7時を回ってしまいます。orz ほんとどうしましょうかねぇ?
    何だかんだ言ってますけど、部屋の掃除&整理は遅遅として進んでいませんし、
    冬コミ作業も滞りがちだし……。人として生き方を改めないといけないんですが……。
    とりあえず、今週末は田舎に帰る予定なので、田舎で冬コミ作業が出来るよう、
    必要なページをDLする作業に専念しますです、ハイ。
    まぁ、諦めないで、一歩一歩進めていくしかないんだなぁ。……先は長いケドナー。

【最近買ったソフトもの】
  「CYNTHIA_THE_MISSION 第9巻/高遠るい」
    面白かったです。最後の5対5バトルはなんだかなーって感じでしたが。
    5巻ぐらいまでは本当に面白かったなー。痛みが伝わってくる格闘マンガでしたねー。
    引き続き次回作に期待しますですよ。
  「かんなぎ第6巻/武梨えり」
    ……実はまだ全然読んでません。全巻揃ってるんですけどねー。
  「えるえるシスター第1巻/邪武丸」
    邪屋は3日目A−50aとの事。今回も氷室本なのかなぁ?
  「オニデレ第1巻/クリスタルな洋介」
  「なんて素敵にジャパネスク人妻編第7巻/山内直美」
  「恐竜な歯医者さん/森生まさみ」
  「金剛番長第4巻/鈴木央」
  「パタリロ落語入門/魔夜峰央」
  「週刊少年サンデー第51号」
    なんだか「神のみぞ知るセカイ」が危なくなってきた臭いがするなぁ。
    ハーレムマンガにはなってほしくないんだけどなー。
  「Good!アフタヌーン創刊号」
    大変申し訳ございません。藤島康介20年ぶりの新連載の煽り文句に負けて買っちゃいました。
  「憧れの女−秘密の一週間−/PARANOIA CAT」
  「恥辱妻・真由美/旅人屋」
    世はすべからくNTRをマンセーすべし。

【今日の一曲】
  choo choo train / Zoo
    冬になるとこの曲を聴きたくなるし、この曲を聴くとスキーに行きたくなるんですね。
    うーん、脚力が衰えまくっている今、Mt.Isola2.5kmのロングランに耐えられるかなぁ?
    あぁ、北海道にスキーに行きたいなぁ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》