08年11月下旬の日記

  TOPへ戻る

   21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 8日 9日 10日

11月24日(月)

鋭意、冬コミ作業中。
  ですが、困ったことに中々進みません。サボってるつもりはないんですがねぇ。
  今日は北米4大プロスポーツのデータを整理してました。これは何とかなりそうなんですが、
  なぜかバレーボールの日本リーグ&Vリーグ時代の記録が見付かりません。
  これだけの人気スポーツなのに、ネットで調べても出てこないってどーゆー事ですか!
  日本バレーボール協会に限らず、昔のデータを公表してない競技団体が多すぎです。全く、困ったもんだ。

【今日のヲタニュース】
  コミケで買い専の人に知っておいて欲しいこと。痕跡症候群さん)
    えーとね、何でもいいから一回作ってみるといいと思うよ。
    金銭的なものや物理的スペースの事を除いたとしても、
    一冊の本を作るにどれだけの労力が掛かるかってのは、実際に体験しないと判らないよなぁ。
    まぁ、それでも毎回申し込むのは作るのが好きだからなんですが。
  完成させてこそ上達する。ゴルゴ31さん)
    正にその通り。ちゃんと最後まで作らないと作ったことにはなりませんからね〜。
    作ってナンボの世界だと思いますですよ。
    しかし、作ったものを人に見せるのは恥かしいですよね。ほんと、創作系の皆さんを尊敬しますですよ。
  新潟でオタショップが一斉開店。痕跡症候群さん)
    新潟のヲタ歓喜と言ったところでしょうか。まぁ、政令指定都市ですからねぇ。
    課題は潰れないで維持できるかどうかというところでしょうか。
    まぁ、新潟都市圏の商圏人口は100万人を超えているので大丈夫でしょう、多分。
    しかし、都会と地方の格差は中々縮まりませんねぇ。ウチの田舎は未だにケーブルTVさえ来てませんですよ。orz
  「ファイト一発!充電ちゃん!!/ぢたま某」アニメ化決定!痕跡症候群さん)
    標準速で録画決定ですよ、奥さん。真性ドMのアレスタさんは誰が声を当てるんでしょうかねぇ?
    アレでコレな展開をキボンヌ。
  釘宮さんが働き過ぎな件。痕跡症候群さん)
    最近は1クール単位のアニメが多いから、1年合わせるとこれぐらいになるんだろうなぁ。
    ゲストキャラとか頻繁に登場しないキャラを除けば、1シーズンあたりレギュラー3本ぐらいになるのかな?
    まぁ、レギュラー週3本は売れっ子ならおかしくない本数だよね〜。
  オーケン事件は都市伝説だった!BRAINSTORMさん)
    そうか、都市伝説だったのか。本当にいかにもな感じだから信じてしまいましたですよ。

【今日の一般News】
  元厚生次官連続殺害事件、容疑者を逮捕。
    動機が本当に「35年前にペット(餌付けた野良犬)を保健所に殺されたから」だったらイヤだなぁ。
    そんなんで事務次官の命を狙う精神異常者が居るっていう事は本当に恐怖ですよ。
  一般企業の含み損は7兆円。
    まぁ、株安になると、金融不安だけでなく、こんな事も起こっちゃうんだよなぁ。
    しかし、金融崩壊の恐ろしさはまだまだこれからが本番だと思われ。
  日米韓でしっかり連携を!
        お断りします
            お断りします
                お断りします
          ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りします
        /    \  \  \  \    お断りします
       ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りします
         (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りします
          ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
      ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J

【今日のスポーツニュース】
  レイカーズ、キングスを破り11勝1敗で首位独走!
    レイカーズは引き続き好調な模様。やっぱりインサイドにバイナムがいるのが大きいなぁ。
    何だかんだ言って、歴代のレイカーズの黄金時代には必ず歴史に残るインサイドプレイヤーがいましたからねー。
    バイナムも歴史に残る大センターになる素質は十分にあると思います。あとは性格次第かなぁ。
  アメフット関東大学選手権は2年連続で日大×法大。
    大学アメフットは、赤と青が強ければ、何も文句はございません。
    欲を言えば、京大が絡むともっと面白いと思うんですが。
    関西は全勝対決の関立戦で決まるんですな。京大が3勝2敗1分というのも寂しい限り。
    あの事件がまだ響いているのかなぁ。響いているんだろうなぁ。orz
  清水、浦和に快勝。再び7位に浮上。

【今日のPC NEWS】
  液晶一体型PCを自作できるケースが発売される。
  Firefox開発はGoogle頼み?

【今日の特定アジア】
  対馬は韓国のものニダ!Googleにも書き込むニダ!
  将軍様の指示に従って敵国日本の乗用車を没収するニダ!マンシェー!
  経済至上主義を転換するため、成金を拘束するアルね!

【今日のおバカさん】
  自宅に放火した18歳の長男。
  2億5000万円を脱税し、フィリピンに逃亡していた元府会議員。

【今日の日常生活】
  帰省してました。
    毎度のことですが、連休は帰省しておりました。やっぱり山は寒かったです。
    「富士山ナンバー」つけた車も見ました。本当にダサイなぁ。orz
    これで冬コミ前のお出かけ予定は終わりですよ。これからは原稿に集中しなくては……。orz
    あー、温泉とか行きたかったなぁ。日帰りで行ってこようかしら?

【今日買ったソフトもの】
  「ニッポンのゲレンデ2009」
  「デジタルTVガイド1月号」

【今日のアニメ】
  「とらドラ!」
    吹っ切れたくぎみーの演技が素敵ですね。左手をピーンと伸ばしまくってるんだろうなぁ。
    頑張れ!くぎみー、超頑張れ!!

【今日の一曲】
  無法の世界 / The Who
  The Whoが初の単独来日公演だそうですよ、奥さん。
  ピート・タウンゼントは大の日本嫌いで、生きてる間は来日しないだろうと言われていたんですがねぇ。
  とりあえず、儂は4年前の「THE ROCK ODYSSEY」で見たので、今回は行きませんでした。
 

11月27日(木)

とりあえず、更新。
 まぁ、いろんなネタやニュースがあるんですが、取り上げてコメント書いていると冬コミの作業が出来なくなるので、
 とりあえず更新します。大変申し訳ない。
 なかなか時間が取れんのですよー。自分なりに頑張っているんですがねぇ。
 これだけサイトを放置しているというのに、当初予定どおりの新刊にはならなそうな感じだし。orz
 まぁ、サークル主が忙しいとか忙しくないとかの言い訳なんざ、本を買う人には関係ない話なので、
 せめて、精一杯頑張って、お金を払う価値のある本を目指したいと思いますですよー。

【今日の日常生活】
  現在、NHLのデータをとりまとめ中。
    メジャーリーグ、NFL、NBAは一段落つけました。現在はNHLのデータをとりまとめ中です。
    正直、NHLで知ってる選手って、グレツキー、パトリック・ロワとポール・カリヤぐらいしかいないんで、
    イマイチ面白くないんですよー。早く片付けて、アカデミー賞に取り掛かりたいなぁ。
    その前にゲームネタを片付けておこうかなー。

【今日買ったソフトもの】
  「C.D.A. 第12巻/北爪宏幸」
  「超人ロック エピタフ第2巻/聖悠紀」
  「誰も寝てはならぬ第10巻/サラ・イネス」
  「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない/町山智浩」
  「Comicリュウ1月号」
  「週刊少年サンデー第52号」
  「DUNKSHOOT1月号」

【今日の一曲】
  Ding Dong Express / ZOO
    あー、もースキー行きたいなぁ。……現実逃避ですか、そうですか。
    もう若い頃のように無茶はできないしなぁ。orz
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》