08年12月上旬の日記

  TOPへ戻る

   >1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

12月2日(水)

鋭意努力中。
 冬コミ新刊の作業をバリバリ?とこなしています。北米4大プロリーグを終え、ゲーム関係もまとめました。
 現在漫画賞関係のデータを取りまとめています。頑張れ!俺、超がんばれ!!
 作業時間を確保するため、5日と19日に休みも確保しました。少なくとも50ページを超える本になるのは確実かと。
 もっともっとまとめたいデータはあるので、可能な限りギリギリまで作業を進めたいと思います。
 12月30日に西な16aで僕と握手!!

【今日の日常生活】
  寝不足です。
    某所でやっていた生放送ストリーミングラジオを聴取していたので寝不足です。
    まさか2日連続で生放送するとは! やるな!吉川華生!!
    おめがねリーマン。は、ほんのりと吉川先生を応援しています。
    最近、朝食をちゃんと調理するようにしていたんですが、今朝は寝坊して食べられませんでした。orz
    ……今日は早めに寝るようにしますですよ。生活サイクルはきちんと守らないといけませんね。
    ようやく早寝できるようになったのになぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「かんなぎ 第6巻/武梨えり」
  「このマンガがすごい!2009」
  「このライトノベルがすごい!2009」
  「なにいろアスタリスク!/桜庭わかな」
  「なるほど地図帳2009日本」
  「なるほど地図帳2009世界」
  「SFマガジン1月号」
  「ゲーマガ1月号」
  「PCエンジェルNeo1月号」
  「週刊ベースボール12月15日号 2008年プロ野球記録集計号」
  「週刊少年サンデー第1号」

【今日のアニメ】
  「喰霊-零-」
    なんというか、鬱展開になってきた参りました。やっぱり黄泉が悪霊になるところで終わるのかなぁ?

【今日の一曲】
  Cannonball's Theme / No brands Sound【18歳未満閲覧禁止】
 

12月8日(月)

再びマンガ蒐集病が発症するかも。
  なんかまた、蒐集癖が出てきそうな感じがしてます。とりあえず「蟲師/漆畑友紀」が全巻揃いそうな感じです。
  裏の古本屋で「アイシールド21」が30冊ぐらいまとまって売っていたので、
  アイシールド21も揃えてしまう可能性が大なんですよ、奥さん。
  ちょうど、「このマンガがすごい2008」を読んでいるところですし、
  更に言えば、ボーナスで懐の状況も改善される予定なので、タガが外れてしまうかもしれません。
  部屋の収納が限界に達しつつあるので、できれば50冊ぐらいで収まってくれるといいんですが……。
  まぁ、アイシールド21で30冊超えるからなぁ。

【今日の日常生活】
  専業主夫にはなれないと悟りました。
    冬コミの原稿作成に勤しんでいたので、ここ数週間、週末は主に部屋に篭ることが多かったんですよー。
    遠出したとしても、第一京浜沿いの本屋まで歩いて出かけるぐらいだし、
    食事も金銭的な理由で自炊が多かったんですね、これが。
    それでも日に1度は外に出るようにしていたんですが、やっぱり気が滅入るんですよ。
    こんな生活してたら、旦那が家にいる土日はどこかに連れて行けって言いたくなりますよ。
    近所の奥さん仲間と井戸端会議して、人の噂に花を咲かせるのも納得が行きますですよ。
    改めて、世の専業主婦の皆様の気苦労というのを実感できました。いやー、大変だ、こりゃ。
    原稿の方ですが、漫画賞関係を終え、春の甲子園と競馬のGIも終わり、現在アカデミー賞に取り掛かっています。
    次はF1で、その次は流行語大賞かなぁ。コピー予定日までにどれだけ出来るかなぁ。
    なんとか頑張って、恥かしくないものに仕上げたいと思いますですよ。

【最近買ったソフトもの】
  「蟲師第1巻〜第6巻/漆原友紀」
  「範馬刃牙第16巻/板垣恵介」
  「くわがたツマミ/あさりよしとお・ラレコ」
  「ONE PIECE 第52巻/尾田栄一郎」
  「数学ガール 上巻/結城浩・日坂水柯」
  「そして僕らは家族になる第1巻/荒木風羽」
  「水惑星年代記 月娘/大石まさる」
  「メンズヤング1月号」

【今日のアニメ】
  「ヒャッコ」
    期待せずに見ていたら、意外と面白かったですよ、奥さん。
    そしたら、メインキャストにゆりしーが含まれていてびっくりしました。
    これは久々にゆりしー大勝利!!の巻かと思いきや、
    メインキャストなのにゲストキャラより台詞が少ない始末で、結局、ゆりしー、かわいそうです(´;ω;`)ブワッ

【今日の一曲】
  Moonlight Surfer / 石川セリ
    昭和54年8月リリースですって。あの頃はリアルタイムで聴いてたんだなぁ。
    音楽好きの兄姉を持った事に感謝しますですよ。
 

 

《《 もっと前を読む       目次に戻る        TOPに戻る       もっと後を読む 》》