紅涙妖魔氏と児玉さとみさんとWWEに愛を Since 11 Nov.2003

わーすてすとへぶん


管理する人 おめがねリーマン。 Last Update 23:04 2008/12/11


12月11日(木)

【今日の一般News】
  派遣社員、突然の解雇受け記者会見。
    っていうか、こういう雇用の調整弁として活用できるように、平成11年と平成16年に派遣法を改正したんでしょ?
    その時に議論すべき課題だったんじゃないのかなぁ? まぁ、今更何だかんだ言っても遅いんじゃないの?
    いすゞは人材派遣会社と契約しているのであって、派遣社員と契約している訳じゃないからなー。
    結局、終身雇用制を否定した90〜00年代のえせグローバル化経営のツケが一気に吹き出たんだと思いますよ?
    マジメに働く人がバカを見る仕組みは改めるべきだと思いますけどね〜。
  渡辺竜王、3連敗の後3連勝で相星に持ち込む。
    すんなり「羽生永世竜王」誕生かと思われましたが、さすが竜王の申し子渡辺明。
    まさかの3連勝でタイに持ち込みましたですよ。Σ(゚Д゚)
    最終戦は17日・18日に駒の故郷天童市で行われます。忘年会がなければ大盤解説見に行ったのになぁ。

【今日のペイリンたんNews】
  ペイリンたん、次の共和党大統領候補の最右翼に。
    まだオバマ大統領が就任もしていないのに、ずいぶん気の長い話だなぁ。
    しかし、ペイリン女史も州知事退任後はどうするんでしょう?
    本人もやる気まんまんみたいですけど、上院に出馬するのかなぁ?

【今日のスポーツニュース】
  ジュビロ磐田、入れ替え戦アウェー戦をドローでしのぐ。
    まぁ、流石にホームでは負けないでしょう。1点に抑えられるかどうかが課題ですな。

【今日の日常生活】
  キャプチャ用PCのモニターがヤバイ感じです。
    画面全体が紫のフィルターが掛かったような感じになってます。
    輝線がチラチラ走ってますし、非常にヤバ気な感じですよ、奥さん。
    やっぱり中古はダメだなぁ。今度は2万以下の新品を買おうっと。
    しかし、壊れたモニタを廃棄するのが面倒くさいんだよなぁ。どうしたもんかのー。

【今日買ったソフトもの】
  「蟲師第7巻〜第10巻/漆原友紀」
  「アイシールド21第1巻〜第30巻/稲垣理一郎・村田雄介」
  「ろりぽ∞第6巻/仏さんじょ」
  「鷹月助教授の淫靡な日々第3巻/艶々」
  「竹本泉のいろいろぶっく」
  「アンバランス×2第2巻〜第3巻/林永達・李秀顕」
  「できたらいいな/AM-DVL」
  「惑星直列シスターズ/黒瀬浩介」
  「ヘタリア第1巻〜第2巻/日丸屋秀和」
  「「狼と香辛料」ノ全テ/電撃文庫編集部」
  「民主党/伊藤惇夫」
  「桶狭間・信長の奇襲神話は嘘だった/藤本正行」
  「月刊Comic Rex 2月号」
  「週刊少年サンデー第2・3号」
  「コミックマーケット75カタログ」
    またまたバカ買いしたなぁ。しかし、まだまだこれから沢山買うような気がしますですよ。
    次は何を買おうかなー。

【今日の一曲】
  Virgin Killer / Scorpions
    今更ながらアルバム「熱狂の蠍団〜ヴァージンキラー〜」のジャケット問題になっているようです。
    当時の日本は「ヘア」が見えるか見えないかが問題だったので、このジャケットも問題なく発売されたんだよなぁ。
    しかし、こんなつまらない論争で誰が得をするというのだろうか?
 

メールフォーム 何でもいいから送ってね♪
お名前
メールアドレス
内容

  
12月8日(月)

再びマンガ蒐集病が発症するかも。
  なんかまた、蒐集癖が出てきそうな感じがしてます。とりあえず「蟲師/漆畑友紀」が全巻揃いそうな感じです。
  裏の古本屋で「アイシールド21」が30冊ぐらいまとまって売っていたので、
  アイシールド21も揃えてしまう可能性が大なんですよ、奥さん。
  ちょうど、「このマンガがすごい2008」を読んでいるところですし、
  更に言えば、ボーナスで懐の状況も改善される予定なので、タガが外れてしまうかもしれません。
  部屋の収納が限界に達しつつあるので、できれば50冊ぐらいで収まってくれるといいんですが……。
  まぁ、アイシールド21で30冊超えるからなぁ。

【今日の日常生活】
  専業主夫にはなれないと悟りました。
    冬コミの原稿作成に勤しんでいたので、ここ数週間、週末は主に部屋に篭ることが多かったんですよー。
    遠出したとしても、第一京浜沿いの本屋まで歩いて出かけるぐらいだし、
    食事も金銭的な理由で自炊が多かったんですね、これが。
    それでも日に1度は外に出るようにしていたんですが、やっぱり気が滅入るんですよ。
    こんな生活してたら、旦那が家にいる土日はどこかに連れて行けって言いたくなりますよ。
    近所の奥さん仲間と井戸端会議して、人の噂に花を咲かせるのも納得が行きますですよ。
    改めて、世の専業主婦の皆様の気苦労というのを実感できました。いやー、大変だ、こりゃ。
    原稿の方ですが、漫画賞関係を終え、春の甲子園と競馬のGIも終わり、現在アカデミー賞に取り掛かっています。
    次はF1で、その次は流行語大賞かなぁ。コピー予定日までにどれだけ出来るかなぁ。
    なんとか頑張って、恥かしくないものに仕上げたいと思いますですよ。

【最近買ったソフトもの】
  「蟲師第1巻〜第6巻/漆原友紀」
  「範馬刃牙第16巻/板垣恵介」
  「くわがたツマミ/あさりよしとお・ラレコ」
  「ONE PIECE 第52巻/尾田栄一郎」
  「数学ガール 上巻/結城浩・日坂水柯」
  「そして僕らは家族になる第1巻/荒木風羽」
  「水惑星年代記 月娘/大石まさる」
  「メンズヤング1月号」

【今日のアニメ】
  「ヒャッコ」
    期待せずに見ていたら、意外と面白かったですよ、奥さん。
    そしたら、メインキャストにゆりしーが含まれていてびっくりしました。
    これは久々にゆりしー大勝利!!の巻かと思いきや、
    メインキャストなのにゲストキャラより台詞が少ない始末で、結局、ゆりしー、かわいそうです(´;ω;`)ブワッ

【今日の一曲】
  Moonlight Surfer / 石川セリ
    昭和54年8月リリースですって。あの頃はリアルタイムで聴いてたんだなぁ。
    音楽好きの兄姉を持った事に感謝しますですよ。
 

12月2日(水)

鋭意努力中。
 冬コミ新刊の作業をバリバリ?とこなしています。北米4大プロリーグを終え、ゲーム関係もまとめました。
 現在漫画賞関係のデータを取りまとめています。頑張れ!俺、超がんばれ!!
 作業時間を確保するため、5日と19日に休みも確保しました。少なくとも50ページを超える本になるのは確実かと。
 もっともっとまとめたいデータはあるので、可能な限りギリギリまで作業を進めたいと思います。
 12月30日に西な16aで僕と握手!!

【今日の日常生活】
  寝不足です。
    某所でやっていた生放送ストリーミングラジオを聴取していたので寝不足です。
    まさか2日連続で生放送するとは! やるな!吉川華生!!
    おめがねリーマン。は、ほんのりと吉川先生を応援しています。
    最近、朝食をちゃんと調理するようにしていたんですが、今朝は寝坊して食べられませんでした。orz
    ……今日は早めに寝るようにしますですよ。生活サイクルはきちんと守らないといけませんね。
    ようやく早寝できるようになったのになぁ。

【今日買ったソフトもの】
  「かんなぎ 第6巻/武梨えり」
  「このマンガがすごい!2009」
  「このライトノベルがすごい!2009」
  「なにいろアスタリスク!/桜庭わかな」
  「なるほど地図帳2009日本」
  「なるほど地図帳2009世界」
  「SFマガジン1月号」
  「ゲーマガ1月号」
  「PCエンジェルNeo1月号」
  「週刊ベースボール12月15日号 2008年プロ野球記録集計号」
  「週刊少年サンデー第1号」

【今日のアニメ】
  「喰霊-零-」
    なんというか、鬱展開になってきた参りました。やっぱり黄泉が悪霊になるところで終わるのかなぁ?

【今日の一曲】
  Cannonball's Theme / No brands Sound【18歳未満閲覧禁止】
 

当サイトはInternet Exproler7.0.5450.4及びFirefox ver.3.0.3で動作確認しております。画面サイズ1024×768、フォントサイズ中推奨。
当サイトはスタイルシートを使用しています。閲覧はスタイルシート対応のブラウザを御利用ください。
リンクフリー&アンリンクフリー。引用・転載は常識の範囲内でおながいします。
バナーはこちら。お持ち帰り推奨。png形式 jpg形式
また、当サイトはKent-Webさんの掲示板を使用しており、高井夜音さんの作成したアイコンを使用しております。
 

CONTENTS

 ブランド別発売作品リスト

 私家版エロゲ大辞典

 日記過去ログ

 管理人

 ブランド別アンテナ
 

リンク

応援している人々

★ 児玉さとみさん
□ 伊藤瞳子さん
□ ライアーソフト
★ light
□ Game-Style

サソイウケクラブor
三十路同盟

★ ∞day's
□ うなっちさん
★ Ex-Calibur
□ Canarism
□ 苦渋ノ選択
□ 金頭(略)
★ Satomin.net
★ 時雨堂
★ しばらくお待ちください
★ ひっすい@出張版
□日々是比奈ひな
★ のんびり生きましょう
 

日記とかニュースとか

□ idolinglife
★ ウグイス2号blog版
★ Ecstasy Allergy
□ カトゆー家断絶
★ きやこた屋
★ なみゅどっといんふぉ
□ GF団
□ 好き好き大好きっ
□ SNOW SMILE
★ 駿河電力/スク水.jp
□ だーくぱれす
★ ぱ(略)
□ まるちいんさいど。
★ みすてりあすりっと